物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
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6049
匿名
>>6047 周辺住民さん
今郊外住みだけど車で行ったって西友だよ
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6050
マンション検討中さん
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6051
匿名さん
>>6047 周辺住民さん
根っからの田舎もんだよね! 都会の文化的な暮らしを知らないだけ。
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6052
匿名
ここは都内でも田舎でもないから車はあってもなくてもどちらでも問題ないよ。必要なら買えばいいしたまにしか使わないならカーシェアでもいいと思う。そんな揉めること?
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6053
eマンションさん
>>6046 匿名さん
都内に住んだことないでしょ。
わたし、文京区などにすんでましたが、徒歩5分で揃うものは、コンビニとオンボロスーパー、あと飲み屋とかしかないぞ。
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6054
マンション検討中さん
ここはイオンばかりになりそうで
生活の変化が楽しめないですよね
あとコンビニがミニストップっていう
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6055
マンション検討中
>>6053 eマンションさん
今渋谷区のマンション住んでるけど全て揃うよ。最寄駅、メインスーパーはサミットとヨーカ堂、あとは総合病院や小さな病院や歯医者、コンビニは大手3者、ドラッグストア、カフェやお洒落な飲食店、美容院、居酒屋、大きな公園、郵便局3つ、保育園や小学校、全て5分圏内にあるし15分歩けば新宿駅だよ
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6056
周辺住民さん
6055さんみたいな場所があるのも知ってます。風俗店とラブホやパチンコ店も徒歩圏内でさぞ便利なことでしょう。
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6057
匿名さん
うちは最寄が品川駅なので車を考えたことすらないです。どこにいくのにと都内なので車移動の方が不便なんですよね。車出す間に電車乗れちゃうし目的地で車を停めるのも大変。それならタクシーで十分です
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6058
評判気になるさん
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6059
マンション検討中
>>6056 周辺住民さん
パチンコと風俗はないけどラブホは10分ぐらい歩けばあるね。とても子育てて環境がいいとは言えないからここを検討してる
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6060
匿名さん
都内といっても場所によっていろいろですよね
ここと都内で議論って大雑把すぎませんか
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6061
マンション検討中
>>6057 匿名さん
これなんだよね。車で行く方が大変なのが一番大きい
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6062
周辺住民さん
車が必要かどうかではなく、本物件で所有するかどうかの議論では?私の場合、都内では維持費やスペースの関係で諦めていた車の所有が本物件に住む事で実現すると思ったのも購入の要因です。自走式ですしね。また、都内でも駅により、外食は充実するが大きな電気屋やデパートがなく物足りない所などいくらでもあります。海浜幕張は駅前のプレナや三井のアウトレットがかなり高機能なので車がなくても下手な都内の駅より充実していると思います。
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6063
マンション検討中さん
車必須となると僻地の埋め立て地に
団地買うメリットないんだよね
同じ金額だすならセキスイの戸建てが立つ
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6064
マンション検討中
>>6062 周辺住民さん
この物件で所有するかどうかはこの物件で必要かどうかでは?結果それは人によるって話なわけであなたが都内がどうとかつっかかるからおかしなことになってるんだよ
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6065
匿名さん
必要なら所有すればいいしカーシェアでまかなえるならそれでいい。議論するまででもないですよ。別に車持ってる方が偉いとか持ってない方が偉いとかそんなのないし都内とここじゃ場所も違うから比較する必要もない
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6066
マンション検討中さん
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6067
周辺住民さん
わかりづらかったですね。車を買うか、借りるかは人によりますけど、この物件だったら買う事の意義もあるし実現しやすいですね、と言いたかっただけです。つまり私もこの物件なら車は必ずしも必須ではないと思っています。ちなみにこの掲示板には半年ぶりに書き込みました。
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6068
検討板ユーザーさん
最上階はどのタイプの部屋も完売でしょうか??
わかる方がいましたから教えてください。
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6069
マンション検討中さん
都内都内うるさいです。
都内の話に興味はありません。
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6070
匿名さん
>>6068 検討板ユーザーさん
三井のリハウスに売りに出ていますよ
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6071
検討板ユーザーさん
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6072
マンション掲示板さん
都内だろうが、幕張だろうが、リースだろうが、維持できるなら車あって困ることないよ。普通ならそこしか考えないけど。
車が無くてもこのエリアで生活ができるとはちょっと言い難いが、まぁできるでしょう。
ただ少々車いらないアピールがちょっと理解できない。
個々で金があって買えるか買えないかだと思いますよ。 金があれば買うでしょ皆さん。
余裕があって買わない人いるなら知りたいですね。
高級車をぶんぶん乗りまわしてる人もいるんだから。
意地っ張りが多いですね。
話変わりますが、最上階は確か完売です。
もしかしたらキャンセルが出る可能性もあるかもしれません。 コロナの影響もあるでしょうから。
手付金が勿体無いので可能性は低いでしょうが。。
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6073
マンション検討中さん
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6078
マンション掲示板さん
[NO.6074と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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6079
マンション検討中さん
[NO.6075~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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6080
マンション検討中さん
最上階が売りに出たのは単純にコロナでしょ
感染リスクか支払い能力か知らんけど
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6081
マンション検討中さん
>>6080 マンション検討中さん
6000万ちょいで売りに出てますね。
元値と同じくらいでしょうか。
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6082
通りがかりさん
本日、スカイグランドの角部屋の20階前後の1室の電気が付いていたのですが(車から見たので階数定かではありません)もしかしてモデルルームを作る予定の部屋でしょうか?
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6083
通りがかりさん
>>6082 通りがかりさん
あと7か月で契約者のみの内覧会があるみたいです。
その頃には内装が出来上がってるそうです。
1階から順に電気を通して今20階ぐらいではないでしょうか。
モデルルームなら向かいのマンションミュージアムに行けば見れます。
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6084
投稿者
>>6081 マンション検討中さん
分譲価格に購入時の諸手数料とリハウスへの仲介手数料を乗せた金額です。
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6085
マンション掲示板さん
>>6084 投稿者さん
あまり詳しくないのですが、ここって引き渡し前の転売って問題ないのでしょうか。
流行りの買い戻し特約はついていないのでしょうか。
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6086
投稿者
>>6085 マンション掲示板さん
買戻特約は引渡登記後に売主が行使できます。購入者は本物件が売却できなくても所有する意向です。いまリハウスに売却委託したのは相当なフライングの印象はありますがいずれこの価格で売却できるだろうという売主買主の見込みがあるのでしょう。
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6087
匿名さん
>>6086 投稿者さん
ありがとうございます。
フライングと言えど、もし売却できれば現在時点で別の人に部屋を売ることは契約上問題ないということでしょうか。
私の認識ではマンションによりけりだと思いますが、買戻がついてるのならば引き渡し前も何らかの形で転売を縛っていそうですが。
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6088
投稿者
>>6087 匿名さん
今は約1年後の転売先をリハウスで募集してる状況です。現契約者がやむを得ない事情で住めなくなった、という点を売主が斟酌してるようです。個人的には潔く解約手付を放棄してキャンセル住戸として分譲価格で売主が再募集かけるのが本筋だと思います。
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6089
購入者
>>6082 通りがかりさん
作業日は、ほぼ毎日夜間電気が付いている部屋がいくつか有ります。
場所は色々です。
残業なのか、暗くなってからの作業なのかはわかりませんが。
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6090
eマンションさん
>>6088 投稿者さん
成程、そういうことですね。
理解しましたありがとうございます。
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6091
匿名さん
>>6088 投稿者さん
そんな購入者、何人もいるものなんですか?
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6092
評判気になるさん
いないですよ。関係者か投機家と疑われるような行為ですね。
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6093
匿名さん
>>6088 投稿者さん
教えてほしいのですが、「現契約者がやむを得ない事情で住めなくなった、という点を売主が斟酌してるようです」とは具体例を言うと例えばどんなケースなのでしょうか?
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6094
投稿者
>>6093 匿名さん
売買契約は履行するみたいなので経済的理由では無く契約者本人や家族の健康又は介護の問題、人事異動とか。あくまでも推測です。
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6095
入居前さん
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6096
投稿者
>>6095 入居前さん
転売ですが、住めなくなった事情があるらしいこと、損失を出さない金額で売り抜けようとしていること。これをどう捉えるかですね。何も知らない人が安いと思って買うかもしれないし。
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6097
入居前さん
>>6095 入居前さん
住めなくなった事情があるらしいこととはどこ情報でしょうか?
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6098
匿名さん
米ラスベガス・サンズ 日本進出を断念 横浜注力方針も「目標達成は困難」
千葉市長の早期断念の判断は正解でしたね
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6099
マンション検討中さん
>>6098 匿名さん
断念したのは被災対応で十分な検討時間が取れず、スケジュールに間に合わないから。
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6100
匿名さん
>>6099 マンション検討中さん
クルーズ客船ビジネスはコロナで少なくとも5年は駄目、10万トン級は維持費がかかり過ぎてスクラップにするか、改造して別の用途に使用せざるを得ないでしょうね。
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6101
マンション検討中さん
>>6097 入居前さん
三井のリハウスに問い合わせれば教えてくれますよ。
一番人気の西最上階でかなり倍率が付いていた部屋でしたので、完成後の内覧待ちしてる人が多く、内覧始まったら即完でしょうね。
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6102
マンション検討中さん
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6103
eマンションさん
>>6102 マンション検討中さん
まぁ、あと10年待てば出てくるかもね
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6104
マンション検討中さん
今後も様々な感染症リスクがあると考えると、ここから都内への通学通勤はキツいものがありますよね。
千葉市内に職場があり自転車、車通勤が出来るのであれば最高ですね。
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6105
マンション検討中さん
クロスの共用施設は無期限の使用不可か。
声がデカいやつがいるとだめだな。
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6106
匿名さん
>>6105 マンション検討中さん
一方、クロスタワーエレベーター内でマスク着用無しでも問題無いとの住民がいる。スカイは健全なコミュニティが築けるよう期待したい。
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6107
マンション検討中さん
定期的にここから都内はきつくて千葉内ならOKって人現れますね。
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6108
匿名さん
>>6107 マンション検討中さん
それって普通でしょう、誰でもそう思いますよ。
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6109
マンション検討中さん
>>6108 匿名さん
誰でもって。。
少なくとも私はそうは思いませんでしたよ。
一行目で都内は無理。改行して千葉なら最高という文章構成をよく目にしたので、アンチに見えないように検討者を減らしたいのかなと邪推してしまいました。
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6110
匿名さん
>>6108 匿名さん
思いません。
個人の感じ方は違うけど、都内なんて問題ないでしょ。
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6111
マンション検討中さん
>>6104 マンション検討中さん
たしかにきついですが他もみんなキツイですね。
東京一極集中を解消するしかありません。
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6112
マンション検討中さん
都内といっても東京駅周辺ならまだいいが、山手線の左半分は特にキツい。京葉線しかないので、1時間半以上かかる。通学となると学校によっては2時間かかるところもあるでしょう。
ここを検討しているが、家族会議でネックになるのが都内へのアクセスの悪さです。
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6113
通りがかり
>>6110 匿名さん
個人の感じ方というより個人の忍耐力の差だろうね!私は我慢強くないので無理だけど
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6114
マンション検討中さん
毎日都内まで通勤しなければいけない仕事や、子供も都内の学校を目指してるなら下っても新浦安までだろうな 狭くても都内にすればいいんじゃないか?
毎日通勤通学往復3時間はキツイぞ
家族が前向きで子供も千葉の学校でも良いのであれば、ここ買って父親だけ我慢するしかないだろw
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6115
匿名さん
いつまで立っても、この話題に行き着くんですね(後は外廊下とか、売れてないとか)
ってことは、それ以外は及第点ということでしょうか?
まあ、駅チカ至上主義が終わることは無いだろうし
都内と行っても人気エリアは西側に多いので仕方ないですね
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6116
マンション検討中さん
>>6115 匿名さん
マンションは立地が全てですからねー。
立地が悪いとマイナスポイントが大きい。
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6117
匿名さん
>>6116 マンション検討中さん
ですよね、実際私が検討しているのも仕事が千葉だからだし
だとすれば6棟+αの供給は多すぎですね
3~4棟+αにして、空いたスペースを魅力ある使い方にしてほしいものです
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6118
入居前さん
>>6116 マンション検討中さん
残念ですがそれが真実ですね。
周辺環境の良さは認めますが、都内(例えば新橋、品川、渋谷、新宿など)へのアクセスは
東京駅の乗り換えが死ぬほどきついので、現実的ではないと思います。
ここを否定する人は東京駅の乗り換えを知らないか、業者のポジトークと断言できます。
なので、千葉県内の比較的アクセスが良い駅が勤務先の方にとっては、値段含め非常に魅力的だとは思います。後は東京駅かつあまり歩かない立地に勤務先があればって感じですね。
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6119
マンション検討中さん
この物件に限らず、完璧なマンションなんてありません。他人の意見は気にせず、自分が良いと思った物件を買えば良いだけです。私はスカイかなり良いと思っています。人それぞれです。
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6120
マンション検討中さん
新木場乗り換えで行けるところもあるし、東京駅だけではないよね。
人それぞれ妥協できるか次第じゃない。
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6121
入居前さん
>>6120 マンション検討中さん
全面的に同意。妥協できるかできないかそれだけ。
価格が安いんだから立地や駅徒歩に文句つけるのが筋違い。
ここの魅力は何て言ったって値段だよ。
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6122
投稿者
>>6118 入居前さん
東京駅の乗換を死ぬほどきついと思うなんて。ちょっと大袈裟ですね。たまにしか利用しないと案外離れてるなぁと思うかもしれませんが。
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6123
購入経験者さん
>>6122 投稿者さん
いやいや、ちゃんと歩いたことある?
その日の体調にもよるけど、京葉線→山手線(池袋方面)で大体20分くらい乗り換えにかかるよ。
20分は「案外離れてる」じゃすまないと思うわ。
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6124
名無しさん
>>6123 購入経験者さん
有楽町乗り換えもあるから!(必死)
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6125
匿名さん
海浜幕張は幕張メッセやマリンスタジアム等でイベントがある時にたまに行くが、やはり都心からはかなり離れている。今は田町に住んでいるが、品川、新橋、有楽町、東京は全て10分以内。
正直、イベントで海浜幕張に行く時は遠くて面倒だと毎回思う。ここから都心に通勤なんて想像できない。ただ、これは慣れだとは思う。
電車の中で音楽聴いたり、電子書籍を読んだり、ネットニュースを見たり気晴らしはできるからね。
このエリアは供給過多になるから買うなら永住、住み替え前提なら都内のタワマンにすべきだと思う。
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6126
マンション検討中さん
都心までの距離を僕は我慢できる、僕は我慢できないを言い合って何か得る情報はあるのかい?
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6127
匿名さん
コストパフォーマンスはいいと思います
東京通勤の人は、安くていい物件だけど遠いよね
千葉通勤の人は、贅沢言わなきゃもっと安い物件あるしタワマンじゃなくてもいいかな
という感じでしょうか
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6128
通りがかりさん
毎日と考えると確かに乗り換えは大変だと思います(京葉線在住20年です)。若いうちは大丈夫だと思いますが。
感覚的には東京駅近辺勤務が限度なイメージです。
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6129
購入経験者さん
>>6126 マンション検討中さん
都内勤務の方が検討するにあたり非常に有用な情報だと思いますよ。
雰囲気で購入して後悔することが少なくなりそう。
遠いと思ってる人がいる → 実際に歩いてみよう → 意外といけるやん or やっぱり無理だわ
みたいにする人も増えるだろうし。
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6130
検討者
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6131
検討中
なんか幕張には将来性を感じるしスカイグランドタワーも割安感があるのでほしいのですが、あまり値上がりしないんじゃないかという見解も多数あるので迷っています。
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6132
投稿者
>>6123 購入経験者さん
はい。毎日ちゃんと歩いてますよ。京葉線ホームから大手町まで早歩きで15分です。虚弱体質かメタボのかたですか。
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6133
マンション検討中さん
>>6131 検討中さん
駅近のタワマンでないので、立地からしても値上がりは無理でしょうね。しかし、なんでここにタワマンなのか? デベの金儲けしか理由が見当たらない。
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6134
匿名さん
リセールは良くはないでしょう、その代わり元値が安いからと割り切っています
テべはそんなに儲からない価格だと思います
千葉勤務でそこそこ収入ありタワマンの眺望にあこがれがある方はラッキーですね
ただ、もうこの2棟でいいのでは、保育園とか作ったらどうだろう
スポーツアリーナはコロナのせいで頓挫かもしれませんね
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6135
マンション検討中さん
>>6132 投稿者さん
往復30分か。
もったいね。ジム行くわ
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6136
匿名さん
>>6132 投稿者
私もテレワーク前は毎日歩いてましたが京葉線ホームから東西線大手町までは早歩きで20分でもキツイですね。競歩選手の方ですか?
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6137
マンション比較中さん
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6138
投稿者
>>6136 匿名さん
競歩選手ではありません。
最短距離を歩いてますか、
ダラダラ歩いてませんが。
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6139
マンション検討中さん
週3日制になってテレワークも増えてきたら真面目に狭いマンションには住めないだろ
新しい生活様式になったら広い歩道や公園が多い地域の方がいいと思う
尚且つここにはビーチもあるから環境だけは抜群だな
永住目的にはいいと思う
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6140
口コミ知りたいさん
>>6133 マンション検討中さん
海浜幕張は居住区や商業区など完全に区分けされてつくられてるので駅前に居住用建造物は建たないんじゃなかったでしたっけ?
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6141
マンション検討中さん
歩行速度の設定ができる乗り換え案内で京葉線ホームから山手線池袋方面の乗り換え時間を調べてみました。
かなりゆっくり 20分
ゆっくり 17分
標準 15分
せかせか 12分
かなりせかせか 9分
かなりゆっくりは大きな荷物を持った乗り換え
かなりせかせかは乗り換えルートを熟知した早歩きの乗り換え
だそうです。
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6142
マンション検討中さん
>>6141 マンション検討中さん
標準で15分ですか。
めちゃ遠いですね。
ベイパークから電車乗るまで15分はかかるので、電車乗る以外の時間だけで往復60分ですか。
エグい。
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6143
マンション検討中
リセールに関しては置いといて、単価からの設備は良いので永住目的ならかなり良いと思います。
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6144
マンション検討中さん
>>6143 マンション検討中さん
永住目的ですが、環境面では適してると思いますが、タワマンは永住には向かないと考えます。
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6145
クロスタワー住民さん
>>6142 マンション検討中さん
通勤で京葉線東京駅で乗り換えるという発想は持たないほうが良いと思います。
まあ、歩くのが苦にならない人か、丸の内界隈に勤務してる人以外は、、、
新木場で有楽町線、八丁堀で日比谷線、それから意外と楽なのは海浜幕張から武蔵野線で西船橋そこからJRか東西線で都内へ、
武蔵野線は朝、晩は結構直通で西船橋までいきますし、東西線快速なら日本橋、大手町あたりは通算で一時間弱ですよ
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6146
マンション検討中さん
>>6139 マンション検討中さん
週3日制?
なってから幕張を検討しても遅くないわな
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6147
匿名さん
コロナ後の社会は、テレワーク、時差出勤、週休3日制への流れが強まるのは衆目の一致するところではないか。
コロナを契機に多くの企業で導入されたリモートワークが思いのほか業務効率や生産性が高く、又従業員からも好評で、今後定着していくものと思われ、リモートワークが難しい職種は週休3日制に切り替わるのではないか。
このような中、オフィスまでの通勤時間を中心に住居の場所を考えていた人達の思考経路がどのように変化するのか注目している。
特に、通勤時間が短いこととのトレードオフとして住環境に魅力が無い地域や面積の小さい住居で妥協していた層へどのような心理的変化が生じるのかは興味深い。
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6148
匿名さん
>>6147 匿名さん
ここの竣工までにそうなればいいね。
そんな外的要因に頼った立地だと言うことはわかる。
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