物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
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2401
匿名さん
南船橋のマンションの情報はいつ頃出てくるんだろう。長谷工だから仕様はスカイより低いだろうけどはやく比較したい。
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2402
匿名さん
ごめんなさい。流山って名前からして田舎のイメージがするんだけど。
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2403
匿名さん
田舎は田舎だけど、おおたかの辺りは綺麗に整備されていて
町としては住みやすいと思いますよ
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2404
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2405
匿名さん
確か前回の第1期6次?では16戸しか決まらなかったんですよね?結構販売状況厳しいのかなという印象なのですが、実際どうなのでしょう。
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2406
匿名さん
おおたかの森の最近の発展ぶりは柏の葉や海浜幕張駅をしのぐ勢いですからね。
街が発展して、名前の由来である大鷹が見られなくなったのは残念ですが。
いずれにせよマンマニさんの分析により、都内勤務者にとってここはおおたかの森や柏の葉のマンションより劣ることが明確になりました。ここはもっと値下げしないと価値に見合わないですね。
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2407
匿名さん
都内通勤者なんてあんまいないんじゃない?
ここ買う人は千葉方面勤務とか車通勤者に向いてるし
価格すでに安いじゃん
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2408
本人
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2409
マンション検討中さん
>>2406 匿名さん
通勤時間(東京駅までの)と坪単価という点のみで見たら劣るですね。
都内勤務者全てに当てはまるかのような書き方は良くないと思います。まぁこの書き込みだけを見て、海浜幕張やめておおたかの森にしようなんて思う人なんていないでしょうが。
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2410
本人
>>2409 マンション検討中さん
おおたかの辺りはまともな私立中高あるんですか?
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2411
マンション検討中さん
>>2410 本人さん
え、私に聞いてます?私は分からないです。
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2412
匿名さん
おおたかの森にすみたい人はどうぞそちらでご相談ください。田舎を無理矢理開発して店増やして企業が豪華にしただけでしょ。土地自体の立地に魅力あるならいいんじゃない。
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2413
匿名
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2414
匿名さん
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2415
匿名さん
>>2405 匿名さん
厳しいと思いますよ。一番条件の良い2棟目でこのペースですからね。まあ駅近ブームである今、駅徒歩13分のマンションですので仕方ないと思います。
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2416
匿名さん
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2417
マンション検討中さん
友人宅があるので両方よく行きますが、どちらもいい街ですよ。
それぞれ一長一短あるのは仕方ないですし、同じような価格帯ですから自分が気に入った街に住めばいいと思います。
個人的には湾岸の眺望に憧れますが、ペアローンになってしまい不安なので検討外にしました。
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2418
通りがかりさん
今はいいだろうけど年取ってからとか駅遠マンションはたいへんだよ
天気が悪いときとかも大変だし
慣れるとかいう人いるけど、慣れるんじゃなくって諦めだよ
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2419
マンション検討中さん
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2420
匿名さん
おおたかの森の隣街は柏だし、周辺環境含めた利便性はおおたかの森に軍配かな。街並みも綺麗だし、駅近マンションも多い。クオンとかはあっという間に竣工前完売したしね。ここは売れ残りマンションだらけ。厳しいね。
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2421
匿名さん
なんかマンマ二の記事のせいで、ここを検討もしていないおおたかの森の住人がやってきてるみたいですね。
なぜ必死におおたかの森の方が優れていると吹聴してるんですか?
ここがライバルなのかは分かりませんが、ライバルを下げなくったって、いいものは自然と売れますよ?
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2422
スカイ入居予定さん
みなさんマンション選び楽しそうでうらやましいです。
私は選択の余地がないので・・・電車通勤考えられないし。
でも幕張は好きなので、職場も幕張、住居も幕張でまったり海や花火みながら過ごします。
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2423
匿名さん
幕張いいところじゃないですか。10年以上住んでましたけど、好きでしたよ
街綺麗だしアウトレットやイオンやコストコあってよく行きました
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2424
スカイ入居予定さん
以前住んでいた南船橋は東京湾見えて、富士山見えて、ららぽーと近くてよかった~
今住んでる津田沼は店多くて便利だし、ちょっとした飲み屋もあったり楽しい
今度住む予定の幕張もタワマンも超楽しみです!
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2425
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2426
口コミ知りたいさん
>>2425 匿名さん
知りませんけど、2424さんの気持ちの持ちようと貴方の気持ちの持ちよう、それ比較するだけでもどっちが幸せか、家族に対しても本人にとっても大きな差が出そうですね。
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2427
匿名さん
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2428
eマンションさん
>>2425 匿名さん
意味不明
頭悪いとか通り超して単なる酔っぱらい?
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2429
匿名さん
今までも指摘されてきましたが、資産性価値は期待しにくいでしょう。小確率で大化けしないこともないですが。駅近じゃないのもたしかなので、この土地・物件に純粋に住みたいまたは将来の発展を夢見たい人が購入する物件ですね。
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2430
匿名さん
マスコミに踊らされているのか、ここ数年駅近という言葉が独り歩きしている感があり、猫も杓子も駅近といことばを金科玉条の如く使用しているが、思うに、メジャーで品が良い駅、誰もが住みたいと思うような駅であれば、駅近に越したことはないが、商業施設もなくマイナーな駅や、風俗で有名な品格に劣るような駅の駅近であれば、ここの方が良いと思うが如何ですか。
駅近でも玉石混交であり、画一的に駅近は善、駅遠は悪とみなす風潮に疑問をさしはさんだまでで、決して駅遠がいいと言っているわけでないので悪しからず。
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2431
匿名さん
本当に駅が近いことが本人にとって重要なら駅近を探したり購入するのは仕方ないです。
評論家が駅遠は人気がないので資産価値低いというのも実際のデータがそうであれば仕方ないです。
ただ、駅近でないから悪い物件だというのは違うでしょう、駅が近いこと以外に魅力を感じる人もいるし価値観は人それぞれなので。
あまり評論家の意見に流されず自分価値観で考えて欲しいです。
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2432
匿名さん
駅近は都内の主要駅で車を必要としない生活スタイルには良いでしょうが、郊外で車必要ならそこは考えようだと思います。わざわざゴミゴミしているところに住みよりも全然良いと思うのでづが、反対の意見の人がいるのも承知してます。
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2433
匿名さん
今の世の中の流れに乗っていないマンションなのは認めざる終えない、そんなことは企業もわかっているだろうになんで6棟建てるつもりなんだろう?なんか奥の手でもあるのか?名だたるテベが合同で行っているプロジェクトなのにどんな思惑があるんだろう。
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2434
匿名さん
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2435
マンション掲示板さん
車の購入費と維持費諸々を合わせると、月平均約7万する。
20年で約1680万円も出費となると、駅近車無しマンションを選ぶ人が多そうですね。
レンタカー、カーシェアリングは今以上に使いやすくになっていくでしょうし。
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2436
匿名さん
そう。郊外の駅遠だと車の維持費や都心までの交通費が高額になる。その費用を考えると都内の駅近物件が実はコスパが良い。しかし、郊外の環境の良さも否定しない。現役世代なら都内、引退世代ならここもアリでしょう。
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2437
匿名さん
駅近となると、煩雑な近隣の古いビルや街並みに取り込まれて、整然とした住環境が望めません。ここは、建物との間に緑豊かな十分な空間を配し、近隣の公園、海、メッセ、球場、気未来的な商業ビル、ホテル等が生活に動きを与えてくれます。ベイタウンもヨーロッパの街に迷い込んだような趣があります。
この環境と引き換えに駅まで10分程度の距離は、ある意味、必然なのでしょう。
車は趣味の域なので、個人的には、中々シェアの世界に飛び込めませんが、世の中の流れは、確実に持つことから、利用することに代わって行くのだと思います。
駅までの距離とスケール感で、スカイをお勧めしますが、西向き高層階等、特徴のある眺望を重視されるなら、3棟目を待つ意味はあると思います。
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2438
マンション検討中さん
ここだと車が必要で都心駅近だと不要という理論がよくわからないです。
ここだと車が必須というのは、どういうシーンでの利用をおっしゃってるのでしょうか?
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2439
匿名さん
駅から徒歩10分以内ではないけれど、タワーの規模の割に低価格なのは魅力でしょう。しかも1階当たりの値段が10万円なので高層階が割安に感じます。駅との距離より眺望重視なら3棟目高層階も有りかと思います。入居はだいぶ先になりますが。
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2440
マンション検討中さん
>>2439 匿名さん
おっしゃる通り低価格且つ高層階が割安なのは魅力です。反面、高層階以外の売れ行きを見ると、街全体としての先行きに不安を感じてしまいます。
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2441
匿名さん
>>2440 マンション検討中さん
同意します。逆に言えば6棟たっても上層階は需要がありそうです。できれば最上階の値段据え置きで1階ごとに30万円ずつ下げてもらえば(30階で1000万減額)なら大分お得感あると思うのですが。
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2442
匿名さん
80平米、南向きが欲しいから3棟目待つかな。間に南船橋駅近マンションも出てくるし、とりあえずスカイは買わないことにしました。
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2443
匿名さん
>>2442 匿名さん
そのうち船橋西武跡地の情報も出てくるでしょう、値段は高いでしょうが
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2444
匿名さん
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2445
匿名さん
でしょうね
南船橋南口の再開発地区ならここと同じような価格でしょうか。
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2446
匿名さん
南船橋南口
ほぼ駅直結の立地ですが、本当に線路の真横って感じですね。
騒音はどの程度なんでしょうかね。
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2447
マンション検討中さん
海浜幕張駅ナカの書店が閉店してた。あとどうなるんだろ?
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2448
匿名さん
建物的にはコストパフォーマンスいいんですよ、ほんとに、なんでここの場所なのと思うけど、ここだからこの値段なのよといわれると黙るしかない。もしこのまま順調に開発が進めば当たり物件になると思うんだけど。
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2449
匿名さん
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2450
匿名さん
>>2449 匿名さん
順調に開発が進めばですよ!投資家がギャンブルするわけないでしょ。たぶん
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2451
匿名
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2452
匿名さん
モデルルーム訪問時に、営業さんより、こちらは購入後5年間は売却できないとの説明を受けましたが、それが投資家を寄せ付けない理由だと理解しています。実需目的での購入者は、何か売却せざるを得ない理由が生じた場合には、デベさんの許可を取った上で、売却も可能だと思いますが、投資目的の方は、5年間売却が難しい中、購入を躊躇しているのだと思います。私も投資目的で検討しましたが、売却禁止期間が引っ掛かり、購入に踏み切れません。モデルルームに足を運んだ方は状況ご存じだと思いますが、ご参考までに。
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2453
マンション検討中さん
ここは商業施設も誘致してるから実需層だけに購入して欲しいんだろうね
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2454
匿名さん
もうスカイはいい部屋残ってなくないですか?皆さんどこ検討されてます?
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2455
匿名さん
タワーマンション・高層階に興味があるけど資金面で都内厳しい人は買いでしょう。ベイパークで48階建てなのはスカイだけだし、船橋のタワーはまだ未定なので。資金に余裕ある方は都内でどうぞ。
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2456
匿名さん
ファミリー層なら低層階で価格抑えてその分広い部屋の選択もいいと思います。スカイビューラウンジは北西の角部屋で39階です。子供の誕生日は貸し切って昼は友達と誕生会、夜は家族で夜景やロッテの花火みながらお祝いもできます。39階の共用施設はクロスでも味わえませんから。
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2457
マンション検討中さん
北西の角部屋ってロッテの花火バルコニー出ずに見えるんでしたっけ?
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2458
匿名さん
>>2452 匿名さん
実需、投資共に、5年以内に売却できないという事ではなく、まず購入時の価格でデべが買い取る優先権があるという事ではないですか? 当然売主は、キャピタルゲインは望めませんが、デべが買い取らない場合は、市場に出せると理解していますが。。。ご教示願えれば幸いです。
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2459
匿名
>>2455 匿名さん
元々の計画では4棟(スカイ含む)が同じフロア数でしたから、48階建てはスカイだけでは無いと思います。
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2461
マンション検討中さん
>>2459 匿名さん
元々の計画から変更があったような?
46階になったのでは?
計画だから確定的なことは言えませんが。
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2462
匿名さん
確定はしていないようなのであくまで予定でしょうが、スカイが最高階層なのは間違いないようです。今後についてはあくまで予定で土地確保もまだ途中の状態と聞いたように記憶しています。
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2463
匿名さん
>>2456 匿名さん
この世帯数ですから、ラウンジ予約取るの大変そう。
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2464
匿名
>>2461 マンション検討中さん
元々スカイも含めて46階でした。
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2465
匿名さん
スカイは元々48階建てですよ。クロスタワーとその隣が37階建て、その他4棟は全て46階建て。飽くまでも予定ですけどね。
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2466
匿名
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2467
匿名さん
スカイ 2015/3/31 (リンク切れ)では、48階になってますけどね。
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2468
匿名さん
やっぱり場所が場所だけに安いですね。もう完売しているけど西向きの高層階が欲しかった。3棟目は大分先だし出遅れたな。
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2469
匿名さん
階数よりも天井高が高い方が住む側は嬉しい。
タワマンで問題になる騒音問題もいい加減改善して欲しい。
新しいタワマンなら新しい技術を取り入れて欲しい。
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2470
匿名さん
いやータワマン西向きは相当きついよ。今低層階西向きだけど、カーテン閉めてようが雨戸閉めてようが強烈な暑さで早く引っ越したい。。
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2471
匿名さん
あほくさ、西向き熱いそんなのはわかってるし工夫でどうにでもなる!それでも西向き買う人はそれでも買う理由があるのさ!ちなみにその理由は人それぞれです・・・
要は今更西向き熱いとか誰でもわかることいってんな、つまんねってこと
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2472
通りがかりさん
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2473
匿名さん
>>2472 通りがかりさん
当たり前だろ、しってるよ、経験済みだわ
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2474
匿名さん
結局、1棟目のクロスタワーは年内完売は難しい状況ですし、ベイパーク計画は大コケでしたね。
3棟目以降の計画見直しも現実味を帯びてきました。やはり都内通勤者の需要を取り込めない立地は厳しいと言わざるを得ません。
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2475
匿名さん
1棟目のクロスタワーは年内完売は難しい状況=ベイパーク計画は大コケの理論は短絡的で何の根拠もありません。
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2476
マンション検討中さん
>>2474 匿名さん
いやー、普通に幕張は都内通勤圏ですけど。
ローン苦よりここ選択する方が正しいです。
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2477
マンション検討中さん
>>2476 マンション検討中さん
都内特に丸の内通勤に最適です。帰りは最長10分並ぶだけで確実に座れるし、新浦安で半分くらい降りるからこんな快適な通勤路線ないです。
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2478
ご近所さん
勤務地が丸の内、大手町、有楽町なら乗換えも無いし、理想的でしょうね。私は品川なので東京または有楽町乗換えですが、通勤は楽な方かなと思っています。山の手線の外側になるときついかも。
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2479
匿名さん
幕張周辺車で数日前に見に行ったけど
住宅地もやたら道路広すぎだし車がやたら飛ばしてる
自転車もうっかり車道に飛び出したらあぶねーなと
やつぱり船橋津田沼駅前を勧める
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2480
匿名さん
都内勤務の場合、丸の内、大手町、有楽町勤務の方で、生活に余裕をもって、休日にアクティブに活動し、人生をエンジョイしたいと思っている方に取っては、海浜幕張での生活は楽しいものとなり、有力な候補となると思います。それと、地元の千葉市及び成田空港関係者あたりもターゲットとなるので、潜在需要はまだまだあると思っています。
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2481
マンション検討中さん
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2482
匿名さん
丸の内、大手町、有楽町だったら千葉に出なくても23区の城東エリアでも良いですね。都内だけあってここより少々高いですけどね。
普段は都内のマンションに住み、週末だけ幕張で過ごすのもいいですね。通勤関係なくなれば駅遠でも問題はないし。三棟目以降はきっと坪単価150万円くらいから買えると思います。
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2483
匿名さん
南向きだったら2棟目も3棟目も眺望変わらないと思うので、私も3棟目待ちです。
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2484
匿名さん
クロスタワー完売していないかもしれませんが、8~9割売れているのであれば予定道理次々建てて欲しいです。上層階は売れそうですし売れ残った部分は賃貸に回してもいいし、ベイパークが賑わえば店も増えると思うし。
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2485
匿名さん
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2486
eマンションさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2487
eマンションさん
>>2486 eマンションさん
連投失礼します。間違えて投稿しました。すでに削除依頼済みなので、みなさま無視をお願いします。大変失礼しました。
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2488
住民板ユーザーさん7
悪くないと思うのですが、需要に対して計画含め供給が多すぎるのでしょうね。
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2489
匿名さん
タワーマンションって1棟だけでも大規模マンションになってしまいがち。総戸数826戸で、売り切るのが大変そうに思います。
高層階は人気だとしても、低層階は売れるのかどうか。しかも都内ではなくて幕張・・・。
幕張も大手企業の本社があるので、そのような人がターゲットでしょうか。
千葉県で最高層マンションに住んでいることで、自慢にはなりそう。あと、商業施設もあるのできっと便利でしょうね。
「1つめのタワー」幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス、実物見学会をやっています。こちらは完売しそうなんですか・・・?完売していなくて、次に総戸数826戸が待っているって考えると「どれだけの人が買うんだろう?」と思います。
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2490
匿名さん
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2491
匿名さん
そうだね。低層階の60平米台とか2500万円くらいでいいよ。海浜幕張は元々そんな感じの相場だったし。
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2492
匿名さん
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2493
匿名さん
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2494
匿名さん
金儲けしたい業界とかの煽りで駅遠マンションでも高価格になってるだけで
冷静に考えたらどうなのかなって思う。
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2495
匿名さん
本当に6棟建てるつもりならもっと価格下げないと難しいと思う、特にパークがにぎわっていない最初のうちは(あくまでも個人的見解です)
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2496
検討板ユーザーさん
この辺りはプレや幼稚園はどんな感じですか?
評判の良いプレや幼稚園教えて下さい。
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2497
匿名さん
京急の事故大変ですね。よく考えると京葉線は踏切がないのでありがたいです。
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2498
匿名さん
まあ踏切が多いのは私鉄ですね。JRはほとんど踏切はありません。あとは都内なら地下鉄利用も多く、都内の電車移動で踏切を見ることはあまりありませんね。
ここは京葉線しかないのがやはり不便。
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2499
マンコミュファンさん
>>2498 匿名さん
結局、踏切と関係ないそれがいいたかったんかい!
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2500
マンション検討中さん
ポジティブに考えると、他路線の遅延や事故による影響を受けにくいとこですかね。
昔に比べると風にも強くなったみたいだし、なんだかんだ便利な京葉線。
りんかい線直通が実現すれば羽田や新宿まで一本でさらに便利になるんですけどね。
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2501
ご近所さん
実際3.11の時は京葉線は1週間不通でした。(確か数日で南船橋までは復旧したかな)
その間、私はバスで海浜幕張→JR幕張本郷経由で通勤しました。いざとなれば総武線や京成線さえ動いていれば何とか都心には行きつけるので、首都圏の通勤路線(しかも千葉)としては、まずまずだと思いますよ。電車止まったらどうしようもない路線っていっぱいありますから。
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2502
匿名さん
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2503
匿名さん
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2504
匿名さん
あー素直に受け取ればいいのね、変化球なアンチかと思った
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2505
マンコミュファンさん
>>2504 匿名さん
京葉線止まった時休めるなら休んだらいいのさ。自分から会社変えていかないと。山梨大月から通勤する同僚なんか大雪で何日も休むよ。都内は晴天なのに。
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2506
ご近所さん
>2502
京葉線止まっても、いざとなれば総武線や京成線で何とか都心にたどり着けるよ、って言ったんだけど理解できない?まあ2504さんの言うように休める時は休むけど、「どうしても今日は行かなくちゃいけない」って事もあるでしょ。
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2507
名無しさん
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2508
匿名さん
真夏とか真冬とか雨の日とか風が強い日とか13分歩くのは大変だし心が折れるね。
通勤だと毎日だし。駅まで行って忘れ物取りに帰るのも大変だし。
駅から遠いマンションを選ぶときの目安って何?
しかも後々色々面倒そうなタワマン。
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2509
匿名さん
>>2508匿名さん
買う気もないのに、わざわざ嫌味を言いに来る目安って何?貴方も後々色々面倒そうな人ですね。
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2510
匿名さん
>2508
体力も気力もない軟弱者は職場の近くに住みなさい。
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2511
匿名さん
駅から遠いマンションに住んでる人が物理的な距離に慣れるって言うけど
慣れるんじゃなくて物理的な距離は変えられないから諦めるんだよね。
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2512
マンコミュファンさん
あと5年もすれば自動運転車バンバン走ってるんだから、月額定額でバス・タクシー乗り放題とかの時代になってると思いますがね。
千葉市長も幕張新都心にMaaS力いれるっぽいし。
駅近物件がここまで高騰してるのもこの時代のトレンドなだけであって、タピオカブームと同じです。
共働き時代に都心駅近がいいのはそりゃそうだけど、テレワークなり自動運転なり時代の流れを考慮すれば海浜幕張は悪くないと思います
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2513
匿名さん
明日は台風の影響で京葉線は午前10時まで運休だってよ。やはり京葉線は貧弱だね。
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2514
マンション検討中さん
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2515
匿名さん
JR首都圏在来線全て、始発から8時ごろまで運休です。
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2516
マンコミュファンさん
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2517
匿名さん
>2513
よせばいいのに良く考えずに投稿しちゃったね。そんなにみんなに突っ込まれたいの?
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2518
ご近所さん
>2513
次に同じネタでディスる時は京葉線だけ止まって他の路線が動いている時にしましょうね。
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2519
eマンションさん
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2520
マンコミュファンさん
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2521
匿名さん
今回の台風通過でクロスタワーでは、外廊下のガラス手すりが破壊され落下、窓からの雨水の浸水、倒木など色々あったようですね。
自然災害に脆弱なタワマンであることが露呈しました。
ここも同じ問題が起こるでしょうね。
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2522
マンション掲示板さん
>>2521 匿名さん
風速50なら、仕方ない。60なら窓ガラスも割れる。
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2523
評判気になるさん
>>2521 匿名さん
一回の台風で、クロスタワーで37階の外廊下ガラス手摺が数メートルも丸ごと飛ばされ落下したようですが、スカイグランドタワーは、クロスタワーよりガラス柵の面積が広いでしょうから、廊下やベランダ柵含めて強度にかなり不安がありますね。同じベイパークですから同じ様な作りにしそうです。
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2524
匿名さん
>>2523 評判気になるさん
low eガラスを強調する人多いけど、耐風圧ガラスのこと書き込む人って少ない。
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2525
住民板ユーザーさん1
羽田空港も成田空港もバスが便利。ここならほとんど歩かずに座っていける
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2526
マンション検討中さん
風災以上にタワマンの停電時の対応策や備えを確認する機会となった。
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2527
匿名さん
3棟目はまだかと待ってたら
パルコ跡地に31階建てタワー
最初の計画よりも高くなってた
3棟目ももしかしたら50階超えてたりして
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2528
マンション検討中さん
美浜区は他区と比べて停電、風の被害等少なかった。美浜区は台風の目が通過した為かもしれません。午前4時から30~40分間位かな?風が弱まり、台風の目が通過後再度、強風になった。台風の中心より右側地区は被害が大きかった。花見川区の瑞穂のマンション地区でも2~3日位停電だった様子。
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2529
ご近所さん
美浜区が停電しなかったのは電柱が地中化されているのも少しは関係あるのかな。美浜区全部が地中化されている訳じゃないけど。
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2530
評判気になるさん
サッカー日本代表の本拠地となるJFA夢フィールド、年末完成で来春開業ということで、イメージ動画出てますね。温泉も無事に振り当てられたようで、なにより。
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2531
匿名さん
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2532
匿名さん
台風と停電被害、大丈夫でしょうか。千葉で停電と聞いて幕張や浦安も被害を受けているのか心配になりました。
自然災害も昔よりも威力が拡大している印象です。従来では壊れなかった場所が壊れているような気がします。
レスによると停電被害はなかったんですね。
親戚が近くなので、一時的な停電でよかったと安心しました。
>>2530
>>サッカー日本代表の本拠地となるJFA夢フィールド
完成予定図を見ると感動的ですね。試合を生で見ることもできるでしょうか。サッカー少年に育つかも。
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2533
匿名さん
温泉っても冷たい地下水みたいなもんで天然温泉100%じゃない、加温循環式でスーパー銭湯と同じだよ。
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2534
マンション検討中さん
公園中通りの高架下の中央分離帯が撤去されていますね!横断歩道できるのでしょうか?
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2535
マンション検討中さん
>>2532 匿名さん
クロスタワーでは、ガラスが飛散したり、植栽が荒れたり、かなり大変な状況のようです。今でも補修や補強が完了しておらず、売主や施工者が補修してくれるのか、居住者が負担しなければならないかも不明のようです。ここも、居住開始されていれば同じことになったでしょうし、対策をされた施工を望みますね。
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2536
匿名さん
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2537
匿名さん
今回の台風の教訓。
1 ライフラインの破壊
電気、水が来ず。行政機関も一部機能停止、市民生活が破壊。
2 衛生面の悪化
水洗トイレ使用出来ず。体力低下等も重なり、病気になるやすくなる。老人ホームでは死者も。
3 食料品、水、薬不足等
4 治安の悪化
高齢者世帯から、高額な屋根等の修理代請求。
5 正確な情報の遅れ
災害の全体像把握が遅れ。
6 地域の高齢化
地域の高齢化が進み、自助共助にも限界。老朽化した木造住宅が増えた結果、被害は甚大に。
7 台風対策初動の遅れ
窓ガラスが割れるほどの大風が予想できていたにもかかわらず、その対策報道の不足。
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2538
匿名さん
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2539
マンション検討中さん
>>2535 マンション検討中さん
それって正しい情報ですか?もしかして、掲示板を鵜呑みにしてませんよね?
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2540
匿名さん
台風15号の時にクロスタワー37階の外廊下のガラス手摺が破損したのは事実のようです。住民板に写真が載っていました。今は削除されているようですが。
外廊下と言っても、クロスタワーは建物の内側に廊下があるので、板状マンションの外廊下みたいに廊下部分が外部に直接露出しているわけではないのですが、それでもガラス手摺が破損したのは驚きです。
ほかの似たような外廊下構造のタワマンでも同様の被害が出ていないのかどうかが気になります。原因の究明と再発防止策が急務だと思います。
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2541
匿名さん
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2542
匿名さん
千葉県内の被害、今も台風が通過中なので怖いです・・・。日本海側を通過するとはいえ、雨の被害はあると思います。
東京都内は停電被害がないと聞いていて、千葉でも浦安や幕張は停電じゃないだろうと思っていました。
幕張も停電被害あるんですね。現在進行中でしょうか。
テレビで放送されていたのは鋸南町なので、千葉でも木更津よりももっと先の地域、館山や南房総のあたりかと思っていました。
募金など何かできることあればやっていこうと思います。
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2543
検討板ユーザーさん
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2544
通りがかりさん
浦安、幕張は停電ないでしょ?
文章構成も変だし、変な噂立てないでください。
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2545
名無しさん
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2546
評判気になるさん
千葉市は花見川区と稲毛区が未だ停電地区があるようです。ただ花見川区も幕張町は停電になっていませんし、クロスタワーエリアは正確には美浜区若葉、ベイタウンは美浜区打瀬ですから、幕張ではありません。海浜幕張駅周辺という意味で使っているのであれば、海浜幕張駅周辺(美浜区)も停電はありませんでした。どんな情報を元に書かれているのか分かりませんが、情報は正確に。
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2547
検討者
海辺をジョギングしました!
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2548
検討者
>>2547 検討者さん
毎週末、こんな感じで散歩も良いですね。
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2549
匿名さん
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2550
マンション検討中さん
海浜幕張の良いところは住、子育て環境に加えて空港アクセス。成田、羽田空港の中間に位置し、高速道路へのアクセスも抜群。
大阪千里ニュータウンに次ぐ好立地ですね。駅近にマンションは存在しないので、徒歩13分は立地良いですよ。この様な緑、海、商業揃った環境で4000万円台ですから。将来的にはリゾート感も海浜幕張は出てきます。
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2551
匿名さん
本数は少ないですがマンション前から東京行きのバスもあります。
急ぎでなければ、ゆっくり寝て行けるかもしれません。
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2552
匿名さん
>2550さんの意見に集約されるでしょう
ただ、自分は海は嫌いなので海好きな人には良いと思います。
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2553
ご近所さん
>>2550
海浜幕張から徒歩7分のマンションに住んでるけど、7分でも遠く感じるのに
13分が立地的にいいわけないでしょ。
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2554
検討板ユーザーさん
確かに、木と高架下の景色をひたすら13分は長く感じるなぁー。東改札と公園動線改善に期待!
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2555
マンション検討中さん
>>2529 ご近所さん
災害時の停電回避に向けての無電柱化の現状。若葉三丁目ベイパークは既に共同溝が設置済みですね。但し今後東電がいつ共同溝に電線を敷設するかは決まってない。6棟竣工後なのか、2棟竣工後敷設するのか。千葉市計画では災害時の防災拠点(この地域では海浜病院、救急医療センター、国際展示場)までの動線が優先。住宅地域は今のところ計画は見えない。なお現在美浜区全体(千葉港、幸町~幕張西)では極一部だけ無電柱化済み。稲毛海岸駅周辺、海浜幕張ビジネス街、打瀬ベイタウン等。
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2556
匿名さん
>>2553
徒歩7分で遠く感じるなんてかなりのご高齢なんですね
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2557
匿名さん
>>2553 ご近所さん
海浜幕張から徒歩7分のマンションなんてあるんですね。差し支えなければどのあたりか教えていただきたいです。
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2558
マンション検討中さん
>>2557 匿名さん
またここでよく見る早足で歩けば、ですかね。
海浜幕張駅近郊ではどんなに近くても不動産屋表記では8分以上のようですね。まあ7分でも8分でも駅近物件ではないですが。
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2559
匿名さん
不動産表記ではなく、実際この人は7分で歩けるんでしょう。まあそこは突っ込まなくてもいいかと。多分東西セントラル〇〇〇あたりに住んでるんじゃないですか。
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2560
匿名さん
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2561
匿名さん
会社のお局が若くてかわいい新人が入ってきたときにその新人のあら捜しして悪口言ってるレベルにしか見えない。
新しくて自分より背の高いマンションができることで、一生懸命このマンションは駅から遠いとディスってマウンティングしたいだけでしょ。
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2562
住民板ユーザーさん1
ベイタウン住民はベイパークに関心が無さそうだよ。
逆に立地が悪いから見下してる感じがするけどね。
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2563
匿名さん
ベイパーク3棟目の建築概要が出たようです。
階数:43階建て
戸数:749戸
駐車場台数:600台
自転車置き場:1498台
予定工期:2019年12月~2023年4月下旬
43階建てのようなので、やはりスカイの最上階は方角が悪くても買いかもしれません。
44階以上の空き部屋は南東~北東方向に数部屋残っているようです。
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2564
匿名さん
ベイパークは苦戦していますが、3棟目は今年12月から着工するんですね。クロスタワーは竣工後に値引き販売していますし、スカイグランドタワーも竣工後の売れ残りは値引き販売するでしょうね。
このエリアで買うなら竣工後の値引き販売を狙うべきですね。大量供給のため中古で値崩れを起こすのは確実ですし、安く買わないと損です。
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2565
匿名さん
>>2564 匿名さん
関東の中では地震台風と災難続きだが、この狭い日本の災害リスクはそんなに地域差はない。ただ下がる不動産を買う者はおらず、安く買えるからお買い得と言う訳ではない。利便性は悪くないのだから、街に夢を与える方法を考えよう!
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2566
匿名さん
習志野市芝園二丁目1番92の土地が習志野市から競売にかけられ、東京建物が高額で落札したようです。南船橋駅周辺の再開発も動き始めました。京葉線沿線に変化が起き始めているんでしょうか。
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2567
匿名さん
もう魅力ない部屋しか残ってないから3棟目待つかな。2棟目は最高層!っていう売りしかなかったし、3棟目はどんなものになるか楽しみです。
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2568
検討板ユーザーさん
>>2564 匿名さん
ではどうぞ竣工後の残り部屋を安く買ってください。わざわざご丁寧に貴重な情報教えてくださりありがとうございます。
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2569
マンション検討中さん
3棟目も外廊下だろうな。残念。内廊下にして内廊下希望需要を取り込むなどしないと、場所的な条件も悪いのに厳しくないかなー。三井はどう言う作戦なんだ?3棟目内廊下だったら3棟目待ちたい。
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2570
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2571
匿名さん
>>2569 マンション検討中さん
3棟目以降も多分内廊下はないよ。理由は確定している規模からいってワンフロアが大きい太いタワマンになるから。太いタワマンで内廊下は行灯部屋の問題から設計が非常に難しい。共用部とか他のところで差別化するんじゃないかな。
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2572
名無しさん
>>2564 匿名さん
希望の間取り・階数を安くかえるならね
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2573
マンコミュファンさん
>>2559 匿名さん
早歩きでリンコスまで7分くらいだね。
それ以上早いと競歩みたいになるよ。
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2574
マンション検討中さん
内廊下がいいのは分かるけど、永住組としては大規模修繕時のコスト増が重しになるから嫌だな ここの良い所は外廊下、平面駐車場、大規模共有施設無しなので将来の大規模修繕費増を抑えることができるのが魅力
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2575
匿名さん
>>2574 マンション検討中さん
そうですよね、しょせん千葉県だし内廊下なんて高望みはいらないでしょう。実用的な部分にコストをさいて経費をスリム化して長くすめる方がいいです。(ならタワマンじゃなくていいじゃないかと言われそうですが)
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2576
マンション検討中さん
>>2574 マンション検討中さん
81㎡超の管理費、修繕積立金は15年後約4万円(一般的に販売時は甘く見積りがち)、固定資産税20000円予想で合計60000円位は月々のコスト。これ以上高いと郊外タワマンでは購入者が絞られる。15年以内の修繕積立金をもう少し引上げておいた方が良いと思うが。
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2577
マンション検討中さん
どなたか教えてください。
こちらの物件を検討しているものです。
通勤で羽田空港まで行くのですが、通勤時間帯の羽田空港行きのバスは満席で乗れないこともあるのでしょうか。ここが始発ではないので、気になっております。
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2578
ご近所さん
ベイタウンから利用していますが座れないことはまずないです。補助席ひらくこともなし。ベイパークの住民さんが増えてくるとわかりませんがそうばれば増便するのではないでしょうか。
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2579
ご近所さん
2578です。追加情報ですがホテル経由するのは乗らないほうがいいです。団体客あたると怖いので。ホテル経由なしがおすすめです。それであればまず座れなかったり満席になることはないです。ホテル経由でもベイタウンからなら座れますが時間かかるのでおすすめしません。
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2580
マンション検討中さん
>>2579 ご近所さん
早速ご返信頂きありがとうございます。
学校もとてもいいと評判なので、前向きに検討したいと思います。
ありがとうございます!
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2581
通りがかりさん
2期1次はたったの25戸
計画に比べてどうなのか、気になるなー
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2582
スカイ入居予定さん
先日両親のための部屋探しで伺ったところ、オーナーズスタイリングが間に合う31階以上の住居のみ売り出していました。
残念ながら低層階の2LDKは今後の販売で待ちの状態ですが、上層階40戸以上は販売してました。
オナスタできたほうが絶対得なので上層階は今のうちかと思います。
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2583
検討板ユーザーさん
>>2576 マンション検討中さん
維持管理費は、普通の板マンションより月あたりプラス1.5万円ですね。24時間管理を夜間だけにしても良いかも知れませんね。
でも安心を買うって考えたら、警備員が24時間巡回してくれるのも有難い。
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2584
匿名
本気で検討しています。
ここは地震の際津波は大丈夫なのでしょうか。
子供がいるので心配で…
地盤沈下等はマンションはしっかり対処されていると思うので心配はしていません。
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2585
匿名さん
クロスの方でも書かれてたが自分で調べた方がいい
ここで言われたことを鵜呑みにする気?正気を疑われますよ
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2586
通りがかりさん
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2587
マンション検討中さん
ここのリセール率、将来の資産価値はどうなんでしょうか?
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2588
匿名さん
>>2587 マンション検討中さん
今のうちからリセール率きにするならここではなく駅近物件検討した方がいいですよ、ここがどうなるかは今後の発展次第なので
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2589
マンション検討中さん
近所の方に質問です。この物件は駅までの距離というより、夜遅くなった時は危なくないのでしょうか?公園を通るのは凄く怖いのですか?新たにベストリアンデッキでも出来れば最高なのですが
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2590
マンコミュファンさん
>>2589 マンション検討中さん
ベストリアンデッキじゃなく
ペデストリアンデッキですね。そんなんできないと思いますが。
南ルートの公園側は暗いので、心配であれば北ルートでイオンの一本道で帰れるといいのでは?
公園の導線改善は千葉市が働きかけてるので、数年後には解消されることを期待してます。その時に街灯つけて明るくしてくれるとおもいますが。
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2591
匿名さん
一棟目はタワマンにしては戸数が少ないのに未だに完売していない。もうすぐ竣工1年になるのにね。
都内の板マンより坪単価が安いのにベイパークの売れ行きの状態は悲惨だと言えます。
一棟目は家具付きや大商談会をやらざるを得ないですから、ここも同じ運命になる。どうしても欲しいなら竣工後に買い叩けば良い。焦る必要は一切無いですね。
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2592
入居予定
>>2584 匿名さん
千葉市ホームページにハザードマップもありますので参考にされるのはいかがでしょうか。
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2593
マンション掲示板さん
>>2589 マンション検討中さん
海浜公園内の動線となる箇所に20本電灯が新設されます。スカイグランドタワーと駅までの動線となる園路の新設工事が決まっています。
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2594
マンション掲示板さん
2期一次が25戸とは、想像以上に苦戦してる。
2期に合わせて3棟目発表して集客狙ってるみたいだけど効果は?ですね。
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2595
マンション検討中さん
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2596
マンション検討中さん
公園内にマンションと結ぶ最短な歩道でも作ってもらいたいもんです。
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2597
通りがかりさん
>>2594 マンション掲示板さん
あなたの想像だと何戸くらいだったのですか?販売元の計画に対して苦戦してるかどうかが気になります。
3棟目っていつ発表されたのですか?
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2598
マンション掲示板さん
販売元の計画は知りませんが、
クロスが全497戸に対し、第2期一次が50戸
スカイが全826戸に対し、第2期一次が25戸
から、スカイは80戸くらい販売に出すのかと思ってました。
3棟目の概要はマンマニさんのHPに紹介されてますね。
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2599
匿名さん
第1期はトータルで285戸、第2期1次で25戸ということはまだ500戸以上残っている。一棟目のクロスタワーが丸ごと残っている状態。
これはアカンでしょ。
来年末の竣工時に200戸から300戸くらいはまだ残っているかもね。欲しいなら大幅値下げを待ってから買うのが良いね。
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2600
匿名さん
高層から売れてますから条件の悪いところがどんどん残って積み上がってくパターンですかね。
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