物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
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2134
匿名さん
稲毛に100億円の豪邸があるのに、ファミリーマンションをセカンドハウスにするかしら?
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2135
マンション比較中
>>2131 マンション検討中さん
駅近の例の完売物件、緊急用ブザーどころか、ドアキャッチャーも無かったよ。
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2136
マンション掲示板さん
>>2135 マンション比較中さん
他物件批判はみっともない。やめなされ。
いつもそうやってマウンティングして生きてるの?
自分の選択に自信を持とうよ。
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2137
マンション検討中さん
はじめまして。こちらの物件を検討中の者です。
場所が埋立地ということもあって、震災時液状化のリスクを懸念しています。
マンションギャラリーのスタッフさんには、建物の液状化対策については情報を頂けましたが、地域の液状化対策については、まだ情報をもらえていません。
若葉町や打瀬小学校の液状化リスクについて、情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて頂けたら嬉しいです。
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2138
検討板ユーザーさん
3.11の時どうなったか、調べればいっぱい出てきますよ。
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2139
匿名さん
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2140
匿名さん
>>2136 マンション掲示板さん
解釈がおかしいですよ。まず、スカイの緊急用ブザーや仕様に感心するポジコメに対して、「緊急ブザーは、どこのマンションにもついてるよと」ネガコメがあって、「いやいや人気の某マンションには、ついてないですよ」というのが流れで、「マウンティングだの、自分の選択に自信持とうよ」なんて全く関係ない話。飛躍しすぎ 笑。
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2141
名無しさん
>>2140 匿名さん
ネガくんたちの好きなフレーズ。
1.マウンティング
2.ブーメラン
3.民度
笑笑
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2142
検討板ユーザーさん
>>2135 マンション比較中さん
津田沼タワマンの仕様は確かに残念でした。価格重視で想定外の仕様でした。しかし、引渡し一年前に全759戸が完売した。結果的に駅近、総武線主要駅、環境等が支持されたのかな。
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2143
匿名さん
総武線快速も止まる津田沼駅近で、存在感があるタワマンで、都内のタワマンより安価で売れない分けないでしょう。しかも完売しているところとくらべても無意味だと思います。私は、車通勤なのでスカイを購入しました。
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2144
マンション検討中さん
>>2137 マンション検討中さん
当時空き地だったので、調べても海浜幕張駅周辺や、ベイタウンの情報は出てくると思いますが、若葉3丁目の情報はあまり出てこないと思います。一部京葉線沿いの歩道で噴砂などで液状化したようです。
お隣の幕張総合高校の敷地内では、液状化は発生していないそうです。
この地域は当時道路等インフラ造成前でしたので、同規模の地震が発生した際に、どのように被害が発生するかなかなか読みづらいと思います。
街区内には電線共同溝を埋めたりしているため、地下水を抜いたりの地盤改良工事はしているはずです。
私は、周辺地盤で液状化が発生したとしても、地震時に一時的に不便になることはあっても直せば解決する問題かという認識で、購入に至りました。天災はここに限らずどこでも何かしらの影響を与えますので。
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2145
マンション掲示板さん
>>2144 マンション検討中さん
ここは電柱地中化されていないので、電線共同溝は埋まっていません。
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2146
匿名さん
現在の販売不調を理由に、永遠に売れ残るような、又は値下げ必至という投稿がありますが、現在のマンション販売の状況を冷静に見た方が良いと思います。首都圏のマンション需給は明らかな供給過多にあり、多少の需給調整は必要です。
大手デベロッパーは、経常利益も軒並み最高益で余力も充分ですから完成在庫は積みながら、供給調整に入ります。ベイパークの街としての魅力によって今後どういう需要が継続するかは皆さんのご想像にお任せしますが、現状は魅力が無いために売れないというような単細胞的な表現は的を得ないと思います。
ですので3棟目は需給調整して出してくるでしょう。新築マンションを必要とする世帯はこれからも継続的に存在し、千葉エリアでベイパークより総合的に良い条件が整うなら、その人達はそちらに向かうし、無いのであればベイパークに向かうと思います。
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2147
マンション検討中さん
>>2145 マンション掲示板さん
基本的には共同溝設備はすでに埋まっているようです。
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2148
マンション検討中さん
購入検討中です。
計画自体は素晴らしいと思うのですが、ただでさえ新築マンションが売れていないのに、ここから2029年までに低層マンション二棟、タワーマンション四棟も建ち、街が計画通り完成するのでしょうか...
不安で決めきれません....
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2149
名無しさん
>>2148 マンション検討中さん
竣工前完売した津田沼にはない緊急ブザーやドアキャッチャーも付いた高級仕様のタワマンが出来る予定なので心配ご無用。
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2150
匿名さん
スカイ購入者ですが、すべて完成した町に憧れて購入検討しているなら待った方がいいのではないでしょうか。購入は最後の1棟でもいいでしょう、正直イメージ道理に行くとは思えないし。私は予定の6棟の中で駅に近くて、階層も高くて、スカイで満足です。
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2151
マンション検討中さん
>>2146 匿名さん
過剰供給ではなく高くなりすぎて購入に慎重になってるの
高値掴みでの暴落リスクは避けたいから
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2152
匿名さん
ゲストルーム、コミュニティルーム、スカイラウンジの利用料ご存知の方いらっしゃいますか?
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2153
通りがかりさん
住環境的にファミリー層向けのマンションかと思いますが、70平米くらいのお部屋が多い印象です。このマンションのこのくらいの広さのお部屋ってどのような方が購入されているのでしょうか。
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2154
住民板ユーザーさん1
>>2148 マンション検討中さん
不安なら買わないほうがいい。もし買ったとしても、その不安が解消されることはないよ。どうしてもというなら、10年後に街が出来上がってから買ってください。
ただ、こういうプロジェクトは一緒に街を作っていく面白さも多分にあると思うので、早々に諦めるのは勿体無いですよ。
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2155
匿名
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2156
通りがかりさん
>>2155 匿名さん
わざわざその返信要らんでしょう。いい加減津田沼の話はやめましょう。ここで津田沼の話をする意味が本当にわからん
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2157
匿名さん
>2148
ものは考えようです。たとえ計画通りに街が完成しないとしても、既に完成しているベイタウンとペアで一つの街と考えればいいんじゃないですか。線路ひとつ隔ててるだけだし、どちらも最寄り駅は海浜幕張ですから。
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2158
匿名さん
価格を抑えれば何とかなるのと
駅からの距離は1キロ前後なので
都心でもそれくらいの距離は
珍しくないので。幕張の場合は
周辺に何にもないので遠く感じます
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2159
マンション検討中さん
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2160
匿名さん
>>2156 通りがかりさん
荒らしてないし別にいいんじゃないですか?
実際リビングにはドアキャッチャーついてるし
津田沼にだってベイパークの方が入ってきますよ
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2161
マンション検討中さん
>>2154 住民板ユーザーさん1さん
参考にします。ありがとうございます
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2162
マンション検討中さん
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2163
匿名さん
確かに駅近とはいえないし、まわりにおしゃれな店も巨大ショッピングセンターもないし、ベイパーク構想も完成しないかもしれないし、周囲も液状化するかもしれません。でも、駅への距離、値段、自然と建築物のバランスもすごく良くはなくても、そこそこいいと思うんです。車で一寸行けばメッセもコストコもララポもアウトレットもあるんですから住むにはまずまずでしょう?。
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2164
マンション検討中さん
お互いに気になるのです
津田沼も来年にはキャンセル部屋が出ますから争奪戦になります
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2165
匿名さん
>>2153 通りがかりさん
普通にファミリーが多いんじゃないですか?夫婦に子供2人だったらそれぞれ部屋もあるし
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2166
マンション検討中さん
>>2152 匿名さん
クロスではゲストルーム8000円というレス見ました。本当かどうか知らないですが。
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2167
匿名さん
ここが売れ行きが伸び悩んでいる理由を考えてみた。デベが千葉という土地柄を十分に理解できておらず、建物の設備仕様を無駄に高くし、またランドスケープを必要以上に余裕を持たせてしまい、その結果内容を考慮せずに価格だけを見て割高ととらえる向きも出てきてしまっており、それなりの人にしか評価されていないのではないか。東京、神奈川では品質を上げて、価格もそれに見合ったものとしないと評価されないが、千葉、埼玉では逆に価格を下げれば多少の品質の劣化は受け入れられるというのが私の見立てだが。
その例として、ブランズタワー豊洲は駅徒歩4分とロケーションも良く価格も坪400万円弱でまずまずだが下がり天井が酷く不評を買っている、プラウドシティ日吉は駅徒歩9分で多少駅距離があるが、建物の品質を良くすることにより坪300万円を大きく超えているにも関わらず売り上げ好調、シントシティは品質を目一杯落として坪250万円程度を達成してこちらも売れ行き好調。千葉でも、例の津田沼タワーは品質を賃貸マンション並みに落とすも坪260万円程度を達成してこちらも完売。
こちらのマンションは、千葉の県民性を考慮せずに東京、神奈川の販売戦略を持ち込んだことによるミスマッチが今の状況を招いている、一方津田沼は設備仕様、ランドスケープを犠牲にしてでも価格を下げる戦略が功を奏したといえるのではないか。独断と偏見に満ちた考察だが、全くあさっての方向には行っていないと思う。
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2168
マンション検討中さん
>>2167 匿名さん
うーん。単純に駅遠い海沿い、京葉線のマンションを選ぶ人は少数派。
良い立地であれば、仕様高くて価格高め、仕様下げて安め、両方売れる。
今は割高のご時世だから、仕様下げると、高かろう・悪かろうになるから、仕様をそこそこにしてるからこそ、ここまで売れていると思う。かなり頑張って売れてる。
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2169
マンション検討中さん
車通勤の私にとっては、子育て環境良し、レジャーもある、買物も便利なのでとても魅力的なのですが、ここを見るとやや不安になってしまいました。何を重要視するかは人それぞれなので気にしなくてもいいのでしょうが。やはり都内に電車通勤の方が多いのでしょうか?
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2170
マンション検討中さん
>>2169 マンション検討中さん
車通勤ならいいんじゃないですか?
私は夫婦共に電車通勤のため、徒歩13分が引っ掛かっているのですが、子育てには良さそうな環境ですので悩み中です。
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2171
通りがかりさん
自分は車通勤だから
自分は永住するから
自分は気に入ったから
だいたい買おうとする人はいつも自分目線
そりゃ住むのは自分ですから当然ですけど
だがマンションの正しい買い方は他人目線
別に正しい買い方をしろとは言いませんが
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2172
ご近所さん
いままで海浜幕張近郊に温泉施設ありませんでしたが、今年夏に新習志野駅前にスーパー銭湯「湯~ねる」がオープンするし、海岸にできるJFAナショナルフットボールセンター横にもスパ施設できるので一気に充実しますよ。温泉スパ好きにはおすすめです。
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2173
匿名さん
ここって今どき外廊下なんだね。
恥ずかしくて人を呼べないわ。
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2174
匿名さん
残念ながら郊外のタワマンの大半は外廊下ですけどね。
特に千葉のタワマンで内廊下はごくごく一部。
駅遠だとこの時期の酷暑は辛いですが、イオンが近くにあるのが救いです。夏はスーパーへの買い出しも億劫になりますからね。
駅遠、都心から離れていることを考慮して、三井はもう少し下げるべきでした。もし、平均坪単価が180万円前後に抑えておけば、ここまで大苦戦することはなかったはず。
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2175
匿名さん
>>2173 匿名さん
嫌がらせのネガかもしれませんが
いずれにせよ、その考え方を恥じたほうが
いいと思います。
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2176
匿名さん
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2177
匿名さん
>>2174 匿名さん
そうですね。坪180万前後なら買いたい人がもっといたでしょう。
安いのに売れないって言ってる人はなんなんでしょう。
買えない嫌がらせ?
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2178
検討板ユーザーさん
この規模のタワマンで高層階眺望良し(今後極端に悪くなることもなし)、専有部仕様良し、子育て環境良しで坪220程度。同規模のタワマンで他を探しても無さそう。でもやっぱり気になってしまうのは徒歩13分の駅遠...
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2179
匿名さん
>>2178 検討板ユーザーさん
車通勤専用のマンションでしょうね。
こんな暑いなか15分近くも歩き、そこから満員電車に一時間近くも乗るとかあり得ないわ。非合理なのもいいとこ。
私は車通勤なので買いましたが。
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2180
匿名さん
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2181
匿名さん
電車で都内通勤なら南船橋に今度たつものとか船橋駅西武跡地のマンションの方がいいでしょう。車を使う方にはおすすめしませんが。
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2182
匿名さん
西武跡地は価格がここと段違いになるでしょ。同列に考えられんわ
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2183
匿名さん
南船橋のグランドホライゾン東京ベイに住んでいましたが快適でした。南船橋なら値段もてごろですよ、幼稚園~中学校近いし、ただ道路事情は最悪です。
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