物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
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14401
匿名さん
>>14400 マンション掲示板さん
ダスキン呼んでくれる場合、その費用は管理費負担もしくはその分は個人負担ですか?
個人では費用的にダスキン呼べませんので、管理費で賄えるなら助かるなあと。
さすがにコンシェルジュさんが掃除ってわけにはいかないですよね。
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14402
評判気になるさん
>>14387 匿名さん
ベイタウンは衰退するに決まってます。
30年落ちのゴーストタウンですよ。
検討されている皆さんの親の世代に新築だった物件が大半です。比較的新しいものでも、海側の三井が建てた、ベイフロントタワーくらい。2015年で6年落ちの物件です。
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14403
匿名さん
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14404
匿名さん
>>14402 評判気になるさん
30年経っても、これからの新しい街と比較されるほどのポテンシャルがあるということか!参考になります!
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14405
マンション検討中
クロスもすでに数年落ちだし、タワマンなのでベイタウンよりも老朽化リスクありますよ。
似たりよったりですw
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14406
マンション比較中さん
敷地内に大きな老人ホームが2つもあるベイパークは衰退スピードはベイタウンより早いかも?
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14407
マンション検討中
というより、一部のタワマン好き以外にベイパークの存在自体知られていない、若しくは検討の対象にもなっていないのでは?
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14408
マンション検討中さん
安さに釣られて見学に行きましたが、修繕積立金の上昇に日和って諦めました。タワマンは憧れますがやはりお金持ちか後を考えない人しか選べませんね(汗)
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14409
匿名さん
大規模修繕時に修繕積立金が大幅アップするのはタワマンに限ったことではない。確かにタワマンの方が値上げ幅がより大きいかも知れないけど・・・。
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14410
匿名さん
>>14406 マンション比較中さん
知らなかったです、老人が多いと活力が失われるので大きなマイナスですね
高齢人口が多い街に住んでる人にはわかるかと思います
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14411
名無しさん
>>14408 マンション検討中さん
十年後と二十年後で平均的なお部屋でいくらくらいだったか、修繕積立金だけ知りたいです
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14412
周辺住民さん
>>14402 評判気になるさん
>>14402 評判気になるさん
タワマンだけで何のコンセプトもないベイパークの方がヤバいのではないかと思いますね。ベイタウンの街並みを見ればバティオスに統一されたヨーロッパの古い街並みを彷彿とさせます。スペインなどヨーロッパの代表的な街が古くなったと言って衰退しますか?
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14413
評判気になるさん
>>14394 マンション検討中さん
結局、スカイラウンジ横はいくらだったんですか?
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14414
評判気になるさん
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14415
匿名さん
>14402
バブル期に着工した幕張新都心だが
その勢いはないので今残ってるオフィスビルが
解体され始める20年後は検見川浜駅みたいな
平凡なマンション街になるのかもしれない
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14416
匿名さん
米国でいよいよテーパリングが行われそうです住宅価格の引き下げを本格的に行うみたいなので日本にも影響あるといいですね。
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14417
匿名さん
ベイパークとベイタウンは一蓮托生だよ。どっちかだけ発展するなんてありえないので潰しあってどうする。
地域としてどうしたら両方が盛り上がるかを考えましょう。
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14418
eマンションさん
>>14417 匿名さん
幕張ネイバーフッドポッドで、三棟目様に三井不動産のプロモーションが準備制作されている関係でエキストラが大集合!!
木曜日、金曜日に撮影が行われていましたよ。
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14419
マンション検討中さん
>>14418 eマンションさん
いよいよ3棟目の準備が進んでいるようですね。9月には発表あるかな?
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14420
マンコミュファンさん
幕張ベイパークの循環系統バスがコロナの影響で当面運休になるそうですね。。
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14421
eマンションさん
>>14420 マンコミュファンさん
今更? コロナ陽性出たからじゃない?
あのバスの運転手、急発進急ブレーキで質が悪すぎる!
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14422
匿名さん
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14423
マンション検討中さん
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14424
マンション検討中さん
バス会社も慈善事業じゃないんですし、利用者が居ないんだったら撤退せざるを得ないですよね。これだけの規模があってあのガラガラ具合では、確かに撤退の決断も仕方ないと思います。距離的にバス利用の定期代支給されてた方も少ないでしょうし、コロナ禍で出勤減って定期代支給から出勤分精算に変わったところも多いだろうしね。
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14425
マンション掲示板さん
>>14424 マンション検討中さん
アフターコロナでバス便は危険ってことが早めにわかりましたね。
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14426
マンション比較中さん
循環バスは実際には頻繁に使う人は少なかったのかもしれないけど、「駅遠だけどバスもある」のと「徒歩しかない」は受ける印象けっこう違うし、将来的に売りに出す時にも響きそう。今後の歩道整備でマンションまでの道のりを歩きやすくしてくれるのはありがたいけど、今後売り出す第3弾の売れ行きにも影響出そうですね。
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14427
マンション検討中
この炎天下のなか13分や14分歩けます?
会社行く前に汗だくになりますよw
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14428
評判気になるさん
>>14427 マンション検討中さん
キックボードとかどうですか?
電動もあり、これからの新しい通勤形態になるかと注目してます。
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14429
匿名さん
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14430
匿名さん
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14431
匿名さん
これから出来る3棟目以降は徒歩15分以上にもなるわけですよね
大変そう・・・
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14432
マンション検討中さん
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14433
マンション検討中
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14434
匿名さん
>14433
なるべく日影を探して歩くか、自転車を使ったらいかがでしょうか?
それもきついというなら、ここはやめた方がいいと思います。
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14435
匿名さん
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14436
マンション検討中さん
小学校、中学校が近いのはとてもいいですね。
ファミリー層には駅近より価値があるのでは?
大人は我慢して駅まで歩いたりバスに乗ったりどうにでもなりますよね。
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14437
匿名さん
>>14436 マンション検討中さん
ファミリーですが、そうでもないです、駅近が一番です。
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14438
マンション検討中さん
小・中学校が近くて便利といっても
高校大学となると子供も電車を利用するわけで。
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14439
匿名さん
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14440
匿名さん
>>14439 匿名さん
これまで住民がバス事業の将来が見通せるような利用をせず、デベがバス利用を更に遠ざけるような動きを取ったので見切られたんだとしたら購入決断前に分かって良かったと思えば良い気がします。
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14441
マンション検討中
>>14440 匿名さん
そもそも論だけど、現住民が必要無いからバス乗らないんだよね?だから運行止まったんだよね?
つまりは駅が多少遠くても、気になる程の遠さではなく、慣れればバスなんかより歩いたり自転車の方が便利ということ。
実際に歩いてみると分かるけど、たいした距離じゃ無いから。
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14442
マンション検討中
だいたい、あんだけの距離で歩くの辛いとか、どんだけ、ひ弱なんだよ。そういう人は駅直結マンションでも買えばいいっての。
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14443
匿名さん
>14442
その通りだと思う。そもそも彼らはここを検討などしていない。
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14444
名無しさん
多くの幼児が住んでいるということも想像してはくださらないのでしょうか…子連れも駅に行くことはあります…
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14445
名無しさん
>>14442 マンション検討中さん
そんな話をしてるのでは無いです。普段使わなくてもいざと言う時にバスが使えるのが大きいのです。
車を持っていない場合、例えば雨風が強い日、妊婦、お年寄りなどは毎回タクシー乗らないとだめなわけです...
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14446
マンション検討中さん
>>14445 名無しさん
タクシーも利用頻度が少なければ大した金額にはなりませんよ。タワマンの維持管理費に比べたら微々たるものです。
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14447
匿名さん
>>14446 マンション検討中さん
徒歩13分でタクシーは一番コスパ悪いんじゃない
徒歩20分ぐらいからじゃないタクシー使っても納得できる距離は
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14448
匿名さん
バスも慈善事業で運行してるわけじゃないからねえ。採算合わなけりゃ、一部の人が困ろうが知ったこっちゃなく撤退しますわな。
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14449
匿名さん
老人ホームの方々は電車でお出かけするのも大変ですね
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14450
マンション検討中
>>14444 名無しさん
だーかーらー、嫌なら駅直結マンションにしなよ?
タクシーだって部屋から簡単に呼べるシステムになっているし、カーシェアだって付いている。それでも嫌なら駅近選べばいいだけ。
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14451
マンション検討中
>>14447 匿名さん
逆に1番コスパ良いと思うけど。ワンメーターで行けるんだから。
徒歩20分の場所だと、信号でも止まるだろうから、ワンメーター超えるけど?
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14452
マンション検討中さん
エントランスまで1000円かかりました。歩行距離の倍くらいかかってたよーな。
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14453
マンション検討中
>>14452 マンション検討中さん
タクシーは直線距離で行けるわけじゃ無いからね。
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14454
匿名さん
三井さんがマンションシャトルバスだしてくれないかしら?
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14455
マンション検討中さん
やっぱり郊外マンションは専業主婦家庭で自家用車持ち、朝は奥さんが旦那、子どもを駅まで送るという昭和スタイルに回帰していくんだろうね。
スカイはギリギリ歩ける距離だけど、ほかの棟の人とかどうするんだろ。
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14456
マンション検討中さん
駅遠選んどいて文句を言うのはおかしい。
バスが無くなるリスク含めての駅遠なんだから。
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14457
匿名さん
>>14451 マンション検討中さん
タクシーよく使うマンだけど歩くと20分、隣の駅で道も混んでる場所だがワンメータでーいける。徒歩13分で使うのは抵抗があるわ
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14458
マンコミュファンさん
まぁ皆さん駅遠だって分かって買ってるんだから大丈夫でしょ。歳取っても頑張って歩く覚悟のある人ばかりなんだろうから。
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14459
匿名さん
バス会社は、1棟目のクロスタワーが完成した時点で運航を開始したが、乗客はほとんどおらず赤字営業だった。バス会社は、住民が増えてバス需要が高まることを期待して2年半運航継続したが、2棟目のスカイグランドタワーが完成しても、相変わらず乗客は少ない。
バス会社とすれば、住民が増えても需要が見込めないという判断から運航停止したわけだが、逆の見方をするなら住民はバスを必要とせず、徒歩で問題ないということが証明された。
外野がぐだぐだいっても、住民の行動が全てを表している。
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14460
匿名さん
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14461
マンション検討中さん
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14462
検討板ユーザーさん
>>14459 匿名さん
タワマン住む方は基本高所得者だから、みんな車やタクシーで通勤するからなんでしょうね。
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14463
マンション比較中さん
>>14462 検討板ユーザーさん
ここはお手頃価格がポイントだったので、普通に駅まで徒歩の方多いですよ。バス利用が少なかったのはこの距離だと会社からの交通費支給がなかったからだと思う。雨の日にバス使えなくなるのは地味に痛そう。
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14464
マンション検討中さん
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14465
マンション検討中さん
乗り捨てチャリの稼働がすごいですね。
これもバスへの影響では?
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14466
eマンションさん
>>14464 マンション検討中さん
そうは言いながら、みなさん年収1500万越えとかなんですよね。
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14467
マンション検討中さん
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14468
マンション掲示板さん
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14469
匿名さん
一般世帯でタワマンは元値が安くてもランニングコストがキツいです。正直ベイパークでも買える方が羨ましいです。
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14470
匿名さん
「都内じゃ狭い部屋しか買えないけどここなら同じ価格で広い部屋が買える」
やはり安くてお得なイメージです。
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14471
匿名さん
年収1000万円超えると一般的には高所得者と言われる。この考えに異存はないけど、子供の有る無し、人数や共稼ぎかどうかによっても実情は大きく違ってくる。沢山稼ぐ分、子供の教育や車や旅行や食事にも金をかけて節約や貯蓄が余りできなかったりして、それほど余裕は無いという印象ですね。
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14472
マンション比較中さん
都内や千葉の一部(津田沼、船橋、浦安)のマンションと比べてここは坪単価200台で買えてお得ですよね。
マンマニさんも「価格のわりに高級感があってコスパがいい」とおっしゃってますし。
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14473
通りがかりさん
市立の海浜病院がすぐ近くに移転してくるのでバスは無くならないと思います
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14474
匿名さん
>>14454 匿名さん
その代わりが歩道整備とか駅改札への助成という形なんでしょうね。なお、マンションシャトルバスを出すとしたら、その費用は三井の負担ではなく受益者であるマンション住民になりますよ。
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14475
匿名さん
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14476
匿名さん
ベイタウンの某駅遠物件のように歩かないことが前提の駅距離なら、充分シャトルバスのニーズがあるんだけどね。もしかしたら3~4棟目完成後に4棟共同運行・・・ってことにはならないかなあ。
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14477
雨の日も片道30分を自転車で通勤する男
てか、自転車でダメなの?
雨でもカッパ着ればいいでしょ。
それとも、そんな格好で通勤するのはプライドが許さないの?
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14478
匿名さん
どうせ整備するなら屋根付きの歩道にしてくれたら良かったのに
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14479
マンション検討中さん
ここに住んでる人でバス使ってる人が少すぎるみたいね。住人はほとんど歩いてるってことかな。
バスは全部なくなったわけではないし、三棟目、四棟目できて需要あればまた再開するかもね
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14480
匿名さん
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14481
マンション検討中さん
>>14477 雨の日も片道30分を自転車で通勤する男さん
単純に雨の日の自転車がめんどくさいし嫌いだからバス乗ってました。
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14482
雨の日も片道30分を自転車で通勤する男さん
>>14481 マンション検討中さん
なら、努力して稼いで駅前のタワマンに住みなさい。私はそれができないから、遠くから通ってるんです。
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14483
通りがかりさん
私は週5で丸の内まで出勤しております。
駅前の駐輪場を契約しているので、駅までは自転車で行ってますよ。自転車であれは5分あれば着きます。私の場合、雨の日は歩いて行けばいいし、帰る時に雨がやんでいて家まで自転車で帰りたいなら、駅前のレンタサイクル(15分 70円)を借りて家の前で乗り捨て、時間に余裕があれば歩いて帰ってます。
時間によるとは思いますが、私の時間8時台は海浜幕張から座れることも多く、東京駅まで自分の趣味タイムにしています。
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14484
マンション検討中さん
購入した方は羨ましいです。
3棟目が販売したら買いたいです。
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14485
匿名さん
抽選部屋ありますよ。
いま受付中ですよね。
もう売り切れで選択肢なく下層階を購入しました。
高層階でも価格差ないんで低層っていわれても?って感じです。
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14486
評判気になるさん
>>14485 匿名さん
今時マンションの高層階、低層階でマウンティングって発生するんですか?
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14487
マンション検討中さん
B1街区を考えてます。
駅も近く維持費もタワーに比べたら安いですよね。
電車の音は問題かもですが。
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14488
マンション検討中さん
>>14486 評判気になるさん
今どきと言うよりは、高層階が良いに決まってる。
でもそれを気にするのも144857さんのように低層階の人。
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14489
マンション検討中さん
売りに出す時も高層階のほうが買い手が付きやすそうですよね
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14490
匿名さん
>>14489 マンション検討中さん
マウンティングするにも高層階の方が良さそうですね。
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14491
マンション検討中さん
両親のためにここのマンションの購入を検討してます。このご時世に坪単価200台はかなり魅力的ですね!
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14492
匿名さん
>>14491 マンション検討中さん
安いには安いなりの理由があるし、人気が出たら価格があがるだけ
安く買いたいなら魅力的とか書かずに黙っとくほうがいいよ
ここの掲示板販売業者さんもみてるみたいだし
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14493
マンション検討中さん
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14494
匿名さん
>>14493 マンション検討中さん
価値観は人それぞれなので貴方が都心に価値を置いているのはわかりますが、なぜその郊外マンションのスレ、および千葉の新築マンション掲示板にいるのですか?
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14495
マンション掲示板さん
>>14494 匿名さん
契約者が検討スレにいるのと同じようなもんじゃない?
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14496
匿名さん
バス廃止で騒いでいる人は、ネガの材料として使いたいだけなのでは。
元々バスが走っていた時でも、そのことを評価していたわけではないのに廃止された途端に急に大騒ぎしだすのも取ってつけたような話でおかしい。
バス利用者が少なすぎて廃止されただけなので、住民としては困るような話ではないだろう。ネガするにしてももう少しまともな材料でないと、次元が低すぎて笑われてしまう。
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14497
マンション掲示板さん
>>14496 匿名さん
あるかないかで言ったら、ないのはネガティブでしょ。
確かに今まで誰も使ってなかったなら、困る人はいないですね。
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14498
マンション検討中さん
周辺の商業施設やクリニックもどんどん住民が利用していかないと、バスのように無くなってしまっては困ります。
困りはしないとしても空き店舗だらけでは寂しくなります。
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14499
マンション検討中さん
>>14498 マンション検討中さん
テナントがスカスカ過ぎてワロタ。
これは安いなりの理由が明確かなと。
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14500
坪単価比較中さん
>>14498 マンション検討中さん
コロナ禍がワクチン接種(と今後の治療薬の開発)でどの程度まで鎮静化するのかと、第3弾が順調に埋まるか次第で人の流れも変わってくるでしょうし、テナントも今は契約出来る体力あるところは少ないでしょうね。
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14501
匿名さん
単体の物件としての議論もさることながら、3棟目、4棟目を含めこの街がどう発展するのか、不透明と考えて二の足を踏む人も一定数いるんでしょうね。未完成の街にはリスクがあるのは当然。後になって「それ見たことか」という状況になるのか、「あの時買っておけば良かった」と後悔するのか全て自己責任です。
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14502
匿名さん
大手のJVですしある程度街の発展は期待されますが、タワマン1棟がシニアレジデンスに変更かつ三井以外が手を引いたことだけはネックですね。
シニアレジデンスになるメリットももちろんありますが、一般的な印象は良くはないですよねー。
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14503
マンション比較中さん
特養が建つなら分かるけど金持ちシニアレジデンスなら印象いいだろ
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14504
匿名さん
>>14503 マンション比較中さん
一般的な視点ができないんだね
知識豊富で専門的な君はすごいすごい!
まあ知識豊富な専門家ならこのスレにいないハズなんだけどねえ
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14505
マンション検討中さん
定年した両親のためにこのエリアでの購入を検討していましたが。。
住民板を覗いてみると、なかなかすごいマンションですね。スカイラウンジ、レンタサイクル、ゴミ出し問題などなどw
低価格マンションはこうなってしまうんですね。
とても参考になります!
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14506
口コミ知りたいさん
>>14504 匿名さん
三井の誇る最高級シニアレジデンスなので入居者も超お金持ちが多く、イメージがマイナスとは言い切れない。
といっても今の販売の勢いの強さを見れば、三井以外のJVメンバーは6棟目もタワマンで売り出した方が儲かったとほぞをかんでいるかもしれない。
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14507
名無しさん
>>14506 口コミ知りたいさん
純粋に疑問なんですが超お金持ちが何のためにベイパークにお住まいになるのでしょうか?シニアレジデンスは、当然毎年お亡くなりになる方が出るので次々埋まらなければスカスカなのですが、常に空き待ち状態になるほど人気が出るだろうという理由が自分にはわからないのですが…
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14508
匿名さん
その超お金持ちのご老人達が、近所のファミレスやアウトレットでお金を使うとは思えないんですよね。
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14509
マンション比較中さん
シニアレジデンスになるメリットって何でしょうか?
街の活性化という点では若いファミリー層のほうがよくないですか?
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14510
匿名さん
>>14509 マンション比較中さん
一般的にはそのように感じますよね。
専門家もどきさんが噛み付いてくるから気をつけてください。
メリットは高級シニアレジデンスなので入居される方はお金持ちの方です。街にお金を落としてくれるので、巡り巡って住民に還元されます。あとはシニア層は人生経験豊かので街に対して経験から良いアドバイス等をくれる可能性があります。
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14511
マンション検討中さん
駅遠で陸の孤島、行く行くは老人まみれで姥捨山か。ベイパークの未来は明るいね。
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14512
名無しさん
>>14510 匿名さん
超お金持ちの方がアウトレットや銚子丸やダイソーでお金を落とすことってそんなにメリットなんですか?
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14513
匿名さん
所詮は老人ホームだろ
高齢人口が高くなって良いことなんて一つもない、施設内でデベがお金を吸い上げるだけで街にとってはマイナス要因でしかない。
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14514
匿名さん
>>14505
60歳から入居できる三井のシニアレジデンスはどうですか?お金持ちじゃないと無理だけど
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14515
匿名さん
>>14512 名無しさん
ベイパークだけでなく、美浜区、千葉市、千葉県にお金を落とすことが巡り巡って還元されます。
そもそも高級シニアレジデンスだけに三井もしっかりと管理をするのでその分が街に落ちます。もちろん三井も高齢者なんて知ったことか利益が1番でしょうけども。
人が移り住んでくるだけでそれだけ街にお金が落ちるということがご想像いただけたらと思います。
まあ私はシニアレジデンスなんかよりタワマン6棟の方が良かったと思いますけどね。
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14516
マンション検討中さん
>>14511 マンション検討中さん
そう思われていた稲毛海岸なんかも意外と新築マンションがどんどん売れてるからわからないご時世だよねー
少子高齢化社会だから都心以外はいずれは段々と人が減っていくだろうけどね
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14517
匿名さん
タワマンって貴重な立地に最大限住戸を分譲するためのものじゃないの?
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14518
評判気になるさん
>>14517 匿名さん
確かに、幕張の一等地、貴重ですよね。
地価としては、あの柏の葉やおおたかの森に匹敵するレベルと聞きました。
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14519
匿名さん
>>14518 評判気になるさん
それはすごい!
柏の葉はららぽーとなど三井が計画して作り上げた人気の街。おおたかの森は規制でタワマンが建てられず板マンだらけだけどかなり売れていて千葉県一の人口増加率でなんとこのご時世に公立小学校新設。どちらも路線が弱いのにかなりの人気の街ですから、JRでそれらの街に匹敵するとなると相当貴重ですね!
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14520
匿名さん
>>14518 評判気になるさん
ここの比較対象は津田沼や市川をも通り越して、都内と比較してる人が多いですからとても貴重な物件なのでしょうね。
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14521
マンション検討中
>>14518 評判気になるさん
一等地?
ベイパークは駅から一番近いマンションで13分離れている上に、駅前まで行かないとまわりに何もないよ。。
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14522
マンション検討中さん
>>14510 匿名さん
超お金もちの高齢者が、駅周辺のファミレスやアウトレット、イオンでどれだけお金を使いますか?
むしろファミリーが利用する店がほとんどかと。
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14523
買い替え検討中さん
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14524
匿名さん
>>14522
超お金持ちの方は西麻布のシニアレジデンスに入居されると思いますが
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14525
マンション検討中さん
別に超お金持ち向けではなく普通の有料老人ホームとして海も見えて良い立地だと思いますよ。一般居室と介護居室併せて600戸超える規模ですから関連する雇用も相当規模で生まれますし、老人ホームに入ったからと言って日常の買い物をしなくなるわけではありません。エリアに幅広い世代が住まうのは都市構造上も健全だと思います。
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14526
マンション比較中さん
>>14525 マンション検討中さん
>一般居室と介護居室併せて600戸超える規模ですから関連する雇用も相当規模で生まれますし
当初の計画では700戸のタワーでした。
関連する雇用はベイパーク住民が働けるならプラスでしょうね。
>老人ホームに入ったからと言って日常の買い物をしなくなるわけではありません。
もちろん日常の買い物はするでしょうが、600戸の単身・夫婦の高齢者と、700戸のファミリーとではまた話が違ってきますね。
ベイパーク住民にとって700戸のタワーから600戸のシニアレジデンスに変更するメリットがあまり見えてこないんですよね。
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14527
匿名さん
>>14526 マンション比較中さん
まあ確実にデベの都合でしょうね
一年に一棟は建てる計画みたいなのでタワマンさえ売り切れば街の発展なんて知ったこっちゃないでしょ
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14528
マンション検討中さん
>>14493 マンション検討中さん
バス廃止されたんですか? 車の保有無しで生活しようとする人にはちょっと大変だな。
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14529
匿名さん
ここはバス便はオマケ程度の位置付けだったから良かったけど、これからの少子高齢化社会&不景気で税収も厳しい時代、バス便利用前提の物件はよくよく考えて決断した方が良いだろうね。
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14530
マンション検討中さん
>>14529 匿名さん
まだ歩ける距離ですからね。ただちょっと残念です。
そういう意味ではシニアレジデンスがあったほうが、バス路線復活につながるのかね。
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14531
通りがかりさん
バス廃止するなんて、この購入者の事をちっとも考えてないって事じゃないか、けしからん
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14532
検討板ユーザーさん
>>14507 名無しさん
若い世代向けのタワマンは広域で集客。シニアレジデンスは既にシニアタウンになりつつあるベイタウンの小金持ち狙い。レジデンスに入る人が周辺にお金落とすことは期待してないよ。
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14533
マンション検討中さん
ベイパーク循環がなくなっただけで、全部がなくなったわけじゃないのね。
まぁ今の距離だと利用者少ないだろうから、老人ホームできたら復活するだろ
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14534
匿名さん
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14535
マンション検討中さん
>>14531 通りがかりさん
バス会社としてはせっかく循環バス走らせたのに住民利用は殆どないし、デベは益々利用を遠ざけるべく駅改札工事や歩道整備を始めるしでフザケンナって感じでしょうね。もし自分がバス会社だったら復活させる際にはデベから念書なり費用負担なり確保した上じゃないとGO出さないよ。
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14536
マンション掲示板さん
モデルルームの販売員の方々もバス代支給ないらしい、というのも非協力的でしたよね。
シニアレジデンスが専用の送迎手段を用意しないのであれば、その時点で復活でしょうか。遅くとも病院または4棟目ができる頃には復活するのでは。若葉地区と駅の間に車道がないから、バス使っても遠回りで思ったより時間かかるんですよね。
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14537
匿名さん
中途半端に駅が近いってことでしょうね。販売員に限らずあの程度の駅距離だとバス代支給されない会社は多いと思う。
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14538
匿名さん
バスも慈善事業じゃないからお金を落とさなきゃ撤退しますわね
テナントも同様で儲からなければやる意味ない、コンビニであれば安定して
売上でそうですがテナント料次第ですかね。
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14539
マンション掲示板さん
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14540
匿名さん
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14541
マンション比較中さん
>>14540 匿名さん
それらの導入も先ずは利用者が居る路線からですので、利用者が少ない路線は少なくともアクセス面での明るい未来は無いと思う。
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14542
匿名さん
4棟目の前にサッカー場があるB1街区の
マンション建設が行われる予定なので
ここがタワーマンションに変更されるかどうか
現状ではこの場所は
高さ規制によって40メートルくらいまで
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14543
マンション検討中さん
>>14541 マンション比較中さん
それはその通りだわ。結局、自動運転を導入するお金も必要だし。
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14544
匿名さん
本日全戸申し込み御礼がでましたね。値上げした部屋も完売したようです。
第3棟目の価格は、普通に考えればスカイグランドタワーの最終3戸の価格が基準になると思いますが、どうなるでしょうか。
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14545
検討板ユーザーさん
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14546
匿名さん
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14547
匿名さん
>>14544 匿名さん
西と北の価格なら厳しいでしょうね
価格据え置きの東の物件だけ倍率高かったので
やはり安いのが魅力なんでしょうね
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14548
マンション検討中
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14549
eマンションさん
>>14547 匿名さん
東は40倍、西は15倍、北は3倍と聞きました。
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14550
匿名さん
>>14549 eマンションさん
1549さんの倍率通りだったとすれば、東の40倍と西の15倍は素直に凄いと思う。
東は価格据え置きだったせいでお祭り状態になってしまい、規格外の倍率となってしまったようだ。個人的に40倍の倍率は、人気マンションの中の最高倍率の住戸でも見たことが無い。
又、西は元値から約1000万円値上げしていたが、それでも15倍とすれば驚かされる。北も結構な金額を値上げしていたが、3倍であれば十分人気があったと言える。
この結果を見て、デベは3棟目の値上げ幅をどの程度にするのだろうか。
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14551
匿名さん
3棟目待ち民の意に反して値上げしてきたらどんな反応をするのか楽しみ。
地味に高架向きの低層もちゃんと売れたことにびっくり。
むしろ1棟目の値下げ祭りでやっと売れたのはなんだったんだろうね。
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14552
口コミ知りたいさん
スミフじゃないけど、マンション価格は時価なので市況が上がれば個別価格も相応にあがるのも仕方ない。ここは元々が安かったが、漸く正当に評価されだしたということなのではないのかな。ここの購入者の目線としては千葉県内の他の物件よりも、都内湾岸のタワマンの方に向いており、都内湾岸よりもここの生活環境と価格の安さに魅力を感じている人が多いと推測。
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14553
匿名さん
>>14552 口コミ知りたいさん
確かに、都内のタワマンの価格は高騰しすぎて、価格に見合った正直魅力を感じない。さらに都内は人口が多すぎてどこへ行くにも混雑の状況だから、人が多い環境から距離を置きたい人にとって魅力に感じない。
こちらは人口が多いといっても都内ほどじゃなく、適正な価格と感じるし、これからの発展性も期待できるから、選択する人は多いだろうな。
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14554
匿名さん
>>14553 匿名さん
老人ホームになったり、バスなくなったり。
今のところ期待できる発展って何ですか?
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14555
口コミ知りたいさん
>>14554 匿名さん
シニアレジデンスもバスも枝葉末節です。木を見て森をみないと本質が見えなくなりますよ。
貴方も当然それぐらいはわかっているが、ロールプレイングよろしくあえてネガの立場にたって投稿しているのだと推測します。ご苦労様です。
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14556
マンション検討中さん
>>14554 匿名さん
正直、街の人口を維持するのにシニアレジデンスは必要だと思うよ。若い人が減ってるんだし。人がいなくなって商業施設が衰退するほうが問題だよ
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14557
eマンションさん
>>14555 口コミ知りたいさん
しかし、老人ホームになったり、バスなくなったりっていうのは住民としてはネガティヴ要素でしかない
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14558
マンション検討中さん
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14559
匿名さん
>14555
第二湾岸計画が現実しそうなので
それだけもかなりのプラスにはなるはず
高架になるので環境面でどうか
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14560
匿名さん
>>14555 口コミ知りたいさん
発展性が期待できるっ仰ってるので具体的になんですか?
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14561
マンション比較中さん
>>14556 マンション検討中さん
700戸のファミリータワマンから600戸のシニアレジデンスへ変更ですよ?
街の人口維持にはどちらが有利かは明白ですよね?
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14562
匿名さん
かつてここでネガってた人は、ベイパークのような駅遠でマンションが売れるはずもなく、タワマン6本など需要が無い。タワマン2本或いせいぜい3本がいいところで、それ以上は無理みたいなネガをしていたような気がする。
そこからみればタワマン5本+シニアレジデンス棟1本となったが、開発プロジェクトは成功なのではないか。
ここの魅力は、贅沢なランドスケープで、各棟の間も十分な距離を保って余裕をもって建っている。勝どきや晴海などは、タワマンが隣接して建設されており、囲まれ感が酷いが、それらに比べればここは天国のような配置。
又、言わずもがなだが、海浜幕張のマンションを取り囲む住環境の良さは首都圏でもトップクラスで、個人的には豊洲と双璧をなすと考えている。
これから残り3本のタワマンが建設され、最終的にはベイパークの人口は1万人以上となり、更に商業施設の建設も進み生活利便性も高まる。
これらを総合的に考えて、価格が都内湾岸の約半値なのでコスパは最高だと思う。
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14563
マンション検討中さん
6棟目は駅遠だから、普通のマンションだとかなり安い値段設定になると思うんですよね。そうなると住民の層もお金のない若者か、年金暮らしの一般的な高齢者あたりが多くなると思うんですよね。となると、シニアレジデンスにしてそれなりにお金を持った高齢者層に住んでもらった方がお金も落としてくれるだろうし、雰囲気も落ち着いていいのではないか、というように考えることは可能ではないでしょうか。これからはもっと高齢化が進むわけですし。
ところで、三井は最初から6棟目をシニアレジデンスにする事を目論んでいたような気がしてならないです。コロナのせいというのは後付けでしかなく。オプションとして最初から練られていそう。
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14564
マンション検討中さん
ここってデベや仲介の社員も結構買ってるマンションみたいだね。
マンクラからの評価も高いのに、必死にディスってる人って何なんだろう。
三棟目、四棟目とずっと掲示板でディスり続けるのかな?
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14565
匿名さん
>>14562 匿名さん
商業施設の建設ってどの場所にいつ頃で計画されていますか?
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14566
マンション比較中さん
>>14561 マンション比較中さん
700戸のファミリー需要はこれ以上無いだろうってデベの判断だろ?だったら、今後増えるシニア需要とそこで働く方で地域活性化維持ってのは合理的。ファミリータワマンが寄与するのはキチンと売れて居住者が生まれてこその前提だし。
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14567
マンション検討中さん
>>14564 マンション検討中さん
こういう謎の情報持ってくる人って定期的に現れるよね。
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14568
マンション検討中さん
>>14567 マンション検討中さん
安価とは別の人だけど
MRの営業が買って住んでいると言ってたからあながち間違いでは無いよ
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14569
匿名ちゃん
>>14568 マンション検討中さん
営業の人が住みたいくらいいい部屋なら見てみたいなあ
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14570
マンション検討中さん
なんだかんだ言っても800世帯の大型マンションがコロナ禍で販売環境悪い中、竣工半年以内で完売してるのが事実。
そして1000万程値上げしてもリセールできているのも事実。
ネガさん、ご苦労さまです。
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14571
匿名さん
>>14565 匿名さん
これ誰も回答を持ってないのに生活利便性が高まるって言ってるのですか?
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14572
マンション比較中さん
>>14570 マンション検討中さん
竣工は2020年11月だったような?
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14573
匿名さん
ベイパークのモニュメント(?)のある入り口のところからクロスタワーへ通じている道沿い両側の土地は、いかにも商業施設用に確保していますよと言うように見え、今後人口の増加と共に商業施設が新たに設置されていくと見ているのだが違うのかな。
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14574
匿名さん
ベイパークの空地、既に商業施設の誘致はしているのでしょう。まだどこも応募してないってこと?
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14575
匿名さん
現状2本のタワマンで全員が入居したとしても合計1300世帯弱。既にイオン+αの商業施設があり、今の段階ではさすがにこれ以上の新規誘致はしていないんじゃないのかな。
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14576
検討板ユーザーさん
>>14568 マンション検討中さん
私の担当営業マンは自分が話した話を忘れるのか、しょっちゅう設定が変わっていましたよ。板マンに住んでいるって話だったのに、次に会ったときはタワマンの2階に住んでいることなり、次に会ったときはタワマンには住んだことがないとwキャラ作りするなら、せめて覚えておけよと思いましたね。
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14577
匿名さん
はっきり言って都内のマンションが高騰しすぎてとても手が出なくなったから千葉で探しているが大半の本音だと思います、恥ずかしながら私もその一人です。
東京の相場が5年以上前の水準に戻れば都内で探します。
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14578
匿名さん
>>14575 匿名さん
ここもう、日常的な普段使いの商業地いります?
イオン4カ所(うち1つはイオン最大のモール)、コストコ(幕張のは日本最大)、
OK(建築中も含め2つ)、イトーヨーカドー、家具や、ディーラー
駅には成城石井、リンコス、パン屋・・・・
車で走れば、イケアにららぽーと。
日常生活の買い物にお店の数、潤沢
不足はいい総合病院では?
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14579
検討板ユーザーさん
正直、営業の言葉はアテにしないほうがいいよ。営業なんだから。ちゃんと自分が住みたいならそれでいいじゃん。
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14580
匿名さん
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14581
マンション検討中さん
>>14578 匿名さん
海浜病院が移転してくるよね。
クリニックモールもあるしレンタチャリの台数も多くて便利。
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14582
名無しさん
>>14567 マンション検討中さん
デベの人が周りのデベや仲介の人たちがどこのマンション買ったかっていうのをツイートしてたんだよ。ここと勝どきと豊洲とあとどっか2つぐらいが多いって書いてたかな
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14583
マンション検討中さん
>>14582 名無しさん
私が見たのと多分同じだと思います。
それの引用リツイートとか見ても、納得のラインナップみたいに言われてました
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14584
マンション検討中さん
入り口近くの土地は、確か3棟目に合わせて開業って計画だった気がします。
間違ってるかもですが。
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14585
マンション検討中
>>14576 検討板ユーザーさん
それは君の検討している部屋より良い部屋に住んでいるから。デベロッパーの営業にはよくある話しです(笑)
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14586
匿名さん
三井不動産の正社員ならけっこう年収高いでしょうね。主任/係長レベルでも上場している製造業の課長程度ぐらいはもらっているのでは?
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14587
検討板ユーザーさん
現在、勝どき在住でパークタワー勝どきを1期で購入した者です。海浜幕張の住環境とても素晴らしく、かつコスパに優れているので、この物件もとても欲しいです。都内にはないゆとりを感じます!
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14588
マンション検討中さん
>>14587 検討板ユーザーさん
パークタワー勝どき1期で購入は素直におめでたい!よかっですね!
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14589
匿名さん
パーク勝どきとあわせて、ベイパークもかえますよ。
パーク勝どき中国人が多いですね。
ベイパークは中国人多いですか
これからスカイグランド引き渡しです。
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14590
匿名さん
パーク勝どき、ブランズ豊洲を購入するお金なく、スカイグランドの残りを購入しました。
パーク勝どき抽選倍率凄く、運がいいですね。
勝どきあたりはマンション二軒三軒所有者多いですから。
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14591
マンション掲示板さん
ベイパークの雰囲気素敵ですよね。
最初は駅が少し遠いのと、京葉線という理由で検討範囲外でしたが、実際に現地行くと街も人も余裕があるように見えて好印象です。
今回私は抽選外れてしまいましたが、今後も成功して欲しい開発エリアだと思ってます。
今後もこのような街が増えるといいですね。
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14592
マンション検討中
3頭目の発表まだかな?晴海フラッグのMR予約してるんだけど、ここの3頭目と比べたいんだよね。
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14593
匿名さん
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14594
マンション検討中
>>14593 匿名さん
そうだよ?3LDK以上の100m2台がお得に買えるの、ここと晴海フラッグくらいじゃん。
通勤しないし、車移動メインだから、どちらのマンションも問題なし。どちらかと言うと、こちらの方が子供のこと考えるとプラスかも。
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14595
マンション検討中
>>14593 匿名さん
本当はプレミアム買ったら駐車場2台確約してくれれば、ここで決定なんだけどな。
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14596
匿名さん
マンションマニアの予想では、ここの3棟目とハルミフラッグでは73㎡で1300万円の価格差があるので、十分比較対象となるのではないかとのこと。
そういう意味で、検討者の立場からハルミフラッグの販売に合わせてここの3棟目の販売をぶつけて欲しいと言っていた。
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14597
匿名さん
>>14594 マンション検討中さん
子供のこと考えたら、晴海じゃね?
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14598
通りすがり
>>14597 匿名さん
将来売るつもなら晴海子供のためなら幕張でしょう??
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14599
匿名さん
晴海フラッグは諸経費が高いんでどちらがご縁あるか楽しみですね。フラッグは、諸経費プラス300万プラスローン経費ですね。
毎月の高額な諸経費と固定資産税ですね。
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14600
匿名さん
晴海、調べると安くも無いと思うよ。
景色が見れない部屋が多くて、そこらは中央区なのに安いってことでも、駅まで凄く遠いし、マンションのシャトルバスがあるわけでも無い。
そして耐震でも免震でも無い板マン。
後から建つタワマンは耐震だけじゃ無いと思うけど。
バスは輸送力が足りなくて問題になりそう。
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