物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
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242
購入経験者さん
私も都内のマンション相場は明らかにバブルの様相を呈しており、今年中にも下降に向かうと思っています。理由は、ネット上でご活躍のマンション評論家さんたちが熱弁を振るっていらっしゃるとおりです。
バブル相場が崩壊に向かう中、今後数年かけて、東京湾岸エリアでは、晴海フラッグをはじめ、豊洲や有明でも新規の大型物件が続々と立ち上がるため、需給が悪化し、新築価格の大幅な調整が進むのではないかとみています。
その余波は、海浜幕張の物件にも及びます。東京湾岸の後背地にあたる市川、新浦安、海浜幕張エリアの新築相場もツレ安、というか先行して値崩れが始まる可能性があります。
同じ予算で都内物件を買えるようになれば、多くの検討者が都内に流れるため、郊外の物件は都内以上に価格を下げないと捌けなくなるためです。この辺のメカニズムは、説明すると長くなるので下記のサイトをご参照ください。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/195855
さて、「幕張ベイパーク」の開発は、まだまだ始まったばかりであり、今後10年以上、新規物件の供給が続きます。マンション市場の先行き不透明な中、このタイミングで新築を購入することが将来の資産性という観点からみて吉と出るかどうか、検討者の方は、慎重にご判断されることをお勧めいたします。
無論、マンション購入は、資産形成だけではなく、子育て等ライフステージの中で適切なタイミングを計る必要があります。
そういう意味では、美浜区の住環境、子育て環境は首都圏随一といっていいロケーションと思っています。
私自身、美浜区に通算10年居住し、今でも知り合いが多く、愛着を持っています。歩車が分離され機能的に区画整理された街並み、多数の充実したショッピング施設、ベイタウンコア、稲毛海浜プール、アイスアリーナ、交通公園、マリンスタジアム等々いろいろお世話になりました。
船橋や津田沼や市川は、東京へのアクセスという面では優れていますが、なんだかゴチャゴチャしていて住む気になれませんでした。
ですが、新築マンション購入という面では大失敗でしたね。価格は値ごろ感があったのですが、値落ちも大きく、結局、半値での処分となりました。したがって、「将来的に継続して需要がとれる郊外の方が、実はリスクが少ないんです。」というのは、ちょっとどうかな、と思ってしまいます。
実際、ベイタウンの中古物件も相当価格がこなれてきているようなので、この辺の住環境がお気に入りでしたら、中古購入も選択肢に加えたらいかがかと思います。(といっても私はリハウスの廻し者ではありません!)
私自身、美浜区で中古マンションの購入も経験しましたが、3年住んで、買値より高い値段で売れました。中古はそれこそ新築プレミアムが剥がれ落ち、特に築20年超の古い物件の場合、共有土地持ち分程度の「底値」で流通しているため、値落ちが少ないメリットがあります。(無論、住民層が高齢化していて、奥さんが嫌がるとか、管理組合の役員がすぐ廻ってくるとかのデメリットもあります)
実際、新築マンションも、モデルルームは豪華絢爛ですが、実際買うのは内装が真っ白いただの箱です。中古もリフォームすれば新築同様にすることが可能です。
販売関係者から見たら大変迷惑な内容でしょうが、ここは、これから販売が開始される物件の検討者スレということですので、自分の過去の経験も踏まえ、個人的な意見を書かせていただきました。
長文失礼いたしました。
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243
検討板ユーザーさん
>>242 購入経験者さん
長々と書くのは良いけど。
論点は絞らないと、何も伝わらないですよ。
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244
購入経験者さん
論点を絞ると、今の市況下、新築の購入は資産価値という観点では得策ではありませんよ、ということです。
あくまで個人的な見解です。
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245
匿名さん
千葉県は成田空港があり、首都圏の物流やエネルギーを支えている。また東大等の研究機関も多数あり、幕張に限っても全国トップクラスの教育システムやドローン研究、経済特区、カジノ建設構想もある。もちろんマイナス面もあるが、買って損はないところだと思う。
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246
マンション検討中さん
設備が全体的にグレード低くなってる仕様での価格だから、オプション入れてったら結構いい値段になりそう。
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247
マンション検討中さん
>>242
>>3年住んで、買値より高い値段で売れました。
ベイフロントっぽいな。
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248
匿名さん
ここの購入検討者は資産性も建築費高騰もそこまで気にしない海浜幕張好き永住志向者の割合が高そうだね。
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249
マンション検討中さん
>>245 匿名さん
カジノは3拠点だったと思いますが、海浜幕張の可能性はどうですかね。仮に決まった場合はベイパークの資産的にはプラス、マイナスどちらかの影響ありますかね。
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250
マンション検討中さん
ここは資産価値を全く気にしない小金持ちしか住まないでしょ
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251
匿名さん
将来売却する際、駐車場の権利はどうなるのでしょうか?
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252
名無しさん
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253
マンション検討中さん
>>252
なるほど、
千葉県と千葉市は、首都圏一都三県と政令指定都市の中では、
やはり異端なのですね。
千葉市は、都心通勤者が多い川崎、さいたまよりも、
横浜に近い県都タイプだけど、規模と求心力で大きく及ばない。
その中で、海浜幕張の昼間人口が、
東日本大震災後も伸び続けているとは知りませんでした。
東京都心とは一定の距離がある地域の中心としての地位を確保しつつ、
都心まで通えないこともない距離。
開発用地はまだまだ豊富。
自動運転バスの運行や地方型・郊外型サテライトオフィスの設置など、
将来ライフスタイルの導入にも適しそう。
継続発展の条件をかなりそろえているように思えます。
県政と市政がよほどのあほなことをしなければ、
今後もそこそこの発展は約束されているように思います。
駅力・商圏力の予想の一参考
"https://hansokunodaigaku.com/shoken_post/4826/"
好みの問題かもしれないが、
海浜幕張の欠点の一つは、街に猥雑さがなくて盛り場としての魅力に乏しいこと。
カジノや盛り場街区を設けられるようなら、前例のない面白い街になると思う。
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254
マンション検討中さん
>>251
専用使用権付きの住戸あるの? 最上階?
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255
マンション検討中さん
線路向こうの築18年の中古
セントラルパーク・ウエスト シータワーが、
32F 150.81平米(壁芯)で、1億6千万だと。
ここより駅近(徒歩8分)で、内廊下とはいえ、
ディスポーザー無し、各階ごみ置き場なしのうえ、
24時間ごみ出しもNGなのに。
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256
匿名さん
>>255
勘違い価格ですね。
半値でも厳しいでしょう。
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257
マンション検討中さん
>>251 匿名さん
1棟目は管理組合に返却となります。
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258
匿名さん
>>257さん
ありがとうございます。
2棟目は、どうなるのでしょう。
単なる使用権でなく、買い取ることができれば良いと思います。
不要になったら、売却(マンション所有者に限り)する事が出来れば一番いいと思うのですが。。。
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259
匿名さん
物件概要を見たら、特記事項がとても多くてびっくりしました。いろいろな条件がついているのって初めてみたのですが、
このような大きなマンションだとそういうことは珍しくないのでしょうか。
買い戻し…というのもあるでしょうし。
駐車場って共有資産を専有的に使わせてもらうというニュアンスでいいのですか?
となると、改選などありうるのでしょうか。
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260
マンション検討中さん
駐車場を買い取るわけじゃないから返却以外あり得ないでしょう。既存の住民が順番待ちするわけですから。駐車場が数台空きになっても大丈夫な費用計算はされてるでしょうから、数台空きがあれば売却には有利にはなりますよね。いきなり空きがあったらそれはそれで、今後不安ですけど。
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