- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
>>3322 匿名さん‐評判気になるさん
> だから番町への投資はいらないです。
だから税金をかけず納税者の負担を最小化するために日テレ跡地再開発に高さ制限を緩和させてやる代わりに社会問題の解決、駅のバリアフリー化とか歩道や地下道の拡幅、社会に解放された公共の広場を作らせるんじゃないですか。日テレ通りの沿道にもそれを認めようとしたが、とうとう頓挫させてしまいましたね。
本来木造二階建ての住居兼店舗がふさわしい狭い狭い道路に60mもある高いビルを敷地ギリギリに建てて、法令で義務付けられた駐車場の入り口が狭い道にゾロゾロ並んで出庫入庫の車に怯えて歩かなければいけない狭い歩道、こういう酷い住環境をこれからも容認するわけですよね。60mを支持する人は、この中途半端な高さ制限がもたらす副作用に無関心すぎる。