- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
現行の規制では高さ60メートルまで。
でも駅の出口がバリアフリーになるし、地下道も広がって明るくなる。
共有の広場もできてコミュニティのイベントが開けるし、災害時の一時避難所としても活躍するだろう。
ランドマークになるビルが建つことで、そこに人が集まれば周辺が商業的にも発展することが期待される。60mで平凡なオフィスビルが建ったら今のままゆっくり朽ちて行くのではないかと懸念される。
60メートルの高さに見合う貢献をすれば良いのです。
90メートルの高さに見合う貢献をすれば良いのです。
ひらの住友社員がいきがっても大したことない。60の法令を守りなよ。60の規制の一般道を90でぶっ飛ばしないと言ってるようなもの。ペイペイは乳母車がお似合い。
>>1898 匿名さん
いやー、60メートルしか建てちゃダメって言われたんでエレベーターもエスカレーターも作れなかったんですよー。なんでテナントの皆さんも階段でどうぞ。ってなるわけねえだろ。安アパートかよw
東京メトロがバリアフリー動線を両端の出口に両方整備しないことが、社会問題なんじゃないんですか?地下道も日テレの敷地にはみ出せないから狭いままなんじゃないんですか?それをわざわざ公共のために提供してくださるというのに、感謝の言葉もなく、そんなのいらないとか言うのは地元民の福祉を全く考えていない軽率な発言だと思います。
多分私が60m案で作るなら、商業施設もかない小規模となるので地下には小さなオフィス専用エントランスを作ると思います。だって不特定多数が通行するようにしたら床も汚れて清掃費用が莫大になるし、エスカレーターやエレベーターも稼働率が上がってコスト高になりますので、それなりに大きな売り上げが生じる大規模な商業施設を作れない案では却下です。
駐車場は地下に造られるのでしょうか?
安いアパートに住んでるのは住友ひらの社員、あんただろ、60を守れ。
却下はあんた。ルールを守れないガキ
60メートルの高さ制限の範囲でお願いします
都市計画法を勉強しようね
高いアパートに住んでるのは反対派の役員、あんただろ、90を守れ。