- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
もともと高層ビルが建つ場所は地区計画作成の時にそういう場所になりますよと民意を確認する仕組みなんですけどねえ。イコモスは本当に一部の人の偏った意見で動くんだねえ。
樋口区長はおばさんファンが多いからかなりの人が傍聴したいんじゃない
ここも裁判での決着かな
ん、なんで夜??立ち入り禁止
午後8時から午前6時までの間、立ち入り禁止を求めるというもの。
伐採は夜やっているみたい
素朴な疑問だが街路樹は区の資産だよね。落ち葉掃除も住民はしないし、倒れた時の責任も区だよね?なんで反対できるんだ?何でもかんでも反対される千代田区ってなんだかかわいそう。
法令の規制はあるけどね
落ち葉掃除も住民はしないし、倒れた時の責任も区だよね?なんで反対できるんだ?何でもかんでも反対される千代田区ってなんだかかわいそう。
そうなんだね。じゃそれを裁判所でどうどうと区長がのたまえばよろしいのでは
裁判所がなんて言うのかな
なにを正義は勝つ。区長負けるな。
第 20 回神田警察通り沿道整備推進協議会の議事録を読むと外部から招かれた明治大学の先生は工法の工夫でなんとかできるんじゃないかと比較的まともな提言をしているんだが、Twitterなどでデベロッパーからカネをもらっているんじゃないかと反対派から誹謗中傷された町会の人は怒っているし、反対派の代表と思しき人はのらりくらりと具体的な提案は反対意見だけでその中間に歩み寄ろうという姿勢がない。障碍者に車椅子は譲りあうから歩道が狭くても大丈夫と言う人を連れてきて話させたのも明らかに無理のある話で怒りに油を注いでいた。
日本人はなぜこうもディベートができないのか。学校教育の問題かねえ。
結局反対する人は請願をしつこく何回もだして審議の進行を妨害したり、協議会でも歩み寄りの姿勢を見せず、SNSで誹謗中傷する場外乱闘まで行い、左派的メディアにネタを提供して一方的な見解を放送させるなど誠意を感じられない。ロシアや中国の真似をして世論工作を試みたんだろうけど、かえって関係者の怒りを買って自ら譲歩の芽を潰してしまった。
明治通り前のプラタナスが守られたのは互いに譲歩したからだ。一生懸命その話を明治大学の先生が言っているのに,反対派も推進派ももはや冷静に議論できる状況ではなくなっていた。
多分どこかのプロ活動家が動いてSNSやマスコミ工作をしたのだろうが裏目に出たな。
ぜひご一読を。
第 20 回神田警察通り沿道整備推進協議会 議事録
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/7003/20kyogikai-gijiyoshi_1.p...
誠意がないパフォーマンスは裁判官の心証形成に影響を与えるだろうね。
千代田区の見解
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kandakeisatsu-do... より抜粋
”この工事の着手後、「神田警察通りの街路樹を守る会」(以下「守る会」と記す)から、イチョウを伐採しないことを求める要望や区議会への陳情があったことなどから、道路整備のあり方について検討を重ねてきた「神田警察通り沿道整備推進協議会」との意見交換の場を設けるなど、この間、一時、工事を見合わせました。
しかしながら、双方の一致点を見出すことはできず、また、「守る会」等の工事に反対する一部の方々による妨害行為もあり、工事が進められない状況となりました。その後、工事に反対する一部の方から、国家賠償訴訟、住民訴訟が提起されるなど、双方が歩み寄るかたちで工事を行うことは難しいものと判断するに至りました。”
こういう事を書かれてしまったが、おそらく千代田区は粛々と事業を進める事だろう。ぼんやりとイチョウも残して欲しいけど、歩道もひろげてほしいねと考えている普通の人たちの気持ちは一部の過激な人たちによってすっかりふみにじられてしまったと思う。決裂して誰が得をしたのか?
X、東京新聞、朝日新聞、Yahooコメント、噂の東京マガジン、これがセットである日突然同時に炸裂したら、誰かの情報戦であると疑った方がいい。あちこちの反対運動でこの手口が使われている。大した世論への影響はないのだが、関係者に対する嫌がらせとしては効果大だろう。それが故に推進側の態度が強硬になって反対派へのゼロ回答にむすびつくわけなのだが。DAPPI事件というのがあったが、左翼プロ活動家界隈にも同じような組織があるに違いない。
今回、決裂させて誰が得をするかというと左派メディアや左翼党派がこれこそ資本家の横暴であり、資本主義の矛盾の最たるものであると厨二病論説を繰り広げる材料ができるということではないかと思う。結局こういう反対運動は党派による政治闘争のネタにされ、おもちゃにされているという感がある。プロ活動家には注意が必要だ、多くの人は妥協できると考えているのに、徹底抗戦によって全てをひっくり返してしまう。
さて、神田警察通り周辺都市開発を手掛けようとしているのはどこかな
安田ではないですか
ここなんかおかしい
東京・千代田区道「神田警察通り」の道路工事を巡り、区がイチョウ並木の伐採を進めるために雇う警備員に対し、費用として一人当たり最高で日給八万三千円を警備会社に支払っていることが分かった。