こちらは契約者・住民専用になります。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616683/
[スレ作成日時]2018-09-24 22:39:52
こちらは契約者・住民専用になります。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616683/
[スレ作成日時]2018-09-24 22:39:52
外れ部屋引きましたわー。
上が半端なくうるさい…
我が家は、換気扇の音、上階の音、全然気になりません。
171号、新幹線の音もクリアしています、
家も、上下左右の音大丈夫です。
隣の部屋に赤ちゃんがいたのも外で会うまで気づかなかったくらい。
音問題気にしてたので、安心してます。
毎日おだやかに、快適に過ごしています。
住みやすくgeoブランドの人気の理由がわかるような気がします。
まだ空き部屋多いですからね~
夜に電気が点いているのは50件程度・・・
かなりの数が売れ残っていてユッタリ暮らせているからいいのですが、
このままだと明らかに管理部門は赤字です。
その補填は住人でまかなわないといけないのでしょうか?
それと駐輪場の割り振りがおかしいと思いませんか?
利用しにくくて仕方がないです。
阪急の管理会社は絶対に現地を見ていないと思います。
住人ファーストではなく検討者ファーストを強く感じます。
検討者には営業が、住人には管理会社が味方になってくれないと・・・
ストレスの溜まる生活が続いています。
サカイの養生が剥がれて汚くなってますね。
引っ越しも落ち着いてるのだから、撤去して欲しいんですが…。
お風呂場寒すぎません?
うちだけかなぁ…
今のところ、お風呂場と洗面所の寒さが一番ネックです
あとシャワーが弱すぎる…ヘッド買換えようかなぁ
>>89 匿名さん
契約のときに説明聞いてません?管理費と修繕積立金の不足分は売主が負担してくれますよ。
あと、管理会社がマンションつくるわけじゃないですから。ここで不満ばかり言っても仕方ないですよ、、
シャワー弱いですよね。
強くしてくれって言ったらマンション全体で直す必要があるから無理って言われました
>>89 匿名さん
すみません。
私はそうは思いませんが。
あまりに思慮に浅い投稿なんでレスしました。
あと、管理を見下すようなことはやめたほうがいいですよ。
あなたの投稿一つや、咄嗟に思いついた苦言一言についても、何枚もの報告書や、善後策々定とか他の業務間にまとめないと勘案すれば不憫です。
営業さんも終始真摯な対応をしてくださった優しい方々ばかりでした。
色々な事に不満があるんでしたら
来年、管理役員に立候補して、日々の私的時間を割いて、住民の方々に頭をさけで賛同を得られるようになさってはいかがでしょうか?
やりとりを見て思わず投稿しますが、年明けからも、売れてましたけれど?
ホームページを見てくださいね。
中層階の部屋です。
リビングダイニングに黒い小さな虫(ハエではない…)がどこからともなくやってきます。みなさんのところはどうですか?
[No.98~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>103 108 住民板ユーザーさん1さん
羽ついてますね、なんかちいさいガガンボ?みたいややつです。
窓も開けてないんですけどね…。R171挟んだ向こう側の田んぼからやってきて、換気穴から侵入してきてるのかな。
特に実害はないですが、侵入対策はしたいとこです。
>>102 住民板ユーザーさん1さん
低階層住みです。
昨日初めて1匹室内で見つけました!
洗濯物干すときに侵入したのかなぁと思ったのですが…
換気穴からもあるかもしれませんね。
夏に向けて他に虫が沢山入ってこないようにしたいものです。
上層階です。
虫多いです…うちの周りというよりその階全体的に小さな虫が飛んでます…
玄関開けたら入ってくるので困ったものです。
階によって事情が違うみたいですね?
まさか屋上から来てるのか?と思ったりもしてます^_^;
>>111 住民板ユーザーさん1さん
玄関開けたらですか!それは難儀ですね…
階層関係なく虫がいる…ダクトの中とかにいるのでしょうか。
屋上が綺麗にされてるか確認したいものですね(・・;)
しょっぱな虫のことで投稿したものです。
自分なりにさぐってみました…
換気穴に目の細かい台所用ネットを被せてみました。
→5日経過して捕獲なし。
南側バルコニーを観察してみました。
→サッシのふちに日に数匹。
北側共用廊下側を観察してみました。
→玄関脇の壁に日に数匹。
侵入経路は分かりませんでしたが、
南北両側からやってきてる可能性ありですね。
あと、お隣の上牧駅でよく似た虫が飛んでました。
この辺の名物なのかも…笑
屋上の状態は気になります!
水たまりとかあればそこから虫が湧いたりしてるのかな…とか考えちゃいます。
エレベーター前なんか特に酷いので1度管理人さんに相談してみようかと思ってます^_^;
上牧駅寄りの部屋だから多いのかな…
虫はユスリカかなと思います。暖かくなると出てきますが一斉に大量発生して一斉にいなくなりますよ寿命は短いので。この辺にはよくいる季節のものです。
虫除けスプレーしておくとか虫除けライトとかですが、そのうちいなくなりますよ。
ガス設備機器点検訪問の用紙って皆さん投函されてましたか?
そして希望日時の返答しましたか?
営業かもしれないと思って、連絡してません…
対応された方いればどうだったか教えて頂ければ幸いです。
>>117 住民板ユーザーさん5 さん
間違っていたらすみません。
ガス開栓の数日後に大阪ガスから「無償点検のご案内」のハガキが届いたかと思います。
それに返答しないと投函される「ガス設備機器点検訪問のお知らせ」の用紙のことでしょうか?
もしそうでしたら、うちも昨年末に投函されました。
うちも営業かと思い対応していなかったのですが、用紙を見て慌てて希望日時を電話しました。
点検自体は点検員の方が2名来られて、所要時間は20分ほどだったと思います。
内容は機器の点検やメンテナンス方法の説明などで、いわゆる営業はありませんでしたよ。
>>118 マンション住民さん
117です。
ご丁寧に詳細ありがとうございます。
そうです!仰られてる用紙の事になります。
文字通り点検だったのですね。安心しました。
引っ越してすぐに換気扇の点検と言って営業の方がずかずか入ってきたので警戒してしまっておりました…。
連絡してみたいと思います。
ありがとうございました。
来客用駐車場って有料でしたっけ?
どこかに書いてあったはずだけど思い出せなくて…
管理人室にどうぞ
今日来たNHKの女性職員さん、歩道橋の下でiQOS吸いながら電話口で怒鳴ってました。
本当にNHKの人だったんでしょうかね。
玄関前で物音するなーと思ってモニター見たらなんか玄関前でゴソゴソしてる人が写ってたんですが…
怖い…
同じマンションの人か不審者か判断つかないし焦りました。
何に気をつけたら良いか分かりませんが皆さん気をつけましょう(;_;)
駐輪場の床面補修って何を補修するんだろう?
こんにちは!
つい最近このマンションを購入した者です。
既に住まわれている先輩方、住み心地はいかがですか?
小さい事でも結構です!
例えば、住む前にこれをしておけば良かったですとか、住んでから気づいた事等々…
色々情報をいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!