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マンション検討中さん
[更新日時] 2023-04-29 09:17:34
ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩3分 (2番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸(事業協力者住戸97戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]福岡地所株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
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施工会社 |
西松建設株式会社 九州支社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 百道口コミ掲示板・評判
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141
マンション掲示板さん
>>140 匿名さん
オフィスまで徒歩通勤の人は
地下鉄はじめ交通機関は関係なくて
良いですね〜
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142
マンション検討中さん
藤崎駅が深いってのは…まともに使ったことがない人の言葉。ホームから地上(藤崎ターミナル内)までエスカレーターだけで上がれる駅。たとえば西新は比較的浅いが結局階段を使わざるを得ない。
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143
匿名さん
まともに毎日使ってるけど、藤崎駅は乗り場まで時間がかかりますよ。たとえエスカレーターでもね。
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144
マンション比較中さん
西新を考えていたが、カヤバ問題もあり、こちらで検討したい。
ここいくらなんですか?
坪400以下だったらうれしいが。
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145
マンション検討中さん
藤崎駅は確かに深い、駅までよりホームに着くまで時間がかかる
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146
匿名さん
空港線はどこも深くてホームまでものすごく時間かかりますよ。
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147
ご近所さん
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148
匿名さん
藤崎駅の深さは西新駅の比じゃないと思うけどね。
中州とか博多駅級じゃないの?街中と一緒で良かったじゃん。
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149
名無しさん
福岡タワーを検討する為に残りの桜坂の情報と百道の情報を聞きました。
①価格は300万/坪を想定している。
②団地の住民は大半が入るとのこと。実際の販売戸数は120〜130戸らしい。競争倍率は高い。
③団地の住民の要望でコストを下げた仕様になっている。例:ディスポーザーは無い。
※新しく買う人に負担がかかっている??
以上が聞いた内容です。
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150
名無しさん
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151
マンション検討中さん
既存住人が半数近くいるとなると、管理組合の運営上
価値観の違いなどが出てくることがこの物件の最大の懸念材料ですね。
福岡タワーも駅遠のタワマンは地雷中の地雷だと思うので、現状だと
中央区では選択肢が無いのが悩ましいです。
西新のブリリアは高すぎますし。
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152
名無しさん
ここの板とは違いますが福岡タワーズの事前申し込みは95%(11/11現在)ぐらいでした。思ったより人気があります!人気の北側上層階の100平米は16倍でした。坪単価は低めです。駅が遠いと懸念材料ですが1000万安く買ったと思って、タクシーを使えば20年分?唐人駅まで630円です。マークイズの内覧会が19日です。内覧会の招待状はパークハウスの営業からもらえます。それを見て、百道か福岡タワーズか検討したらどうですか?事前申し込みは23日からです。絶妙のタイミングです。マークイズの店舗構成は便利と思いますよ。
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153
名無しさん
151番さん
私は現在、百道浜に住んでいますが私のマンションは西新駅まで1200mです。某有名ビジネス雑誌に載っていましたがリーセルバリューは139%で九州でトップクラスでした。福岡タワーズから唐人駅も1200mです。TNC前のバス停からバスに乗れば本数も不便さを感じません。ドーム前のバスもほぼ同じ本数です。福岡市の人口は195万人まで予測されています。今より40万人増えます。私の意見ですが百道も福岡タワーズも地雷は無いと思います
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154
匿名さん
信憑性が全く感じられませんが本当でしょうか?
個人的には福岡タワーズは無いですねぇ。タクシー代云々というアホみたいな計算も
将来の資産価値でみれば吹っ飛ぶと思いますよ。自分の考えではかなりリスキーな物件で地雷だと思います。
タワマンというだけで資産価値の点では不利なので、余程の好立地のプレミアム条件がなければ資産価値は維持できませんよ。駅遠は完全に地雷です。
現状の相場では相対的に安くみえる上層階の坪単価も立地を考えればかなり高いです。将来の下落率でいえばアイランドシティ以上の可能性もあると思います。
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155
通りがかりさん
パークコート 赤坂檜町でもあった同様の問題ですが、地権者があまりに多いと、高級物件を買える層と地権者では、かなり価値観が違う点がもしかしたら拘置所に近いことよりも大きな懸念材料になるかもしれません。
ここの場合団地でしたから、既にコミュニティもある程度構築されているでしょう。マンションを管理していく上で、意識の差は出てくるかもしれないと思いました。
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156
マンション比較中さん
>>152さん
駅遠・塩害はパスです。
>>155さん
最初は少しはあるかもしれませんが、現所有者の平均年齢はかなり高いとのこと。
新購入者層が早い時期にメインになると思う。
同じく建替えた隣のレジデンスも問題は聞かないので懸念する程の事はないのでは?
急いでる人は西新と地行浜のタワーを先に買ってください。
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157
匿名さん
現所有者から子供の代に相続された時が、心配だけどね。
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161
匿名さん
ここは良いところも悪いところで、全て相殺されてしまいますからね。
地元の方は避ける傾向です。
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162
匿名さん
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163
マンション比較中さん
[No.158~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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164
匿名さん
同じ三菱地所だし仲良くしようね(笑)
駅近って駅近郊の会社に通っている人は便利だけどそれ以外は?って感じですね。
ここは駅近で閑静だし良いマンションだよ。
あきらかに福岡タワーズと購入層とメリットに感じる点が違うのでどっちにしようかと迷う人はほとんどいないと思います。
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165
マンション比較中さん
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166
匿名さん
うちもディスポーザー欲しかったー
福岡では付いてないとこ多いのが幸い
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167
匿名さん
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168
匿名さん
>>162
主張されている内容が支離滅裂で意味不明です。
リンク先の内容すらご自身で理解されてないのでしょうか?
リンク先の内容は耐震性や住心地などについて一つの視点からの主張にすぎませんが、それとこれまの地雷という主張に何の関連があるんでしょうか?
福岡タワーズが地雷だというのは資産価値の点で地雷と言っているんですよ。
駅遠だということと、タワマンの一般的な特性による土地の持ち分が少ないということが理由で資産価値の点で地雷だと言っているんですが、その意図すらご理解できないんでしょうか?
そもそも、なぜこのスレで福岡タワーズを必死で宣伝するのか理解に苦しみます。
三菱地所の優秀の社員の方が、こんな馬鹿げた内容の書き込みをするはずもないので、おそらくは購入を検討している方なのでしょうが、なぜ自分ごとのようにそこまで必死になるのでしょうか? 身内の方が建設作業員とかで関わっておられるのですか?これまでの嘘混じりの書き込み内容なども含めて、ちょっと反応が理解できませんね。
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169
匿名さん
>>162
あなたこそ何を知ったような口を叩いているのでしょうか。
専門家でもある著名な住宅ジャーナリストが軒並みタワマンの問題点を指摘していますよ。もちろん、完全に鵜呑みにもできませんが理に適った主張も多いです。
最低限、その程度の知識とそれを理解する知能を身に着けてから発言された方がいいですよ。あなたの発言を見ている限り、不動産の購入経験も無く何も分かってないように思うので。
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170
マンション比較中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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171
通りがかりさん
>>168
土地の持ち分(笑)そんなこと気にするなら戸建買ったらよいじゃない?
マンション購入予定の人でタワーは土地の持ち分が云々言っていると可笑しいですよ。
色々>>162が>>168の地雷踏んだらしいが必死で弁解する様子が痛々しすぎて。
>>169
この人も>>162が地雷踏んだらしいね。
アマチュア批評家が地雷かな?
もしあなたの著名な住宅ジャーナリストをS氏を指していたらとんだお門違いですよ。
色々と偏った考えの方なので建築士の間では誰も相手にされていません。
素人相手に煽ってお金を取る手法のブロガーに近い方なので
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172
匿名さん
>>171
文章力が無さすぎて何を言ってるのか意味不明です。
無知でご経験が皆無なのは一目瞭然ですが、マンションも最終的には土地の持ち分なんですよ。それに当てはまらないのが駅近などの超一等地のタワマンでプレミアム価格が上乗せされる物件です。福岡タワーズにはその要素が無いから地雷だと言っているんですよ。理解できますか?
タワマン批判で有名なS氏は論外ですが、N氏やもSK氏も同様の主張ですよ。
タワマンには欠点がないと思いこんでいるようなら救いようがないですね。
ちなみに、あなたが得意気にリンク先を貼った薄っぺらな>>162の内容についても
一つ一つ反論してあげましょうか?
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173
匿名さん
続き
>>162そのリンク先を書いている記者はアマチュア批評家以下の知識量しかないように思われますね。おそらくは仕様書を睨めっこしてるだけで実体験の無い人間の書いた記事です。
2 エレベーターの数が80戸に対して一つは少なすぎます。エレベーターの適正数は50戸に対して1機という計算が理想。ご自身で調べてみると良いでしょう。個人的な経験だと70戸に一基でも渋滞は頻繁に起きます。福岡タワーズは300戸に対して3機でしたっけ?あり得ません。速度も関係するので一概には言えないとだけ付け加えておきます。
8.タワマンの北向きで明るいのではダイレクトウィンドウの物件だけです。
ベランダのある福岡タワーズでは室内が相当に暗くなるので避けるべきでしょうね。また、昔に比べて仕様は高くなっているものの断熱材も薄くアルミサッシを使用する現状の仕様のマンションでは結露の可能性は十分にあります。
9.乾式壁について
136mmの乾式壁があれば十分というのは大嘘です。確実に隣住戸の騒音が感じられる仕様ですね。隣で掃除機が壁に接触すればかなりの音量でコツコツという音が伝わりますし、テレビの大音量や大声での会話もうっすらと聞こえるレベルなのでお隣の存在を確実に感じる仕様です。湿式180mmとは天と血ほどの差です。
現在も最も普及している乾式壁の仕様が旧来の136mmの最低仕様の乾式壁ですが、この仕様だとスタッドが双方のプラスターボードに接することになるので騒音が伝わりますよ(緩衝材を挟んでも)。最近ではこの問題点が明らかになってきているので、仕様の高いマンションではスタッド(間柱)を千鳥状に配置してお互いに接触しないような乾式壁になりつつあります。さらに仕様が高いと鉛板などが挟み込まれます。
軽く前半部分を読んでもこれだけ突っ込みどころがあります。よく読めばもっと出てくるでしょうけど、長文になりすぎるのでそれは後日としましょう。
結論から言うと>>162のリンク先を鵜呑みにするような人間はS氏以下の存在でしかないということです。個人的にはS氏は大袈裟すぎる極論も多いですが、まともな知識も持っているジャーナリストだと思いますよ。
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174
マンション検討中さん
>>173 匿名さん
熱くならないでね
ちなみに、貴方が熱くなってる対象者じゃないので間違った情報だけ正します
タワーズのエレベーター 4台で73戸に1機です
最近のマンションでは70戸ぐらいが平均で普通の設定で、ちなみに1機だけ大型サイズになってます
ここが不足しているという論調だと半分以上のマンションが足りないと言ってるのと同じです
ちなみに、50戸に1機にしたらランニングコスト高くなります
コスパとのバランスまで提起しないとフェアではないです
タワマン云々のメリットデメリットは何も意見してないのでエレベーター情報の間違いだけ正しました
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175
匿名さん
>>173 匿名さん
ここはいつの間に福岡タワーズの板になったの?
煽った文章にはどこにも福岡タワーズと明記してなかったのに何故限定?
煽っている方も煽っている方ですが乗る方も乗る方です。
基本無視しましょう。
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176
匿名さん
我が家は30戸ですが、エレベーター2基あります。過剰ということですね。
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177
マンション検討中さん
>>176 匿名さん
月のランニングコストはお幾らでしょうか?
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178
マンション比較中さん
買いたくない、買えないんだったら買わなくていいじゃん!
この板に来る必要ないと思うよ(笑)
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179
マンション検討中さん
ホームページの情報が更新されてますが、
管理担当者さんへ
リンクの公式URLが機能してないですよ
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180
匿名さん
>>174
それは勘違い失礼しました。福岡タワーズは元々、検討外なのであまり調べていませんでした。100戸に一基という低仕様もあるので、73戸に一基であれば標準といったところでしょうね。
ただ、ギリギリだと思うので早朝の混む時間帯では渋滞が起きる可能性が高い割合です。
また、高層階専用、低層階専用の区分けが重要です。
ランニングコストに関してはおっしゃる通りですが、
世帯数が300百戸近い物件でのエレーベーター1台あたりの更新費や維持費というのは微々たるものです。
例えば、かなり多め・余裕ももって30年後に一基につき3千万の更新費用が発生すると仮定した場合、
年間100万円の費用負担という計算になります。
単純な世帯割で1戸あたりにすると、約3300円となり月額換算では280円程度と微々たる金額になります。ですので、エレベーターの台数を増やすことによる利便性の向上、資産価値の上昇分の方が大きいという見方もあります。
福岡タワーズの評価できる点は購入層を明確にして無駄な共用施設を省いているところですね。
管理会社が妥当な費用を請求するのであれば、自走式と合わせて維持費も安い方なのではないでしょうか。
売主や施工会社の系列企業が管理会社の場合は不当に高額な管理費を請求するケースも多いのでその点は注意が必要です。
管理内容に差がなく、毎月高額な管理費を支払っているマンションが多いので管理組合に優秀な人が就くかどうかでマンションの維持管理がかなり左右されます。
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181
匿名さん
>>175
場違いに、福岡タワーズの宣伝を必死になっている方がいるのでその方へのツッコミをする意図ですよ。
>>152>>153の方のレスが発端で>>162が同一人物だと思ったのですが、
どうやら、違かったようですね。要は>>162が見当違いの書き込みをしたことが原因のようです。福岡タワーズが地雷、駅遠のタワマンが地雷という内容を、タワマン全てが地雷と勘違いされて、薄っぺらな突っ込みどころ満載のリンクを貼ってしまったんでしょうね。
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182
マンション検討中さん
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183
マンション検討中さん
福岡タワーズの話しはいいので、ザパークハウス百道の情報を聞きたいです。
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184
評判気になるさん
福岡タワーズはオープン前でも渋滞が以前よりもひどくて耐えられない。福岡一の渋滞地区になりそう。
パークハウス百道は欠点がなく、駅も近い。値段もブリリアより安いし。
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185
匿名さん
まとめ
良い点:立地(地下鉄空港線に近い、バスターミナルに近い、小学校に近い、市役所、警察署、税務署などにも近い)
仕様は標準、平置き駐車場、エレベーター数は適正、価格は西新駅直結マンションより安い予定。
悪い点:立地(拘置所横、最寄駅が藤崎で乗り場まで時間がかかる、スーパーに遠い)、仕様が並、ディスポーザーなし。
エレベーターの数は高級仕様ではない、既存住民との関係性(問題ないと思われるが)、建て替えのため価格が高めに設定される可能性。
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186
マンション比較中さん
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187
匿名さん
いよいよ来月モデルルームが開設されるそうだ。
ぜひ見に行きたい。今のところ他は考えていない。
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188
マンション検討中さん
事前案内会決まりました
まだモデルルーム見れないようです
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189
匿名さん
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190
匿名さん
初期段階でホームページに掲載されていたパースを見た印象で、まるで団地そのものという
印象を受けましたが、その後に追加で掲載されたエントランス付近のパースを見ると、センス良くまとまっていてかなり高印象を持ちました。ただ、この価格帯のマンションでディスポーザー無しというのは考えられませんね。過去にも気に入ったマンションがいくつもありましたがディスポーザー無しという一点だけで諦めた事が何度もあります。
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