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マンション検討中さん
[更新日時] 2023-04-29 09:17:34
ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩3分 (2番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸(事業協力者住戸97戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]福岡地所株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
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施工会社 |
西松建設株式会社 九州支社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 百道口コミ掲示板・評判
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141
マンション掲示板さん
>>140 匿名さん
オフィスまで徒歩通勤の人は
地下鉄はじめ交通機関は関係なくて
良いですね〜
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142
マンション検討中さん
藤崎駅が深いってのは…まともに使ったことがない人の言葉。ホームから地上(藤崎ターミナル内)までエスカレーターだけで上がれる駅。たとえば西新は比較的浅いが結局階段を使わざるを得ない。
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143
匿名さん
まともに毎日使ってるけど、藤崎駅は乗り場まで時間がかかりますよ。たとえエスカレーターでもね。
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144
マンション比較中さん
西新を考えていたが、カヤバ問題もあり、こちらで検討したい。
ここいくらなんですか?
坪400以下だったらうれしいが。
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145
マンション検討中さん
藤崎駅は確かに深い、駅までよりホームに着くまで時間がかかる
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146
匿名さん
空港線はどこも深くてホームまでものすごく時間かかりますよ。
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147
ご近所さん
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148
匿名さん
藤崎駅の深さは西新駅の比じゃないと思うけどね。
中州とか博多駅級じゃないの?街中と一緒で良かったじゃん。
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149
名無しさん
福岡タワーを検討する為に残りの桜坂の情報と百道の情報を聞きました。
①価格は300万/坪を想定している。
②団地の住民は大半が入るとのこと。実際の販売戸数は120〜130戸らしい。競争倍率は高い。
③団地の住民の要望でコストを下げた仕様になっている。例:ディスポーザーは無い。
※新しく買う人に負担がかかっている??
以上が聞いた内容です。
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150
名無しさん
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151
マンション検討中さん
既存住人が半数近くいるとなると、管理組合の運営上
価値観の違いなどが出てくることがこの物件の最大の懸念材料ですね。
福岡タワーも駅遠のタワマンは地雷中の地雷だと思うので、現状だと
中央区では選択肢が無いのが悩ましいです。
西新のブリリアは高すぎますし。
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152
名無しさん
ここの板とは違いますが福岡タワーズの事前申し込みは95%(11/11現在)ぐらいでした。思ったより人気があります!人気の北側上層階の100平米は16倍でした。坪単価は低めです。駅が遠いと懸念材料ですが1000万安く買ったと思って、タクシーを使えば20年分?唐人駅まで630円です。マークイズの内覧会が19日です。内覧会の招待状はパークハウスの営業からもらえます。それを見て、百道か福岡タワーズか検討したらどうですか?事前申し込みは23日からです。絶妙のタイミングです。マークイズの店舗構成は便利と思いますよ。
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153
名無しさん
151番さん
私は現在、百道浜に住んでいますが私のマンションは西新駅まで1200mです。某有名ビジネス雑誌に載っていましたがリーセルバリューは139%で九州でトップクラスでした。福岡タワーズから唐人駅も1200mです。TNC前のバス停からバスに乗れば本数も不便さを感じません。ドーム前のバスもほぼ同じ本数です。福岡市の人口は195万人まで予測されています。今より40万人増えます。私の意見ですが百道も福岡タワーズも地雷は無いと思います
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154
匿名さん
信憑性が全く感じられませんが本当でしょうか?
個人的には福岡タワーズは無いですねぇ。タクシー代云々というアホみたいな計算も
将来の資産価値でみれば吹っ飛ぶと思いますよ。自分の考えではかなりリスキーな物件で地雷だと思います。
タワマンというだけで資産価値の点では不利なので、余程の好立地のプレミアム条件がなければ資産価値は維持できませんよ。駅遠は完全に地雷です。
現状の相場では相対的に安くみえる上層階の坪単価も立地を考えればかなり高いです。将来の下落率でいえばアイランドシティ以上の可能性もあると思います。
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155
通りがかりさん
パークコート 赤坂檜町でもあった同様の問題ですが、地権者があまりに多いと、高級物件を買える層と地権者では、かなり価値観が違う点がもしかしたら拘置所に近いことよりも大きな懸念材料になるかもしれません。
ここの場合団地でしたから、既にコミュニティもある程度構築されているでしょう。マンションを管理していく上で、意識の差は出てくるかもしれないと思いました。
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156
マンション比較中さん
>>152さん
駅遠・塩害はパスです。
>>155さん
最初は少しはあるかもしれませんが、現所有者の平均年齢はかなり高いとのこと。
新購入者層が早い時期にメインになると思う。
同じく建替えた隣のレジデンスも問題は聞かないので懸念する程の事はないのでは?
急いでる人は西新と地行浜のタワーを先に買ってください。
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157
匿名さん
現所有者から子供の代に相続された時が、心配だけどね。
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161
匿名さん
ここは良いところも悪いところで、全て相殺されてしまいますからね。
地元の方は避ける傾向です。
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162
匿名さん
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163
マンション比較中さん
[No.158~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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