大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-19 23:06:05

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 22201 匿名さん

    >>22200 匿名さん

    まあ殆どは実際調べてみたらメリットだはな

  2. 22202 匿名さん

    ハザードは数年で白なので、資産価値増加になりますね
    このあたりは、大阪府もこのままではダメだと十分に認識しており、対策を策定済みです

    1. ハザードは数年で白なので、資産価値増加に...
  3. 22203 匿名さん

    >>22202 匿名さん

    これはどのハザードですか?

  4. 22204 匿名さん

    >>22200 匿名さん
    近くに駅出口が来ることを証明する情報がないという事は駅までの表記は大阪駅徒歩14分ですね。

    地下に繋がるだけでそこまでの距離が駅徒歩表記になるならBrillia堂島は大阪駅徒歩2分になってるはずですね。
    梅田ガーデンは徒歩15秒か。

  5. 22205 匿名さん

    >>22204 匿名さん

    たぶんこのあと
    駅出口の提議とはの蘊蓄講座が続きます

  6. 22206 匿名さん

    >>22204 匿名さん

    地下道の入り口さえあれば、そこから改札までの距離は問われないんですよ。だから徒歩7分が見えてきているのです。
    不動産業界の常識です。

  7. 22207 匿名さん

    >>22202 匿名さん

    >>22203 匿名さん

    ここだけでなく、大阪市全域がハザード真っ白になるってすごい。

  8. 22208 匿名さん

    今は大阪駅14分の表記で差し支えないですが、新駅(大阪駅)ができた際には、5-7分ぐらいになりますね。普通に嬉しいことじゃないですか。
    堂島も梅田ガーデンも良い物件だと思いますが、坪600なんて払えないし、宣伝は向こうでしてくださいな。

  9. 22209 匿名さん

    >>22207 匿名さん

    これで全てのハザードリスクが消え去るなら、今話題の弁天町駅はじめ、港区がやはり熱いですね

  10. 22210 匿名さん

    >>22207 匿名さん

    大阪府も発展(より広域において整備された住居環境に)するためには対策が必要と危機感を持っているのは前からです。関連して待機児童なども減りましたし、うめきたはまさにグリーン化への1歩です。あとは、電線の地下化なども進むと良いなと個人的には思います。
    地域としては、今後もどんどん東京に追いつくと思います。

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  12. 22211 匿名さん

    >>22209 匿名さん

    そうなるよね。

  13. 22212 匿名さん

    >>22210 匿名さん

    東京はなぜ大阪のように対策しないんですかね?上で貼られているような対策すれば、東京東部のハザードもなくなるのではないんですか。

  14. 22213 匿名さん

    >>22212 匿名さん

    そうだよね。東京の方がお金あるのにね。

  15. 22214 匿名さん

    >>22212 匿名さん

    あまりにも広域すぎて、対策は難しいのでしょう。

  16. 22215 匿名さん

    >>22213 匿名さん

    荒川がやっかいです。調整池をせいびしていますが令和13年完成予定。大阪は10年進んでます。
    大変な仕事ですから。

  17. 22216 匿名さん

    >>22215 匿名さん

    ありがとうございます。やはり港区大正区此花区の時代が来そうですね。

  18. 22217 匿名さん

    >>22209 匿名さん

    市内のハザードが解決するなんて夢のよう。

  19. 22218 匿名さん

    >>22217 匿名さん

    上町台地の優位性が完全になくなるということですか

  20. 22219 匿名さん

    >>22216 匿名さん

    うーんどうでしょう。その中だと港区は確実に動きがあるのでいいと思います。他は…正直わかりませんね。

  21. 22220 匿名さん

    >>22218 匿名さん

    海抜ゼロメートルのコンプレックスから解消されるということですか

  22. 22221 匿名さん

    ハザード白になるならなんで電気室2階に上げたの?

  23. 22222 匿名さん

    >>22221 匿名さん

    国土交通の浸水対策ガイドラインでも対策の是正が依頼されてちます。庁舎にて設備を2階以上に設置したことが模範例としてあげられています。

    2階にあるのはメリットです。

  24. 22223 匿名さん

    >>22222 匿名さん

    誤字すみません。

  25. 22224 匿名さん

    >>22222 匿名さん

    浸水しなくなるのに、そのガイドラインに従わないといけないの?

  26. 22225 匿名さん

    >>22224 匿名さん
    ガイドラインとしては地下に置かなければ別にいいです。販売時期と武蔵小杉の浸水も被っていたので、2階においたのは安心材料のようですね。

    なぜ他のマンションが電気室を地下や1階に置くかといえば、そうすれば「売れる面積」が増えるからです。殆どの人は電気室が1階でも2階でも気にしないと思います。しかしながら、ハザードが後に白くなるにも関わらず万が一の安全を優先して利益を削っている訳ですから、私はそういった企業努力は評価したいですけどね。

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  28. 22226 匿名さん

    電力会社の借室からは換気ファンによる騒音や振動、トランス(変圧器)から出る電磁波、低周波、排熱といった問題があるようですが、ここは、3階から住居があるため、影響のある部屋もありそうです。オールアースナチュラル通信によると、とある物件で床下に6600ボルトのケーブルが7本走っていて、奥様が体調を崩されたという話もあります。本当にハザード白になるのなら、別棟に設置するか、容積率のメリットを享受しながら地下深くに設置する選択肢もあったのではと思います。

  29. 22227 匿名さん

    >>22194 マンション検討中さん
    北区天満駅の近くに住んでいるけど、大淀税務署の管轄になります。
    メガグラメからは大淀税務署のほうが近いから、良いと思います。

  30. 22228 匿名さん

    >>22225 匿名さん
    ハザードマップが白になるのは、数年掛かるからではないかと思います。
    白になるまでの間、買い手にとっての安心材料として、積水ハウスに拍手したいです。
    無責任で企業利益の最大化をしたい企業であれば、電機室をわざわざ2階に設置しません。購入者に聞かれたら、数年後に白になる見込みで、一言片付けられるからです。

    過去に三井、住友、東急など大手のマンション購入を経験した者ですが、ハザードマップ懸念を払拭するような対応や、7月ごろ内覧した際、部屋作りの丁寧さなどを感動し、積水ハウスを見直しました。

  31. 22229 匿名さん

    >>22206 匿名さん
    地下に繋がるだけで駅直結になるならグラフロは徒歩3分になりますよ。
    言われてることも常識も理解できないのかな?

  32. 22230 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    まだやりたい。どちらも見ていて恥ずかしいわ。不動産の表記ルールを盾にして煽る奴と頭の悪い奴のお遊びを何回繰り返すんだろうね。

  33. 22231 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    地上出口が駅の正式な出口となるかどうかですが、地下改札の場合のみ適用みたい。

  34. 22232 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    やはり徒歩7分説は明らかな嘘でしたか。

  35. 22233 匿名さん

    >>22231 匿名さん

    新しくできる大阪駅の位置からすれば、いずれにせよ改札最寄りの出口からも7分ぐらいだと思いますけどね。7分はありえない、という人は先ずは地図見て見ましょう。

  36. 22234 匿名さん

    >>22233 匿名さん

    当然、正式な駅からの出口が西寄り(例えば南棟付近)にできれば、5分になりますが、そればかりはまだ未発表ですので、わかりませんね。

    地下道云々は4?6分になるかどうかの話で、新駅から測っても7分はほぼ確定でしょう。うめきたまで4分ですから、そこから240mあれば駅入口にたどり着くのは明らかです。

  37. 22235 匿名さん

    >>22234 匿名さん

    公園の中を通るルートって公式に使えるんでしたっけ?
    例えば、靱公園そばのマンションは公園を突っ切れば近道だけど、公道を通るルートで徒歩分数を出さなければならないと聞きました。
    うめきた公園だと中心を横切る大通りが公道なのでそのルートで計算されることになりますかね。

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  39. 22236 匿名さん

    ほんと、このスレ閉鎖したらいいのに。ド暇なアンチしかいないやん。
    アンチってつまりは「買いたくても買えなかった人」「他物件買って後悔してる人」「単なる暇人」しかいないからな。

  40. 22237 匿名さん

    >>22235 匿名さん

    明確な歩道がある都市公園ですので問題ないです。そもそもうめきた内に内在する駅ですから差し支えないでしょう。

    そこらの公園とは用途も規模も違うので… いずれにせよ、売り手はわざわざ迂回ルートで表記しませんよ。私が売る時も福島まで6分、大阪駅まで7分で通します。その情報を踏まえて、買い手が現地確認するなりして判断すればよい。ただ、それだけの事です。

  41. 22238 匿名さん

    >>22237 匿名さん

    中古だと結構適当に付けてもバレないものですか?まあ売れればこちらは何でもいいですよね。

  42. 22239 マンション検討中さん

    なぜかここの後発物件が盛り上がってないので、皆さんそろそろ次いきません?ここはもう一部の間取りしか無く、金額も8千万前後しか残ってませんから。

  43. 22240 匿名さん

    >>22238 匿名さん

    いや、騙すとかそういう話じゃないです。仲介業者を通じての掲載ですから、彼らのフィルタも入ります。
    そしてあくまでも私自身の経験上、本物件は22237の表記で問題ないであろうという想定を伝えています。実際の出口はまだわからないので、想定です。

  44. 22241 匿名さん

    >>22237 匿名さん

    靭公園も都市公園ですよ。

  45. 22242 匿名さん

    うめきた2期は公園部分と商業エリア、マンションエリアが明確に分かれてるから、公園ルートを取るなら北側に大きく迂回しないといけない。最短は商業エリアとマンション南棟の間を通ることになるから、公道とは言えないかもね。

  46. 22243 匿名さん

    「パナソニック、グランフロント大阪の大規模ショールーム閉館へ、集客見込めず」
    というニュースがありましたが、うめきた大丈夫かと少し不安になりました。

  47. 22244 匿名さん

    >>22231 匿名さん
    堂島はそれこそ西梅田徒歩2分とかになるの?

  48. 22245 販売関係者さん

    うめきたが失敗するなら大阪が死んでいるということなので心配するなら東京へどうぞ

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  50. 22246 匿名さん

    >>22238 匿名さん

    22237さんのような方がいらっしゃるのから不動産の広告ルールがあるのでしょうね。

  51. 22247 匿名さん

    >>22241 匿名さん

    都市公園を経由した駅表記は大丈夫ですよ。というか、よくよく調べたら普通の公園でも大丈夫でした。不動産公正取引協議会に明示されています。

    新しい知識を得るきっかけになりました。ありがとうございます。

  52. 22248 匿名

    >>22239 マンション検討中さん

    残念ながら完売してもこのスレ勢いは止まらないと思うよ

  53. 22249 匿名さん

    >>22228 匿名さん
    白になるのはハザードマップは淀川氾濫の想定のみです。スーパー堤防が完成しても大阪湾からの津波や高潮には無力だからですよ。
    積水は責任感があるから2階にしたとかお花畑すぎますね。

  54. 22250 匿名さん

    >>22241 匿名さん
    都市公園か否かが論点ではないですよ。
    敷地内に駅があるので問題ないです。
    そもそも厳密には公園ルートではありません。
    商業施設の中に明確な歩道が存在するので、そこを経由するのが最短ルート(7分)になります。
    そして、商業施設の西側に大阪駅地下出入口(5分)が出来る可能性もあります。
    ルール上福島駅徒歩8分、大阪駅徒歩7分表記で何ら問題ない見込みです。

    1. 都市公園か否かが論点ではないですよ。敷地...

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