物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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22151
匿名さん
>>22147 匿名さん
新宿駅の方が規模が大きすぎて比較になりませんよね。
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22152
匿名さん
大阪はおパリと同じくらいの人口規模というデータを見ました。
メガシティの東京ではなく、おパリの街と比較されてはどうでしょう。
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22153
匿名さん
駅何分かなんてどうでもいいですが、地下道の出口がどこになるかは多いに利便性が変わってくるでしょうね。
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22154
匿名さん
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22155
匿名さん
現状14分は事実
うめきた公園化で動線がよくなり徒歩時間が短縮されるのも事実
そして新駅が出来るのも事実
新駅出口の位置次第で大阪駅徒歩7分以内表記になる可能性があることも事実ですね
駅徒歩7分がありえないというのは嘘
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22156
匿名さん
久しぶりにみたら、先週も2件売れて残り3件なんですね!MR閉鎖後も安定的な売れ行きで安心します。
掲示板には元より買う気がない人の評論が多いですね。批判が目的化している、いわゆるアンチ活動です。人気物件にはありがちな事だとは思いますが、こういう時こそやはりブロガーさんの客観的な評価が心強いですね。
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22157
匿名さん
>>22155 匿名さん
その考え方でいくと徒歩1分と謳ってもよいのではないですか?
近くまで地下道が来ないことを証明する情報もないので。
徒歩7分なんて中途半端で魅力もないので、インパクトの大きい数字でPRしていきませんか?
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22158
匿名さん
>>22157 匿名さん
新駅の位置は決定済みですから、地理的な距離から想定されるのは5-7分でしょう。
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22159
匿名さん
>>22158 匿名さん
地下道の出入り口ができるかどうかが重要でしょう
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22160
匿名さん
>>22157 匿名さん
反証がなければ立証できる、というロジックは成り立たないですよ。あくまでも、リーズナブルな想定があるかどうかが肝心です。
1分80mであれば、5-7分は400?560mの距離でどこまで行けるかという話です。それで行くと、新たにできる大阪駅からは7分ぐらいとは証明できなくともある程度の確度はあります。ちなみに、福島駅もギリギリ6分表記できますね。
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22161
匿名さん
文字通り100歩譲って徒歩9分とかだとしても、いずにせよ新しい駅ができるということ自体利便性の向上になります。買い手としては、別にどっちでもいいです。今はわからないこと、後でわかること。
地下出口ができる頃には、とっくに完売してるからなぜこの話題が続くのかよく理解できない。
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22162
匿名さん
>>22155 匿名さん
14分もかからなかったんですが。
歩きました?
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22163
匿名さん
駅が近づいてくることは事実。
現状徒歩14分って言われても、まだ誰も住んでないんですよね。
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22164
匿名さん
>>22163 匿名さん
徒歩14分のカウントの起点までも3-5分かかります。これは大規模物件なので仕方ないですが。
大阪駅から京都線に乗る場合は、電車出発の20分前に家のドアを出れば間に合うイメージでしょうね。
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22165
匿名さん
>>22157 匿名さん
むしろ徒歩1分だとデメリットだと感じる方がここを選んでるので7分で問題ないです。
極端な話10年後にマンションの地下が駅直結になってしまったら嫌ですね。駅直結を望む方は他の物件を選べば良いと思います。ここを購入出来るような階級なんですから、ある程度どこでも買えますよ。
ローカル駅ではなく西日本一の大阪駅徒歩7分が中途半端なんて誰も思いませんよ。駅の広さが別次元です。
魅力を感じないのであれば買わなければ良い。
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22167
匿名さん
少なくとも現状は大阪駅徒歩14分ですし、
将来的に何分になるかは現時点で全く分かりません。
ミスリードに引っかからないように注意しましょう。
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22168
匿名さん
>>22166 匿名さん
仕様は悪くないですよ。悪いのは立地、特に駅遠である事。
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22170
匿名さん
[NO.22141~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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22171
匿名さん
>>22169 マンション検討中さん
色々言われても、総合点では大阪市1位て事ですよ。
ここ以上のブリリア、ガーデン、うめきたが想像の上の上の価格になったから、みんな未練タラタラここに来ます。
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22172
マンション検討中さん
>>22171 匿名さん
それなんですよ!いきなり上がりすぎですよね。
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22173
匿名さん
>>22171 匿名さん
いや、総合1位はグラフロ。これは揺るがない。
あとここよりも上にいくつも良い物件挙がるけど、ミニグラメの方が上。
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22174
匿名さん
>>22171 初心者マークさん
あまり一方的な発言してるとまた制限かかりますよ
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22175
マンション検討中さん
総合点はコスパも入ってますよ。
なんか過剰に反応して楽しい人ですね。
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22177
匿名さん
>>22156 匿名さん
ここは〇〇戸供給!大阪1位!といった「人気ぶりをアピールする」ことだけが
商品宣伝のインパクトとなっており、情弱B層向けのコスパ重視の多売物件に感じる。
長谷工が大きなマンションを作ったイメージそのものだ。
ホームページを見ても共用部、専有部ともに仕様の記載がないし、
アクセスに駅からの地図すらない。あまりの情報不足に驚いた。
売れている事以外、何も秀でたものがないのではないだろうか。
西宮北口や武蔵小杉を妄信的に買うような人は、
具体的なことはよくわからないが、SUUMOで住みたいランキング1位に出てきて
みんなが買ってるから買うのだとか。まさに、ここは、そういう物件だ。
駅から〇〇分になるというのも、購入者のご都合主義であり、
ウソも100回付けば、真実になるというコトワザ通りになると思っているのだろう。
踏切や信号を無視した大阪駅への最速は14分であり、
地下鉄ホームには18~19分かかる。駅出口についての新たな公式見解はない。
アフィリエイトのパラメーターだらけのブロガー記事を客観的として信頼するのも理解に苦しむ。アンチの方が何倍も事実を基に客観的な感覚をもっている。
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22178
住民板ユーザーさん1
>>22177 匿名さん
色んな意見があって良いと思います。
ただ、批判するだけでなく、ここより良い物件、オススメしたい物件を教えてください。
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22179
匿名さん
>>22178 住民板ユーザーさん1さん
グランフロントじゃない?
ここのみんなが大好きなブロガーさんは、グランフロント大阪オーナーズタワー、サンクタスタワーひびきの街、ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーをベスト3に挙げられてますね。
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22180
匿名さん
>>22176 匿名さん
言っているそばから、キレてる方がいらっしゃいますね(>>22177)。嫌なら買わなきゃいいし、なぜ掲示板を覗きにくるのでしょうか…
私には到底理解できませんが、こう言う方こそ、一旦冷静になってブロガーさんの記事でも読んで是非ファンになって欲しいと願います。知れば知るほど、いい物件ですから。
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22181
住民板ユーザーさん1
グランフロントは1番かもしれませんね、ただ、大阪一高いマンションなので手が出せる人は少なそうです。
新築マンション検討している人に向けて、今販売中のマンションでピックアップして欲しいですね、ここもまだ販売していますし。
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22182
匿名さん
>>22181 住民板ユーザーさん1さん
うめきた2期だと思います。予算が許せばの話で、タイミングよくグラメを買えた人は本当にラッキーだと思いますけどね。共用部もしかり、スーパーが隣って聞いた時には震えました。都会のオアシスって感じです。
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22183
匿名さん
>>22177 匿名さん
可能性の話であってウソではないですよね。
購入者や検討者であれば駅距離が将来どう変わっていく可能性があるのか、予想しますよね?
5分の可能性もあれば10分の可能性もある
しかし7分が一番妥当な数字なんじゃないでしょうか。
現状しか考えれないのであれば、そもそも住宅を購入するには不向きな方だとお見受けします。
思慮が足りないとかのレベルではなく、考えてすらいないようなので。
まずは先の事を考えられる思考を養ってからご検討してはどうでしょうか。
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22184
匿名さん
>>22181 住民板ユーザーさん1さん
ここも残ってる部屋は高くて、庶民では手が出せる人は少ないです。
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22185
評判気になるさん
総合点でいうなら、この物件が大阪市で1番かもしれない。
掲示板もまだまだ盛り上がってるしね。
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22186
匿名さん
>>22185 評判気になるさん
掲示板の書き込み数であれば誇れますね
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22187
匿名さん
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22188
匿名さん
>>22185 評判気になるさん
掲示板の盛り上がりはもはや殆どが荒らしですが、他の物件の売れ行きと比べてみてもダントツじゃないですかね。
完璧な物件はないぢすが、900近い世帯が他にも新築がある中でグラメを選んだという功績は、価値を多くを物語っています。
ブロガーという存在(というか立場)が賛否両論なのもわかりますが、なんだかんだ彼らの意見は的を射ているのではないでしょうか。
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22189
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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22190
匿名さん
>>22187 匿名さん
いや、22183さんは正しいよ。アンチは買わないための議論をするから、いつまでも前に進まない。そうこうしているうちに、実際完売してしまったでしょう。
買いたい人が買えばいいし、買う気が毛頭ないなら掲示板に来る理由なんて本来ないでしょうに。冷やかしが多すぎます。
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22191
匿名さん
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22192
匿名さん
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22193
匿名さん
>>22191 匿名さん
人気があるところには必ず注目が集まりますからね。あとは、次の注目すべき物件がうめきた以外に乏しいのも理由だと思います。次の20,000スレはうめきたぐらいでしょう。
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22194
マンション検討中さん
ここのマンションは税務所行くとき北税務署じゃなくて大淀税務署に行くんだね。
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22195
匿名さん
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22196
匿名さん
>>22193 匿名さん
うめきたはどちらもそれぞれ1万前後で終わりそうな気がします。高額過ぎる物件はレスが伸びない傾向にあるので。
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22197
匿名さん
>>22196 匿名さん
そもそも買える人限られるからね。ここに来るような層の大半は買えないでしょう。
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22198
匿名さん
>>22177 匿名さん
嘘100回の下りはそのまま自分のこと言ってるね。自分のやってることをそのまま相手に無理やり当てはめて批判を展開するのはネガの常套手段。新駅まで徒歩18分とか初めて見たわ。
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22199
匿名さん
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22200
匿名さん
(>>20879より引用)
いつもご利用ありがとうございます。
下記話題については、過去に掲示板が何度も荒れた原因となっていることから、極力避けていただくようお願いいたします。
・梅田までの距離、空港や新幹線駅等の主要ターミナルへのアクセス
・淀川氾濫、南海トラフ地震(津波)、ゲリラ豪雨(内水氾濫)、台風(高潮)といったすべての災害に関するハザードマップ
・地盤、海抜
・学校区
・天井高
・治安問題、特に隣接マンションであった発砲事件等
・北西側の戸建街
・準工業地帯隣接地
・周辺土地価格
・スカイラウンジの方角
・隣接するホスピス、乳児院、病院
・物件所在地名、地歴
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
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22201
匿名さん
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22202
匿名さん
ハザードは数年で白なので、資産価値増加になりますね
このあたりは、大阪府もこのままではダメだと十分に認識しており、対策を策定済みです
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22203
匿名さん
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22204
匿名さん
>>22200 匿名さん
近くに駅出口が来ることを証明する情報がないという事は駅までの表記は大阪駅徒歩14分ですね。
地下に繋がるだけでそこまでの距離が駅徒歩表記になるならBrillia堂島は大阪駅徒歩2分になってるはずですね。
梅田ガーデンは徒歩15秒か。
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22205
匿名さん
>>22204 匿名さん
たぶんこのあと
駅出口の提議とはの蘊蓄講座が続きます
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22206
匿名さん
>>22204 匿名さん
地下道の入り口さえあれば、そこから改札までの距離は問われないんですよ。だから徒歩7分が見えてきているのです。
不動産業界の常識です。
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22207
匿名さん
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22208
匿名さん
今は大阪駅14分の表記で差し支えないですが、新駅(大阪駅)ができた際には、5-7分ぐらいになりますね。普通に嬉しいことじゃないですか。
堂島も梅田ガーデンも良い物件だと思いますが、坪600なんて払えないし、宣伝は向こうでしてくださいな。
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22209
匿名さん
>>22207 匿名さん
これで全てのハザードリスクが消え去るなら、今話題の弁天町駅はじめ、港区がやはり熱いですね
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22210
匿名さん
>>22207 匿名さん
大阪府も発展(より広域において整備された住居環境に)するためには対策が必要と危機感を持っているのは前からです。関連して待機児童なども減りましたし、うめきたはまさにグリーン化への1歩です。あとは、電線の地下化なども進むと良いなと個人的には思います。
地域としては、今後もどんどん東京に追いつくと思います。
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22211
匿名さん
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22212
匿名さん
>>22210 匿名さん
東京はなぜ大阪のように対策しないんですかね?上で貼られているような対策すれば、東京東部のハザードもなくなるのではないんですか。
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22213
匿名さん
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22214
匿名さん
>>22212 匿名さん
あまりにも広域すぎて、対策は難しいのでしょう。
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22215
匿名さん
>>22213 匿名さん
荒川がやっかいです。調整池をせいびしていますが令和13年完成予定。大阪は10年進んでます。
大変な仕事ですから。
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22216
匿名さん
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22217
匿名さん
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22218
匿名さん
>>22217 匿名さん
上町台地の優位性が完全になくなるということですか
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22219
匿名さん
>>22216 匿名さん
うーんどうでしょう。その中だと港区は確実に動きがあるのでいいと思います。他は…正直わかりませんね。
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22220
匿名さん
>>22218 匿名さん
海抜ゼロメートルのコンプレックスから解消されるということですか
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22221
匿名さん
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22222
匿名さん
>>22221 匿名さん
国土交通の浸水対策ガイドラインでも対策の是正が依頼されてちます。庁舎にて設備を2階以上に設置したことが模範例としてあげられています。
2階にあるのはメリットです。
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22223
匿名さん
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22224
匿名さん
>>22222 匿名さん
浸水しなくなるのに、そのガイドラインに従わないといけないの?
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22225
匿名さん
>>22224 匿名さん
ガイドラインとしては地下に置かなければ別にいいです。販売時期と武蔵小杉の浸水も被っていたので、2階においたのは安心材料のようですね。
なぜ他のマンションが電気室を地下や1階に置くかといえば、そうすれば「売れる面積」が増えるからです。殆どの人は電気室が1階でも2階でも気にしないと思います。しかしながら、ハザードが後に白くなるにも関わらず万が一の安全を優先して利益を削っている訳ですから、私はそういった企業努力は評価したいですけどね。
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22226
匿名さん
電力会社の借室からは換気ファンによる騒音や振動、トランス(変圧器)から出る電磁波、低周波、排熱といった問題があるようですが、ここは、3階から住居があるため、影響のある部屋もありそうです。オールアースナチュラル通信によると、とある物件で床下に6600ボルトのケーブルが7本走っていて、奥様が体調を崩されたという話もあります。本当にハザード白になるのなら、別棟に設置するか、容積率のメリットを享受しながら地下深くに設置する選択肢もあったのではと思います。
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22227
匿名さん
>>22194 マンション検討中さん
北区天満駅の近くに住んでいるけど、大淀税務署の管轄になります。
メガグラメからは大淀税務署のほうが近いから、良いと思います。
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22228
匿名さん
>>22225 匿名さん
ハザードマップが白になるのは、数年掛かるからではないかと思います。
白になるまでの間、買い手にとっての安心材料として、積水ハウスに拍手したいです。
無責任で企業利益の最大化をしたい企業であれば、電機室をわざわざ2階に設置しません。購入者に聞かれたら、数年後に白になる見込みで、一言片付けられるからです。
過去に三井、住友、東急など大手のマンション購入を経験した者ですが、ハザードマップ懸念を払拭するような対応や、7月ごろ内覧した際、部屋作りの丁寧さなどを感動し、積水ハウスを見直しました。
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22229
匿名さん
>>22206 匿名さん
地下に繋がるだけで駅直結になるならグラフロは徒歩3分になりますよ。
言われてることも常識も理解できないのかな?
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22230
匿名さん
>>22229 匿名さん
まだやりたい。どちらも見ていて恥ずかしいわ。不動産の表記ルールを盾にして煽る奴と頭の悪い奴のお遊びを何回繰り返すんだろうね。
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22231
匿名さん
>>22229 匿名さん
地上出口が駅の正式な出口となるかどうかですが、地下改札の場合のみ適用みたい。
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22232
匿名さん
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22233
匿名さん
>>22231 匿名さん
新しくできる大阪駅の位置からすれば、いずれにせよ改札最寄りの出口からも7分ぐらいだと思いますけどね。7分はありえない、という人は先ずは地図見て見ましょう。
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22234
匿名さん
>>22233 匿名さん
当然、正式な駅からの出口が西寄り(例えば南棟付近)にできれば、5分になりますが、そればかりはまだ未発表ですので、わかりませんね。
地下道云々は4?6分になるかどうかの話で、新駅から測っても7分はほぼ確定でしょう。うめきたまで4分ですから、そこから240mあれば駅入口にたどり着くのは明らかです。
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22235
匿名さん
>>22234 匿名さん
公園の中を通るルートって公式に使えるんでしたっけ?
例えば、靱公園そばのマンションは公園を突っ切れば近道だけど、公道を通るルートで徒歩分数を出さなければならないと聞きました。
うめきた公園だと中心を横切る大通りが公道なのでそのルートで計算されることになりますかね。
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22236
匿名さん
ほんと、このスレ閉鎖したらいいのに。ド暇なアンチしかいないやん。
アンチってつまりは「買いたくても買えなかった人」「他物件買って後悔してる人」「単なる暇人」しかいないからな。
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22237
匿名さん
>>22235 匿名さん
明確な歩道がある都市公園ですので問題ないです。そもそもうめきた内に内在する駅ですから差し支えないでしょう。
そこらの公園とは用途も規模も違うので… いずれにせよ、売り手はわざわざ迂回ルートで表記しませんよ。私が売る時も福島まで6分、大阪駅まで7分で通します。その情報を踏まえて、買い手が現地確認するなりして判断すればよい。ただ、それだけの事です。
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22238
匿名さん
>>22237 匿名さん
中古だと結構適当に付けてもバレないものですか?まあ売れればこちらは何でもいいですよね。
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22239
マンション検討中さん
なぜかここの後発物件が盛り上がってないので、皆さんそろそろ次いきません?ここはもう一部の間取りしか無く、金額も8千万前後しか残ってませんから。
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22240
匿名さん
>>22238 匿名さん
いや、騙すとかそういう話じゃないです。仲介業者を通じての掲載ですから、彼らのフィルタも入ります。
そしてあくまでも私自身の経験上、本物件は22237の表記で問題ないであろうという想定を伝えています。実際の出口はまだわからないので、想定です。
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22241
匿名さん
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22242
匿名さん
うめきた2期は公園部分と商業エリア、マンションエリアが明確に分かれてるから、公園ルートを取るなら北側に大きく迂回しないといけない。最短は商業エリアとマンション南棟の間を通ることになるから、公道とは言えないかもね。
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22243
匿名さん
「パナソニック、グランフロント大阪の大規模ショールーム閉館へ、集客見込めず」
というニュースがありましたが、うめきた大丈夫かと少し不安になりました。
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22244
匿名さん
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22245
販売関係者さん
うめきたが失敗するなら大阪が死んでいるということなので心配するなら東京へどうぞ
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22246
匿名さん
>>22238 匿名さん
22237さんのような方がいらっしゃるのから不動産の広告ルールがあるのでしょうね。
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22247
匿名さん
>>22241 匿名さん
都市公園を経由した駅表記は大丈夫ですよ。というか、よくよく調べたら普通の公園でも大丈夫でした。不動産公正取引協議会に明示されています。
新しい知識を得るきっかけになりました。ありがとうございます。
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22248
匿名
>>22239 マンション検討中さん
残念ながら完売してもこのスレ勢いは止まらないと思うよ
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22249
匿名さん
>>22228 匿名さん
白になるのはハザードマップは淀川氾濫の想定のみです。スーパー堤防が完成しても大阪湾からの津波や高潮には無力だからですよ。
積水は責任感があるから2階にしたとかお花畑すぎますね。
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22250
匿名さん
>>22241 匿名さん
都市公園か否かが論点ではないですよ。
敷地内に駅があるので問題ないです。
そもそも厳密には公園ルートではありません。
商業施設の中に明確な歩道が存在するので、そこを経由するのが最短ルート(7分)になります。
そして、商業施設の西側に大阪駅地下出入口(5分)が出来る可能性もあります。
ルール上福島駅徒歩8分、大阪駅徒歩7分表記で何ら問題ない見込みです。
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