物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
13701
匿名さん
>>13699 検討板ユーザーさん
確かに福島六丁目の出入口は想定外だから、織り込み済みではなくプラス要素ですね。
-
13702
匿名さん
地下で繋がってる御堂筋線梅田駅や谷町線東梅田駅も徒歩5分表記になりますよね。
こりゃ強烈だ
-
13703
マンション検討中さん
質問なんですが、ブリリアタワー堂島は大阪徒歩9分と書いてあるのですが、地下道出口とつながってたらいいのであれば、ドーチカ出口があるので、大阪駅徒歩数分、になりませんか?
淀屋橋や北浜も地下街がつながっててそれぞれ番号振ってますが、出口のあるビルは全部駅直結扱いなんですかね?
-
13704
匿名さん
-
13705
匿名さん
こちらのモデルルームは緊急事態宣言でても営業続行でしょうか。
テレビCMも流れてるから開いてるのかな?
-
13706
匿名さん
>>13703 マンション検討中さん
確かに堂島はグラメ方式で言うと大阪駅徒歩1分になりますね。
-
13707
名無しさん
-
13708
匿名さん
雨のときや猛暑の折に地下道までが徒歩数分は助かりますね。良いニュースでしかありません。後はグラメ正面出入口から直線的にウメキタ公園を通れれば最高です。
-
13709
匿名さん
>>13708 匿名さん
これが正解。話題になってる地下出入口は大阪駅に行くのに通る選択にはならない。天気や季節(真冬、真夏)で時間ロスしてもいい時以外は。直線的にどのような歩行通路ができるかが気になるところと思います。
-
13710
匿名さん
素晴らしいニュースですね!いつ確定と言えるかわからないですが、この出入口が近いニュースは明らかに追い風です。
マンション価値も然りですが、単純に利便性が高い!
-
-
13711
匿名さん
炎天下で徒歩8分なんて歩けないといった煽りが使えなくなるのは困ったな
-
13712
匿名さん
>>13702 匿名さん
出口に表示されるのはJR大阪駅だと思うので、徒歩5分表記になるのはJR大阪駅のみでしょう。
-
13713
匿名さん
>>13703 マンション検討中さん
地下街への入口か、地下駅への入口かの違いでは?
-
13714
匿名さん
-
13715
検討板ユーザーさん
ここが1番とも思わないけど、
事実として、
1.堤防の建設
2.大阪駅の出口の話
の2つは販売当初は無かった話なので、追い風なのは間違いない。
…でも固定資産税上がるのは嫌やなぁ…
大淀の良さって固定資産安いことやのに…。
-
13716
匿名さん
>>13715 検討板ユーザーさん
淀川左岸線延伸は販売当初には発表済みだったはず。
-
13717
検討板ユーザーさん
-
13718
マンション検討中さん
大阪駅の何処に出入口が出来るんですか?
すいません、久々にレス見ました。
-
13719
eマンションさん
>>13713 匿名さん
私も同じ考えです。出口によって駅の出口と商店街の地下街という違いがあるのでしょう。
ドーチカは商店街の出口だから、駅の出口にならない。
福島六丁目がどういう扱いになるかはポイントですね!
-
13720
匿名さん
>>13719 eマンションさん
JRが管理する地下道なら駅徒歩に影響するということですかね。
-
13721
匿名さん
-
13722
匿名さん
>>13719 eマンションさん
不動産情報の駅徒歩表記で、同じ物件からの駅徒歩がメトロ梅田駅と東梅田駅の分数が異なるんですよね。地下でつながっているのに。
それぞれの駅固有の出口が決まっているのかなと想像。
-
13723
匿名さん
新出口の名称は何になるんでしょうね?
地名から取ると福島口になるのでしょうが、福島駅と混同しそうでややこしいから新梅田口とか?
-
13724
匿名さん
>>13722 匿名さん
基本的には改札か少なくとも駅に関した施設までの距離でしょう。地下にもぐって10分とか歩かされるのに、物件表記で徒歩5分とか書いてあったら詐欺でしょ。
-
13725
匿名さん
受け入れたくないのは分かるけど、必死すぎてかわいそう。
-
-
13726
名無しさん
-
13727
匿名さん
-
13728
匿名さん
ここが出入口のための囲いかどうかですね。デマかどうかはそのうち分かりそう。
-
-
13729
匿名さん
表記上徒歩の計算は駅の出入口までの距離。これはこの物件に限ったことではない。家から電車に乗るまでもっとかかるのは至極当たり前の話。
不動産価値の観点で、少なくとも表記上で5分と言えるのであれば、他も言っているように明らかに追い風。否定派が常々"8分が遠い"と連投していたが、そこが覆された。
-
13730
マンション検討中さん
-
13731
検討板ユーザーさん
>>13729 匿名さん
と言う妄想。表記上ですらまだ決まってないわけですよね。笑
いやーやっぱりここの住民は本質を捉えてないよね。表記上の違いに踊らされてばかり。
-
13732
検討板ユーザーさん
考えれば線路を福島6丁目に向かって掘ってるんだから、工事的にもついでに地下道と出入り口は作りやすいよね。ダイワのホテルやモクシーなど、なんでこの場所に新築ホテル?って思ってたけど、ここの出口ができるならそれも納得
できます。
スカイビルの地下道横に並んでる路駐自転車の行き場がなくなるのでここに駐輪場ができると予想。ついでに向かいの日通の所にスタバ併設の蔦屋とかができてくれたら最高ですね。
-
13733
匿名さん
-
13734
検討板ユーザーさん
-
13735
検討板ユーザーさん
ここに大阪駅何番出口って番号が振られるかどうかでしょうね。
-
-
13736
匿名さん
あと表記上は1番近い敷地から。グラメは建物は敷地の西端なので表記より実際は1分かかる。あとエレベーターのタイミングによっては待つのに数分降りるのに更に数分かかる。まあこれは高層建物の宿命なのでどこも同じですが。つまり部屋から大阪駅のホームまで25分くらいかかることがある覚悟が必要。
-
13737
匿名さん
>>17371さん 買う気はないのに、どうしても掲示板が気になって、投稿してしまうのですね。諸条件、確定したら是非検討くださいませ。
-
13738
匿名さん
>>13736 匿名さん
それでは誰も騙されません。もっとマシなネガを書いてください。
-
13739
検討板ユーザーさん
いずれにしてもここに出入り口ができるとインパクトはでかい!本当に新梅田って呼ぶにふさわしいエリアになりそう。
-
13740
検討板ユーザーさん
駅近物件の可能性により
いよいよロクなネガが出てこなくなって草
-
13741
検討板ユーザーさん
>>13723 匿名さん
梅田ランプ西口とか、うめきた西口とかでしょうか。
-
13742
匿名さん
駅がどんどんこちらに近づいてくるのは素晴らしいですね。
-
13743
名無しさん
-
13744
検討板ユーザーさん
>>13736 匿名さん
つまり徒歩4分表記の可能性もあるという事ですね
-
-
13745
検討板ユーザーさん
>>13743 名無しさん
地下出入口直結のマンション、オフィスの可能性あるだろうね
-
-
13746
匿名さん
-
13747
名無しさん
>>13743 名無しさん
いやマンションにしては狭すぎる
そしてこの区画がウメキタ2期に含まれる区画てとこ
-
13748
検討板ユーザーさん
しかも先の投稿の画像だと、ここはJR管轄っぽいので民間のマンションの可能性は低そう。
-
13749
名無しさん
>>13747 名無しさん
単身者用マンションでしたってオチはやめてよ
-
13750
匿名さん
>>13747 名無しさん
そう、2期区画内というのが大きなポイントですね。
2期は北南のタワマン以外にマンションの計画なんてありませんし。
-
13751
匿名さん
-
13752
匿名さん
駅までの距離変わらんのになんか表記上の時間に必死にこだわってる。なんでそんなに余裕無いの?
-
13753
マンコミュファンさん
-
13754
マンション掲示板さん
表記と合わせて実際めちゃ便利になりそう、そしてこの周辺がもっと発展していきそうって期待が膨らみますよね!余裕ないのはわかりますが。。
-
13755
匿名さん
表記上の距離がどれだけ重要か分からないわけがないでしょうに。
改札まで距離変わらないとかそういう話ではないのに、検討者を馬鹿にしているのか変にミスリードしようとしているのか。
情報確定したら炎天下煽りも使えなくなりますから、今後は改札まで距離が長い!のゴリ押しにシフトでしょうか。
-
-
13756
口コミ知りたいさん
もういいわ。この板めんどくせえからおれは卒業するわ。
-
13757
マンコミュファンさん
-
13758
匿名さん
>>13757 マンコミュファンさん
現地には一切掲示されていませんね。
-
13759
マンコミュファンさん
-
13760
評判気になるさん
うめきた2期エリア内の話だからマンションはないよ。
-
13761
検討板ユーザーさん
うめきた2期エリア内だから建築看板は出さないやろね。
-
13762
通りがかりさん
福島六丁目に大阪駅への地下入り口ができたらいいけど、
大阪駅地下ホームからの線路はこのあたりで地上に出て
環状線に接続されるので、六丁目付近では地表近くの深さに
線路があることになる。
そうすると地下入り口から駅への通路は、この線路より
深いところに通さなければならず、費用がかかる。
新梅田シティのような集客施設がある場所ならともかく、
何もない所にわざわざ出入り口を作ってくれるだろうか?
ぬか喜びしない方がいいかも。
-
13763
匿名さん
>>13759 マンコミュファンさん
うめきた2期エリアのためマンションではなく、特に建築予定の掲示もないとなればむしろ地下出口くらいしかないのでは?
あとはまさかの駐車場?
-
13764
マンション掲示板さん
>>13729 匿名さん
確定すればそうですね、確定すれば。
まだ諦めません。
-
13765
マンション掲示板さん
>>13762 通りがかりさん
たしかにその可能性もあるけど、地下駅からダイレクトにここに向かえば線路を跨ぐ必要もないんよね。だから十分あり得るのかなと思ってます。
-
13766
匿名さん
-
13767
名無しさん
-
13768
匿名さん
>>13761 検討板ユーザーさん
建築計画の標識は2期エリア内でも掲示は必要ですよ。
-
13769
マンション検討中さん
-
13770
マンション掲示板さん
-
13771
匿名さん
>>13769 マンション検討中さん
その情報はどこを見れば確認できますか?
-
13772
通りがかりさん
線路をまたがず地下駅ホームに直結することはできるが、
それでは結局、大阪駅の地上ホームまで遠回りすることなる。
なにわ筋線が開通したら環状線への連絡線はいらなくなるが、
そのために線路をわざわざ敷きなおすことはないだろう。
-
13773
マンション掲示板さん
>>13768 匿名さん
でもうめきた地下駅の駅舎の建築計画の掲示はどこにもないんですよね。なので余計駅関連の施設じゃないかって思ってしまいます。
-
13774
名無しさん
-
13775
匿名さん
>>13773 マンション掲示板さん
そうなんですよね。情報整理すればするほど、ただの緑地になるか、駅の出口になるとしか考えられない。
-
13776
マンション掲示板さん
>>13772 通りがかりさん
天気のいい時は地上を通れば良いよね!そして遠回りといっても地上ホームと地下改札はラッチ内で接続されてるわけだから多少の登り降りがある程度ですね。わざわざ地下ホームに降りる必要はないです。
-
13777
口コミ知りたいさん
普通に考えて駅の出入口でしょうね。
逆にここに対して出入口否定派の方は
新駅の出入口はどこに出来ると思ってるんですか?
グランフロントの地下階(ココは発表されてますね)、スカイビル、福島6丁目の3つは合理的
福島6丁目付近には学校やホテル、
我らがメガグラ横の病院もあるよ
-
13778
匿名さん
>>13777 口コミ知りたいさん
6丁目にはできないと思ってますし信じたくありません。
グランフロントの地下だけなんじゃないの?
-
13779
マンション検討中さん
-
13780
マンション掲示板さん
-
13781
マンション掲示板さん
>>13778 匿名さん
いや正直すぎでしょ笑
検討者じゃないんですか笑笑
-
13782
匿名さん
-
13783
マンション検討中さん
いやいや、今から入り口減らす必要ないでしょ。
淀川左岸線のスーパー堤防も知らずに最近まで、ハザードハザードって言ってた人いたけど。
-
13784
口コミ知りたいさん
>>13778 匿名さん
新駅で降りて、病院とか西側に用がある時に
わざわざグランフロント経由するの?
-
13785
匿名さん
>>13734 検討板ユーザーさん
新しい出口は大阪駅の出口認定はされずに、うめきた地下街出入口になるとか。ドウチカみたいに。
-
13786
匿名さん
-
13787
匿名さん
>>13785 匿名さん
仮に地下街出入口になるとすれば当たり前ですが新駅から6丁目付近まで地下街が出来るわけで、それはそれで便利ですね。
-
13788
匿名さん
>>13786 匿名さん
そうそう、だから出入口なんて出来ない。
出来てたまるか。
-
13789
マンション検討中さん
>>13783 マンション検討中さん
入口減らす?入口の数って発表されてたっけ?
-
13790
マンション掲示板さん
-
13791
マンション検討中さん
うめきたは公園計画が前提だったけど普通はこの一等地で緑地はない!
駅の出入口で上がマンションorホテルの可能性だって全然あるよ!地上権設定して。そんなの全国どこだってあるよ!
-
13792
名無しさん
-
13793
マンション検討中さん
ここはいつも情報が古いな。スーパー堤防が終わったと思ったら、今度は地下入り口って。
-
13794
通りがかりさん
大阪駅の地上ホームと地下駅を結ぶ地下通路はできるが、
それ以外の出入り口は地下駅の周辺だけだろう。
ただ、うめきた二期の南西端にできる分譲マンションまで
大阪駅からのペデストリアンデッキが通る可能性はある。
このデッキを使えば、福島六丁目からも雨に濡れずに大阪駅に
行くことはできるだろう(デッキに屋根が設けられれば)。
このデッキは建設中の新駅ビルとも結ばれる予定だ。
-
13795
マンション検討中さん
そういえば災害やら炎天下がどうやとかでここ見送るとか言うてる人おったな!
-
13796
マンション検討中さん
>>13794 通りがかりさん
分譲マンションにデッキがかかるわけねぇだろうが!
分譲するってことは人の物になっちゃうんだぞ!
-
13797
匿名さん
>>13795 マンション検討中さん
まだまだ売れ残ってるから間に合うで!!
-
13798
通りがかりさん
-
13799
通りがかりさん
マンション入り口まで駅からのデッキが通っていた方が便利だと思うが。
というか、普通につけるだろう。
-
13800
匿名さん
>>13799 通りがかりさん
うめきた南棟は6丁目出口から新駅に入るということ?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件