中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2021-10-16 18:56:21

ライオンズ宇品東サーパスレジデンスの契約者専用スレです。

所在地 :広島県広島市南区宇品東6丁目865-4(地番)
公式URL :http://www.384.co.jp/ujina/
売主  :株式会社大京 株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-24 22:09:01

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ライオンズ宇品東サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民板ユーザーさん3

    >>50 匿名さん
    荒らしなのか本当に購入した方なのか分かりませんが、液状化が不安なら安佐南や安佐北区等山側に住むしかないかと。
    旧市内はどこも同じ様なもんですよ。
    《参照》
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/shobou/bousai/higaisouteih25.pdf

  2. 52 住民板ユーザーさん7

    一番注意しないといけないのは津波ですね。宇品東では最大水深8mで死者500人の予測になっています。

    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1417007495648/simple/comm...

  3. 53 住民板ユーザーさん2

    >>52 住民板ユーザーさん7さん

    中区の被害がとても大きくなりそうだということがよく分かりました!

  4. 54 住民板ユーザーさん2

    >>50 匿名さん

    そんなに不安ならキャンセルしたらどうですか?荒らしはこちらにこないでくたさいね 暇なんですね

  5. 55 住民板ユーザーさん5

    エコカラットや他のオプションも自分で外注すれば半額以下になりますよ。相談会で買うと定価+バックマージンになりますから。

  6. 56 住民板ユーザーさん5

    草津のサーパスは大変なことになっているみたいです

    1497:住民さん
    [2017-05-04 12:44:37]
    初めて投稿します。
    穴吹コミュニティから謝罪はなかったようですね。
    嘘をついて文書投函。
    ルールを守らず個別訪問営業活動。

    嘘はつく方が得、ルールは守らない方が利益。
    社会風潮は確かにあります。
    しかし穴吹コミュニティは金銭を受け取けとり
    ルールを管理する側のプロです。
    大変驚きました。
    大人はともかくとして、子供たちの未来は暗いです。

    削除依頼 参考になる! 投稿する
    1498:住民板ユーザーさん1
    [2017-09-08 01:47:50]
    一年越しで非を認めて今さらな謝罪文を出す、誠意のかけらも見えない管理会社に不信感しかない。今になって出すのは忘れてたか催促されたかでしょう。優先すべきは結局自分らの利益だったってことがいろいろ証明されたね。

    削除依頼 参考になる! 投

  7. 57 住民板ユーザーさん1

    朝から荒らしお疲れさまです。皆さん、情報社会で色んな情報がある上でここ選ばれてるんで今更ですよ

  8. 58 住民板ユーザーさん5

    管理会社は変更できますしね

  9. 59 住民板ユーザーさん8

    販売担当の方が、ロバートの山本さんによく似てらっしゃると思います。素敵な営業マンです。

  10. 60 住民板ユーザーさん1

    Bタイプのお部屋も完売したみたいで残り5戸になってますし、完売までもう少しですね!

  11. 61 住民板ユーザーさん1

    >>60 住民板ユーザーさん1さん

    Bタイプ完売したんですね!
    お風呂に窓の間取りですね。

    外観も完成に近づいてますね!ルーフバルコニーや展望デッキのかたちも見えてきました

  12. 62 住民板ユーザーさん1

    今年の酷暑の中、工事を進めていただいた工事会社の方には頭が下がりますね。

  13. 63 住民板ユーザーさん3

    >>62 住民板ユーザーさん1さん

    雨も大変な時期ありましたし、感謝ですね
    これから選べるオプションなどもありますしもう少し頑張っていただきたいです

  14. 67 住民板ユーザーさん5

    [No.64~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 68 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会のお知らせが来ましたね。

  16. 69 住民板ユーザーさん1

    >>68 住民板ユーザーさん1さん

    来ましたね!10月ですね
    ここに住まれる方が来られるので
    それも楽しみです

  17. 71 住民板ユーザーさん2

    [No.70と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  18. 72 住民板ユーザーさん1

    >>68 住民板ユーザーさん1さん
    今回は家具に限られた相談会ですね。1月にはカーテン等他のオプション会もあるって書いてあったしいよいよ近づいて来たな〜って感じでワクワクしますね^^

  19. 73 住民板ユーザーさん5

    削除が多いですが、何が書いてあったのですか?

  20. 74 匿名さん

    重要事項ですよ、残念ですが。

  21. 75 住民板ユーザーさん1

    完売おめでとうございます!

  22. 76 住民板ユーザーさん1

    >>75 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとだ!
    どこに書いてあるんだ?って思ったら結構ひっそりと書いてあったから最初気づかなかったよw
    もっとデカデカと完売御礼!って出るのかと思ってた

  23. 77 住民板ユーザーさん1

    購入者です。
    そいえば給湯は都市ガスだと思いますが、エコジョーズでしたか?

  24. 78 住民板ユーザーさん1

    ついにマンション側面の外観が見えるようになりましたね!

  25. 79 住民板ユーザーさん1

    30日には全て外観は見れますかね?

  26. 80 住民板ユーザーさん1

    >>79 住民板ユーザーさん1さん

    12月中には全体が見えるよう工事するって担当の方から聞いた覚えがありますよ

  27. 81 住民板ユーザーさん1

    サーパスの契約者が見れるサイトに少し前に初めてログインしてみたんだけど内装工事の写真とかも少しだけどあっておぉ!ってなったよ
    先日は屋上からの写真も載ってたし
    少しずつ完成に近づいていますね?!

  28. 82 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会のお知らせが来ましたね。

  29. 83 住民板ユーザーさん1

    >>81 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。見れました!

    オプションカタログ、何つけますか?

  30. 84 住民板ユーザーさん1

    エコカラット気になってましたが、広範囲にやろうとすると結構しますね…。
    畳の下とかも、長い目で見るとやっといたほうがいいんでしょうか。

  31. 85 住民板ユーザーさん1

    >>84 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラット、結構しますよね
    リビングのガラスフィルム、フロアコーティング、水回りのコーティングなど気になってます

  32. 86 住民板ユーザーさん1

    我が家もリビングのガラスコーティング、水回りのコーティングが気になってます。
    ついリビングに目が行きがちですが、寝室が北向きなので除湿対策したほうがよいのでしょうか?

  33. 87 住民板ユーザーさん1

    >>86 住民板ユーザーさん1さん

    確かに北向きの部屋2つもありますし、除湿対策はエコカラットが有効ですかね?

  34. 88 住民板ユーザーさん1

    エコカラットは見た目のついでに少しだけ除湿、というイメージだと思うので本気の除湿なら除湿機の方がいいんじゃないかな?と思ってみたり

    入居説明会や引越し等の資料も届きましたね!
    いよいよ、という感じでワクワクします

  35. 89 住民板ユーザーさん1

    >>88 住民板ユーザーさん1さん

    いよいよですねー忙しくなりそう

  36. 90 住民板ユーザーさん1

    時期的に引っ越しは高そうですね。
    3割引とは書かれてましたが、果たして本当に安いのか。
    皆さん、他にも見積もり取られますか?

  37. 91 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    前を通ったらライブラリーラウンジに説明用と思われる資料が置いてあるのが見えました。

  38. 92 住民板ユーザーさん1

    >>91 匿名さん

    内覧会楽しみですね。

    3月の引っ越し高過ぎて4月に変えました。
    同じような方はいらっしゃいますか

  39. 93 匿名さん

    >>92 住民板ユーザーさん1さん

    わが家は最初から4月予定でしたが、それでも高いと思いました。
    ほとんどの家具を新調する予定がないので、それも原因だと思いますが…

  40. 94 住民板ユーザーさん1

    >>93 匿名さん

    そうですよね~ほんと高い。

    家具の新調、悩みますね
    我が家は内覧会や引っ越しの後、生活しながら必要であれば新調予定です

  41. 95 匿名さん

    内覧会行きました。
    内覧会あるあるなんでしょうが、寝室にする予定の洋室が狭く感じました。
    1階共用部は高級感があってよかったです。

    1階共用部説明(合同)15分くらい
    部屋の内覧(おそらく受付順)1時間30分くらい
    重要事項、図面の変更点説明、アンケート 15分くらい ※実印が必要

    の流れでした。
    共用部説明はオートロックの開け方、ポストと宅配ボックスの利用方法、エレベーターの利用方法のみで、他は資料のみです。
    部屋の内覧には担当が1名ついてくれ、指摘事項を控えたり採寸を手伝ったりしてくれました。
    今日が内覧会の方、楽しんでくださいね。

  42. 96 匿名さん

    皆さん何個くらい指摘ありましたか?

  43. 97 住民板ユーザーさん4

    >>96 匿名さん
    私は内覧会まだなので指摘が多かったのか少なかったのか、工事は雑じゃなかったのか気になります…

  44. 98 通りがかりさん

    共用部分をみなさんあまり見られてないようですが、共用部分をしっかり見てください。

  45. 99 通りがかりさん

    共用部、特に階段

  46. 100 匿名さん

    共用部、自分の部屋の外側しか見なかったなー…
    うちは指摘5個くらいでした

  47. 102 住民板ユーザーさん5

    [No.101と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  48. 103 住民板ユーザーさん1

    ひっひどすぎる。
    内覧会では階段は見なかった。
    見に行ってみます。

  49. 104 住民板ユーザーさん1

    確かにひどい。常識を疑いたくなりますね。
    引き渡し日までにきちんとしたものができていなかったら、違約金が生じると思いますが、第三者機関などに訴えることはできないのでしょうか。

  50. 105 住民板ユーザーさん3

    丁寧に確認いただき、また、皆さんへ情報提供くださりありがとうございます。明らかな指摘事項と私も思いますが、穴吹は何故、前向きではないのですか?経緯の詳細を教えていただけますか。

  51. 106 住民板ユーザーさん1

    私も階段見ました。外にむき出しである部分なので多少は仕方ないと思いますが、かなり汚れが目立っている印象を受けました。階段近くの部屋の方は日頃目につきやすいとろですし、内覧会で既にこの状態なのかと驚きました。

    綺麗にしていただきたいものです。

  52. 107 住民板ユーザーさん1

    汚れだけならいいのてすが、工事中の資材の運搬で全ての段が削れています。

  53. 108 匿名さん

    >>107 住民板ユーザーさん1さん

    コンクリートなので仕方ない部分もあるかと思っていましたが、資材の運搬での削れなのですか?
    それでそのまま引き渡しとは、あり得ないです。

  54. 109 住民板ユーザーさん1

    穴吹に確認しましたので事実です。
    工事中の資材の運搬での削れ、塗料や接着剤などが落ちたシミ。
    信じられません。

  55. 110 住民板ユーザーさん1

    >>109 住民板ユーザーさん1さん

    対策はとってもらえないんですかね?

  56. 111 住民板ユーザーさん3

    高いお金を出す購入者のことを考えて欲しいです

  57. 112 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  58. 113 匿名さん

    >>112 住民板ユーザーさん1さん

    共用部なので個人で意見しても聞き入れられないと思います。
    管理組合で入居者の意見を集めなければ。

  59. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    引き渡しの時点で、一定のレベルのものが提供されるのが当然と思います。

  60. 115 匿名さん

    >>112 住民板ユーザーさん1さん

    施工ミスを隠してるってことですか?

  61. 116 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  62. 118 住民板ユーザーさん1

    [No.117と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  63. 119 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 120 住民板ユーザーさん8

    >>119 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます、
    参考に、どのようなミスがあったのか伺いたいです。

  65. 121 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  66. 122 住民板ユーザーさん3

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    これは酷いですね。できれば専門家の方に見てもらった方がいいですよ。高い買い物なので強く言われた方がいいですよ。

  67. 123 匿名さん

    私も内覧会に行きましたが汚れや寸法ミスなど最低レベルの施工状況でした。安かろう悪かろうでガッカリ。前日までうきうきしてたのに今は後悔してます。

  68. 124 匿名さん

    専有部分の施工レベルが低いというのは、低層階でもですか?
    納期に間に合わないから高層階に行くほど突貫工事になっているとか。
    うちは低層階なのですが、施工レベルが低いとまでは感じなかったので、自分の見る目がなく見つけきれなかったのか不安になってきました。

  69. 125 住民板ユーザーさん3

    >>124 匿名さん

    中層階のものです。
    こちらはフローリングの傷一カ所しか見つけられませんでしたがもう一度見てみたい気もします

  70. 126 住民板ユーザーさん3

    >>113 匿名さん

    引き渡し後に管理組合で言っても、それは私達のお金=組合費から修繕費をかけることになりかねません。あくまでも引き渡し前の指摘事項であることが大事なのでは?

  71. 127 住民板ユーザーさん3

    >>116 住民板ユーザーさん1さん
    ある箇所とはどこですか?穴吹が把握しているなら、皆さんにも具体的な情報を提供いただけませんか?

  72. 128 住民板ユーザーさん1

    昨日の朝から、皆さんを不安にするような投稿をして大変申し訳ありません。
    また、穴吹さんに特段の恨みがあるわけではありません。
    (担当の営業さんを尊敬すらしています。)

    ただ、階段などに関していくつか疑問点があり、穴吹本社に問い合わせたりもしましたが、真剣に向き合っていただけなかったため、最終手段としてこの掲示板に投稿するしかありませんでした。

    この掲示板に投稿してしまいました手前、自分の部屋ことだけではなく、当物件全体が良い方向に進むように穴吹さんと話をさせていただきたいと思っています。

    出過ぎたまねをして、本当に申し訳ございません。
    当物件を誇れるものにするための、やむにやまれずの行動と理解してご容赦いただきますようお願いします。

  73. 129 住民板ユーザーさん1

    >>127 住民板ユーザーさん3さん

    私の部屋の施工状態が悪い箇所が、全ての部屋で施工状態が悪いものと思っていましたが、穴吹さんの見解は違うようですので、確認してもらってます。

    言ったもの勝ちにならないように、各部屋を公平にきちんと見てもらうように強く要望しました。

  74. 130 匿名さん

    >>128 住民板ユーザーさん1さん

    情報提供ありがとうございます。
    ただ、ここからどうやって交渉に持って行くのがよいでしょうか?
    わが家は内覧会を済ませており、わずかな指摘があったものの確認書に押印しています。
    指摘事項の修繕後チェックで再内覧の機会があるので、そのときに階段を見ることはできると思います。
    そこで追加で指摘はできるのでしょうか?
    また、今この掲示板を見られている方は99世帯のうちどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    引き渡しがどんどん近づいてきますので、できることをやっていきたいと思います。

  75. 131 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 132 匿名さん

    >>131 住民板ユーザーさん1さん

    昨日の書き込み後に穴吹に再度連絡され、書き込み前と比べて対応がやや前向き(?)になったということでしょうか?

  77. 133 住民板ユーザーさん1

    >>132 匿名さん
    私はそのように感じました。

  78. 134 匿名さん

    >>133 住民板ユーザーさん1さん

    いろいろ働きかけていただきありがとうございました。
    とりあえず対応を待ちます。

  79. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    修繕したら修繕費から支払われるから放っておいてもらえませんか。普通の人ふ気になるレベルの傷ではないし。

  80. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    保証期間を過ぎてから修繕する場合は、おっしゃるとおり皆さんの修繕積立金から支払うことになります。
    そうしたくないので、引き渡し前に穴吹に責任ある対応をしていただきたいです。

  81. 137 匿名さん

    まだ引き渡しまで時間はありますしね

  82. 138 住民板ユーザーさん3

    >>135 匿名さん
    これまでの反応は皆さん、我が事として関心を持たれている証ですよ。
    ただあの内覧会で気付く目を持っていたかどうかだけ。情報提供いただき、再内覧では私もしっかり共用部も再確認しますよ。

  83. 139 匿名さん

    再内覧の日はいつ頃になるんですかね?

  84. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん

    オプションが入る前と言われてましたので、今週?来週ですかね

  85. 141 匿名さん

    大変参考になります。
    ご一読ください。

    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=214

  86. 142 匿名さん

    管理会社を変えた方がよくないですか?

  87. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    今回の対応次第で最悪そういった選択もあるでしょうが、とりあえずは様子見でいいと思います。

    物件のことを真剣に考えてくださる方が多くていいですね。

  88. 144 住民板ユーザーさん7

    最悪というより、共用部の適当な施工を見逃した責任は管理会社にあるのですから、身内に甘い管理会社と言わざるをえません。
    一度起こったことは二度起こりますから早めに手を打つべきです。

  89. 145 匿名さん

    >>144 住民板ユーザーさん7さん

    141にある「実質、管理会社がチェックする」とは、引き渡し後の話です。
    管理組合が組織されていない現時点では契約者個人個人が共用部分について指摘しなければ、穴吹の思い通りになってしまいます。
    それをいいことに、現時点では共用部分の仕上がりが不十分な状態となっています。共用部分についても自分のこととして、皆さんが指摘することが大変重要です。

  90. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    今回の件はまさにこれではないですか。
    デべロッパーから指定を受けた管理会社は、デべロッパーはお得意様だから頭が上がらない。当然チェックが甘くなる。特にデべロッパー系の管理会社は、デべロッパーの同族企業だから不具合箇所を発見しても知らぬ振りをする。
    私も管理会社の変更には賛成です。

  91. 147 住民板ユーザーさん3

    一つずつ整理していきましょう。
    引き渡しまでは、先ずは穴吹と個人々です。
    掲示版の影響力が働いたようですが、見方を変えれば、それでも無ければ直そうとしなかった企業の考え方には疑問が残りますね。

  92. 148 匿名さん

    >>147 住民板ユーザーさん3さん

    そのとおりと思います。

  93. 149 住民板ユーザーさん1

    外階段なので多少の汚れやキズは仕方がないとは思いますが、引き渡し前に少しでも綺麗にする義務が施工会社や管理会社、デベロッパーにはあると思います
    その内すぐ汚れるといっても新品なのに既に汚れてるんじゃ話が違いますもんね
    このマンションを購入した多くの人にとってマンション購入は高い高い買い物だと思います
    外階段も住人のマンション購入費で作られてます
    傷一つなく!まではいかなくても少しでも綺麗な状態で引き渡しをするのが普通だと思います
    我が家の内覧会は既に終わっており外階段までじっくり見てなかったので色々と不安です

  94. 150 匿名さん

    今回のことで、素敵な入居予定者さんがたくさんいることが分かってよかったです。

    入居後に居心地の良いコミュニティができるといいですね。

    みんなで、災い転じて福となる説を証明していきましょう。

  95. 151 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板を穴吹の方も絶対見ておられるはずです。
    一流企業なら顧客第一の対応をしていただけるものと信じています。
    ここを購入した皆さんはあなた方を強く信頼しているのですよ。
    その期待に応えてください。

  96. 152 匿名さん

    週が明けて、何か動きはあったのだろうか。

  97. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    気になります

  98. 154 匿名さん

    いままで三ヶ所のマンションに住みましたがここが一番施工レベルが低いです。木部のへこみ、接着が甘い壁紙、建て付けの甘い家具。指摘事項に事欠きません。どういう管理をしているのかがっかりしました。

  99. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん
    気になることがあったら、直接電話やメールで穴吹に問合せましょう。皆さんが声をあげることで物事がよい方向に進むはずです。
    入居前から嫌われたくないという気持ちは持たないでください。私達の当然の権利です。

  100. 156 住民板ユーザーさん7

    >>151 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら売り逃げをする三流企業です。訴えるならどうぞのスタンスです。逆に住人が訴えると世間に知られ資産価値が下がる可能性があるので業者は余裕をかましています。腹立つ

  101. 157 匿名さん

    >>156 住民板ユーザーさん7さん
    何でこんなマンションを買ったのか激しく後悔しています。苦情が殺到しすぎたのか開き直っています。ありえない対応です。

  102. 158 入居前さん

    壁付けの操作盤が固定されてなくて中の配線が丸見えでしたよ

  103. 159 匿名さん

    何事もなかったかのように請求書が届きましたね

  104. 160 匿名さん

    届きましたね。

    お話それますが皆様お部屋からの眺望はどうでしたか?

  105. 161 匿名さん、

    内覧会で共有部分は全然確認していなかったので、ちゃんとチェックしてくださったかた、ありがとうございます!再内覧会では確認しようと思います。エレベーターの中にも気になる箇所がありました‥。

  106. 162 匿名さん

    施工と販売を1社でやってるので、チェックが甘いのかなあ

  107. 163 匿名さん

    もう再内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか?

  108. 164 匿名さん、

    まだ再内覧会の連絡はないです。
    こちらから連絡して聞いてみたところ、現在共有部分も手直し中とのことで一安心しました。ご連絡してくださった方ありがとうございました!

  109. 165 匿名さん

    >>161 匿名さん、さん

    エレベーターは指摘されましたか?

  110. 166 匿名さん

    詳しくは分かりませんが、皆さんが要望していただいたおかげで、穴吹さんも対策をしていただいてるようです。
    器も大事ですが、中身も大事です。
    みんなで、居心地の良い住まいをつくっていきましょう。

  111. 167 住民板ユーザーさん1

    対策していただいているようで安心しました。
    中身、大事ですよね!

  112. 168 住民板ユーザーさん1

    再内覧行かれた方、階段チェックされましたか?

  113. 169 匿名さん

    >>168 住民板ユーザーさん1さん
    入居してから見ましたが、ひび割れは普通にあり、対策されたのかよくわかりません。
    指摘された方は対策結果を聞かれてますか?

  114. 170 住民板ユーザーさん1

    皆さん近隣のご挨拶は伺いますか?
    こちらで聞くのもアレですが…イキナリ来られるのが嫌な人もいるでしょうしみんなどうされるのか気になってて
    また挨拶に行くとしたらいきなり玄関でいいのか、一旦下まで降りてエントランスからがいいのか、それとも行かない方がいいのか…

  115. 171 匿名さん

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    まだ入居していませんが、普通に玄関に伺うつもりです。
    一斉入居でお互い様なので穴吹の方にも聞いてみましたが、特に子どもさんがおられる家庭は上下左右は挨拶されたほうがよいですよと言われました。

  116. 172 住民板ユーザーさん1

    >>171 匿名さん
    そう聞いて安心しました
    我が家も入居はまだですが、入居後にご挨拶伺おうと思います!

  117. 174 住民板ユーザーさん3

    週末は出入りも頻繁でしたが皆さん出会った時には挨拶を交わすことが出来ています。これからも上下左右に関わらず、気持ちの良い関係を築いて行きたいですね!

  118. 175 匿名さん

    キャンセル住戸も完売したみたいですね。

  119. 176 住民板ユーザーさん1

    1部屋角部屋が賃貸に出ていますね。

  120. 177 住民板ユーザーさん1

    備え付けの食洗機の汚れ落ちが悪すぎます。
    音はとても静かですが、洗い直しが多々あり食洗機のメリットがあまり感じられません。

  121. 178 住民板ユーザーさん1

    たかもりの横の一軒家を3~4棟くらい解体工事していて、何か建つのか気になります

  122. 179 匿名さん

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    うちはそんなことないですよ
    設定の問題では?

  123. 180 匿名さん

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    うちの食洗機もだめです。汚れがとれず2,3回洗い直しても汚れが落ちません。取り替えたくてもビルトインなので困っています。

  124. 181 住民板ユーザーさん2

    なんかいつも外が匂いませんか?頭痛のするような匂いです。

  125. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 住民板ユーザーさん2さん
    硫黄のような臭いですか?
    自分も通勤のときに気になっていました。

  126. 183 住民板ユーザーさん2

    182さん
    そうです、そうです!あれ、かなり気になりませんか?キツイですよね!!

  127. 184 住民板ユーザーさん1

    >>183 住民板ユーザーさん2さん
    区内で引っ越してきましたが、引っ越す前は気にしたことがありませんでした。
    工場が原因でしょうか…

  128. 185 住民板ユーザーさん1

    1階の掲示板に子供の騒音に対する注意がありますね
    一日中うるさいと…
    ウチは日中部屋にはいないし周りの騒音は全く気にならないですがうるさいと感じてる方は可哀想ですね…
    赤ちゃんの泣き声なんかは仕方ないと思いますが子供が走り回るのは注意する事である程度防げるのかなぁ?とも思います
    皆んなが気持ちよく暮らせるマンションになるといいですがなかなか難しいですね

  129. 186 住民板ユーザーさん2

    >>185 住民板ユーザーさん1さん

    その掲示、気になってました。うちは子供はいませんが、周りの方(ご家族でお住まいの方)の音はほとんど聞こえたことがありません。
    防音に関しては快適です。

  130. 187 住民板ユーザーさん1

    >>185 住民板ユーザーさん1さん

    私も周りのお宅の生活音はほとんど聞こえたことはないですね。
    どこも小さいお子さんがいらっしゃるようですが。
    検討スレやサーパスマンションの口コミで音に関する書き込みがあったので入居まで気になってましたが、快適に生活できています。

  131. 188 匿名さん

    うちは上階の足音が気になります。横の部屋の音は聞こえませんが、上階の音は夜はかなり気になります。天井が薄いのかもしれません。

  132. 189 住民板ユーザーさん1

    >>178 住民板ユーザーさん1さん

    線が引かれてましたね。
    たかもりの駐車場ですかね?

  133. 190 住民板ユーザーさん2

    >>189 住民板ユーザーさん1さん

    まだ表示などないですが、そのようですね。

  134. 191 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの中に傷が付いていますね。

  135. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 住民板ユーザーさん3さん

    エレベーターホールから1階住居側に抜けるドアにもわりと初期から傷がついていました。

  136. 193 住民板ユーザーさん1

    普段生活していて、ご挨拶に来られた上下左右にお住まいの方の音や気配が全くしないので驚いています。逆にうちの生活音だけ聞こえていたら、、などと心配になるほど。この時期リビングでは網戸で生活されていることもあるはず。防音素晴らしいです

  137. 194 住民板ユーザーさん1

    先日海のほうで花火が上がっていましたね。
    部屋からよく見えましたので来月の花火大会が楽しみです。

  138. 195 住民板ユーザーさん2

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    花見、見えましたね。昨年はお天気の影響で宇品の花火が中止になりましたから、今年はぜひ見たいですね!

  139. 196 住民板ユーザーさん1

    花火上がってましたね!アレは何の花火だったのかな?

    所で、入居してからセールスの人来ませんでしたか?我が家は女性の人がメーターボックス?の説明だか点検だかに来たから開けてくれって言われ、勿論断りしましたが、その方がマンション内に入ってるのを2度ほど見ました。
    なので他のお宅がお話を聞いたのだと思いますか、最終的には何か売りつけられたり契約させられたりするのでしょうかね?
    皆さん気を付けて下さい。

  140. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん1さん

    少し前に男性の方も来られましたが、その方は換気扇フィルターの営業でした。
    女性の方、何度かインターホンに同じ方が残ってましたが、その方でしょうか。
    まだお話していないので、気をつけます。

  141. 198 住民板ユーザーさん1

    たかもりの駐車場ができて路上駐車がかなり減りましたね。よかったです

  142. 199 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方、学校から帰ってきた1年生の子たち10人近くが、エントランスからエレベーターまで競争しながら走って行くのを見ました。
    近くに親御さんがいたら…と思うとその場で注意できなかったのですが。
    もしかしたら全員がマンションの子ではないかもしれないし、たまたま今日だけだったのかもしれません。
    お子さんがいらっしゃる方、共用部は走らないよう言い聞かせをお願いします。

  143. 200 住民板ユーザーさん1

    町内会ってみなさん入られますか?
    行事が多く、入るメリットより負担のほうが大きいように感じたのですが…

  144. 201 住民板ユーザーさん1

    今更なんですがこのマンションの水道代ってどうなってるんでしたっけ?
    管理費に含まれてるわけじゃないですよね?

  145. 202 住民板ユーザーさん1

    いよいよ週末は宇品の花火大会ですね。楽しみです。真ん中より少し東側の中層会の部屋に住んでるんですが、島本医院 の看板で花火が見れるか心配です。どの辺りに上がりますかね?

  146. 203 住民板ユーザーさん1

    最近見つけましたがドアと壁の間に隙間ができていました、、買って数ヶ月なので少しショックです。皆さんの部屋はそう言った不具合ないでしょうか?

  147. 204 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん1さん

    致命的なものではないですが
    ・扉が当たる部分の壁を保護する丸いシールが剥がれた
    ・フローリングの特定の箇所を歩くと音がする
    ・開き戸の開閉時に音がする
    などありますよ

    それよりも家族が室内に目立つ傷をつけてしまったことがショックです
    生活しているので仕方ないですが…

  148. 205 住民板ユーザーさん1

    スーモで1件、未入居で出てますね
    完売してなかったのでしょうか

  149. 206 住民板ユーザーさん1

    >>205 住民板ユーザーさん1さん

    出てますね~入居前にキャンセルになったんですかね。

  150. 207 住民板ユーザーさん3

    先日の花火大会は皆さん、見られましたか?屋上からは綺麗に見ることが出来たのでしょうか?

  151. 208 住民板ユーザーさん4

    来訪者?が契約駐車場の区画に無断で停めてたみたいですね。非常識な人がいるもんですね

  152. 209 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民板ユーザーさん4さん
    うちもほんの20分ほど外出した隙に停められたことがあります
    本当に非常識だと思います

  153. 210 住民板ユーザーさん1

    え?配達用の駐車場ではなくて個人の駐車場に勝手に停めていた人がいたって事ですか??
    随分とモラルの無い人がいるのですね…
    配達用の駐車場にも未だにしょっちゅう車とまってますしちゃんとルールは守ってもらわないと困りますね

  154. 211 住民板ユーザーさん2

    今更の質問で申し訳ないですが、よかったら教えてください。来訪者用の駐車場はこのマンションにはないということでしょうか?(マンション販売時から配達用の駐車場とおっしゃっていたか覚えていなくて)

  155. 212 住民板ユーザーさん1

    >>211 住民板ユーザーさん2さん
    配送用か業者用かは覚えてないですが、当初から「来客用」ではなかったですよ。

    たまに2台目抽選の貼り紙が貼られていますが、毎回決まってるんでしょうか。

  156. 213 住民板ユーザーさん3

    配送車用と図面集にも記載がありますよ。勿論、ゴミ置場の北側も駐車スペースではありません。何事においても、あの様なポールやチェーンが置かれ無くてもルールを守る意識が拡がって欲しいです。不細工で仕方ありませんが、一部の業者の方も適当ですよね。

  157. 214 住民板ユーザーさん1

    花火大会の日、展望デッキ入口の鍵が閉まっていたのですか?
    だいぶ前のことなのに、何故今さらお詫びの貼り紙がしてあるんだろう

  158. 215 住民板ユーザーさん1

    最近は虫をよく見かけますね、、季節的なものでしょうか?エントランスもずっと冷房がついているわけじゃないですが、新築マンションのため湿気対策では定期的に管理する必要があるかもしれませんね。我が家にもついにGが出て戦慄してます、、

  159. 216 住民板ユーザーさん1

    他のマンションから越してきましたが住民の質が低くてげんなりです。廊下で子供を走らせた、上階や左右からの騒音も気になります。マンションのクオリティが低いのも原因かもしれませんが。周辺の環境も思ったより悪いので早々に引っ越しを考えています。ライオンズは二度と買いません。

  160. 217 住民板ユーザーさん2

    >>207 住民板ユーザーさん3さん

    綺麗に見えましたよー、すごい迫力でした。

  161. 218 住民板ユーザーさん1

    皆さん上下左右の音、気になりますか?
    個人的には全く気になりません。
    前の投稿ではかなり気になると書かれてますが、やはり個人差でしょうか。。

  162. 219 住民板ユーザーさん1

    うちもご近所さんの音は全く気になりません。どのような騒音がするのか知りたいです、、子育て世代も多いので、子どもがはしゃいだりするのは、ある程度は仕方のないようにも思います。

  163. 220 住民板ユーザーさん1

    管理組合の議事録で管理費未納の件など書かれていましたね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  164. 221 住民板ユーザーさん1

    駐車場や道路沿いに植えられている背の低い植物(リュウノヒゲ?)が結構枯れていますね。
    夏、暑すぎたんでしょうか。
    交差点のところは通行人に踏まれたようになっていますが…

  165. 222 住民板ユーザーさん3

    年末年始に新聞を並べて頂きました方々、ありがとうございました。一度もお役に立てないままでしたが、何時も感謝していました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

  166. 223 住民板ユーザーさん1

    ウッド調のパネル(床でなくドアとか)のコーティング剥がれが結構起きているのはどこのお宅もなんですかね?特にシンク下の方は結構酷いです(水回りだから湿気の影響?)日焼け跡の皮膚みたいにパリパリ剥がれてます。何か残念、、

  167. 224 匿名さん

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    理事会が先導して、管理会社に全戸調査を依頼すれば
    全体の状況が把握出来るでしょう。発生してる不具合や劣化現象が普遍的で、多くの住戸共通のものなら組合全体で対処するのが得策。
    特定の個体特有のものなら、各戸の個別対応で処置する事になります。

  168. 225 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん1さん

    うちは洗面所の下がそんな感じです。
    シンク下は今のところ気になりませんが、タオルをかけている部分が将来的にどうなるのか心配です。

  169. 226 住民板ユーザーさん4

    >>225 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん剥がれます、うちはタオル掛けのところはモロに剥がれてます。通常使用&まだ住みだして半年ってのを考えると、、いかがなものか、と思います。騒音とかは別に気になりませんが、、

  170. 231 住民板ユーザーさん2

    [No.227から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  171. 232 住民板ユーザーさん1

    配送業者用区画にチェーンがしてあるため、本来の用途にも使われてないですね。
    配送業者のトラックがたびたび路駐されているので、近隣から苦情が来たりしないですかね。

  172. 233 住民板ユーザーさん3

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    チェーンは、配送業者の駐車確保の為では?
    逆に、当初頻発した私的駐車等の予防策と理解していますよ。
    配送業者の横着と予防策とが、ごちゃ混ぜになっていませんか?チェーンを動かすのが面倒な事はイメージしますが‥。
    私的駐車等の利用が解消されたのであれば、予防策は外しても良いですよね。

  173. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん3さん

    言葉を端折りすぎましたが、ごちゃ混ぜにはなっていませんよ。
    チェーンの移動が面倒で路駐されているのかなと思いました。
    もしかしたらチェーンの文字までは読んでいないのかもしれませんが。
    でもチェーンを無くすと私的利用で停める人がまた出てきそうですね。

  174. 235 住民板ユーザーさん6

    消されたので再度書き込みますが、小さい子供の駐車場の一人歩きは気を付けて頂きたい。親の頭を疑う。

  175. 236 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん2さん
    削除した覚えはないのですが。返信されたご本人様からの依頼かしらね。

  176. 237 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん6さん
    その前の書き込みでスレが荒れていたので削除依頼したのですが、なぜか231まで消されてしまったようです。
    すみません。

  177. 238 住民板ユーザーさん1

    掲示板に音についての張り紙してあるけど我が家も騒音に悩まされてる
    子供の走る足音が朝から晩までバタバタバタバタ
    親はなんで注意しないんだろうか?
    子供に部屋の中で走ったらダメだよ!ってすごく気を付けて生活してるこっちがアホらしくなるわ

  178. 239 住民板ユーザーさん3

    >>238 住民板ユーザーさん1さん

    ルールやマナーを守っている人が損をする管理組合になってはいけないですね。エレベーターで相乗りした僅かな時間でも親の躾は意外と見られているものですよ。貴方のお子様はきっと皆さんに可愛がられる良い子に成長されることでしょう。気を付けて生活して頂きありがとうございます。

  179. 240 住民板ユーザーさん1

    子どもの足音本当にどうにかなりませんかね?
    管理会社への苦情で事足りれば一番いいのですが、今のところ改善の兆しがないです・・・。

  180. 241 名無しさん

    >>240 住民板ユーザーさん1さん
    該当のお宅が自分たちのことだと気づいていないのでは?
    掲示板のチェックも全室に入ってないですし、見てないお宅もありますよね。

  181. 242 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方教えてください。
    宅配ボックスでヤマトに集荷依頼はできますか?
    佐川とは契約しているようでしたが。

  182. 243 住民さん1

    騒音に悩んでいます。同じ悩みの方いらっしゃらないですか。注意しても全く改善されない状況です…

  183. 244 住民板ユーザーさん3

    >>243 住民さん1さん
    注意してもと言うのは、どういう形を取られたのですか?直接お話しされたのですか?改善されないのは辛いですね。

  184. 245 住民さん1

    直接お話しましたが、改善されません。管理会社さんも対応は難しいとのこと。どのように解決すればいいのか。。朝も夜もうるさく寝不足の日々です。

  185. 246 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民さん1さん
    お気の毒です。小さいお子さんでしょうか。
    幸い、家は全く無いとは言いませんが、我慢できるレベルです。

    マンションの方かはわかりませんが、夜8時過ぎても外からピアノが聞こえる時はありますね。
    窓を開けて弾いてるのでしょうね。

  186. 247 住民板ユーザーさん3

    直接お話しされるだけでも、勇気がいる事だったでしょう。先方さんは自覚されてるうえで無視なのですか?それとも改善したつもりなのでしょうか?二重床は太鼓現象で響きやすいと聞きます。1さんが差支えなければ、お宅に来て貰い、この際、一度、どれだけの音がするかを確認して貰ってはいかがでしょうか?何かしらこちらの切実度を見せられれば、良いのですが。寝不足から体調を崩されませんように。

  187. 248 住民さん1

    温かい書き込みありがとうございます…涙
    入居からずっと悩んでいます。
    朝は7時前から、夜は夜中12時過ぎまで大人の足音、子どもの足音が響きます。昼間は静かなのですが…。
    夜にピアノが響くのは困りますね。小さいことが積み重なるとストレスになりますよね。
    もう一度勇気を出してお願いしてみます。実際に相手に騒音を聞いていただくのは良いアイデアですね!相手側が対応してくれるといいのですが…。ありがとうございます。

  188. 249 住民板ユーザーさん3

    もしNGだったとしても、それでこちらの本気度が伝われば半分成功かな?ただし双方の距離感を図りながら、しんどい思いをして訪ねて行くからには、あーそうですか…で帰って来るのも何ですよね。次の一手、策パート2は準備して臨んだ方が良いように思います。
    それと管理会社は対応が難しいとの事ですが、横着者かっ!他所のマンションでの成功事例を紹介や、訪ねて行く時に注意した方が良い事など、マンションに携わる様々な問題に対応して来たプロですからねー!出来る事を考えてみていないだけのように感じました。
    長々とすみません。他の皆さんのご意見もご教授いただけると心強いですよね。

  189. 250 住民さん1

    ありがとうございます。そうですね…相手にこちらの思いが届くといいのですが…。他にも騒音で悩まれてる方いらっしゃると思います。現状相談窓口もなく、自分で解決するしかないのです。

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