マンション検討中さん
[更新日時] 2022-02-15 08:46:37
ミッドプレイス以来になる新寺でのマンション供給です。
http://cielia.com/m/sendai106/
物件名称:シエリア仙台新寺
所在地:仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番)
交通:JR「仙台駅」徒歩10分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩6分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」徒歩6分
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域・地区:都市計画区域、準防火地域、景観地区、景観重点区域(都心ビジネスD-3ゾーン)、駐車場整備地区
敷地面積:1,931.44m2
建築面積:1,177.35m2
建築延床面積:10,094.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、12階
総戸数:106戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.98m2~93.54m2
駐車場:72台(内来客用2台)
自転車置場:204台(内来客用3台)
バイク置場:2台
ミニバイク置場:4台
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社
竣工時期:2020.1中旬
入居時期:2020.3下旬
[スムラボ 関連記事]
シエリア仙台新寺 (最後の砦にアタックチャーーンスッ (*・_・*)ゞ) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/14937/
[スレ作成日時]2018-08-24 08:25:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番) |
交通 |
常磐線 「仙台」駅 徒歩10分 仙山線 「仙台」駅 徒歩10分 仙石線 「仙台」駅 徒歩10分 東北新幹線 「仙台」駅 徒歩10分 仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩10分 仙台市営地下鉄東西線 「仙台」駅 徒歩10分 仙台市営地下鉄東西線 「宮城野通」駅 徒歩6分 仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
106戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月24日 入居可能時期:2020年02月28日 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション
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施工会社 |
株式会社錢高組 |
管理会社 |
関電ファシリティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア仙台新寺口コミ掲示板・評判
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709
匿名さん
販売価格を秘匿することは消費者に一方的不利益ですから、万が一秘密保持契約があったとしても無効になると思いますよ。
そもそも営業が訴えるなら見ものです。値引き額やそれによる損失(あれば)を公表しなければなりません。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>705 マンション比較中さん
個人差とバイアスを差し引いて読む、くらいの言い回しがいいかもね
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712
705
価格を割り引くなんて想像もしてませんでしたよ。
当然話を割り引くってことなんですがね。
こう言うのって自分がどう考えるかが出ちゃうからハズカシイ。
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713
検討板ユーザーさん
関電の商談に悪影響与えるわけだから訴えられても文句言えないよ。契約違反だし。705さんの自己責任なので、判断はお任せします。
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714
711
>>712 705さん
削除依頼はしないでいいと思うよ笑
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715
匿名さん
>>713 検討板ユーザーさん
わざと言ってるのかマジかわかんないけど、いずれにせよ絡むなよ笑 荒らしか煽りと見なされるで笑
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716
匿名さん
>>713 検討板ユーザーさん
悪影響を及ぼす値引きをしたのは本人(販売者)では?虚偽の値引きを流布したのなら業務妨害になりますけど。なので一般的にマンションの販売値引きはしないというのを守る社が多いのです。
ちなみにこれはこの物件とは直接関係しない一般論です。この物件で値引きがあるかは、706さんの返答次第です。
710さん、そんなことは分かってます。誤解から生じた別の話題です。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
705さんはシエリアが値引くとは言ってないから大丈夫じゃないの。竣工後に値引き応じることあるのは他社も一緒。
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719
マンション掲示板さん
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720
マンション比較中さん
この物件ではありませんが仙台駅東口エリアのマンションに住んでいます。
住んでみて思うのはやはり仙台駅が日常の利用駅というのは便利です。
それと、仙台市の商店街の重心が以前の藤崎~三越から仙台駅周辺に
移ってきています。仙台市はもう人口は増えませんから、仙台駅周辺に
人が集まれば一番町、勾当台は寂しくなります。コロナ禍が終息して
また週末に山形、岩手から大勢ショッピングに来てくれれば多少情勢は
変わるかもしれませんが…
もちろん職場や学校の場所、あるいは年代、ライフスタイルによって
利便性は大きく変わりますし、マンション購入を検討するタイミングに
販売されている物件が無ければお話になりませんけどね。
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721
検討板ユーザーさん
>>720 マンション比較中さん
仙台駅周辺はパルコ2、エスパル東館と大規模商業施設の開発が続いていますからね。さらにヨドバシ新ビル、さくら野跡地のツインタワーも控えているので、仙台駅が仙台圏商業の重心になるのはもう間違いないと思います。
ただ、一番町も藤崎の再開発が規模大きいようなので、寂れるということはないのかなと思います。仙台市はコンパクトシティを目指して中心部の再開発に力を入れているので、中心部はますます発展、郊外がどんどん寂れていくのではないかと想定しています。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
誰も将来のことは分かりませんよ。
仙台市がコンパクトシティ目指そうが、アマゾンみたいな会社が更に進化して、郊外でも不自由しないよねってなるかも知れないし、郊外が人気になることはなくても、駅近いことがメリットのまま続いてるか分からない。今朝のニュースでJRに外まで並んでる人達を見て正直アホくさと思ってしまった。同じように思っている人達も少なくないはず。在宅ワークの可能性は今後さらに広がるでしょうから、郊外は廃れるというのも絶対とはいえないですかね。
そんなことはないと言われるでしょうが、それくらい進化が早い。その分人は退化していきそうですが。
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724
匿名さん
最後の一文は、哲学やんな。
仰ることが、中期的(10年くらい)の単位でしょうか。私は、都心と郊外という二極化ではなく、都心内でも小さな二極化が、郊外でも二極化が進むという感じで、見てました。だから、ちょっとの立地の違いは大事かなと。郊外のパークタウンでは朝日地区は高値安定だが寺岡○丁目は下落とか、都心部の五橋のなかでも地下鉄駅北側1分は上昇、南側1分は不変とか。これからは差がでるんだろうと細かく土地をみてます笑
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725
匿名さん
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726
匿名さん
スレチですがパークタウンの朝日地区の良さが分からない。
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727
検討板ユーザーさん
>>726 匿名さん
パークタウンはどこも街並み素敵ですからね。朝日地区もきっと素敵な街並みが期待できると思いますよ。パークタウンの中で比較すると、距離的に泉ヶ岳が最もよく見える地区になるのではないでしょうか。基本的に便利な都心しか興味ありませんが、パークタウンだけは別格ですね。仙台までの通勤時間が長すぎて断念しましたが…。東口住民ですが、地下鉄が通っていればパークタウンも検討したかったくらい私は好きですよ。
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728
匿名さん
メダルマーク?みたいの何ですか?初心者マークの逆でいっぱい書き込んでる人ってことですかね?
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729
検討板ユーザーさん
>>728 匿名さん
金メダルマークというようで、過去の投稿内容が評価されると付与されるようです。評価の基準は不明。
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730
マンション検討中さん
まぁ職住近接ですからねえ。職場があって家がある。決して家が先ではないんです。
パークタウンは裏に工業地帯抱えてますから需要はそれなりにあるのでしょう。
仙台は支店経済都市ですから「仙台支店(東北支店)いらなくね?」ってなれば都心であっても価値は下がるかもしれません。
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731
検討板ユーザーさん
>>730 マンション検討中さん
確かにリモートでの商談や接客が増えれば、仙台支店の閉鎖を検討する会社は出てくるかもしれませんね。札仙広福の中でも仙台は製造業に弱く、支店経済の特徴が強い都市なので、そうなると仙台はかなり厳しい。また、トヨタもEVやカーシェアの普及で車売れなくなりそうなので、大衡工場の雇用もいつまで維持できるのか…。
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732
匿名さん
>>731 検討板ユーザーさん
仙台がそこまで衰退したら山形や秋田はどうするねん。出てく企業もあれば入ってくる企業もあるから大丈夫。
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733
周辺住民さん
仙台駅東口はまだまだオフィス増えそうですよね。イーストゲートビルもできましたし、ヨドバシ新ビルも高層階はオフィスになる。やはり東京から新幹線で90分で来れるというのが大きいんでしょうね。私は反対に東京へ出張に行く側ですが、17時に会議終わって、19時には家に帰って来れるというのが非常に楽です。これからも仙台駅東口にオフィスが増えるのであれば、職住近接の需要も底堅いでしょうね。
そして宮城野通沿道がまだまだ発展しそう。仙台駅東口から楽天球場までの宮城野通沿道に飲食・商業機能を誘導することを仙台市が計画しているので、東北放送の住宅展示場やメルパルクあたりは低層階が飲食店・商業施設、高層階がオフィスの複合ビルに生まれ変わるのではないかと期待しています。
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734
名無しさん
金食い虫機械式駐車場70台を持つシエリアと、自走式だが修繕未知数のタワマンパークホームズ卸町、どっちが維持費総額安く済むかな。
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735
匿名さん
>>734 名無しさん
駐車場代に関しては機械式の新寺が立体自走式の卸町より高いでしょうし、マンション本体の修繕積立金や管理費はタワーマンションで共用設備もある卸町が新寺より高いでしょうね。あと、新寺はオール電化なので、光熱費が安く済むというメリットはありますね。トータルのランニングコストは卸町の方が高くなりそう。
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736
検討板ユーザーさん
そもそも新寺だと車持たないという選択肢もありますよね。うちは夫婦の片方が車通勤なので仕方なく車持ってますけど、通勤で使わなくなれば手放すことも検討したいと考えています。東口なら買い物は仙台駅周辺で大体何でも揃うし、学校と病院も徒歩圏。宮城野通駅周辺にレンタカー屋もたくさんあるし、困らないような気がしています。
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737
名無しさん
前にもコメントしてる人いらっしゃいましたが、将来的には機械式撤去してカーシェア会社に敷地貸せば良い。この場所であれば車なしでもやっていけるでしょう。
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738
匿名さん
>>735 匿名さん
駐車場代は機械式かどうかよりも、まず全戸数分有るか無いかで大きく違います。
全戸数分ない場合は、周囲の駐車場代にある程度合わせることが一般的です。
駐車場代が安いと抽選で当選した人に間接的に経済的利益を与えることになり、
駐車場代が高いと賃貸率が低くなり、建築補修費用を駐車場代でまかなえなくなるからです。
機械式駐車場はある程度周辺の相場が高い場所でないと積極的に設置する理由はない、ということになります。
もっとも自治体から指定された最低数の駐車場は確保する必要があるので、作らざるを得ないことはあります。
話は変わりますが、過去レスによると、
ファミリーだけではなく色々な世代の方が入居されているようで、
かつ購入済み世帯分の駐車場に空きはないようです。
遠い先はわかりませんが、当面しばらくは、
仙台駅徒歩圏の利便性と、車の利便性どちらも享受する、
と言う結論の方が多かったと言うことですね。
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739
検討板ユーザーさん
仙台駅東口は利便性高いし、将来性もあってオススメですが、お金に余裕のある人が購入した方が立地を最大限活用できると思います。
エスパルやパルコに気軽に行けるとはいえ、お金がなければショッピングを楽しめませんからね。うちは榴岡生協、LOFTのニトリ、AERのユニクロと庶民的な店ばかり使っていて、何だか立地を活かしきれていない気がします笑。
あとは旅行好きな方にも良いでしょうね。東口のバスターミナルまで秋保や作並の送迎バスが来ますし、遠方への旅行も新幹線や飛行機が使いやすい。郊外に住んでいた頃は仙台駅から家までの道程が億劫でしたが、東口に来てから心理的ハードルが下がった気がします。
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740
名無しさん
>>738 匿名さん
でも完売したら希望者で駐車場抽選するのではないのすか?
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741
匿名さん
>>740 名無しさん
完売して駐車場が余っていればそうなるでしょうね。
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742
匿名さん
>>739 検討板ユーザーさん
都心部に住むにはお金がかかってしまうのはしょうがないことですが、
利便性の割に物件価格が抑えられているので、
その分生活費にあてられると言うことでもあります。
商業エリア近接マンションランフをお楽しみください。
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743
検討板ユーザーさん
>>742 匿名さん
4000万円程度でターミナル駅徒歩圏の新築マンションが買えるのは仙台市民の特権かもしれません。都内で同じ条件だと当たり前のように億超えますからね。
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744
通りがかりさん
>>743 検討板ユーザーさん
仙台駅は無理だが、4500万あれば地下鉄とJRの複数路線が使える長町駅、北仙台駅徒歩圏にそれなりの戸建てを建てられるのも仙台の良さ。
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745
マンション検討中さん
ここやっぱり耐震でしたね。トミーさんの記事でも制震杭基礎から耐震杭基礎に変更なってた。ここに限らずタワーでなければ免震じゃなくても構わないけど。高くて買えなくなるし、多くの耐震マンション東日本大震災耐えてるし。ミッドプレイスも免震じゃないしね。
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746
検討板ユーザーさん
>>745 マンション検討中さん
ミッドプレイスの中古を検討したことありますが、タワマンなのに免震じゃないのが気になり、候補から外しました。地盤良いし、東日本大震災にも耐えているとはいえ、宮城県沖地震の発生率を考えるとね…。
耐震と免震の最大の違いは屋内の被害でしょうね。大型の家電や家具が落ちると、物も壊れるし、床や壁も傷付く。家具の固定や地震保険は必須かと。
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747
匿名さん
冷蔵庫とテレビだけ固定してプチミニマリストになると地震あまり怖くない。掃除も楽になった。無理しない程度にオススメです。
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748
口コミ知りたいさん
>>746 検討板ユーザーさん
地震で物理的に被害が出るからどうかもありますが、それ以上に精神面の安心感が大きいです。以前は免震なしで今は免震のタワマンの高層階に住んでいますが、住み始めてここ一年ですが今年2月の大きな地震でも倒れるものもなく不安も感じませんでした。揺れてドキッとする事がなくなりました。
効果が非常に大きく一度免震に住むと戻れないと感じます。
このマンションを否定するものではなく免震の効果に関する感想です。
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749
検討板ユーザーさん
タワーじゃないと一戸あたりの建設費と修繕費が跳ね上がってしまうので、免震装置の導入が難しいマンションも多いのですが、仙台は地震の頻度が多い地域なので、地盤と免震にはこだわりたいところですよね。友人が免震装置のメーカーに勤めていて、聞いたこともない企業ですが、なかなか業績が良くて驚きました。やはり免震の需要は大きいのでしょうね。
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750
匿名さん
>>749 検討板ユーザーさん
上杉辺りは揺れにくい地盤、液状化の心配なし。タワーでないのに免震で直接基礎。地震に関しては完璧の防御力だと思う。
シエリアは基礎免震、中間免震どちらにしようが一戸あたりの価格高くなるし、駐車場台数激減してしまう。免震にしても売れなくなる。
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751
検討板ユーザーさん
>>750 匿名さん
上杉で免震だとかなり安心感ありますね。個人的には価格上がっても良いから、シエリアも免震にして欲しかった。駐車場スペースは隣の孝勝寺と交渉して立体駐車場を増設すれば確保できたでしょうし、この立地ならいずれ自家用車は持たない人の方が多くなると考えています。
地盤も悪いし免震でもないというマンションも結構あるので、そのようなマンションに比べればここは地盤が良いだけマシなのでしょうが、やはり地盤と免震どちらも揃うと安心感が出ますよね。
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752
評判気になるさん
沢山CMしてますが、このままだとシエリアも宮城進出失敗しそうですね
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753
通りがかりさん
急にCM増えましたよね。上杉の新築も控えてますから少しでも名前を覚えてもらおうとしてるのかな。
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754
検討板ユーザーさん
最近CMじゃなくてマンションを紹介する番組にも出ていましたね。元々東北に強みのある会社ではないし、親会社の本業も不動産ではないので、今の勢いを見ていると、今後なかなか厳しそうですよね。
個人的には親会社が電力会社であることを活かして、オール電化にプラスアルファがあれば良いと思います。例えば、マンション住民限定で既存の時間帯別電灯より電気料金が安くなる契約を関電でアレンジする等。将来的にはEVのシェアリングサービスをマンション住民に提供したりすると、差別化が図れるかもしれません。
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755
マンション検討中さん
選挙公約で消費税減らすとかどうせ出来ないこと言ってる党が多いけど、ホントに一時的減税実現したら新築マンションめっちゃ売れそう。もともと消費税かからない中古も下がりそう。
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756
匿名さん
>>753 通りがかりさん
上杉というのは錦町のNHK駐車場跡地とは別に計画があるのでしょうか。
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757
匿名さん
>>753 通りがかりさん
あのCM、独特のセンスですよね…
関西のノリで作るとああなるの?
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