マンション検討中さん
[更新日時] 2022-02-15 08:46:37
ミッドプレイス以来になる新寺でのマンション供給です。
http://cielia.com/m/sendai106/
物件名称:シエリア仙台新寺
所在地:仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番)
交通:JR「仙台駅」徒歩10分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩6分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」徒歩6分
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域・地区:都市計画区域、準防火地域、景観地区、景観重点区域(都心ビジネスD-3ゾーン)、駐車場整備地区
敷地面積:1,931.44m2
建築面積:1,177.35m2
建築延床面積:10,094.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、12階
総戸数:106戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.98m2~93.54m2
駐車場:72台(内来客用2台)
自転車置場:204台(内来客用3台)
バイク置場:2台
ミニバイク置場:4台
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社
竣工時期:2020.1中旬
入居時期:2020.3下旬
[スムラボ 関連記事]
シエリア仙台新寺 (最後の砦にアタックチャーーンスッ (*・_・*)ゞ) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/14937/
[スレ作成日時]2018-08-24 08:25:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番) |
交通 |
常磐線 「仙台」駅 徒歩10分 仙山線 「仙台」駅 徒歩10分 仙石線 「仙台」駅 徒歩10分 東北新幹線 「仙台」駅 徒歩10分 仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩10分 仙台市営地下鉄東西線 「仙台」駅 徒歩10分 仙台市営地下鉄東西線 「宮城野通」駅 徒歩6分 仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
106戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月24日 入居可能時期:2020年02月28日 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション
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施工会社 |
株式会社錢高組 |
管理会社 |
関電ファシリティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア仙台新寺口コミ掲示板・評判
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689
通りがかりさん
こちらのマンションは単身、夫婦のみ、ファミリーが入り乱れてそうですね。RCマンションですから隣はあまり聞こえないでしょうけど、上の足音は上に住む人次第ですからなぁ。集合住宅初めてとか子供叱れない親とかスリッパはかない人などが上にいると辛いことになりますね。やっぱ運ですよね。
完全なファミリーマンションであれば子供うるさくしてもお互い様で何も言われませんけど、ここは静かさ求めて買った人多そうだから余計に大変ですね。
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690
マンション検討中さん
>>686 匿名さん
ほうほう、隣のマンションに伊達バイクがあるというのは便利でラッキーですね。
不特定多数の人間がマンション敷地に出入りするのはいいことではないから、
自分のマンションにステーションは起きたくないですよね(分譲ならなおさら)。
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691
購入経験者さん
>>688 周辺住民さん
悩んでいる方もいらっしゃるんですね。うちはラッキーだったのかもしれません。
ちなみにうちの下の方だったらどうしようと心配になってきたのですが、高層階、低層階、東側、西側どちらでしょうか。
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692
周辺住民さん
>>691 購入経験者さん
688です。「うちは大丈夫かな?」とかえりみられるようなお心の方であれば大きな音は出していないと思います。躯体伝搬音は必ずしも上からだけではなく斜め上からだったり場合によっては下の足音が上階へということさえあるようで、ここであまりどの部屋と特定するつもりはなく、ご近所とは円満に過ごしていきたいと思っております。仲が悪くなるのはもっとストレスになりますので...
689の方がおっしゃるように、今のところは他住戸からのTVや子供の叫声等の空気伝搬音は聞こえていません(双方が窓を開け放たない限り)。躯体音だけです
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693
購入経験者さん
>>692 周辺住民さん
躯体伝搬音という用語を初めて知りましたが、必ずしも上からというわけでもないのですね。あまり大きな音は出していないつもりですが、うちも注意したいと思います。今のところ住民間でトラブルもなさそうなので、円満に過ごしていきたいところですが、このまま躯体伝搬音に悩まされ続けるのも辛いですね…。あまり酷ければ、管理組合を通じてエレベーターに注意喚起の貼り紙をしてもらってはいかがでしょうか。
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694
購入経験者さん
>>693 購入経験者さん
すでに貼り紙されてますが、別のマンション購入者さん?
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695
購入経験者さん
>>694 購入経験者さん
ここのマンション購入者です笑
今の貼り紙は音全般に対する注意なので、躯体伝搬音について悩んでいる方がいると具体的に注意喚起した方が良いのかなと思いました。
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696
購入経験者さん
>>695 購入経験者さん
あ、こんばんは。
あの貼り紙完売するまで剥がしてほしいですよ。そんなにひどくないのに、うるさいのかなと誤解されますよ。
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697
名無しさん
最終盤になってからこれだけ盛り上がるマンションも珍しいですね。ヨドバシ着工のニュースで改めて東口の将来性に興味持った人が増えたんですかね。
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698
通りすがり
>>697 名無しさん
竣工後もいつまでも売れ残ってるからスレが続くだけでは?
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699
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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700
匿名さん
>>698 通りすがりさん
仰ることは、すべての竣工後物件のスレが頻繁に更新されてる事実がある、ということですか!
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701
名無しさん
あからさまに悪意のあるコメントは買えない人が妬んでいるだけだからスルーしましょ。検討者がそんなコメントするわけないんだから。
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702
検討板ユーザーさん
住んでみて思うけど東口安い割に便利で良いよ。庶民的なお店とちょっと良いお店がバランス良く存在していて選択肢が豊富。西口には徒歩、一番町には東西線で出やすいし、車要らないというのは本当。
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703
マンション掲示板さん
板に住民からの良さアピールが多いのも珍しいですね。
よほど売れて欲しいでしょうね。関電さんのなりすましじゃないことを祈ります。
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704
検討板ユーザーさん
このスレ意外と住人も見てることが最近分かりました。他の住人がどう思っているかは分かりませんが、私は早く完売して欲しいと思いますよ。いつまでも看板出てるのも鬱陶しいですし、営業とエレベーターで一緒になるのも嫌。
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705
マンション比較中さん
そうなの?2人ぐらいしか居なそうですが。
竣工物件は住民の方々の生の意見が聞けるのでいいんですよ。
(もちろん割り引きますよ。)
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706
検討板ユーザーさん
>>705 マンション比較中さん
親切心で書き込みしたのだと思いますが、守秘義務は守らないといけませんよ。その書き込みは関電から営業妨害で訴えられる可能性あるので、すぐに削除依頼した方が良いと思います。
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707
匿名さん
>>706 検討板ユーザーさん
士業でもないので守秘義務(笑)はないでしょうが、秘密保持契約でも結んでいるのですか?
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708
匿名さん
>>706 検討板ユーザーさん
落ち着け
割り引きして読もう
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709
匿名さん
販売価格を秘匿することは消費者に一方的不利益ですから、万が一秘密保持契約があったとしても無効になると思いますよ。
そもそも営業が訴えるなら見ものです。値引き額やそれによる損失(あれば)を公表しなければなりません。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>705 マンション比較中さん
個人差とバイアスを差し引いて読む、くらいの言い回しがいいかもね
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712
705
価格を割り引くなんて想像もしてませんでしたよ。
当然話を割り引くってことなんですがね。
こう言うのって自分がどう考えるかが出ちゃうからハズカシイ。
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713
検討板ユーザーさん
関電の商談に悪影響与えるわけだから訴えられても文句言えないよ。契約違反だし。705さんの自己責任なので、判断はお任せします。
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714
711
>>712 705さん
削除依頼はしないでいいと思うよ笑
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715
匿名さん
>>713 検討板ユーザーさん
わざと言ってるのかマジかわかんないけど、いずれにせよ絡むなよ笑 荒らしか煽りと見なされるで笑
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716
匿名さん
>>713 検討板ユーザーさん
悪影響を及ぼす値引きをしたのは本人(販売者)では?虚偽の値引きを流布したのなら業務妨害になりますけど。なので一般的にマンションの販売値引きはしないというのを守る社が多いのです。
ちなみにこれはこの物件とは直接関係しない一般論です。この物件で値引きがあるかは、706さんの返答次第です。
710さん、そんなことは分かってます。誤解から生じた別の話題です。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
705さんはシエリアが値引くとは言ってないから大丈夫じゃないの。竣工後に値引き応じることあるのは他社も一緒。
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719
マンション掲示板さん
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720
マンション比較中さん
この物件ではありませんが仙台駅東口エリアのマンションに住んでいます。
住んでみて思うのはやはり仙台駅が日常の利用駅というのは便利です。
それと、仙台市の商店街の重心が以前の藤崎~三越から仙台駅周辺に
移ってきています。仙台市はもう人口は増えませんから、仙台駅周辺に
人が集まれば一番町、勾当台は寂しくなります。コロナ禍が終息して
また週末に山形、岩手から大勢ショッピングに来てくれれば多少情勢は
変わるかもしれませんが…
もちろん職場や学校の場所、あるいは年代、ライフスタイルによって
利便性は大きく変わりますし、マンション購入を検討するタイミングに
販売されている物件が無ければお話になりませんけどね。
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721
検討板ユーザーさん
>>720 マンション比較中さん
仙台駅周辺はパルコ2、エスパル東館と大規模商業施設の開発が続いていますからね。さらにヨドバシ新ビル、さくら野跡地のツインタワーも控えているので、仙台駅が仙台圏商業の重心になるのはもう間違いないと思います。
ただ、一番町も藤崎の再開発が規模大きいようなので、寂れるということはないのかなと思います。仙台市はコンパクトシティを目指して中心部の再開発に力を入れているので、中心部はますます発展、郊外がどんどん寂れていくのではないかと想定しています。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
誰も将来のことは分かりませんよ。
仙台市がコンパクトシティ目指そうが、アマゾンみたいな会社が更に進化して、郊外でも不自由しないよねってなるかも知れないし、郊外が人気になることはなくても、駅近いことがメリットのまま続いてるか分からない。今朝のニュースでJRに外まで並んでる人達を見て正直アホくさと思ってしまった。同じように思っている人達も少なくないはず。在宅ワークの可能性は今後さらに広がるでしょうから、郊外は廃れるというのも絶対とはいえないですかね。
そんなことはないと言われるでしょうが、それくらい進化が早い。その分人は退化していきそうですが。
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724
匿名さん
最後の一文は、哲学やんな。
仰ることが、中期的(10年くらい)の単位でしょうか。私は、都心と郊外という二極化ではなく、都心内でも小さな二極化が、郊外でも二極化が進むという感じで、見てました。だから、ちょっとの立地の違いは大事かなと。郊外のパークタウンでは朝日地区は高値安定だが寺岡○丁目は下落とか、都心部の五橋のなかでも地下鉄駅北側1分は上昇、南側1分は不変とか。これからは差がでるんだろうと細かく土地をみてます笑
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725
匿名さん
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726
匿名さん
スレチですがパークタウンの朝日地区の良さが分からない。
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727
検討板ユーザーさん
>>726 匿名さん
パークタウンはどこも街並み素敵ですからね。朝日地区もきっと素敵な街並みが期待できると思いますよ。パークタウンの中で比較すると、距離的に泉ヶ岳が最もよく見える地区になるのではないでしょうか。基本的に便利な都心しか興味ありませんが、パークタウンだけは別格ですね。仙台までの通勤時間が長すぎて断念しましたが…。東口住民ですが、地下鉄が通っていればパークタウンも検討したかったくらい私は好きですよ。
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728
匿名さん
メダルマーク?みたいの何ですか?初心者マークの逆でいっぱい書き込んでる人ってことですかね?
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729
検討板ユーザーさん
>>728 匿名さん
金メダルマークというようで、過去の投稿内容が評価されると付与されるようです。評価の基準は不明。
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730
マンション検討中さん
まぁ職住近接ですからねえ。職場があって家がある。決して家が先ではないんです。
パークタウンは裏に工業地帯抱えてますから需要はそれなりにあるのでしょう。
仙台は支店経済都市ですから「仙台支店(東北支店)いらなくね?」ってなれば都心であっても価値は下がるかもしれません。
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731
検討板ユーザーさん
>>730 マンション検討中さん
確かにリモートでの商談や接客が増えれば、仙台支店の閉鎖を検討する会社は出てくるかもしれませんね。札仙広福の中でも仙台は製造業に弱く、支店経済の特徴が強い都市なので、そうなると仙台はかなり厳しい。また、トヨタもEVやカーシェアの普及で車売れなくなりそうなので、大衡工場の雇用もいつまで維持できるのか…。
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732
匿名さん
>>731 検討板ユーザーさん
仙台がそこまで衰退したら山形や秋田はどうするねん。出てく企業もあれば入ってくる企業もあるから大丈夫。
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733
周辺住民さん
仙台駅東口はまだまだオフィス増えそうですよね。イーストゲートビルもできましたし、ヨドバシ新ビルも高層階はオフィスになる。やはり東京から新幹線で90分で来れるというのが大きいんでしょうね。私は反対に東京へ出張に行く側ですが、17時に会議終わって、19時には家に帰って来れるというのが非常に楽です。これからも仙台駅東口にオフィスが増えるのであれば、職住近接の需要も底堅いでしょうね。
そして宮城野通沿道がまだまだ発展しそう。仙台駅東口から楽天球場までの宮城野通沿道に飲食・商業機能を誘導することを仙台市が計画しているので、東北放送の住宅展示場やメルパルクあたりは低層階が飲食店・商業施設、高層階がオフィスの複合ビルに生まれ変わるのではないかと期待しています。
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734
名無しさん
金食い虫機械式駐車場70台を持つシエリアと、自走式だが修繕未知数のタワマンパークホームズ卸町、どっちが維持費総額安く済むかな。
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735
匿名さん
>>734 名無しさん
駐車場代に関しては機械式の新寺が立体自走式の卸町より高いでしょうし、マンション本体の修繕積立金や管理費はタワーマンションで共用設備もある卸町が新寺より高いでしょうね。あと、新寺はオール電化なので、光熱費が安く済むというメリットはありますね。トータルのランニングコストは卸町の方が高くなりそう。
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736
検討板ユーザーさん
そもそも新寺だと車持たないという選択肢もありますよね。うちは夫婦の片方が車通勤なので仕方なく車持ってますけど、通勤で使わなくなれば手放すことも検討したいと考えています。東口なら買い物は仙台駅周辺で大体何でも揃うし、学校と病院も徒歩圏。宮城野通駅周辺にレンタカー屋もたくさんあるし、困らないような気がしています。
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737
名無しさん
前にもコメントしてる人いらっしゃいましたが、将来的には機械式撤去してカーシェア会社に敷地貸せば良い。この場所であれば車なしでもやっていけるでしょう。
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738
匿名さん
>>735 匿名さん
駐車場代は機械式かどうかよりも、まず全戸数分有るか無いかで大きく違います。
全戸数分ない場合は、周囲の駐車場代にある程度合わせることが一般的です。
駐車場代が安いと抽選で当選した人に間接的に経済的利益を与えることになり、
駐車場代が高いと賃貸率が低くなり、建築補修費用を駐車場代でまかなえなくなるからです。
機械式駐車場はある程度周辺の相場が高い場所でないと積極的に設置する理由はない、ということになります。
もっとも自治体から指定された最低数の駐車場は確保する必要があるので、作らざるを得ないことはあります。
話は変わりますが、過去レスによると、
ファミリーだけではなく色々な世代の方が入居されているようで、
かつ購入済み世帯分の駐車場に空きはないようです。
遠い先はわかりませんが、当面しばらくは、
仙台駅徒歩圏の利便性と、車の利便性どちらも享受する、
と言う結論の方が多かったと言うことですね。
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