物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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721
周辺住民さん
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722
マンション検討中さん
>>701 名無しさん
でた。やっぱり地権者に配慮してか。
クソっぽいな。
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723
周辺住民さん
>>720: マンション掲示板さん
> 水道橋の近くの川、氾濫しそう、
これ神田川ですが、そこに地下でつながっているのが、旧・千川です。今の千川通りの地下であり、これがあふれ出す可能性が大きいです。ハザードマップでは、北街区部分は1~2m、アトラスの街区は2~5mの浸水が想定されています。
旧・千川は今では法律上は河川(暗渠)ではなく下水扱いのようですね。千川通りの路面が歩道より盛り上がっているのは、その名残です。
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724
周辺住民さん
>> 704: マンション検討中さん
> それにLaQua内にも大規模ジムがあります。
ラクーアのジムは会費が高いけど結構いいらしいですね。
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725
匿名さん
ちゃんとやりたい人は外のスポーツクラブを利用すればよいと思うけど、
大半の人のニーズは、風呂に入る前とか朝とかにちょっとタオルと靴だけ持って
マンション内のジムに行って、30分くらいテレビ見ながらトレッドミルで走ったり、
その後軽くウエイトやったりしてそのまま帰る、という感じかなと思います。
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726
匿名さん
>>721 周辺住民さん
>>721 周辺住民さん
地下5階まで降りて丸ノ内線の後楽園駅を利用すると北街区の地下から何分位かかりますでしょうか?
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727
マンコミュファンさん
>>721 周辺住民さん
乗り換え用の改札は、春日駅、後楽園駅以外で乗車した方用の改札ではないですか。
だいぶ前ですが、丸ノ内線後楽園駅の改札から入り、乗り換え用改札へ行き、春日駅に行きたいと言ったら、本当はダメと言われ、しぶしぶ処理してもらったことがあります。
本当に春日駅の改札を入り、乗り換え用改札から丸ノ内線へ行けるのですか。
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728
周辺住民さん
>>726: 匿名さん
時間があれば、試しますね。
>>727: マンコミュファンさん
改札通過サービスが使えるのは、SuicaかPasmoだけです。恐らく切符か回数券で入場されたのでは。
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729
匿名さん
営団を使う人は一旦連絡通路を通って南街区から行くと思っていたのですが...違うんですか?
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730
匿名さん
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731
匿名さん
>>712
インストがいない施設でトレーニングしている人って、不釣合いに重いウエートをつけて小刻みな運動してたりガチャンガチャンウエートを鳴らして機械を壊しそうな人が多くて、見ていて辛いです。筋肥大が目的なのか、瞬発力をつけるのか、持久力をつけるのか目的によってもやり方が異なります。
適切な重さで筋肉をフルレングス使うとか、ウエートを戻す時も力を抜かないでゆっくり戻して筋肉に往復で刺激を与えるとか、そういうコモンセンスが欠けている人が多いです。比較的安全なマシンとはいえ、重すぎる負荷で肉離れになる人も多いですし、負荷のかけ方を誤ると効果も薄いのでよくないと思います。
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732
周辺住民さん
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733
匿名さん
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734
匿名さん
>>724
たまに巨人の選手や水道橋博士などが目撃されます
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735
匿名さん
>>733
ゴリマッチョになれとは言いませんが、もともと同化作用が低い痩せ型の人はやり方がまずいと全く筋肉つきません。本当に上手いインストラクター(中央線ガードをくぐった先の千代田区側に行くとそういう腕利きが開業した小規模ジムがあるのでお勧めです)にかかるとなかなかいいですよ。
スーツを着たときに非常に映える体になると得意先や融資担当者に与える印象もよくなります。ビジネスパーソンなら検討に値しますよ。
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736
匿名さん
そんな下っ端業務に携わっていませんので、結構です。
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737
周辺住民さん
>>732 周辺住民さん
このマンションで実際利用するとなると、
三田線春日駅(高島平方面)→直結
大江戸線春日駅(両方面)→三田線春日駅(高島平方面)ホーム経由で直結、2、3分
三田線春日駅(三田方面)→地上、白山通り渡ってa6出口まで信号1つ、止まらなければ1分、とまって3、4分
南北線後楽園駅(両方面)→地上、8番出口まで1分、ホームまでなら3、4分(ホーム場所が深い、エスカレーターがえらく長い)
丸ノ内線後楽園駅(両方面)→地上、富坂下交差点信号2つどちらかに引っかかって、4、5分。信号、雨を避けるなら南北線後楽園駅8番出口から地下連絡通路で行けるけど、降りて登ってなので、あまり変わらないか、かえって1、2分余計にかかる。なお、8番出口から大江戸線、三田線春日駅にも行けます。
になるかな。
とても便利であることに変わりはありません。
4路線直結!って期待しすぎないことが大切だと思います。
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738
周辺住民さん
>>737: 周辺住民さん
おっしゃる通りですね。
地下で南北線の地下1階コンコースとも直結させてほしかったですね。地下は地下鉄各路線の乗り換え通路としても機能させ、通路の両側をテナントにすれば、面白かったと思います。企画力不足ですね。再開発組合は所詮、素人集団であり、限界ですね。
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739
匿名さん
>>737
丸ノ内線は南北線改札階に通路があるのでそちらから行くのをお勧めしますよ信号がないですし、シビックセンターの地下入り口のすぐ斜め前に改札があるのでそこから入るとエスカレーターがあるので楽チンです
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740
周辺住民さん
>>739 匿名さん
たしかに。
広々とした通路にあまり人が通っていないのに、妙に綺麗なトイレがありますよね。
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741
匿名さん
>>740
千川通りをはるばる歩いてきた人が不思議とみんな汗をかきかきシビックホール前の交差点を横断して行くんですよねえ(笑
確かに地上を通るよりは距離的には若干遠回りになるのですが、信号待ちや暑さ寒さや雨の影響を考えると実はこちらが正解です
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742
匿名さん
南街区の大江戸線改札口に、東京メトロ側に抜けられる通路を設けるのは大してコストがかからないように思うので、おそらくそういうパスも作られるのではないかと思うのですが...
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743
匿名さん
>>738
このスレの前身の春日後楽園再開発のスレッドで南北線改札階への入り口も作られるという未確認情報もあったのですが、どうなんでしょう。
地下通路工事と称して、南街区の西側道路でしばらく掘削工事が行われていました。
てっきり南北線改札階通路への通路工事だと思っていたのですが...
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744
検討板ユーザーさん
>>743 匿名さん
南区に建つオフィスビルは南北線側なので南北線通路と繋がるのかもしれません。
私はこのマンションとオフィスビルも地下通路で繋がると勝手に思っていたのですが。
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745
匿名さん
北街区は南北線から少し距離があるので直結は難しいと思いますが、南街区は問題ないように思えるんですけどね。改札階も浅いですし。
南街区へは雨風をしのげる空調がきいている通路がありますし、都営地下鉄駅を経由しなくても傘なしで南街区直結ならば東京メトロの利用は問題ないと思いますけどね。通勤定期の人もいますから都営春日を通過する経路は問題がありそうです。もし南街区と南北線改札階通路が繋がるなら、こちらが正解かと。
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746
周辺住民さん
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747
匿名さん
よかった^ ^
これで坪650払う価値があるというものです
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748
匿名さん
やたら坪単価をゴリ押しするね(笑)
そうなるといいんだろうけど。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
それなら私でも買える!
5年前なら可能性があっただろうけど、さすがに今は…。
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751
匿名さん
坪500くらいの部屋があればいいけど・・・確実に低層階お見合いだろうし、悩む。
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752
マンション検討中さん
>>751 匿名さん
たまに住友ビルとお見合いとおっしゃる方がいますが、住友ビル側はタワーパーキングが入ります。
そこは三井も考えているのでしょう。
となればパンダ部屋としてはアトラスとお見合いの低層北向きになるのではないかなと。
それなら個人的には400台後半はあると思います。
お見合いの北向き低層がバルコニーがガラスなのはちぐはぐな感じですが、デザイン重視なのでしょう。
そして小生には無縁ですが、39階プレミアムルームのプランは全てが中部屋ですが、39階の角部屋は全て地権者に抑えられてるのか、事前販売済みなんでしょうね。
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753
マンション検討中さん
公式ホームページのレジデンス・デザインのフロア概念図の方角が逆な気がする。
これで訂正されたら私には割引して欲しい笑
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754
周辺住民さん
>>752 マンション検討中さん
住友ビル側はタワーパーキングが入るといいますが、サイトの航空写真みれば分かりますけど、住友ビルはかなり巨大なビルですよ。
低層階西面をほとんど覆ってしまうのではないでしょうか。
距離もすごく近い。
北側とアトラスは、双方とも通りから奥まった位置なので、かなり距離があります。
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755
匿名さん
誰もが上髭で買わなくてはならない時期ですが
再開発の地主最優先物件だと10年後しんどいですかね。
実需でもやめたほうがいいですかね?
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756
マンション掲示板さん
内陸の大規模再開発は希少なので多少高くてもリセールも強いと思いますよ
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757
匿名さん
このマンションでは白山通りに沿って細長い建物の形状なので東向きと西向きがメインの間取りになると思いますが前建てがない中層、高層ではどちら向きの方が人気になるのでしょうか?(価格付けにもよると思いますが。)
個人的には白山通りの騒音が気になりそうなので西向きの方が静かでよさそうな気もしますが西日が嫌な人もいるんでしょうね。
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758
マンション検討中さん
白山通り側は、窓を開けなければ騒音は気にならないように思いますが、、。
ただ、お部屋は日当たりが悪くて暗いでしょうか。
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759
マンション検討中さん
駅直結かつ再開発で魅力的ですが、今のところ周囲が殺風景な印象がありますが、いかがでしょうか?
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760
匿名さん
>>759
再開発地域全体がまだ工事中で、確かに囲われている分殺風景な印象がありますが下層ができればかなり印象は変わると思います。
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761
匿名さん
住友ビルとお見合いになる物件はかなりお安くなるでしょうね
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762
匿名さん
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763
匿名さん
住友ビルとの距離が一番近いあたりはパーキングでしょうから、グリーンバレーの植栽の規模によっては低層で住友ビルお見合いでも緑が目の前でいい感じになるんじゃないでしょうか?
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764
マンション検討中さん
西側は住友のビルとお見合いになりますか。とすると西日は一切期待できないでしょうか。冬は相当に寒いですね。しかも真っ暗となりますか。ここが心配です。東は朝日が入るので午前中は多少暖かいでしょうが、昼からは暗くなります。とすると、一番いい間取りは、東南の角か西南の角で、南と西の新しい建物の高さよりも上層階のみとなりましょうか。かなり価格的にも高くなるでしょうね。
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765
匿名さん
お見合いの住戸ってどれぐらいできるか分からないけれど、庶民が買える値段に押さえられるなら少々難点があったとしても人気を呼ぶと思うなあ。
何しろ便利だし、外部から人を招いて展望ラウンジやエントラスホールで話をすれば相当相手をビビらせられるだろう。
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766
マンコミュファンさん
何のために相手をビビらせられる必要があるのか不思議である。
文京区クオリティですかね。
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767
検討板ユーザーさん
>>763 匿名さん
8階から住居スペースになることからすると、植栽は遥か下になるのではないでしょうか。
住友ビルは、大きいビルなので全体的に結構近く感じられると思いますよ。
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768
周辺住民さん
>>742: 匿名さん
> 南街区の大江戸線改札口に、東京メトロ側に抜けられる通路を設ける
既にあります。大江戸線改札口を西に進み、階段(6番出口を降りたところ)を上がるか下がるかすると、南北線のコンコースに出ます。南北線の改札を入って、南に進めば丸ノ内線に行けます。
南北線に対して直結していないので、マンションの広告ではあえてうたっていないのかと思います。
>>745: 匿名さん
> 北街区は南北線から少し距離があるので直結は難しいと思いますが、
実際は北街区からの方が南北線には近いと思います。北街区のすぐ近くに8番出口があり、そこから階段を降りるとかなりスムーズです。
>>764: マンション検討中さん
このマンションの東向きは少し北に触れています。西向きは少し南に振れています。日影を無視して日照を考えれば、西向きの方がベターと思います。西向きでも30階以上なら南街区やスミフの影響はないはずです。
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769
匿名さん
30階以上の部屋が買えるなら悩みは無いんですが、北に振れてるとしても東向きは低層でも西向きより高いんじゃないですか?
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770
周辺住民さん
>>769: 匿名さん
価格は、西の高層階>東>西の低層階 となるでしょうね。
・西の長所:遠景に優れる。富士山をバックに新宿副都心、加えて池袋と今後は渋谷の副都心がきれいに見える。
・西の短所:中層階以下は、南街区とスミフビルの影響で、眺望が阻害される。
・東の長所:遠くにスカイツリーが見える。近景も抜け感があり、前面40mほどは建物がない。
・東の短所:白山通り沿いで、結構うるさい。
こんなところでしょうか。
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