物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
|
施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
-
705
匿名さん
でも楽だよね。マンション内にあると。
てかそれを言うならアソボーノがあるからキッズルームいらないになっちゃうよ。笑
-
706
匿名さん
実際問題、独身なのでキッズルーム不要、ゲストルームやパーティルーム、スタディルームは今でさえ使っていない、ジムはマンション仕様レベルでは到底満足できない俺からすると、豪華共用施設タワマンの魅力はだいぶ落ちてくる…
純粋に資産性等で検討する予定。
-
707
匿名さん
まあパークコートだし雨に濡れないで二駅4路線利用だから、十分資産性は高いけどね
-
708
マンション検討中さん
パークコートに住むような人ならば、共有ジャグジーとか安っぽいものは使わないはず。不潔っぽいし。30代に住んでいた大衆マンションでは共有サウナ、ジャグジーあったけど住民の子供達が相当に汚してしまい管理費用が大変だった。
-
709
マンコミュファンさん
スーパーカー飼えないのも100%自分の努力不足だなぁ〜
-
710
匿名さん
液体系の共用施設は微妙ですね。
某タワマンなんかはプールにアレがプカプカ、なんてこともあったみたいですし。
-
711
匿名さん
今まで低層・小中規模ばかりでジムとかジャグジー付きの大規模マンションって住んだことないけど、何となく自分は同じマンションの住人とそんなところで顔合わせたくないって気もしちゃう。大規模購入層ってより匿名性を求める人が多いのかなって思うし、女性なんかもっと嫌がりそうだけど、ジャグジー・プールの水系は兎も角、ジムはコストもかからんから備えているところ多いところみると、結構利用する人多いんですかね?かといって所詮は共有設備だからジムの規模も大きくないし、住人が大挙して押し寄せることも想定してないだろうし・・・一般的にどんな使用環境なんでしょうかね?仕事帰りの21時頃とかって何人ぐらいいるもんでしょ?こういうマンション住んでいた方教えてください。
-
712
匿名さん
結構いますよ。
それこそライザップ級のムキムキボディを作りたいならトレーナーがいるジムに通わないと無理ですが、日々の健康や体力を保つために利用している方が大半だと思います。
それが手軽に利用できるマンション内にあることに価値があるのに、わかってない人が多いです。
-
713
周辺住民さん
都心タワマンの共用ジムは輩が多いイメージがありますねぇ
-
714
匿名さん
ジムくらい用意してくれないとねぇ。
とても高級マンションとは呼べないですよ。
なんちゃってパークコート。
ジムを備えた仕様の高いパークシティ武蔵小山をパークコートにした方が良かったんじゃないか?WwW
-
-
715
口コミ知りたいさん
>>714 匿名さん
流石に立地的にパークコートはきついでしょ笑
-
716
周辺住民さん
マンションの公式サイトに,
「丸ノ内線・南北線「後楽園」駅にも地下連絡通路で直結。大手町や銀座,池袋などへ,雨の日も群れずにアクセスできます。」とあります。
しかし,
現状で言えば,このマンションが直結する三田線「春日駅」とメトロの駅が地下通路で直結しているのは確かですが,改札を挟まずつながっているのは,都営大江戸線「春日駅」で,さらに,メトロ(南北線・丸ノ内線「後楽園駅」)へ行くには,一度改札を出なければならず,直接は抜けられません。
メトロを利用するために,一度春日駅の改札を入って出る人はいないでしょう。
(三田線のホームって,ただで通過できましたっけ?)
ですから,構造が変わらなければ,丸ノ内線・南北線「後楽園駅」を利用する人は,地上か,2階の空中歩道を歩くことになると思います。
また,このマンションが直結する三田線A5出口下の改札は,高島平方面ホームの最北端で,白山通りを渡ったA6出口に次いで,丸ノ内線,南北線駅からもっとも離れた位置にあります。周辺住民で,後楽園駅使うのにA5出口使う人はいないでしょう。
特に,このマンションの場所から南北線利用するのにA5出口使う人はいない。
南北線8番出口は,このマンションの西側ですから。
そして,A5出口の改札がつながる高島平方面から,三田方面ホームへは,中央のちっちゃくて遅いエレベーターか,最南端の連絡通路まで行かなければなりません(結構歩きます)。
A5界隈の方なら,こんな面倒なことをする方はおらず,三田方面に乗るときは,白山通りを渡って反対側のA6出口を利用します。
そうすると,三田方面へ行きたい人の多くは,マンションの1Fで降りて,地上を歩き,白山通りを渡った反対側のA6出口を利用することになると思います。A5出口から入って,ぐるっと回るのは雨の日くらいでしょう(それも結構面倒なので,大雨でなければ,白山通りを渡った方が早い)
あくまで現状のままであればの話ですが,そうすると,直結のメリットを受けるのは,
三田線「春日駅」の高島平方面を利用する方,そのホームとつながっている都営大江戸線「春日駅」を利用する方で,三田線「春日駅」三田方面,丸ノ内線・南北線「後楽園駅」を利用する方は地上を歩くと思います。
そして,丸ノ内線・南北線「後楽園駅」を利用する方は,雨が降っても地上を歩くことは免れません。(三田線の改札を入って出る方はいないと思います)。
改札を通らずに,都営線とメトロがつながるように変わるのであれば,別ですが(むしろ,変えて欲しい),現状のままを前提とした場合,周辺住民からすると,サイトの説明は,少し不思議。
-
717
匿名さん
メトロ特有のあるあるですね。
中央線山手線の質の高さを再確認できます。
-
718
通りがかり
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
719
周辺住民
確かに丸ノ内線が一番使えますね。
現在、低層マンションに住んでいますが、世帯数が少なく、何かと細かい方がいらして息苦しさを感じているので匿名性の高くなる大規模マンションに移りたいです。学区小学校の保護者や環境にはとても満足しています。
地震時にエレベーターが使えなくなると困るので低層階を希望していますが、タワマンの低層だと
無理してるって思われるんですかね。まぁ、いいですけど。車の出し入れも時間がかかるようになるのでしょうか。
-
720
マンション掲示板さん
昨日の豪雨を見てると考えちゃうな~。
集中豪雨があったらかならず水没するよね。
水道橋の近くの川、氾濫しそう、
-
721
周辺住民さん
-
722
マンション検討中さん
>>701 名無しさん
でた。やっぱり地権者に配慮してか。
クソっぽいな。
-
723
周辺住民さん
>>720: マンション掲示板さん
> 水道橋の近くの川、氾濫しそう、
これ神田川ですが、そこに地下でつながっているのが、旧・千川です。今の千川通りの地下であり、これがあふれ出す可能性が大きいです。ハザードマップでは、北街区部分は1~2m、アトラスの街区は2~5mの浸水が想定されています。
旧・千川は今では法律上は河川(暗渠)ではなく下水扱いのようですね。千川通りの路面が歩道より盛り上がっているのは、その名残です。
-
724
周辺住民さん
>> 704: マンション検討中さん
> それにLaQua内にも大規模ジムがあります。
ラクーアのジムは会費が高いけど結構いいらしいですね。
-
725
匿名さん
ちゃんとやりたい人は外のスポーツクラブを利用すればよいと思うけど、
大半の人のニーズは、風呂に入る前とか朝とかにちょっとタオルと靴だけ持って
マンション内のジムに行って、30分くらいテレビ見ながらトレッドミルで走ったり、
その後軽くウエイトやったりしてそのまま帰る、という感じかなと思います。
-
726
匿名さん
>>721 周辺住民さん
>>721 周辺住民さん
地下5階まで降りて丸ノ内線の後楽園駅を利用すると北街区の地下から何分位かかりますでしょうか?
-
727
マンコミュファンさん
>>721 周辺住民さん
乗り換え用の改札は、春日駅、後楽園駅以外で乗車した方用の改札ではないですか。
だいぶ前ですが、丸ノ内線後楽園駅の改札から入り、乗り換え用改札へ行き、春日駅に行きたいと言ったら、本当はダメと言われ、しぶしぶ処理してもらったことがあります。
本当に春日駅の改札を入り、乗り換え用改札から丸ノ内線へ行けるのですか。
-
728
周辺住民さん
>>726: 匿名さん
時間があれば、試しますね。
>>727: マンコミュファンさん
改札通過サービスが使えるのは、SuicaかPasmoだけです。恐らく切符か回数券で入場されたのでは。
-
729
匿名さん
営団を使う人は一旦連絡通路を通って南街区から行くと思っていたのですが...違うんですか?
-
-
730
匿名さん
-
731
匿名さん
>>712
インストがいない施設でトレーニングしている人って、不釣合いに重いウエートをつけて小刻みな運動してたりガチャンガチャンウエートを鳴らして機械を壊しそうな人が多くて、見ていて辛いです。筋肥大が目的なのか、瞬発力をつけるのか、持久力をつけるのか目的によってもやり方が異なります。
適切な重さで筋肉をフルレングス使うとか、ウエートを戻す時も力を抜かないでゆっくり戻して筋肉に往復で刺激を与えるとか、そういうコモンセンスが欠けている人が多いです。比較的安全なマシンとはいえ、重すぎる負荷で肉離れになる人も多いですし、負荷のかけ方を誤ると効果も薄いのでよくないと思います。
-
732
周辺住民さん
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
>>724
たまに巨人の選手や水道橋博士などが目撃されます
-
735
匿名さん
>>733
ゴリマッチョになれとは言いませんが、もともと同化作用が低い痩せ型の人はやり方がまずいと全く筋肉つきません。本当に上手いインストラクター(中央線ガードをくぐった先の千代田区側に行くとそういう腕利きが開業した小規模ジムがあるのでお勧めです)にかかるとなかなかいいですよ。
スーツを着たときに非常に映える体になると得意先や融資担当者に与える印象もよくなります。ビジネスパーソンなら検討に値しますよ。
-
736
匿名さん
そんな下っ端業務に携わっていませんので、結構です。
-
737
周辺住民さん
>>732 周辺住民さん
このマンションで実際利用するとなると、
三田線春日駅(高島平方面)→直結
大江戸線春日駅(両方面)→三田線春日駅(高島平方面)ホーム経由で直結、2、3分
三田線春日駅(三田方面)→地上、白山通り渡ってa6出口まで信号1つ、止まらなければ1分、とまって3、4分
南北線後楽園駅(両方面)→地上、8番出口まで1分、ホームまでなら3、4分(ホーム場所が深い、エスカレーターがえらく長い)
丸ノ内線後楽園駅(両方面)→地上、富坂下交差点信号2つどちらかに引っかかって、4、5分。信号、雨を避けるなら南北線後楽園駅8番出口から地下連絡通路で行けるけど、降りて登ってなので、あまり変わらないか、かえって1、2分余計にかかる。なお、8番出口から大江戸線、三田線春日駅にも行けます。
になるかな。
とても便利であることに変わりはありません。
4路線直結!って期待しすぎないことが大切だと思います。
-
738
周辺住民さん
>>737: 周辺住民さん
おっしゃる通りですね。
地下で南北線の地下1階コンコースとも直結させてほしかったですね。地下は地下鉄各路線の乗り換え通路としても機能させ、通路の両側をテナントにすれば、面白かったと思います。企画力不足ですね。再開発組合は所詮、素人集団であり、限界ですね。
-
739
匿名さん
>>737
丸ノ内線は南北線改札階に通路があるのでそちらから行くのをお勧めしますよ信号がないですし、シビックセンターの地下入り口のすぐ斜め前に改札があるのでそこから入るとエスカレーターがあるので楽チンです
-
-
740
周辺住民さん
>>739 匿名さん
たしかに。
広々とした通路にあまり人が通っていないのに、妙に綺麗なトイレがありますよね。
-
741
匿名さん
>>740
千川通りをはるばる歩いてきた人が不思議とみんな汗をかきかきシビックホール前の交差点を横断して行くんですよねえ(笑
確かに地上を通るよりは距離的には若干遠回りになるのですが、信号待ちや暑さ寒さや雨の影響を考えると実はこちらが正解です
-
742
匿名さん
南街区の大江戸線改札口に、東京メトロ側に抜けられる通路を設けるのは大してコストがかからないように思うので、おそらくそういうパスも作られるのではないかと思うのですが...
-
743
匿名さん
>>738
このスレの前身の春日後楽園再開発のスレッドで南北線改札階への入り口も作られるという未確認情報もあったのですが、どうなんでしょう。
地下通路工事と称して、南街区の西側道路でしばらく掘削工事が行われていました。
てっきり南北線改札階通路への通路工事だと思っていたのですが...
-
744
検討板ユーザーさん
>>743 匿名さん
南区に建つオフィスビルは南北線側なので南北線通路と繋がるのかもしれません。
私はこのマンションとオフィスビルも地下通路で繋がると勝手に思っていたのですが。
-
745
匿名さん
北街区は南北線から少し距離があるので直結は難しいと思いますが、南街区は問題ないように思えるんですけどね。改札階も浅いですし。
南街区へは雨風をしのげる空調がきいている通路がありますし、都営地下鉄駅を経由しなくても傘なしで南街区直結ならば東京メトロの利用は問題ないと思いますけどね。通勤定期の人もいますから都営春日を通過する経路は問題がありそうです。もし南街区と南北線改札階通路が繋がるなら、こちらが正解かと。
-
746
周辺住民さん
-
747
匿名さん
よかった^ ^
これで坪650払う価値があるというものです
-
748
匿名さん
やたら坪単価をゴリ押しするね(笑)
そうなるといいんだろうけど。
-
749
匿名さん
-
-
750
匿名さん
それなら私でも買える!
5年前なら可能性があっただろうけど、さすがに今は…。
-
751
匿名さん
坪500くらいの部屋があればいいけど・・・確実に低層階お見合いだろうし、悩む。
-
752
マンション検討中さん
>>751 匿名さん
たまに住友ビルとお見合いとおっしゃる方がいますが、住友ビル側はタワーパーキングが入ります。
そこは三井も考えているのでしょう。
となればパンダ部屋としてはアトラスとお見合いの低層北向きになるのではないかなと。
それなら個人的には400台後半はあると思います。
お見合いの北向き低層がバルコニーがガラスなのはちぐはぐな感じですが、デザイン重視なのでしょう。
そして小生には無縁ですが、39階プレミアムルームのプランは全てが中部屋ですが、39階の角部屋は全て地権者に抑えられてるのか、事前販売済みなんでしょうね。
-
753
マンション検討中さん
公式ホームページのレジデンス・デザインのフロア概念図の方角が逆な気がする。
これで訂正されたら私には割引して欲しい笑
-
754
周辺住民さん
>>752 マンション検討中さん
住友ビル側はタワーパーキングが入るといいますが、サイトの航空写真みれば分かりますけど、住友ビルはかなり巨大なビルですよ。
低層階西面をほとんど覆ってしまうのではないでしょうか。
距離もすごく近い。
北側とアトラスは、双方とも通りから奥まった位置なので、かなり距離があります。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件