物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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15351
名無しさん
向こう50年でこのマンションが浸水する確率と、週一ドライバーが致命的な自動車事故を起こす確率、どっちが高いか教えて。
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15352
匿名さん
>>15350 小石川契約者さん
本音?自演?
どっちにしても小さいわ。
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15353
匿名さん
>>15332 匿名さん
しれっと都心に渋谷区入れててワロタ。渋谷は副都心エリアですよ。一段下がります。
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15354
匿名さん
個々の書き込みを書いていると、どこの街にポジション持っているかよくわかるな。
パークコートタワーが春日にできることで負けたと思っている人がこんなにいるとは思わなかった。いやあ、愉快痛快。
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15355
匿名さん
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15356
匿名さん
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15357
匿名さん
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15358
匿名さん
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15359
匿名さん
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15360
マンション検討中さん
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15361
匿名さん
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15362
匿名さん
>>15359 匿名さん
相変わらず商業地と住宅地を一緒に比べる多いな
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15363
匿名さん
ここ、商業地です
>15360
部屋の狭さランキング?
天井の低さランキング?
年収の低さランキング?
難しいです
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15364
匿名さん
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15365
匿名さん
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15366
匿名さん
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15367
デベにお勤めさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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15368
匿名さん
>朝からトラックがうるさいなぁ、
>夜もクルマがうるさいなあ、、、
夜勤の仕事頑張れよ
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15369
匿名さん
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15370
匿名さん
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15371
匿名さん
文京区の都心寄り複数路線駅の直結ですから不動の価値がありますよね。
より多くの人間ターゲットにできるのは文京小石川のような気がします。
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15373
検討板ユーザーさん
あーあ
なんで都営地下鉄の方に直結にしちゃったんだろ
丸ノ内線自体が田舎モン路線なのは仕方ないが、せめてこっちのメトロの方にしとけよ
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15374
匿名さん
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15375
匿名さん
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15376
匿名さん
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15377
匿名さん
小石川のタワー系マンション
小石川シティハイツ
1998年8月
地上20階建て地下2階
後楽園駅 徒歩1分
アトラスタワー小石川
2004年3月
地上28階建て 地下2階
春日駅 徒歩1分
ザ・タワー小石川
2009年6月
地上18階建て
春日駅 徒歩3分
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15378
匿名さん
文京区の民度が良すぎて、23区ランキングとかで評価されてるのも分かってきた!
マンションの住民の方々も良い人多くて、ささやかな幸せ
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15379
匿名さん
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15380
匿名さん
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15381
匿名さん
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15382
匿名さん
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15383
マンコミュファンさん
モーサテのアホなゲストどもは、円高円高言ってなかったか?
まぁ、10月までわからんが…
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15384
匿名さん
丸の内線が田舎もん路線だと?
そんなわけ無いだろ
まるのうちだぞ
綾瀬とかの千代田線、和光の有楽町線、の方がよほど田舎路線だろ
それに比べれば、丸ノ内線はどれだけ都会なことか
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15385
匿名さん
どうせ完売するんでしょ
そして、完売してからも掲示閉鎖までネガ攻撃が続きます
いつまで経っても暴落こないね
高値づかみ連呼何年目?
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15386
中央区湊さん
三田線や南北線のような縦に走る路線というのは都心移動には役に立たないが、郊外から都心に人民を運ぶのには有用。
これは、地図を見ればわかると思う。
丸ノ内線も走行ルートを見ると、似たような側面があるよね。
大江戸線は下半分は都心移動に非常に便利だが、北側半分は台東区文京区江東区民以外は、なくても特に困らない。
ここが、大手不動産会社の利便性ランキングでもランク外であった理由がわかると思う。
全部組み合わせて、ようやく我が日比谷線に敵う感じかな。
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15387
匿名さん
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15388
匿名さん
今日の流れを見ると普段千葉の爺さんがいかに一人何役もやって
自演を繰り返してるかよく分かるなw
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15389
eマンションさん
散々引っ張って日比谷線かよ(笑)
あの、主要駅行くには微妙に最低1回乗り換えないと不憫な線ね。
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15390
匿名さん
群馬や埼玉から秋葉原に行くための重要路線、日比谷線を馬鹿にしてはいけない
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15391
名無しさん
>>15388 匿名さん
これこれ、むさしこやま
架空のちばのせいにするでないぞ爆
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15392
匿名さん
この辺にもうパークコートタワーは、建たないよ
買った方は、いい選択したと思うよ
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15393
匿名さん
そのとおり。
中央線北側にはもう需要がないってこと。
三井の戦略を見ているとよくわかるよ。
どのエリアに将来性を見ているか、がね。
逆に言うと、ここは単発の回収案件だってこと。
今さら投稿する内容でもないけどね。
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15394
検討板ユーザーさん
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15395
匿名さん
>>15392 匿名さん
沼地に立つパークコートはこれで最後にして欲しいです。ブランドイメージがこれ以上下がるのは耐えられません。
ここの契約者はブランドにタダ乗りできてよかったですね
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15396
匿名さん
>>15393 匿名さん
都心に乗換なし15分以内、複数路線、区の再開発、駅直結
このコンボをもう一度決められるなら、文京区にパークコートタワーが建つかもしれない
しかし、数十年に一度レベルのコンボだよね
条件満たす駅も後楽園・春日ぐらいしかないしね
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15397
匿名さん
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15398
匿名さん
>>15397
残念だな、勝ち負けじゃないんだよ。住んで快適かどうかということ。
ちなみにその分ちゃんとここは安いから良心的だよ
千代田富士見だって病院跡地なんだし、地歴としては大差ないな
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15399
匿名さん
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15400
マンション検討中さん
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15401
匿名さん
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15402
匿名さん
>>15393
高級住宅街ならまだ駒込近辺が残っている。駒込駅前のゴタゴタと建ち並んだ老朽化したラブホや雑居ビルがパークコートタワーになると面白いな。南側が六義園ビューだったらなお萌える。あとは目白の学習院大学ビューとか日本女子大学ビューなんかも有力だね。土地が出るかどうかにかかってはいるが、田中元首相の目白御殿が万が一出るようなことがあればパークマンション になるだろうね。北区も西が丘近辺など、パークコートが建ちそうな場所はまだまだある。
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15403
匿名さん
>>15398 匿名さん
勝ち負けと、捉えちゃったんですね
負けを自覚しているところが、逆にシュールです
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15404
匿名さん
>>15397 匿名さん
徹底比較!といいながら4項目という少なさ・・・
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15405
匿名さん
>>15396 匿名さん
そのメリットに見合う価格じゃないから馬鹿にされてるんやで
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15407
匿名さん
>>15404
PRってURLに書いてあるじゃない...
いい気持ちにさせておきなよ
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15408
匿名さん
>>15403
読解力がない人を演じて人を呆れさせるより、もっと正直に主張するべきじゃないかな。
確かに千代田富士見も免震でない制振構造なのはここと同じだし比較したくなるのもわかるけどね
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15409
匿名さん
文京区の小石川においでよ。
東京メトロ丸の内線で茗荷谷駅から7分で小石川3丁目だよ。
池袋から5分のアクセスのよい小石川へみんなで移住しよう!
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15410
匿名さん
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15411
匿名さん
さんざん悩んだけど、うちは注文住宅にした。文京区の良さは低層住宅地ということで。
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15412
匿名さん
昔から日比谷線推しの方がいるのは、なぜ?
日比谷駅で乗り換えできるけど、めったに使わないな
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15413
匿名さん
>>15411
それも分かる。立派だね。買えもしないのに妬んでばかりの人が多い中、さすがです。
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15414
匿名さん
>>15411 匿名さん
自由だよね
駐車場も困らないしね
良い土地が出たのならありかも
防犯に気をつけて
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15415
マンコミュファンさん
ここは商業地域で、準工業地域が広がってます。
道を一本渡り、こんにゃくえんま付近の千川通りは、地方のシャッター商店街を思わせます。
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15416
匿名さん
>>15405 匿名さん
野村が販売される頃には、高かったかどうか分かるよ
文京区だけではなく、全体市況もあるし、どうなるかな
分かるのは、この辺にパークコートタワーは、もう建たない
あとは、ビジネスの中心である丸の内あたりが衰退することもないから、ベッドタウンの小石川も人口減ったり
しないと思う
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15417
匿名さん
>>15415 マンコミュファンさん
古いだけで、店は全て開いているよ
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15418
匿名さん
ダイエーの裏にマンションができる
肉屋に張り紙してた
時代の流れですね
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15419
匿名さん
>>15416 匿名さん
たしかに、ここにパークコートタワーを建てるのは、文京区でも高値で売り抜けられる、バブル期の今だけでしょうね。
昔のバブルの時も文京区新宿区にパークコートが乱立しましたが、結果はご覧の通りです。
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15420
匿名さん
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15421
匿名さん
ちょっと下がるとは思うけどね、今一億五千万円のマンションが、一億四千七百万円ぐらいにはあと何年かするとなるんじゃないかな。もっともグローエの水栓とかオプション頼むとすぐに一億五千万円ぐらいになっちゃうと思うけど。
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15422
匿名さん
結局沼地の豆腐地盤よりも城南地区の地盤の良い高台が良いわけで、その辺りのスーゼネ×免震タワーにしておかないと、震災大国ニッポンでは価値が保てないよ。
早まった契約者は手付放棄してでも手放した方がかえって得すると思う。
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15423
匿名さん
ここの頭を打ちそうな出っ張りだらけの天低狭小70㎡と同じ価格で、立地・グレード・利便性、全てにおいて2ランク格上のパークコート千代田富士見のプレミアムフロア 90㎡が買えたのは、、
内緒だよ?
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15424
通りがかりさん
>>15423 匿名さん
そして、その価格でぱーくしてぃむさしこやまも買えたのは
内緒だよ?
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15425
マンション検討中さん
今日の現地やで
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15426
匿名さん
>>15423
今はそんな値段では買えないんですよ...
警察病院のあったところは昔は汚くて暗い感じの一角だったのですが
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15427
匿名さん
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15428
匿名さん
>>15425
北側のアトラスタワー 小石川の眺望を完全に遮ってますね...ここにネガが湧くわけです
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15429
匿名さん
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15430
匿名さん
芯はそこなんですよねぇ。
文京区らしさのない立地でありながら、タワマンどうてーな文京区ラヴ医師弁護士の虚栄心を上手にくすぐるプランニング。
どう考えても悪い物件ではないでしょ。売るのには困らない。でも、でもですよ。占有部あれでいいの?ていう。
ま、三井さま流石です!!って症例ですな。
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15431
匿名さん
2連敗中だからいい加減最終期で決めたいわ。2期からの復活組いる?
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15432
マンション検討中さん
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15433
匿名さん
西側のスミフビルがまるで、そそり立つ壁のよう
北側は、アトラスタワーとお見合い
南側は、再開発ビルとお見合い
野村ザ・タワーにも塞がれる
東側は、騒音天国
…
なんや、この立地w
もう、マトモなマンション用地、ないんかw
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15434
匿名さん
駅前ならビルとお見合いは仕方ないね
千代田富士見みたいに、線路と川があればね
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15435
匿名さん
辞めて他で安いとこ買いました。
今思えば抽選会会場の社員ほんと酷かった。一期も二期もめちゃくちゃ横柄なのが入り口付近で突っ立ってた。
買えずに悲しかったけど、全て思い出。
最終期の抽選会では全ての検討者にこれまでの感謝の意を表し、真摯な対応を取られんことを祈っています。
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15436
匿名さん
>たしかに、ここにパークコートタワーを建てるのは、文京区でも高値で売り抜けられる、バブル期の今だけでしょうね。
>昔のバブルの時も文京区新宿区にパークコートが乱立しましたが、結果はご覧の通りです。
ありましたねー。
パークコート乱発。
文京区にまで初パークコートが建ったあの頃と、まさに状況がそっくり。
当時と同じく、本来なら文京区などにパークコートは作りたくはなかったはずですが、あの当時と同じく高値で掴ませることのできる今なら、企業の姿勢としては健全ですね。
この局地バブルが落ち着けば、こちらより良い立地・良いグレードの、パークシティが、できるかもしれませんね。
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15437
匿名さん
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15438
匿名さん
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15439
マンコミュファンさん
店は全てシャッター開いてるって、泣ける。
ほとんど開店休業で、生業じゃないでしょ。
元々、そんな場所にパーコー建てて、ぼられてませんか?
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15441
匿名さん
心配するな良いマンションだから
街の雰囲気変わるから
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15442
匿名さん
騒音幹線道路直結と3方向囲まれビルが原因でしょう。
何にも変わりませんよ、これ。
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15443
匿名さん
住んでない人だから開店休業とか言うんだろうね。
一度イーグルのパンでも食いにきたらどうだ
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15444
匿名さん
しかし崖っぷちとか眺望遮るとか書いた途端にレスがつくところが面白い
どんな人が書き込んでいるかわかりやすくてよろしいね
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15446
匿名さん
[No.15151~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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15447
匿名さん
>>15441 匿名さん
幹線道路沿いの商業地にタワマン建ったって、何も変わりませんよ。
大きな空地を作り、歩道と公園を整備し、
人々が自由に通り、集えるような大規模開発でなきゃ、
単なるビル群のひとつになるだけです。
大学で都市計画を学んだ者として、自信もって言い切れます。
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15448
匿名さん
ここの建ぺい率って65%くらいでしたっけ。
こんなにキツキツ立地にタワマン建てて許されるのも、幹線道路沿いクオリティですかね。
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15449
マンコミュファンさん
谷底低地の昭和の商店街と工業地帯が広がる場所に住んでるわけないでしょ。
たまに通って、泣けてくるだけです。
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15450
匿名さん
>>15447 匿名さん
そういうのは典型的な郊外の開発パターンだわな。
変わる変わらないの表現は捉え方が微妙だから賛成も反対もしないが、誰がどこまでそういうのを求めるかは場所によっても変わるよな。
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