東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 12851 匿名さん

    12842
    >私の住む千代田富士見からは、一発です。

    ホームグラウンドだ。
    移住組?ジモピー?

  2. 12852 匿名さん

    飯田橋は垢ぬけたよなあ

  3. 12853 匿名さん

    よく地政学の授業で出てくる話で世界地図をいろんな方向に傾けてみて他の国の人からみた世界がどのように見えるのか、というのがあるんだけど、JRの人はJR駅からの動線しか知らず、地下鉄駅の人は地下鉄駅からの動線しか知らないから噛み合わないんだよね。どちらも駅近は便利に違いない。ただJR駅の方が歴史が古く、古い雑居ビルが殺風景な雰囲気を醸し出していたり、風俗営業の店が近隣に多いなど、駅近は環境に難があるケースが多いように思える。品川など再開発が進めばもう少し良くなるとはおもうけどね。

  4. 12854 周辺住民さん

    春日でも飯田橋でも 通勤 買い物など人それぞれだから、あまり競い合っても仕方ないかと。

  5. 12855 匿名さん

    まぁまぁ。
    遠くの場所ばかり我が物顔で述べるから、皆さんに突っ込まれるのでしょう。
    しかも中央線も超えて、違う区の話ばかりじゃあないですか。

    一度、近場で何かポジってみればよいのでは。
    ここは文教地区からも外れているので、何か自慢できるものも、探せばあるんじゃないですかね。

  6. 12856 匿名さん

    >>12853
    JR推しが「市ヶ谷に住んでます、職場は東京駅です。飲み食い買い物は反対方向の新宿です。」とか
    「吉祥寺に住んでます。たまに出掛けるのは新宿、渋谷位なんで便利だよ」とかなら分かるけど
    山手線サイコー!ヒャッホーみたいな話で終わるとこいつは分かってねえだろうなって思う。

  7. 12857 匿名さん

    >>12853 匿名さん
    品川は飯田橋他と比べると古いビルが少なすぎる。雑居エリアが最小なんだよね。
    だから10年前おたりは不便だったけど、最近は便利そう。

  8. 12858 マンション検討中さん

    やっぱり第1期は 178 戸即日完売してたのかー。

    http://sanoji1416.jugem.jp/

  9. 12859 匿名さん

    >>12856 匿名さん
    そんな奴いねーよ 笑
    別にJR推しでもないし。
    ただ、開発含めて経済規模がダンチなのは事実。

    せっかく公平そうに注意して書いてるみたいなのに、そこで露骨にJR下げるのも、なんだかなあ。

    春日がアクセス便利がは置いて
    日頃は通勤地下鉄、目的地によりJR
    便利な場所に住んでるから
    両方ともの良さを分かった上で言ってるんだけどね。

    地下鉄しか乗れない地域とか
    JRしか乗らない人が言うのは確かに片手落ち。

  10. 12860 匿名さん

    >>12859の他の書き込みが分からんから普段の主張が何で今は何に怒ってるのか分かりにくいな。

  11. 12861 匿名さん

    >>12850 周辺住民さん
    東京駅に行くのが目的ならね。
    そこから接続考えると丸の内線はアクセス悪くない?

    あと、日本橋がサラッと抜かれてるのは?

  12. 12862 匿名さん

    >>12861
    何が不満なの?

  13. 12863 匿名さん

    >>12860 匿名さん
    怒ってはないけど
    地下鉄春日駅でJR駅と張り合うのが
    何かチグハグで。

    ここの人は張り合う必要なく
    ここから離れたくないから
    便利でも不便でも春日駅一択でしょ。

    それを、マクロ視点でも上みたいな
    無茶な主張しはじめるから
    無理ポジ言われるのに、と思う。

  14. 12864 匿名さん

    >>12862 匿名さん
    無理やり春日至上主義にしてるとこ?
    このスレ以外では誰も同意しない。

  15. 12865 匿名さん

    >便利でも不便でも春日駅一択でしょ。

    なんで?
    父ちゃん母ちゃん子供それぞれ違ってもいいんだよ。
    難しく考えすぎじゃねえの?

  16. 12866 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    確かにここは不便ではないですが、利便性に関してはいわゆる片手落ち。
    これだけ毎日、大量投稿されているポジさん達が東京を知らない方だとは、私も思いたくはありません。

    先日、都心に住む、において利便性ランキングが発表されましたが、アクセス充実度の上位を見ると、渋谷、浜松町、飯田橋といった、こちらより格上物件の錚々たるパークコートタワーを擁する主要駅が見事に並んでいるのが、おわかり頂けると思います。

    全て、JR+地下鉄複数路線のエリアです。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  17. 12867 匿名さん

    >>12864
    どういう事?

  18. 12868 匿名さん

    >ここの人は張り合う必要なく
    >ここから離れたくないから
    >便利でも不便でも春日駅一択でしょ。

    ???

  19. 12869 匿名さん

    JR駅が近くないのが難点の一つ。
    ただ、生活形態上それで不便がない人にはオススメ。

    でいいじゃん。
    無駄に張り合わず。

  20. 12870 匿名さん

    地下鉄ってみんなあまり知らないけれど実は使い慣れると凄い便利なんだよ、と言いたいだけだと思います。そこで地下鉄しかないから不便だとか価値が低いとか言っていじっちゃうから話がややこしくなる。

  21. 12871 匿名さん

    >>12870 匿名さん
    うん、知ってる。そこは否定しないし、私も普段は地下鉄使いです。
    ただ、無駄に張り合ったり、JR駅に勝負しかけるのは無謀と思います。

  22. 12872 匿名さん

    だんだんここの無理ポジが気持ち悪くなってきたなあ。
    武蔵小山を愛する武蔵小山民と春日を愛する春日民は、根本的には同じ人種。
    視野の狭い価値を無理やり他人に認めさせようとするところ、そして価値がないと指摘されると、発狂大量投稿やCGペタペタの繰り返し。

  23. 12873 匿名さん

    >地下鉄しかないから不便だとか価値が低いとか>言っていじっちゃうから話がややこしくなる。
    まあ、価値については事実だからね。
    もしそう思ってないなら、このスレ以外では笑われるよ。
    ただし、ここにJR駅ある場合、もっと価格上がってるだろうから、それは良いのでは。

  24. 12874 匿名さん

    無理ネガと無理ポジはお似合いだよ

  25. 12875 匿名さん

    >>12866
    その記事そのものが壮大なポジショントーク

    なにしろ資産性という何が言いたいのかわからない部分のポイントばかりでかくて他のパラメーターはほぼほぼ無視されている。多分広告出稿企業のマンションのある駅ばかりではないかと推測する。官公庁とかがソースのもう少し質のいいデータを使って欲しい。

  26. 12876 匿名さん

    資産性で1番大事なのはマンションの場合は
    皆が認める立地では?

  27. 12877 匿名さん

    >>12875 匿名さん
    ここのデベは広告主ではないの?
    官公庁データだと春日はランク入りする?

  28. 12878 匿名さん

    >>12872
    それネガも同じ合わせ鏡だから
    自分と同じ考えや価値観を強要しようとするから反発も大きくなるわけで...
    嘲笑や煽りはネガさんたちの方がキツめですしね
    まあ画像ペタペタは褒められませんが、あれに癒された人もおおいでしょう

  29. 12879 匿名さん

    みんな何やってるんだよ。
    JRだの地下鉄だの井戸端会議でやってくれよ。
    ポジと思われても仕方ないよ。
    地下鉄だけど俺は不便してないし、住みたいから住んでるだけ。
    くだらない事で荒らすなよ!

  30. 12880 匿名さん

    好み、とか、自分に合っている、と言うのは人それぞれで多様性あってよい。
    誰かが誰かに押し付けるものでもない。

    しかし、資産価値、と言うのはもっと最大公約数的な考え方。

    これを混ぜるから、変なことになる。

  31. 12881 検討板ユーザーさん

    >>12842 匿名さん

    なんもわかってないですね。
    東京駅まで丸の内線で10分、銀座まで11分です。これを遠いというなら、あたなの感覚がヤバみですよ。

  32. 12882 通りがかりさん

    >>12880 匿名さん

    最大公約数?
    私的な好みでも500世帯分以上あれば良いだけの話。
    一般化しようとするから話が噛み合わない。

  33. 12883 匿名さん

    わかってないなあ。

    まだ続けるなら聞きたいけど、
    日本橋へのアクセスは?

  34. 12884 匿名さん

    まあ資産価値という観点でいけば、地域で一番のランドマークとなりうる物件で、500戸超の大規模分譲、近くにある同じ程度の高さの建物と言えば文京ガーデンゲートタワーと文京区役所ぐらいで眺望も抜けているタワー物件、雨風から守られた地下動線で繋がる二駅4路線駅直結&駅近、山手線内の主要駅には数分から長くても30分以内には到達できる便利さ、安心のパークコートブランドときている。素直な目で見れば資産価値は高いと思うけどね。リタイアしたり遠くに転居しなければならなくなってもリセールはばっちりでしょ、てか売るの勿体無い。

  35. 12885 通りがかりさん

    >>12883 匿名さん

    行かないからどうでも良い

  36. 12886 匿名さん

    >まだ続けるなら聞きたいけど、日本橋へのアクセスは?

    こいつは何を知りたいんだ
    ポジもネガも幼稚なのは要らんよ

  37. 12887 口コミ知りたいさん

    >>12884 匿名さん

    地域の人口的にリセール問題ないと言う考えね。

  38. 12888 マンション検討中さん

    そうだね、流石に日本橋はアクセス良くない。
    東京駅から歩くとかなら別でけどね。
    意地でも認めないのは良くないね。

  39. 12889 匿名さん

    >>12886 匿名さん
    小石川の上品なイメージが悪くなるので
    こいつ などと言う言葉使いはやめましょう。

  40. 12890 匿名さん

    >>12884
    同感です。

  41. 12891 検討板ユーザーさん

    >>12888 マンション検討中さん

    日本橋へのアクセスを、そんなに知りたい?

    日本橋には大手町乗り換えで、15分で行けますよ。
    近いから、タクシーで行くことが多いけどね。
    水道橋のガードくぐって左の坂を登り、御茶ノ水を抜けて行けば、混んでなきゃ、10分で着く。


  42. 12892 匿名さん

    地産地消需要かんがえたら、
    リセールは厳しくはない?

  43. 12893 匿名さん

    >>12891 検討板ユーザーさん
    乗り換え入るから、タクシーのがちかいね。

  44. 12894 マンコミュファンさん

    便利だね

  45. 12895 匿名さん

    春日から日本橋駅まではいくつか行き方があるけれど三田線大手町で東西線乗り換えもあるけれど、大江戸線上野御徒町から上野広小路駅で銀座線乗り換えの方が歩く距離が少なくて楽かも。

    いずれも待ち合わせのタイミングがあるから前後するけれど15分ぐらいかな。
    日本橋三越なら後者の方が便利かも
    三越の地下食品売り場はよく使うけど、あまりストレスないね

  46. 12896 匿名さん

    なるほど。

  47. 12897 匿名さん

    >>12887
    地元民しか買わないってことはないと思うけどね。
    文京ガーデンができた前と後では大きく評価が変わってくる場所であることは間違いない。

    実際にここが完成したらど迫力の巨大な外観に驚くはずだよ。

  48. 12898 匿名さん

    >>12895 匿名さん
    三田線や大手町経由は歩く距離あるよね、
    都営や最近の地下鉄は乗り継ぎ歩くから
    マニア指南助かる。

  49. 12899 匿名さん

    >>12897 匿名さん

    そんな感じだね。
    他にも出来るみたいだし盛り上がるといいよね。

  50. 12900 匿名さん


    年収レベルが都心に比べて低い
    観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
    今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
    地域住民へ 最大多数の最大幸福


    高級テナントが欲しいなら、都心3区へどうぞ。
    中央線超える必要がありますが。

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