物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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12802
匿名さん
>>12799 検討板ユーザーさん
プラウドはピンキリですが、三井の場合はパークコートとパークシティで超えられない壁がありますね。
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12803
匿名さん
先日、三井の社員と話す機会がありましたが、パークコートとパークホーム は同じレベルのマンションらしいです。単なる部署名が違うだけで、仕様は基本同じとのことです。無論、価格が異なれば仕様も異なりますが、同じ価格くらいであればそう変わらないとのことです。但しパークマンションは別格で、同じ三井社員でもパークマンションの部内は入れない聖域みたいだそうです。つまり三井のマンションはシティなどジャンルの違いはありすが、グレードとしてはパークマンションとその他の2つになります。
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12804
匿名さん
三井はマンションブランドの棲み分けに細かく差をつけているのでそれはない
パークコート と付けば内装のグレードなど細々とパークホームと差をつける
プラウドはブランドで分けないで分かりにくくする作戦
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12809
匿名さん
ブランド名による序列は皆様の仰る通りです。
しかしここがなんちゃってパークコートだと揶揄されているのは、おもに立地が問題なのです。
建物が安っぽいだけの話では、ありません。
パークコートの説明文
『憧れとなる歴史ある住宅地の多くは、都会の安らぎの地とも言える、静かで落ち着きのある土地。季節を感じることができる豊かな緑がありながらも交通の便がよく、都会ならではの感性豊かな日々を送ることができる。そんな土地にふさわしい本格邸宅が「パークコート」です。「パークコート」の目指す質感は、大げさなラグジュアリー感ではなく、高いクォリティに裏打ちされた美質の佇まい。時とともに色あせてしまう一過性のスタイルは持ち込まない、まさに正統派と呼ぶにふさわしい品格を有することを目指しています』
静かで落ち着きのある土地 → 騒音地帯です
季節を感じる豊かな緑があり → 自然はないです
交通の便がよく → 悪くはないですが数値化するとランキング圏外でした
都会ならではの感性豊かな日々 → 南側を中心とした他エリアに依存する場所です
大げさな…品格を有する → これは、最も笑えます。ロビーだけ豪華にして肝心の居住空間は人に見せるのが恥ずかしいクォリティに裏打ちされています。色あせる、とは吹き付け壁を暗にディスっているのでしょうか。
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12810
匿名さん
市況がピークの現在、都内を見回しても唯一この辺りのみ、局地的なバブルが発生しています。
これは何を意味するのか、おわかりでしょうか。
知り合いのプロ連中は手を引いてますし、興奮して契約されている素人さんや初購入者さんは一度誰かに相談してからにした方が良いです。
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12811
マンション検討中さん
東側は白山通りの騒音や排ガスはどんな感じになりそうでしょうか。
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12812
通りがかりさん
>>12802 匿名さん
そんな壁はありません。
プラウドのピンを紹介して下さい。
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12814
匿名さん
ここはプロも買っているからね、間違いないよ。
ただ部屋ごとに差異はあるので注意が必要だという指摘は当たってはいる。
ここが一期で瞬間蒸発したように、小石川アドレスは非常に人気が高い。実際もののいい中古は不動産関係者が買って住んでいるので、とりあえず買う方向に検討するのがいいだろうね。
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12815
匿名さん
[NO.12801~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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12816
マンション検討中さん
>市況がピークの現在、都内を見回しても唯一この辺りのみ、局地的なバブルが発生しています。
>これは何を意味するのか、おわかりでしょうか。
>知り合いのプロ連中は手を引いてますし、興奮して契約されている素人さんや初購入者さんは一度誰かに相談してからにした方が良いです。
貴重な情報をありがとうございます。
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12817
匿名さん
>>12814 匿名さん
やはり、価値あるのは南東、南西の角部屋ですよね。
すでに完売していますので、がっかりです。
これ以外でおススメの方角、部屋はどちらでしょうか?
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12818
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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12819
匿名さん
正直ここみたいに凄いのが建ったことがないからな、文京区
あえて言えば小石川パークタワーぐらいか?
周辺住民の抱いていた期待が形になったからこその人気だろうね
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12820
匿名さん
>>12819 匿名さん
近隣の建物と規模が全く違うので出来上がると存在感が凄いでしょうね。
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12821
匿名さん
市況のピークと言われる昨今、なかなか形としては現れてきませんでしたが、ついにお祭りバブルも終焉となりました。
昨日の出来事、皆さんはもうお気付きでしょう。
私は手持ちの収益用不動産を若干残し、今年2月には全て売却・手仕舞いする事ができました。
終焉の時期は読み通りでしたが、フラット問題が契機となるとは予想外でしたね。
まさか今から新築マンションに手を出す人はいないと思いますが、どうしても新築じゃないと嫌だとか、タワマン大好きー、だとかいう視野の狭い方は、一度お金を払ってプロに相談した方がいいですよ。
正直、狂気の沙汰としか思えない。ハハッ
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12822
評判気になるさん
投資目的じゃなくて お金持ちで本当に住みたいなら購入すればいいですよ。治安も良いし そこそこ便利だし 教育学区ですしね。
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12823
匿名さん
もともと更地だった湾岸はともかく、千代田区とか港区とか凄い物件がバリバリ建つのは本当すごいと思う。高い値段でも飛ぶように売れるから供給も増えるんだよね。最近まで文京区と言えばまあほどほどのもの作ってほどほどの値段で売って売り切るというスタイルであまり良いものの供給というのはなかったような気がする。文京区って人気があるんだけど、一定以上の水準の物件のニーズはあっても、これまで供給はなかった。
アンメットニーズの鉱脈をここは掘り当てたんじゃないかな。後に他のデベも続くだろう。
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12824
匿名さん
>教育学区ですしね
??
そんな言葉はありません。
ここはタワマンが建てられる商業地区。いわゆる文教地区ですら、ありません。
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12825
匿名さん
>>12823 匿名さん
ポジさんや契約者さん達は、ふわっとした感じで不動産を語るので、おもしろいです。
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12826
匿名さん
>>12823
駅直結&駅近、大規模再開発、タワー、地域ナンバーワンとみんなが買いたい要素満載だから売れるはずだよね。買える人で今文京区に住みたい人にとってはたぶん一択。
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12827
検討板ユーザーさん
>>12817 匿名さん
西、角部屋の北西は、住友こえれば(25階以上)景色は東側より全然いいですよ。
池袋、新宿、東京まで一望出来ます。
勝ち組の夜景が見れます。
東側は建物がない分ひらけてはいますが、
スカリツリーくらいしかありません。。
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12828
検討板ユーザーさん
>>12821 匿名さん
ここを、買うかは置いて、機会損失する
典型パターンだね。
リスクコントロールつつベットできない人の
典型。
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12829
匿名さん
>>12823 匿名さん
同意。今どうしても買うならパークシティ武蔵小
山くらいかな。資産価値保てるのは。
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12830
匿名さん
>>12828 検討板ユーザーさん
今回こそ、馬鹿でもわかるバブルの終わりと言われていますが、リスクが極大の現在、リスクコントロールという言葉自体が、虚無的なのです。
破滅に突っ込むのは、リスクコントロールとは言いません。
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12831
匿名さん
>>12829
あっこは他にもタワマン建つんでしょう、売ってる人は大変だろうろうな
最寄りが私鉄一路線だけで輸送力にも懸念があるしね。
早く売り切れるといいね
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12832
匿名さん
>>12830
今我々が買おうとしているものは観賞用のチューリップではなく自分が住む家だからねえ。
投資用不動産購入への融資も久しく厳しくなっているけれどここまで上がったのは客がそれについて行き、実需が押し上げた側面も大きい。
値下がりしても数パーセント。転売ヤーぐらいでしょう、影響があるのは
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12833
検討板ユーザーさん
>>12830 匿名さん
こう言う人が買い時期逃して
掲示板で怨霊と化すんだよなあ。
本当に売り完了して、今後は
買わなく良いと思ってるなら
何で検討版のぞいてるの。
自分は売らないし買わないんだよね?
皆に警告するため?
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12834
検討板ユーザーさん
バブルと違って実需中心だからねえ。
しかも、今デフレで財布の紐硬いのに
不動産は価格上がってもソコソコ売れる状態維持しつづけてる。
買えない人の買いたい意欲は溜まり続けてるし。
少しでも落ちれば皆飛びつくから、結局は下がらない。
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12835
匿名さん
まあ完成後に売れ残りがあればここのネガ情報利用して買い叩く武器になるんだろうけど、ここはさすがにサクッと売れると思うよ。浜離宮とかもそうだったし。
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12836
検討板ユーザーさん
この地域から出たくはないけど
地域内にタワマンレベルの便利で
魅力的で仕様の良いマンションが
なかなか立たなかった。
だから、お金と買いたいエネルギーが
溜まっていた。
本厚木駅の徒歩1分タワマンも
同じ地元の金持ち相手の商法で
高い部屋から売れたしね。
本厚木も、春日もマクロでは良い
立地とは言い難いが
住んでいる人には都なのもポイント。
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12837
匿名さん
だから、ネガられると冷静ではいられなくなって過剰な反応してしまうのだろうね。
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12838
周辺住民さん
文京区は 本郷 東大界隈が文教地区だね。 良い環境で勉強できるから安心ね。
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12839
匿名さん
でもおかげでJR駅至上主義に染まらない新しい視点と出会えてよかったんじゃないか?
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12840
検討板ユーザーさん
>>12838 周辺住民さん
東大は徒歩圏内です。
順天堂、医科歯科にも徒歩で行けるし、日医も近距離。
東京駅、丸の内、日本橋、銀座にも近く、便利が良くてこのエリアは住んだら離れられません。
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12841
匿名さん
経済効果の規模を考えると
王道JRなのは今後も変わらないが、
なんせJR駅周りの再開発はそうそう無いからね。
そうすると、新たな方向性を探る必要ある。
ここや、本厚木が成功したことを考えると
地方含めた各地でその地域を出たくない
土着のお金持ち需要を掘り起こすのも
トレンドになるのでは。
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12842
匿名さん
詭弁を述べても、東京駅、丸の内、日本橋、銀座には近くないです。
文京区民が憧れているのは、やはりこういった、中央区や千代田区エリアなのです。
私の住む千代田富士見からは、一発です。
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12843
匿名さん
>>12840 検討板ユーザーさん
東京駅、丸の内、日本橋、銀座にはどうやって出るの?
そのあたりはJR のが出やすくないかな。
徒歩ではないよね。
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12844
匿名さん
>>12838 周辺住民さん
ここは、文教地区からは外れています。
いわゆる商業エリアです。
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12845
匿名さん
本郷は区とか関係なく本郷ブランド。
地元民の意識の高さでブランド化してる。
好き好きはあるだろうけど。
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12846
匿名さん
千代田富士見って飯田橋駅だから東京駅は秋葉原か御茶ノ水で乗り換えになるでしょ。
多分後楽園から丸ノ内線一本の方が東京駅までは近いことは近い
ただ東京駅で新幹線に乗るとすると案外飯田橋の方が接続のタイミングによってまさるかも
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12847
匿名さん
>>12843 匿名さん
その通りですね。
よく観察しておかないと、ここのポジさん達は、平然とデタラメを書き込んできます。
都心部への近さは、台東区と似たり寄ったりですね。
ひどく、盲目的なポジ投稿が目立つようになってきました。
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12848
匿名さん
>>12843
東京駅はメトロ丸ノ内線、丸の内は丸ノ内線東京、銀座も丸ノ内線でどれも一本。日本橋は大手町乗り換えだから東西線の通っている飯田橋の方が便利かな。
いずれも地下鉄で行ける場所ばかりだよ。JR駅を使う人はあまり地下鉄を使わないのかな
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12849
匿名さん
>>12847
>都心部への近さは、台東区と似たり寄ったりですね。
だからってそっちも平然とデタラメ書いちゃだめでしょ...冷静に、論理的に、でしょ。
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12850
周辺住民さん
春日から、
東京駅や丸の内には、三田線で大手町まで6分、徒歩5分で着きます。
銀座には、三田線で日比谷まで8分、徒歩5分。
皇居周辺の散策には、自転車で。
タクシーでも2000円程度なので、タクシーを使うことも多いです。
もちろん、もっと近いところにお住まいの方もいるでしょうが、
利便性の良い場所であるのは間違いないです。
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12851
匿名さん
12842
>私の住む千代田富士見からは、一発です。
ホームグラウンドだ。
移住組?ジモピー?
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12852
匿名さん
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12853
匿名さん
よく地政学の授業で出てくる話で世界地図をいろんな方向に傾けてみて他の国の人からみた世界がどのように見えるのか、というのがあるんだけど、JRの人はJR駅からの動線しか知らず、地下鉄駅の人は地下鉄駅からの動線しか知らないから噛み合わないんだよね。どちらも駅近は便利に違いない。ただJR駅の方が歴史が古く、古い雑居ビルが殺風景な雰囲気を醸し出していたり、風俗営業の店が近隣に多いなど、駅近は環境に難があるケースが多いように思える。品川など再開発が進めばもう少し良くなるとはおもうけどね。
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12854
周辺住民さん
春日でも飯田橋でも 通勤 買い物など人それぞれだから、あまり競い合っても仕方ないかと。
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12855
匿名さん
まぁまぁ。
遠くの場所ばかり我が物顔で述べるから、皆さんに突っ込まれるのでしょう。
しかも中央線も超えて、違う区の話ばかりじゃあないですか。
一度、近場で何かポジってみればよいのでは。
ここは文教地区からも外れているので、何か自慢できるものも、探せばあるんじゃないですかね。
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12856
匿名さん
>>12853
JR推しが「市ヶ谷に住んでます、職場は東京駅です。飲み食い買い物は反対方向の新宿です。」とか
「吉祥寺に住んでます。たまに出掛けるのは新宿、渋谷位なんで便利だよ」とかなら分かるけど
山手線サイコー!ヒャッホーみたいな話で終わるとこいつは分かってねえだろうなって思う。
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12857
匿名さん
>>12853 匿名さん
品川は飯田橋他と比べると古いビルが少なすぎる。雑居エリアが最小なんだよね。
だから10年前おたりは不便だったけど、最近は便利そう。
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12858
マンション検討中さん
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12859
匿名さん
>>12856 匿名さん
そんな奴いねーよ 笑
別にJR推しでもないし。
ただ、開発含めて経済規模がダンチなのは事実。
せっかく公平そうに注意して書いてるみたいなのに、そこで露骨にJR下げるのも、なんだかなあ。
春日がアクセス便利がは置いて
日頃は通勤地下鉄、目的地によりJRの
便利な場所に住んでるから
両方ともの良さを分かった上で言ってるんだけどね。
地下鉄しか乗れない地域とか
JRしか乗らない人が言うのは確かに片手落ち。
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12860
匿名さん
>>12859の他の書き込みが分からんから普段の主張が何で今は何に怒ってるのか分かりにくいな。
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12861
匿名さん
>>12850 周辺住民さん
東京駅に行くのが目的ならね。
そこから接続考えると丸の内線はアクセス悪くない?
あと、日本橋がサラッと抜かれてるのは?
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12862
匿名さん
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12863
匿名さん
>>12860 匿名さん
怒ってはないけど
地下鉄春日駅でJR駅と張り合うのが
何かチグハグで。
ここの人は張り合う必要なく
ここから離れたくないから
便利でも不便でも春日駅一択でしょ。
それを、マクロ視点でも上みたいな
無茶な主張しはじめるから
無理ポジ言われるのに、と思う。
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12864
匿名さん
>>12862 匿名さん
無理やり春日至上主義にしてるとこ?
このスレ以外では誰も同意しない。
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12865
匿名さん
>便利でも不便でも春日駅一択でしょ。
なんで?
父ちゃん母ちゃん子供それぞれ違ってもいいんだよ。
難しく考えすぎじゃねえの?
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12866
匿名さん
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12867
匿名さん
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12868
匿名さん
>ここの人は張り合う必要なく
>ここから離れたくないから
>便利でも不便でも春日駅一択でしょ。
???
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12869
匿名さん
JR駅が近くないのが難点の一つ。
ただ、生活形態上それで不便がない人にはオススメ。
でいいじゃん。
無駄に張り合わず。
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12870
匿名さん
地下鉄ってみんなあまり知らないけれど実は使い慣れると凄い便利なんだよ、と言いたいだけだと思います。そこで地下鉄しかないから不便だとか価値が低いとか言っていじっちゃうから話がややこしくなる。
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12871
匿名さん
>>12870 匿名さん
うん、知ってる。そこは否定しないし、私も普段は地下鉄使いです。
ただ、無駄に張り合ったり、JR駅に勝負しかけるのは無謀と思います。
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12872
匿名さん
だんだんここの無理ポジが気持ち悪くなってきたなあ。
武蔵小山を愛する武蔵小山民と春日を愛する春日民は、根本的には同じ人種。
視野の狭い価値を無理やり他人に認めさせようとするところ、そして価値がないと指摘されると、発狂大量投稿やCGペタペタの繰り返し。
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12873
匿名さん
>地下鉄しかないから不便だとか価値が低いとか>言っていじっちゃうから話がややこしくなる。
まあ、価値については事実だからね。
もしそう思ってないなら、このスレ以外では笑われるよ。
ただし、ここにJR駅ある場合、もっと価格上がってるだろうから、それは良いのでは。
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12874
匿名さん
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12875
匿名さん
>>12866
その記事そのものが壮大なポジショントーク
なにしろ資産性という何が言いたいのかわからない部分のポイントばかりでかくて他のパラメーターはほぼほぼ無視されている。多分広告出稿企業のマンションのある駅ばかりではないかと推測する。官公庁とかがソースのもう少し質のいいデータを使って欲しい。
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12876
匿名さん
資産性で1番大事なのはマンションの場合は
皆が認める立地では?
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12877
匿名さん
>>12875 匿名さん
ここのデベは広告主ではないの?
官公庁データだと春日はランク入りする?
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12878
匿名さん
>>12872
それネガも同じ合わせ鏡だから
自分と同じ考えや価値観を強要しようとするから反発も大きくなるわけで...
嘲笑や煽りはネガさんたちの方がキツめですしね
まあ画像ペタペタは褒められませんが、あれに癒された人もおおいでしょう
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12879
匿名さん
みんな何やってるんだよ。
JRだの地下鉄だの井戸端会議でやってくれよ。
ポジと思われても仕方ないよ。
地下鉄だけど俺は不便してないし、住みたいから住んでるだけ。
くだらない事で荒らすなよ!
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12880
匿名さん
好み、とか、自分に合っている、と言うのは人それぞれで多様性あってよい。
誰かが誰かに押し付けるものでもない。
しかし、資産価値、と言うのはもっと最大公約数的な考え方。
これを混ぜるから、変なことになる。
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12881
検討板ユーザーさん
>>12842 匿名さん
なんもわかってないですね。
東京駅まで丸の内線で10分、銀座まで11分です。これを遠いというなら、あたなの感覚がヤバみですよ。
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12882
通りがかりさん
>>12880 匿名さん
最大公約数?
私的な好みでも500世帯分以上あれば良いだけの話。
一般化しようとするから話が噛み合わない。
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12883
匿名さん
わかってないなあ。
まだ続けるなら聞きたいけど、
日本橋へのアクセスは?
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12884
匿名さん
まあ資産価値という観点でいけば、地域で一番のランドマークとなりうる物件で、500戸超の大規模分譲、近くにある同じ程度の高さの建物と言えば文京ガーデンゲートタワーと文京区役所ぐらいで眺望も抜けているタワー物件、雨風から守られた地下動線で繋がる二駅4路線駅直結&駅近、山手線内の主要駅には数分から長くても30分以内には到達できる便利さ、安心のパークコートブランドときている。素直な目で見れば資産価値は高いと思うけどね。リタイアしたり遠くに転居しなければならなくなってもリセールはばっちりでしょ、てか売るの勿体無い。
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12885
通りがかりさん
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12886
匿名さん
>まだ続けるなら聞きたいけど、日本橋へのアクセスは?
こいつは何を知りたいんだ
ポジもネガも幼稚なのは要らんよ
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12887
口コミ知りたいさん
>>12884 匿名さん
地域の人口的にリセール問題ないと言う考えね。
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12888
マンション検討中さん
そうだね、流石に日本橋はアクセス良くない。
東京駅から歩くとかなら別でけどね。
意地でも認めないのは良くないね。
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12889
匿名さん
>>12886 匿名さん
小石川の上品なイメージが悪くなるので
こいつ などと言う言葉使いはやめましょう。
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12890
匿名さん
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12891
検討板ユーザーさん
>>12888 マンション検討中さん
日本橋へのアクセスを、そんなに知りたい?
日本橋には大手町乗り換えで、15分で行けますよ。
近いから、タクシーで行くことが多いけどね。
水道橋のガードくぐって左の坂を登り、御茶ノ水を抜けて行けば、混んでなきゃ、10分で着く。
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12892
匿名さん
地産地消需要かんがえたら、
リセールは厳しくはない?
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12893
匿名さん
>>12891 検討板ユーザーさん
乗り換え入るから、タクシーのがちかいね。
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12894
マンコミュファンさん
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12895
匿名さん
春日から日本橋駅まではいくつか行き方があるけれど三田線大手町で東西線乗り換えもあるけれど、大江戸線上野御徒町から上野広小路駅で銀座線乗り換えの方が歩く距離が少なくて楽かも。
いずれも待ち合わせのタイミングがあるから前後するけれど15分ぐらいかな。
日本橋三越なら後者の方が便利かも
三越の地下食品売り場はよく使うけど、あまりストレスないね
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12896
匿名さん
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12897
匿名さん
>>12887
地元民しか買わないってことはないと思うけどね。
文京ガーデンができた前と後では大きく評価が変わってくる場所であることは間違いない。
実際にここが完成したらど迫力の巨大な外観に驚くはずだよ。
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12898
匿名さん
>>12895 匿名さん
三田線や大手町経由は歩く距離あるよね、
都営や最近の地下鉄は乗り継ぎ歩くから
マニア指南助かる。
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12899
匿名さん
>>12897 匿名さん
そんな感じだね。
他にも出来るみたいだし盛り上がるといいよね。
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12900
匿名さん
年収レベルが都心に比べて低い
観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
地域住民へ 最大多数の最大幸福
高級テナントが欲しいなら、都心3区へどうぞ。
中央線超える必要がありますが。
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