物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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11901
マンション検討中さん
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11902
匿名さん
外出るエレベーターは1?6階の距離だから回転率高いんじゃないの?
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11903
匿名さん
地下二階から地上二階の4フロアと6階を結ぶシャトルエレベーターが三基というのは贅沢だと思うね。普通だったら二基、コストカットするなら一基にするね。だって5階建てのビルに三基もエレベーターを作る酔狂な人がいるわけないでしょ。
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11904
匿名さん
丸の内に大手に勤めてる人たちって、この辺りに住んでる方が多いんですか?知らなかった。
よく見かけるのは疲れた顔してスマホでゲームやってるリーマンさんばかりなので。
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11905
匿名さん
まあ小石川に日本一高価なマンションができたら光栄な話だが、残念ながら小石川だからこの程度の値段におさまったという事は白状しないといけないと思う。ちょっとそこが残念だった。都心3区は坪一千万円を軽く超えて値上がりしている。今日日銀が、不動産融資への懸念を表明したそうだが、戦場が移ってくるだろうなという予感にちょっとニヤリとしてしまった。
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11906
匿名さん
>>11903 匿名さん
以前ドバイに行った時見たけど、10階建くらいのビルに10基くらいエレベーターあったよ。
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11907
匿名さん
>11903
5階建てのビルと言う視点ではなく、そこに何世帯が住んで、概ね同じ時間に移動すると言う視点で考えれば、普通に渋滞しますよ
天井の低さや、その他のコストダウンは住んでみれば慣れてると思いますが、さすがに毎日エレベーター待ちにイライラするのは計り知れないストレスだと思います。
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11908
匿名さん
>>11907
カゴの定員を確認したかな?MRに行ったら当然確認したよね、ディスるぐらいだから
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11909
匿名さん
ちなみに二階からガーデンブリッジを利用して南北線や丸ノ内線、大江戸線方面への動線を利用する人もいるので、結構分散すると思うけどね。外を回る方が早いという人もいるが、ここは中を行きたいね、雨風や暑さ寒さから守られて、ロブの靴も汚れずに済む。
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11911
匿名さん
>11908
籠のサイズや、建物高さはエレベーターを待つ人たちにとっては、あまり関係なく、要はどのぐらいそこで待つのかが重要だと思います。
たとえ籠が大きくても、次に来る人がいなければすぐ移動しますし、もし来る人がいれば、扉を閉めるまで時間がかかるので
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11912
匿名さん
しかもパワカ(笑)だらけだから、渋滞確率はほぼ2倍になる計算だ。
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11913
匿名さん
>>11911
カゴのサイズが問題となるのは単位時間あたりの輸送量に関わるから
待ち時間と正比例すると思うよ
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11914
匿名さん
ちなみに自転車用エレベーターもあるので、二階に回りたい人はそっちも使うんで、輸送量はもっと大きいけどね。あと非常用もあるので震災時に閉じ込められていいならそっちを使ってもいいんじゃないかな。そこまで考えると結構な輸送量があると思うけどね。
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11915
匿名さん
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11917
匿名さん
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11918
匿名さん
靴好きってこりゃまた随分ニッチなw
ってことは傘好きには向かないとも言えるな。
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11919
匿名さん
駅直結は行き過ぎた利便性だと思う。行き過ぎ物はブームでも人気者でも必ず戻る。
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11920
匿名さん
分速150mの高速エレベーター18人乗りが3基もあって渋滞?じょぼいネガだねー。あと、床タイルは床暖あるから冬は暖か夏は冷たくて気持ちいいよ。住んだこと無いんだろうけど。2期も申し込みするけどまた高倍率で買えないかもしれない時に呑気な方たちですね。真面目に検討している人はスルーした方が良いですね。へたすると現地も知らない様な人が言いた放題言ってるだけなんで。
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11921
匿名さん
18人乗りが3基?
行き過ぎたでかさで不経済では?
9人乗り6基の方が効率いいでしょう
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11922
匿名さん
[No.11892~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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11923
マンション掲示板さん
>>11921 匿名さん
居住用3機
自転車用2機
貨物ペット用2機
じゃない?
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11924
匿名さん
削除されるような内容じゃあなかったけどなあ
どんだけ必死なの、ここの契約者見回りチーム
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11925
匿名さん
>>11924 匿名さん
検討もしてない、買う気もない人が、しつこくつまらないことを繰り返し書く方が必死にみえますけど、いかがですか?
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11926
匿名さん
つまらなくない事って、何?
いつもの根拠のない自画自賛を完売するまで繰り返さないといけないということかな。
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11927
匿名さん
>>11926 匿名さん
読解力ゼロ。AIに仕事奪われちゃうよ。
何も書かなければよいだけ。
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11928
匿名さん
エレベーターは
居住用3基(6Fまで)
自転車用2基
貨物ペット用2基
加えて6Fから各住戸フロワーへ6基
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11929
匿名さん
よく調べもしないでエレベーター渋滞とか書き込むのがつまらない事です。醜い印象操作ってやつですよ。だれも褒めろなんて言ってなくてくだらない書き込みをしないで欲しいと言ってるだけなんだけど理解できるかな?
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11930
匿名さん
>11928
居住用が3基しかないのは、確実にストレスになりますね
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11931
マンコミュファンさん
ここは文京区民の平均年収の4倍ぐらいかね。
クルマ飼えないところをみると、3倍かもしれない。
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11932
匿名さん
折角ステキなマンションを購入したのに
普段のエレベーターが、自転車や荷物満載の宅配便業者、ましてはゴミ沢山の清掃業者と一緒に乗りたくないかな
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11933
マンコミュファンさん
>>11932 匿名さん
ネガの皆さんは、どちらの物件を推奨されるのでしょうか?
山手線内側、外側でも少なくとも徒歩7分以内で推薦してください。
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11934
匿名さん
なんで徒歩7分て言う中途半端?
普通は5分か10分でない?
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11935
匿名さん
>>11930
5階建てのビルに大型の高速エレベーターが三基も付いていたらほとんど待たないよ
その程度で心が揺れ動くなんて小さいねえ。
心はいつも太平洋ぜよ
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11936
マンション検討中さん
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11937
匿名さん
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11938
匿名さん
>>11930 匿名さん
朝の通勤時間帯は登りに乗る人はほとんどいないので登り急行モードで地下二階からガンガン高速で6階に戻ってくる
待つ時間よりエレベーターに乗っている時間が長いかもね
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11939
マンション検討中さん
>>11907
うちの親のパークコート浜離宮では、3階~17階の279戸で2基のエレベーターを使っていて、18~37階の284戸で3基のエレベーターを使っているけど、渋滞知らずでストレスフリーとのこと。
ここなんてもっと贅沢なんだから全く問題ないでしょう。不安感を煽るのはどうなんですかね。
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11940
匿名さん
ここは何人乗りでしたっけ。エントランスへ降りてくるエレベーター。
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11941
匿名さん
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11942
匿名さん
>>11939 マンション検討中さん
まだ全室入居済みじゃないでしょう
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11943
匿名さん
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11944
匿名さん
ロビーかっこよすぎます。全体的に色がシックでかっこいい。
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11945
マンション掲示板さん
モデルルーム見学会、入り過ぎ…受付始まってすぐなのに出遅れる…
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11946
マンション検討中さん
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11947
マンション検討中さん
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11948
マンション検討中さん
初日の昼頃はすぐに予約取れたけど今はもうGW埋まったのかな?
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11949
匿名さん
そら売れるわな
一部のネガが何を言おうが、人気物件だよ
小石川は住み着く住人多いから
私もその一人
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11950
匿名さん
モデルルーム、全然あいてますよ。
初心者マークの人が一人で盛り上げているようですが、苦戦中でしょうか。
ここ、そんなに言うほど悪いマンションだとは思わないのですが。
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11951
通りがかりさん
晴海フラッグがとんでもない人気で既に4月5月空きゼロの異常事態
たぶん1期買わなくて良かったと思いますよ
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11952
匿名さん
多分晴海フラッグを検討する人はここは検討しないと思いますので、いらぬお節介ですよ
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11953
匿名さん
なんか自分で言うのもなんだが若葉マークうっとーしー、早く取れないかな
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11954
マンション検討中さん
>11939
6階までですが、明らかに待つ時間が多いと思いますよ。
浜離宮
279/2=136
284/3=94
小石川
571/3=190
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11955
マンション検討中さん
>>11951 通りがかりさん
そーゆーのもう寒いからもういいよ
バイバイ
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11956
匿名さん
>>11954
エレベーターの籠が上下する距離を計算に入れていないよ
地下2階から地上6階までの距離と1階から37階、1階から17階の往復では各々倍ぐらいの違いがあるから往復に要する時間は半分になる。
基本的に単位時間あたりの輸送量が増えれば増えるほど待ち時間は少なくなるし、往復時間が短くなれば単位時間あたりの6階へのカゴの到着する量も増える。しかも贅沢にも高速なエレベーターを使っていることもあるのでかなりの輸送量になると思うね
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11957
匿名さん
しかも停止階の数も浜離宮は高層エレベーターは21、低層エレベーターは17あるから、ラッシュになって乗降者が増えれば止まるフロアも増える、各駅停車の時もあるだろう。しかしここはたった5フロアで、そのうち6階、2階、1階、地下2階の4フロアしか実質的に止まらないので、その点でもさらに稼働率は高まると思うな。
多分、そこ気にするところではないと思う。
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11958
マンション検討中さん
>11957
ということは、コストダウンにて3基にしたという訳では無いという意味でしょうか?
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11959
買い替え検討中さん
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11960
通りがかりさん
MRガラガラじゃないですよ。
GW明けはたしかにガラガラですがGWは満席ですから
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11961
匿名さん
>>11960 通りがかりさん
GW明けが一杯になるのも時間の問題。適当な書き込みにに騙されてのんびりしてると間違いなく買えないよ
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11962
匿名さん
>>11961 匿名さん
のんびりしている人を急かすような投稿ですね。
検討者なら、倍率が下がればそれだけ嬉しいはずなのに、なぜ人を集めようとしているのでしょうか。
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11963
匿名さん
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11964
匿名さん
私も普通に気になりますね、そこのところ。
流れ的には、やはり契約者の人ですよね。
この手口は、なかなか大人げないですねー
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11965
匿名さん
>>11958
多分台数を決める設計仕様を検討する過程で他物件の事例も参考にしながらピーク時の乗降数を試算しあまりストレスにならない程度に収まる台数を決定したということでしょうね。
まあコストダウンとか言うけれど、エレベーターの維持費は住人が払うので、あまり贅沢仕様にされてもねえ...管理費が(笑
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11966
匿名さん
最近、検討を始めたものです。
隠れ断層の件は何番辺りで議論されたでしょうか?
10965番からは全部読んだのですが、多すぎて見つけられませんので、教えて貰えませんか?
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11967
匿名さん
>>11966
飯田橋推定断層って奴ですよね、ほとんど話題になりませんでしたね。
近いことは近いんですが、推定断層の真上に色々と高級物件があるのであまり盛り上がりませんでしたね。ここは外れてはいます。
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11968
匿名さん
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11969
匿名さん
中の人の気持ちはわからないけれど、飯田橋の活断層とか色々言われているので、予想外の地震動にさらされた時のことを考えるとシミュレーションが困難なので免震ではなく制振になったと言う穿った見方もできると思う。どうなんですかね、三井の中の人。
免震タワーにすれば天井も高く取れるしワイドウインドウにもできたと思うんですけどね、そこをあえて制振にしたのは本当にコストダウンだけかなあと言う気もしないでもないです。そんなに安くなりますかね、制振。
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11970
匿名さん
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11971
匿名さん
>11970
そうそう、それって矛盾かなと思ったんですが、あえて売れる免震を避けた理由が知りたいなと思いますね。どうやら長辺が長い物件でも免震にできるらしいので。
免震にならなかったら質が低いと言う議論にしないと他の免震マンション困っちゃいますよね。ですからここでも意味のある議論はできないと思います。
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11972
匿名さん
なるほど。
いわゆる、喉もと過ぎれば暑さを忘れる、というやつですね。
コストがかかるので震災直後のみ採用、世間の関心が薄れてきたらしれっと制震に戻す、というようなやり方はあまり感心しませんね。
ある意味ここは時代の谷間の物件ですかね。
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11973
匿名さん
そもそもここは制震ダンパーの範囲も削減されているようですし、免震構造を採用してくれなかったことを嘆く以前の問題ですね。
まぁ地震で折れるようなことはないと信じますが、明らかなコストカットの前に余り言い訳は聞きたくないですね。
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11974
匿名さん
制振ダンパーが削減されていると言う人がいるんだけど、本来どれぐらい必要でそれより少ないと言う話になると思うんだけど、どれぐらい必要でここはどれぐらい付いているの?ぱっと見の印象という話だと困るなあ。
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11975
匿名さん
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11976
マンション検討中さん
>>11975 匿名さん
どこの掲示板もそうだけど、
免震、制震を語るのはいいけど、根拠もない煽りはやめた方がいい。売れ行きがいいのを邪魔したいのが本音だろうけどw
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11977
匿名さん
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11978
匿名さん
北大の菊池教授のご意見を紹介しただけですから。根拠も何も...
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11979
匿名さん
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11980
マンション検討中さん
>>11979 匿名さん
しつこいな。
地震が心配な人はタワマン住まないで、
一戸建てか小規模なマンションの検討をすればいいよ。地震の話しに終わりはないんだから。
煽りはもういいよ。
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11981
匿名さん
そうですね、アカデミズムの世界で極端な事象を取り上げるのはより良くするためで何が優れていて何が劣っているという決めつけをするためではありません。ただそこからどのような印象を抱き、素人としてはどう判断するかは我々個々人の問題です。私もそういうスタンスですし、多分ここを気に入っている人の幾らかはそういう事実を知って判断しているはずです。
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11982
匿名さん
>>11980 マンション検討中さん
一軒家は支持層まで杭打たないから
かえって危ないよ。
洪水や津波で家ごと流された光景は
皆記憶にあるよね。
基礎に金かけた例外的な一軒家や
ビルだけが洪水て残る光景。
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11983
匿名さん
>>11981 匿名さん
印象操作と言う奴だよね。それ。
エセ科学のプラズマ主義者と変わらない。
ちなみに、制振でも同じく長期振動で固有振動合えば、想定以上の揺れでダンパー壊れて、吸収できない衝撃で建物が破壊させるだけだね!
たしかに、ぶつかるかもしれない、免震よりかなり安全な印象だね?
ま、免震だけがより危険と言う訳さ。
想定外だと制振耐震は動いてぶつかりはしないが建物が崩れるだけだ。
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11984
匿名さん
>>11983
単にそういう意見もあるということです。元々は制振ダンパーが少ないとか制振になったのはコストダウンが目的だとか具体的な根拠もなしにおっしゃる方がいたのでお返事として書いたまでです。私はきちんとソースへのリンクも貼っていますし、リンク先の情報もいずれも建築学の泰斗によるものです。しかも一人は免震を研究している専門家中の専門家の書いていることですから情報の信頼性は高いと思います。まあ、あまりこねくり回すと他のマンションにもご迷惑になるのでやめましょう。
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11985
匿名さん
そもそもこの再開発のコンセプトとして防災拠点として機能する堅牢さを求められている物件なので、少なくとも耐震構造面での世間でよく言われているようなわかりやすいコストダウンはないと思いますよ。素直な目で見ればそう問題になることではありません。
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11986
匿名さん
今さら免震にはならないです。
制震も そんなに悪いものではないですし 最上を求めても仕方がありません。
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11987
匿名さん
>>11984 匿名さん
そうですね。
あなたと違い、自分の煽りの為に
都合よくリンクを拝借する人が多いですから。
あと、これだけ梁がしっかりしてるなら
耐震面では安心かと思います。
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11988
匿名さん
いいですね、その表現の転換。
梁だらけのデコボコ室内は、耐震のしっかりした証拠なので、よかったです。
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11989
匿名さん
最近富裕層に人気があると言われている低層物件も耐震ですから梁は普通にありますね。
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11990
匿名さん
ここは人気らしいね。最近ちょくちょく見聞きするよ。
俺個人は電車乗らないけど、こういうのもいいね。
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11991
匿名さん
タワマンで梁だらけなのは、ただのコストカットですよ。
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11992
匿名さん
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11993
匿名さん
そういえば三井って3・11の後、タワーは免震にするって公表してたはずなのに制震が復活。
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11994
匿名さん
直結の話ですよね。
私も板橋方面に通勤しないです。
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11995
匿名さん
売り手側からすると免震・制震の違いって金に換えにくい部分だよな。
口にする程決定的なポイントや価格差に繋げにくい。
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11996
匿名さん
>>11987 匿名さん
急に湧いた連投は、なんか違和感を感じますよね。
気に入ったマンションを買えば良いんじゃないですかねー?
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11997
匿名さん
>>11996
>気に入ったマンションを買えば良いんじゃないですかねー?
その通り。でも買えない人間も多いから千葉のおっさんみたいに粘着する奴も出てくるわな。
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11998
匿名さん
喉元過ぎれば熱さを忘れる、とはよく言ったものです。
最近は地震の頻度も減りました。
耐震面においては最上とはいえ、免震は高級なのです。デベも営利追求企業です。
ホームページでも広告でも、耐震性能を売りにする文句が最近めっきり減っているのも、こういう理由でしょう。
そういう意味で、ここは時代の谷間にできてしまった物件。不運ではありますが、さすがに地震で折れるとは考えにくいので、あまり自身の傷をえぐるような議論はこれ以上避けたいですね。
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11999
匿名さん
電車に乗らない自分が言うのもなんだけど、なかなかいいんでないかい?
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12000
匿名さん
都営三田線「春日」駅から
「大手町」駅へ直通 6分(7分)
「日比谷」駅へ直通 8分(9分)
「三田」駅へ直通 15分(17分)
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