マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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836
通りがかりさん
どこの物件だって、三鷹辺りに家を購入できること自体が幸せなことでしょうに。
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837
マンション検討中さん
ココを買える人は正直うらやましいです。
駅前の喧騒から離れた低層の住宅地に地所ブランドのマンション!!値段を見て三鷹エリアは断念しました。
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838
匿名さん
>>837 マンション検討中さん
あれ、ここは地所ブランドではありませんよね?幹事も管理も日鉄興和だから、どちらかというとリビオブランドかと。
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839
マンコミュファンさん
>>838 匿名さん
リビオって何ですか?聞いたことありませんが、それはブランドとは言えないと思いますよ。
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840
マンション検討中さん
6:4だからどちらかというと日鉄系ですね。名前は地所寄りな感じがしますが!日鉄のマンションはリセールに定評あるみたいなので、ここはいいとこ取りなのかな。
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841
マンション掲示板さん
>>839 マンコミュファンさん
リビオはもはやメジャーブランドですよ。
数年前ならお買い得ブランドで最近評価が高いので、新築で買った人は大抵儲けてると思いますよ。
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842
匿名さん
日鉄は実績少なく、かつたまたま都心好立地の実績があったから騰落率の評価が高いだけ。でもここがあるから今後の騰落率ランキングは大幅ダウンしてしまうでしょうね。
因みにリビオがメジャーブランドとか、そのメジャーは何基準ですか?ブランドの純粋想起は5%にも満たないと思いますよ。
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843
マンション検討中さん
日鉄は立地ごとの計画の仕方がうまい印象ですね。たまたまではなく、狙って土地を仕入れてるから3年連続でリセール評価がトップなのでしょ。ここはファミリー層に必要な要素揃ってるから、駅遠なりに十分及第点とれてますね。
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844
匿名さん
>>843 マンション検討中さん
ではここの仕入れは失敗だったと?それともリビオの名前つかないから日鉄の実績にカウントしないから騰落率悪くても売れなくても構わないとか?
でも逆にリビオは使わなくて正解だったかもしれませんね。大手ブランドがひしめくこのエリアでは、リビオという時点で名前負けしてしまうからね。
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845
マンコミュファンさん
売主のブランドもありますけど、良好なブランド形成ができている企業は管理やアフターも異なりますよね。そのあたりはやはり三井、三菱、野村の評価が高いようです。
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846
匿名さん
>>844 匿名さん
jvなんて浅いところで忖度しあいますから、契約だけ詰めて、名前はだいたい広告代理店と話しながら根回しして決めますよ。
たしかにリビオって実績は十分あるから、ここで付けたくなかった可能性はありますけどね。
たぶん実績よりは、忖度しつつ短期的に埋もれず売り切るための名前です。
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847
匿名さん
>>845
野村はかなり管理苦手でしょ笑。
規模と管理組合の手腕によっては必死で対応されてますけど。
管理は東急と三井が安定しています。最近は東急も怪しくなってきましたが。
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848
名無しさん
>>842 匿名さん
リビオは新興系と見られてもしゃーないですけど、純粋想起できないからとブランド力を疑問視するのは単なるミーハーですよ。クラッシィハウスとかどうするんだ、と。
◯村なんか847上の人の言うとおりで、ミーハーを相手にして管理適当になった物件は、枚挙に暇がないですよ。
素人が見る範囲だと、建物は好みの問題だけなので、調べて来たお客さんが相手だと売り手も正直ラクです。少し調べれば日鉄が特に良い供給が多いのも気づきますよね。最近しらべた人らはメジャーって思ってますよきっと。
ついでに建物としては、野村は当たりハズレが大きく、内部を見ないと誰も分かりません。
日鉄は、すごく良いのは見たことがないです。中も外も普通です。
地所が口を出さなければ、良くも悪くも普通のマンションになりますよ。成約おめでとうございます。
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849
匿名さん
>>848 名無しさん
ブランドという言葉自体を履き違えてますね。認知のない時点でブランド力は0。認知と提供価値がセットでブランド力を測ることができるのだけど、メジャーブランド?であるリビオの提供価値とは何でしょう?というか助成想起ですらリビオは上がってこないと思いますが。
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850
匿名さん
>>849 匿名さん
・リビオの提供価値ってw、何でしょうね。もともと得意の宅地開発ジャンルがあって、経済を回していたらブランドになっていったんで。
・逆にべき論とかスジ論で形から作った関係会社のブランドは、ここ数年だけで見ても空洞化しちゃいましたし。あ、若い学生さん?
・ごめんね、リビオはしらなかったんだよね。マンションのブランドだよ。
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851
匿名さん
>>850 匿名さん
ついでに
・マンション企画は法律で雁字搦め、とりあえず容積率と収益性いっぱいで、ひたすらチェックしてあとはVE案ありきで丸投げ。
・ブランドをアツく語るような学生で、もし算数ができるならデベ有利だよ。普通の理系はやめちゃうの、驚愕のクレーム産業だから、でも給料いいよ。
・純粋想起のためのTVCFや、低価格路線で呼び込んだお客さんほど炎上するよ。 CFのフレーズをバカにした組合議事録を郵送されたりw。マンションでCFやってる会社は土地欲しさから、諸刃の剣になるのに確信犯してるだけ。
・リビオでなくビズコアを宣伝してるのは、長期短期どっちもビズコアで儲けたいからじゃないかな。でもお姉ちゃん以外は何も想起しないけどねw
・むしろ共同住宅で価値の提供って何だと思う?買うのは良いけど、売るほうは夢ないよ笑
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852
マンション検討中さん
>>844 匿名さん
ここは三鷹駅、連雀通りの再開発に加えて東八道路もつながるから、後々値上がりないしは価格維持すると思うよ。
そういうことを先々のことを見越して土地を仕入れてるから騰落率が良いんでしょう。
日鉄(リビオ)ブランドだから騰落率が良い訳ではなくて、日鉄が仕入れる土地と立地に合わせた購買層のニーズに合わせた計画が良いからなんでしょう。
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853
通りがかりさん
>>851 匿名さん
ちょっと落ち着いて。どこの三流デベの営業かわからないけど、もう少し論理的に整理してから書かないと。売る方は夢ないとかわかったようなこと言ってるけど、それ単に売る力がないだけだから。それじゃなかなか売れないだろうね。笑
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854
匿名さん
>>852 マンション検討中さん
それいま現在の話しですよね。いまがまさにピークで2020年以降のこと考えると価格維持できる要素が見当たらないのですが。よほどいい立地を買っておかないと値下がりは避けられないと思いますよ。
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855
マンション検討中さん
>>854 匿名さん
いや将来の話ですよね。三鷹駅も連雀通りも高速道路も全て開発が終わってから、地価が上がるわけですから。
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856
匿名さん
>>853 通りがかりさん
ごめん、色々本当なんですけどね。もう別を契約したのもあり、愚痴でした。
商品力(笑)で売れてたのは設備設計で主張できた2005年くらいまでかな?
いまはサブコンに無茶言って建ててもらってるケースが殆ど。
仕様は一律だから本当に差は無い、色合いくらい笑。設計も削って、どこならバレにくいし許されるのか、責任とれるのか。そこに手腕の差がでます笑
無駄愚痴のお詫びになるかどうか、コンクリートは打ち終わってますか。
雨も多いし、納期も職人の質確保もギリギリなので、そういう工法でやってるとは思うけど、契約したら是非仕事を見てください。
見なくても内覧会には水平器かゴルフボールを持っていきましょう。ビー玉だと転がりすぎます。
もし転がったら騒ぎましょう。
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857
建築関係さん
>>856 匿名さん
直床一発仕上げならまだしも二重床でボール転がるってよっぽどだよ。割と近所に住んでるから周辺の工事現場はたまに見ますが、ここは現場の中綺麗にされてる印象。施工不良が起きやすいのは片付ける余裕もないほど工期に追われた、いつも汚い現場だよ。
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858
匿名さん
>>855 マンション検討中さん
下連雀のURも外環インターも、残念なからここの地価にはほぼ影響しないでしょう。そもそも郊外バス便物件で値上がりとか、淡い期待は抱かない方がいいですよ。
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859
匿名さん
>>858 匿名さん
外環 青梅街道IC建設で地価が高騰するのは、最寄りの上石神井駅周辺ですよ。
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860
マンション検討中さん
>>859 匿名さん
知ってると思いますが東八道路にもインターチェンジできますよ。牟礼団地のほど近くに。
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861
マンション検討中さん
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862
マンション検討中さん
こちらの物件はネガが異様に少ない。
こういう物件は一般的に魅力に乏しく、マーケットからの印象が薄い、興味がないといった物が多く、結果掲示板が営業やデベのサクラばかりとなり意味不明なポジで溢れます。お隣のプラウドはマーケットから非常に高い関心を集めているので掲示板がネガ、ポジともに活発になります。
【野村総研調べ】
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863
通りがかりさん
>>862 マンション検討中さん
このエリアではプラウドのひとり勝ちということでしょうか。ここも悪いわけではないのですが、プラウドのインパクトと比べると霞んでしまうのでしょうね。やはり問題は価格なのかな。
あとはプラウドでも散々騒がれてるバスの混雑や積み残し問題。ここはまさにその影響を受ける訳ですが、その辺りも売れ行きに影響してるのかもしれませんね。
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864
マンション掲示板さん
価格については諸費用や管理費と大規模修繕2?3回分までの積立費を加えた20年くらいの支払い額で見比べたところ、こちらの方が安くなりましたよ。
私の比べた条件まで詳しくは書けないのですが、75m2くらいで割と上の方の部屋です。
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865
マンコミュファンさん
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866
マンション検討中さん
こちらの建設会社についてご存知の方、いらっしゃいますか?
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867
マンコミュファンさん
ここ買う人現地見たほうがいいよ
それだけ言っとくわ
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868
eマンションさん
>>864 マンション掲示板さん
インターネット(構内LAN)別料金でしたよね。
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869
マンコミュファンさん
プラウドがあるからコッチはバス乗れないとか言う酷いネガがありますが、別路線の比較的空いてるバス停があるの知らんのか?それとも知ってて悪意を持ってネガしているのか…
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870
匿名さん
>>869 マンコミュファンさん
いや私も最初そう思っていたのですが、もう一つの三鷹行きのバス停はムラサキ通りを横断歩道で渡るのにかなり遠回りする必要があるのですよね。サブエンから信号待ち考えると5分以上かかるかもしれません。本数も少ないようだしね。
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871
マンコミュファンさん
>>870 匿名さん
たしかに横断歩道を渡ると時間かかりますね…マナー違反でお恥ずかしい、、
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872
マンション検討中さん
>>867 マンコミュファンさん
それどういうことでしょうか。広告との乖離があるということですか?
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873
マンション検討中さん
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874
マンション検討中さん
>>873 マンション検討中さん
周りの雰囲気ですか。老朽化した都営アパートと狭小戸建が密集しているエリアですよね。それは周知の事実だと思うけど、それを見とけということですかね。
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875
匿名さん
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876
マンション検討中さん
>>875 匿名さん
検討者ですが、
最近では、売り出ししてた部屋のうち8割くらいは売れてたかなー
環境はよさそう!小学校近いのも、これから子供が何人か通う家庭だと良さそう
都営アパートっぽいのはどこにでもあるし、戸建は東京では狭小なのは当たり前
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877
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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878
マンション検討中さん
プラウド吉祥寺を検討していましたが近くに高圧電線があるのでそれがどうしても嫌なので諦めようかと。こちらのマンションの近くには鉄塔はないですか?
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879
匿名さん
こちらのマンションには高圧電線はないですよ!代わりに都営とかに囲まれて周辺環境はあまり良くないですね。敷地も小さいし共用設備もありません。バス便にしても複数路線を使えるプラウドの方が圧倒的に有利でしょうね
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880
匿名さん
下連雀は三鷹市といっても調布市に雰囲気に近いから値段が安いのがいいよね
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881
通りがかりさん
>>876 マンション検討中さん
都営アパートはどこにでもはありませんよ。ここのは築50年で50戸規模のが周辺に10棟以上ありますよね。同じ学区になるのかな?
狭小戸建も寧ろ三鷹では珍しい方です。そういう意味で、ここは三鷹らしくないエリアだと思います。何故か三鷹の杜とか謳ってますが、三鷹住人からすると、大分違和感のあるネーミングに感じます。
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882
検討板ユーザーさん
>>877 匿名さん
3分の1は売り出してない中で、8割くらい売れてる模様。売り出したら早いかと。
プラウドの関係者らしきネガの執着、嫉妬は相変わらずやね
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883
マンション検討中さん
■距離:
三鷹駅徒歩19分のバス便△
徒歩ルート一本道◯
三鷹駅中央線始発利用、吉祥寺利用可◯
周辺物件混雑バス回避ルート有◯
■環境:
戸建住居系地域、大通りから内側の落ち着いた環境◎
井の頭公園徒歩圏◯
狭小住宅等有る△も、3方接道+新設歩道による周辺開放感◯
上層階は眺望抜け◯ 東側は将来的にも10m以下建築規制◎
周辺戸建のため低層階でも日照良好◯
子育て世代、学校距離・通学ルート◎
小、中学区レベル◯
スーパー至近、他生活必要施設も近隣周辺◯
■価格:
業界全体の建設費高騰の影響か、やや高め△
距離・坪単価・仕様設備・広さにおけるバランス◯
上層階は眺望抜け感あるなりの価格△
建物全体として極端な価格差なし◯
■共用部:
ライブラリーのみ△
エントランスの豊かな植栽配置◎
宅配BOX等、必要なものは揃っておりスケールメリットによる管理費抑制○
■建物:
大人びた印象の白系素材で統一された低層レジデンス◯ 派手好きには△
外壁横長3丁タイルを採用◯
エントランスまわり天然石による高級感◯
ライブラリー、杜を含めた動線計画・ランドプラン○
廊下側もガラス手摺による建物透明感◯
■仕様:
廊下側もアウトフレームで大梁なし○
標準天井高2400△
アルコープなし△
住戸玄関ノンタッチなし△
キッチン フィオレストーンオープン天板◯
ディスポーザー◯
モアトリエによる+αの自由空間◎
大スパン連窓サッシ ◯
可動間仕切りによるLD自由度(白建具)◯
1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付、そのまま出入りも可◯
リビング間仕切壁のプラン変更可◯
カラーセレクト3パターン○
キッチン・洗面の高さ変更可◯
抜群の収納率◎
■資産価値:
マンション名の知名度なし△
JVだが大手2社、三菱地所の知名度◯日鉄は3年連続騰落率No.1◯
賃貸化、物件内競合による常時中古販売の懸念少◯
周辺住居系地域3方接道+低層の希少価値◯
三鷹駅、連雀通り再開発による地価アップ◯
東八IC開通による地価アップ◎
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884
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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885
マンション検討中さん
プラウドの掲示板ではここの話一切出てませんね
あっちは無意識みたい笑
まあここのマンションのいいとこ語りましょうよ!!
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