マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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636
マンション検討中さん
私がモデル見学行った時は皆さん徒歩か自転車で来られてましたよ。
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637
マンション検討中さん
>>634 通りがかりさん
駅遠に越えられない壁が云々というより、せいぜい全体の2?3%程度しかいない富裕層の話をここでしても仕方ないと思いますよ。
坪480払ってまで駅近にこだわる人はこの物件に興味ないんじゃないですか?
いくら資産価値が高かろうが住居にそこまでお金をかけるメリットも感じなければ、そもそも三鷹まできてわざわざ駅近のガヤガヤした所に住みたいとも思わないし。
ちなみに価格上がるだけがリセールバリューじゃないですよ。仮に10数年後に上昇しなくても購入時とステイもしくは下がっても原価割れしないくらいだったら私は十分です。
もちろん資産価値も大切ですが、そこに住み続けたいと思えるかの方が私にとっては大事なことです。
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638
マンション検討中さん
>>636 マンション検討中さん
すみません。書き忘れましたが自転車も一台もありませんでした。駅からも大分離れてるので徒歩も現実的ではないかと。まあそういう日もあるのだと思いますよ。あまり深く考えないでください。
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639
検討板ユーザーさん
>>637 マンション検討中さん
論点ズレてきてますが。。でも仰る通りリセールは諦めて永住覚悟でというのが大事だと思います。永住に耐え得る住まいかどうかが、このマンションの判断基準ですね。閑静な住環境ですし悪くないと思います。
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640
マンション検討中さん
>>638 マンション検討中さん
駅からギャラリーまで徒歩7分くらいですよね。たった7分の距離歩くのが現実的ではないというのは、なんとかしてネガりたい気待ちはわかりますが、ちょっと無理がありますね。そもそも駅から歩いてくるとは限りませんし。
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641
マンション検討中さん
>>639 検討板ユーザーさん
ではあなたの言う資産価値の高いオススメ物件はどちらですか?現在販売中の物件で御教授願いたいものです。
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642
eマンションさん
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643
検討板ユーザーさん
>>636 マンション検討中さん
ギャラリーには歩きで2回ほど行ってました。
ギャラリーに駐車場や駐輪場あったんですね。
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644
匿名さん
>>640 マンション検討中さん
もうその話はいいですよ。今日の3時ごろお客さんいましたか?いませんでしたよね。それだけの話ですから、何もムキになる話ではないです。あの広い駐車場に車は一台もなかったし自転車も見掛けませんでしたよ。
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645
匿名さん
>>641 マンション検討中さん
何か話しがズレますね。別にどこが高いではなく、ここの資産価値が期待できないということです。議論するまでもなくバス便だしこれといった希少価値もないから至極当然の話しですよ。
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646
匿名さん
武蔵野市在住です。これから数年かけて品川エリアへのアクセスが重視されますので、この辺は不利と思います。
三鷹駅の再開発は限定的です。他の方が言うように、リセールが期待できるのは駅近に限られますよ。
不謹慎ですが、騰がるとすれば地震災害後で、東部エリアの被害が大きい場合ですかね。武蔵野市は独自水道なので三鷹よりも地震断水リスクが高いです。三鷹市のほうが評価されやすいかなと感じます。
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647
eマンションさん
>>645 匿名さん
どこと比べて資産価値が低いって言ってるのかって話だから全然ズレてませんよね。
特に具体的な話でなく雰囲気で書き込みされていたのですね。
駅近には駅近の、こちらにはこちらのニーズがあると思います。
最近目黒、世田谷等でも価値下落が懸念されているのをご存知ですか?どなたかがおっしゃっていたように今はピークです。ピークを迎えようとしてる今駅近を買っても大幅に下がるリスクをお考えですか?一度上がり過ぎてしまった価格はもう下がるしかありませんよ。
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648
eマンションさん
>>644 匿名さん
わざわざ興味ない物件のモデルにまで行って中に入ってきたんですか??
中に入っていないのなら憶測で書き込みするのはやめましょうね。
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649
マンション検討中さん
>>647 eマンションさん
引っ張りますね。笑 資産価値が低いではなく維持できないという話しです。そこがズレてるといってるのです。後はあなたの言う通り。駅近の下落懸念があるなら駅遠は目も向けられませんよね。
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650
マンション検討中さん
>>648 eマンションさん
失礼。笑 お客さんが0だったかは確かに憶測です。私が見た限りの事実情報としては、土曜の午後3時ごろ、駐車場に車は一台もなく自転車もありませんでした。次回からは写メもアップするようにしますね。
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651
マンション検討中さん
>>635 マンション検討中さん
>>638 マンション検討中さん
>>644 匿名さん(初心者マーク)
>>645 匿名さん(初心者マーク)
>>646 匿名さん
IDと名前まで変えてネガ活動されている、武蔵野市在住の方へ
前向きな検討を妨害する行為は、お控えください。ガイドラインに抵触しています。
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652
マンション検討中さん
>>650 マンション検討中さん
こちらの方も同じです。ご退場ください。
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653
マンション検討中さん
>>651 マンション検討中さん
何人かが混ざっております。それも憶測ですね。あと同じネタを引っ張っときながらガイドラインに抵触はずいぶんと酷い話ですね。
まあそれはいいとして、私ももっと建設的な話しをしたいのですが、このマンションならではのメリットとは何ですかね。閑静な住宅エリアに佇つ落ち着きある低層レジデンスというとこでしょうか。
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654
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
前向きな検討だけなら広告や営業を頼れば良いので、掲示板に懸念点が出てくるのは仕方ないと思いますよ。
地価の推移を、国交省の公表データを纏めるなどして考えた事です。ちなみに646です、他は私ではないです。ネガ活動だと思われたのなら気を悪くして申し訳ないです。
ここを検討している理由は、東八道路IC予定地からも比較的近いものの、他と比較して落ち着いた雰囲気のマンションだからです。リセールは期待していません。
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655
マンション検討中さん
>>649 マンション検討中さん
1億の物件が7000万になるのと
5000万の物件が3500万になるのとでは
私なら後者を選びますね。
仕様は大して変わらなく駅遠のが広いくらいなので、駅近のが下がった時の振れ幅が大きいということです。
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