匿名さん
[更新日時] 2024-09-09 09:48:42
売主:住友不動産・大和地所
施工会社:
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:
[スレ作成日時]2018-08-06 20:53:34
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北仲第二段A-2地区住不・大和地所タワーマンションについて
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325
マンション検討中さん
A-2からベイブリッジ見える部屋って可能でしょうかね。
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326
匿名さん
>>325 マンション検討中さん
A-2は厳しいんじゃないですかね。北仲の高層かB-1か。
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327
ご近所さん
こちらの着工はまだですね。
早く北仲エリア全体の完成を見たいです。
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328
マンション検討中さん
>>327 ご近所さん
ここが実は最後ってこともありえます?
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329
匿名さん
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330
検討板ユーザーさん
>>329 匿名さん
2025という発表はもはやガセということ?
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331
匿名さん
>>330 検討板ユーザーさん
計画が中断していますから、どうやったって無理ですね。もうすでに着工予定から1年遅れています。
おそらく2028~30年の間です、どのみち賃貸だし関係ない。
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332
口コミ知りたいさん
ホテルを入れる事で容積率をアップさせた前提で計画が成り立っているからホテルが厳しい現状ではむずかしいね
ホテルの代わりに業務系が入ってくれれば容積率もアップできるけど、住友じゃ期待できないし、横浜に業務をこれ以上増やすのは難しいかもね
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333
検討板ユーザーさん
>>331 匿名さん
やっばり東急よりも後になるのかなー。残念だ。
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334
匿名さん
>>332 口コミ知りたいさん
住友は業務系が無理?都内オフィスビルNo.1ですよ。横浜だから無理はそうだけど。
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335
検討板ユーザーさん
>>334 匿名さん
それこそ住友なんだから、在庫もってても気にせずに竣工させて業務用も分譲させちゃえばいいのに。
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336
通りがかりさん
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337
マンション検討中さん
ここが立たないとさくらみらい橋使えないよー。
行政とやりとりして容積率アップの許可を得たのだから、時間軸も表明している通りに作ってもらえないものですかね。。
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338
匿名
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339
匿名さん
雨が降ってるときは、いつも地下道から市役所を通ってさくらみらい橋まで行くので、あまり不便は無いですが、説明会まで開いて、やると言ったことを全然やらなくて、予定を過ぎても何の説明もしない大和住友はとても無責任ですね。
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340
匿名さん
再開発は、時の経済状況などで計画がずれることはよくあること。
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341
マンション検討中さん
>>340 匿名さん
再開発って言っても、もともと駐車場だし、地権者間の合意トラブルも起こり得ないのだから、横浜市は時間軸に対する制限をなんらかの形で設けておいてもよかったのにね。
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342
マンション掲示板さん
早く繋がってほしいなー。
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343
匿名
>>342 マンション掲示板さん
住友が計画を凍結し、場合によっては撤退も囁かれる中なので少なくとも10年は無理でしょう。
まあ三井が住友の持ち分を拐えば別でしょうが、ザタワのように。
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344
坪単価比較中さん
こちら分譲はされないんでしょうか。そういう話を見かけて、楽しみだったのにちょっと残念です。
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345
マンション掲示板さん
>>344 坪単価比較中さん
住友の横浜駅前マンションの営業が、馬車道は賃貸と明言してました。まあ、計画はそのときの状況でいくらでも変わるから、実際はどうなるかはわかりませんが。例として、数年前の大崎駅近くで分譲予定だった住友マンションは、ホームページまで公開した後、すぐに引っ込めて賃貸にしてましたね。
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346
マンション検討中さん
大崎と違い公共を巻き込んでしまってるものなのでなかなか変更は手ごわいでしょうね。
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347
匿名
事実上計画は停止していますからどう変わってもおかしくないですね。住友は明言した五ツ星クラスのラグジュアリーホテルの誘致が頓挫したから、大幅な計画見直しを迫られつつあるんじゃないかな。容積率の緩和だって白紙になりかねない。グループのビジネスホテルなんかじゃ赤字の垂れ流しが見えているから賃貸と合わせ技で収支をとろうとするんだろうけど、近隣に上等なサービスアパートメントが次々にできて、ただの高級賃貸マンションじゃ賃料に限界があり、空室のリスクも高くなり八方塞がり。大和地所が賃貸にはネガティブでしょ。当分着工されないね。
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348
匿名さん
2021年の着工、2025年の竣工スケジュールの遅延事由を閲覧できないのかな?
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349
通りがかりさん
>>347 匿名さん
B-2だってもともとは三菱で分譲マンションって路線だったのが入札で引っくり返ってアパホテル。
さて最終的にA-1、2はどういう形になりますかね?
またぞろ三井さんの出番かな、というか三井でいいからさっさと始めてほしいね。
三井なら建物形状や高さも、もともとの計画にもどしてザ・タワーの住人に配慮するでしょう。
それでいいんじゃないか?北仲は全部三井でいいよ。
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350
マンコミュファンさん
三井は東高島捌くので精一杯になりそう。
A1できないと桜木町までのデッキが繋がらず北仲住民は不便ですね。
その分北側は壁ドンになるのが延期されて眺望楽しめる期間が延びますが。
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351
匿名さん
>>350 マンコミュファンさん
北じゃなくて西側ね。北仲が不便って意味不明。
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352
匿名さん
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353
検討板ユーザーさん
>>352 匿名さん
タイムズカーシェアは撤退したの?すでに3回くらい延期になっていると思うけど。
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354
マンション検討中さん
>>351 匿名さん
2階の動線を利用できないことが不便って表現になっているのでは?私も早く2階から市役所方面行きたい。
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355
周辺住民さん
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356
口コミ知りたいさん
>>355 周辺住民さん
5つ星ホテル撤回とかの見直しがあると、北仲全体下がりそうですね。
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357
周辺住民さん
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358
マンション検討中さん
5つ星ホテル来て欲しいけど、右翼街宣車や爆音族を考えるとどこも尻込みするだろね。
高い金払って宿泊して、夜は爆音族に悩まされて、朝は街宣車からの叫び声で起こされたら金返せって言われてもしょうがない。
あれだけの騒音は建物の構造では解決出来ないよ。
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359
マンション検討中さん
>>357 周辺住民さん
ベイタワーはだいぶ残念な建物であることには間違いないですね。
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360
eマンションさん
>>358 マンション検討中さん
単なるタワマンとオフィスとかだと、このエリア全体の集客が弱まりそうです。東急がもう普通のタワマンぽいので。。。
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361
通りがかりさん
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362
匿名さん
>>358 マンション検討中さん
バカなんだな、笑える。
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363
検討板ユーザーさん
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364
匿名さん
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365
通りがかりさん
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366
バカにつける薬は
コロナ禍を経験して未だにIRか良かったとか言うのがいるのね、笑える。
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367
口コミ知りたいさん
>>360 eマンションさん
実際に北仲はタワマンとホテルがあるから後は業務と商業があればバランスが良くなるんだけどな
タワマンだけしかないと街の多様性が損なわれるし
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368
口コミ知りたいさん
>>365 通りがかりさん
今まで通り藤木組が絡んでこれからも利権を吸い続けるだろうし
コロナ禍が未来永劫続くと思ってる近視眼的な人が多いから行き当たりばったりな街づくりになっちゃうのはしょうがないね
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369
eマンションさん
>>368 さん
>>368 口コミ知りたいさん
IRなんか誘致して、横浜に縁もゆかりもない東北出身の政治家やそれ絡みの企業が、またぞろ潤い続けるよりは100倍マシだね。
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370
マンション検討中さん
とにかく北仲のここにはラグジュアリー5つ星ホテルを誘致してもらえたらなんでもいいかな。
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371
ご近所さん
みなとみらい地区の三菱地所のように地域全体を底上げしたいという企業がイニシアチブを取らないとこうなってしまうという典型パターンですね。
北仲に住みたいというブランドは作れそうもなく、せいぜいみなとみらいに近いだけという地域に落ち着きそう。
北仲から森ビルが撤退し、せめて三井が地区全体を責任を持ってコーディネートすれば場当たり的にはならずに済んだ。住友は基本的に自社利益しか考えてないいないだろうしIRが来なくなって八方塞がりなんでしょうね。
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372
評判気になるさん
>>371 ご近所さん
みなとみらいよりも小さいし、住友が万が一テナントで稼ごうという計画を撤回しない限りはバラバラでもなんとかなる気もしますが、住友がここをもし分譲に切り替えたらもう難しいのかもね。
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373
マンコミュファンさん
>>371 ご近所さん
住友、撤退の可能性もあるよ、かなり。
そもそも三菱地所がみなとみらいでどれだけの痛手を被ったか知ってて言ってんのかな?
結果開発計画は四半世紀も遅れることになり、さらに三菱主導ではなく林市長下の市手動になったんだな。
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374
eマンションさん
>>373 マンコミュファンさん
どれだけの痛手を被ったの?
痛手があったせいで平成中期以降の三菱のみなとみらいの開発は酷い有様だから相当酷い恨みがあったんだろうね
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