物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「南砂町」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月末予定 入居可能時期:2020年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
総合ハウジングサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
748さんの言っているとおりです。
共用部に私物を置くのは管理規約でNGと最初から決まっています。
後でできたルールではないので、それをわかっていて契約した以上、
これくらいいいでしょ、は自分勝手じゃないの?って話です。
戸建てならご自由に、で終わりですが、マンションですので
廊下に傘やカートが置きっぱなしになっていることを嫌がる人がいたとき
ルールを守ってない方が悪い、となるのは仕方のないことだと思います。
傘に限らず「これくらいいいでしょ」の許容範囲は人それぞれですので、
その線引きを管理規約で定めているのです。
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752
住民板ユーザーさん1
>>749 住民板ユーザーさん
気になる気にならないとかではなく、ルールを守りましょうという話なのではないでしょうか。
きちんと守ってる人もいるので皆様も決められていることをしたらいいのでは。
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753
住民板ユーザーさん1
自粛警察のように手紙、投書、張り紙、口頭注意で
相手の心が折れるまでルールを徹底していきましょう!!!
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754
住民板ユーザーさん1
入居してからずっと不評不満の口コミが多く、このマンションをこれから検討されている方にどう見られるかがとても気になります。
入居者みんなのためになる健康な議論ならいいですが、ただの愚痴は避けて欲しいのは私だけの考えですかね。
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755
住民板ユーザーさん1
私物も置かれてたのも無くなってだいぶすっきりしました。私物が廊下にあると団地みたいだなと思ってたのでこのまま維持してほしいですね
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756
住民板ユーザーさん1
>>741 住民板ユーザーさん7さん
契約する前に管理規約に書いてあったはずですよ
確認してからハンコを押したんですよね?
それに廊下に物を出さないのはどのマンションでも同じです。知らなかった自分が悪い
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757
住民板ユーザーさん1
>>755 住民板ユーザーさん1さん
我々の活動が成功してますよね。
まだルール違反しているところは玄関に直接しまうように
張り紙をしましょうか。
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758
住民板ユーザーさん1
>>756 住民板ユーザーさん1さん
全部屋見回りしても10分少々ですから見回り開始ですね
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759
住民板ユーザーさん1
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760
住民板ユーザーさん1
独善的な人はどこにでもいる
ルールを作って住みやすくしてるのに、ルールを守ることに
固執して結局住みにくくする人
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761
住民板ユーザーさん1
なぜ新聞受けの傘置きが禁止か説明しますね。
強風の時に傘の止め方が甘く、広がって飛ばされでもして、車道に飛んで事故を誘発する可能性や下を歩いている住民の顔に傘が当たったら大事故につながるからです。
悔い改めて謝罪しなさい。
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762
住民板ユーザーさん1
>>758 住民板ユーザーさん1さん
見回りをするのは管理人の役割なんですけどね
管理組合が管理会社と管理人に依頼すればいいだけです
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763
住民板ユーザーさん1
今の管理人は全然管理できてないからこういう問題が
起きるのですよね
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764
住民板ユーザーさん1
>>760 住民板ユーザーさん1さん
住みやすくルール変えたらいいんじゃないですか?それを守って貰えればいいと思いますが
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765
住民板ユーザーさん1
今の管理は徹底されていないので管理費を払わないということが
抗議につながりますか?
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766
住民板ユーザーさん1
>>765 住民板ユーザーさん1さん
それ他の住民に負担かける事になるのと、債務不履行で差押えされるだけかと
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767
住民板ユーザーさん1
管理組合の役員に自らなって、管理人を変えないとダメということですかね
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768
住民板ユーザーさん
管理云々でカリカリ(管理管理)してると寿命縮まりますよ~(笑)
>>757
ストーカーですね
捕まる前に自粛しましょうね
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769
住民板ユーザーさん1
>>768 住民板ユーザーさん
お、おやじギャクでしょうか。
50代のおじさんにストーカーする人はいないと思います。
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770
住民板ユーザーさん
ここのHP残り3邸になってました。
よその業者が住民間の喧嘩をあおる投稿が続いてますけど着実に売れてますね。
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771
住民板ユーザーさん1
この二週間で2つ売れたのですね。
住民としては完売は喜ばしいことです。
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772
住民板ユーザーさん1
>>770 住民板ユーザーさん
そういった現実逃避と決め付けの方が滑稽なので、同じ住民としてやめていただきたいです。
事実ベースで住民しか知り得ないことも議論になっているので、きちんと問題に向き合って解決しましょう。
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773
住民板ユーザーさん3
>>772 住民板ユーザーさん1さん
逆に住民だったら反応しないと思うけど。
ますますあやしい。
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774
住民板ユーザーさん1
>>773 住民板ユーザーさん3さん
初心者マークおじさんが一番怪しいですね。
ただのニートおじさんですよね。
現実逃避とか問題に向き合うとかではなく
ここはホテルでもタワマンでもありません。
下町の川沿いマンションとしてゆったり
お互い様、助け合いの精神で少しのことは
目をつぶって子育てから老後まで暮らしましょう。
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775
住民板ユーザーさん
>>774 住民板ユーザーさん1さん
お互い様といっても子供が親の言うことを聞かずに騒ぐのを許す等大人がコントロール出来ない範囲であって、物を置くのは大人がコントロール出来る範囲だと思うのでそれは利己主義の範疇になります。お互い様の意味をはき違えてますね
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776
住民板ユーザーさん3
>>775 住民板ユーザーさん
子供がいない家庭からしたら騒ぐ、共用部に物が散乱することもないのでお互いではなくなるしね。
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777
住民板ユーザーさん1
>>776 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。
子どもがいないと子供がいる家庭の大変さもわからないですしね。
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778
住民板ユーザーさん1
>>777 住民板ユーザーさん1さん
子どもがいると大変で多少のことは許されるみたいなのは違うと思いますが。
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779
住民板ユーザーさん3
>>777 住民板ユーザーさん1さん
勘違いしてるかもしれませんがうちも子供いますよ。
ただ、赤の他人に大変さを押し付けるほど厚かましく生きていません。
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780
住民板ユーザーさん1
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781
住民板ユーザーさん1
役員2号さんの狙い通り、みんなで管理組合を運営していく
流れですね。
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782
匿名さん
匿名掲示板なので住人じゃない可能性もありますが、747さんみたいに
子供がいると大変だからルール守らなくても仕方ない、って考え方するならマンション住まいは向いてませんね。
誰でも守れる簡単なルールさえ守らない理由を「子供がいるからだ」と子供に押し付け、
知らないところで自分のせいにされる子供がかわいそう。
「だから子持ち家庭は…」と思われる原因にもなりかねないので
ちゃんとルールを守る子持ち家庭にとっても迷惑ですね。
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783
住民板ユーザーさん1
>>782 匿名さん
古い投稿を掘り起こして責めて怖いです
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784
住民板ユーザーさん
>>782
いいねぇ~~~子梨は金も時間も余裕があって
時間に余裕あるからこんな所でガーガー言いたい放題だもんね
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785
住民板ユーザーさん1
保育園もキッズルームもあるので
子どもと子育て家庭には暖かい目で見守りましょうよ
最初からみんなわかって入居してます。
玄関にストライダーとベビーカーと濡れた傘では地獄ですって。
全然キラキラしてない日々ですよ。
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786
匿名さん
>>784 住民板ユーザーさん
うちも子供いますけど…。
勝手に子供なしだとどこ読んで決めつけるのかわかりません。
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787
住民板ユーザーさん8
>>617 住民板ユーザーさん1さん
2種評価書をもらいましたが、設計じゃなくて建築の方提出してください。ちなみに売主欄はどう記入しますか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
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788
住民板ユーザーさん1
>>784 住民板ユーザーさん
触れてはいけないやつやった。こわっ
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789
住民板ユーザーさん1
>>786 匿名さん
子どもは上が女の子で下が男の子だと
幸せですよね。
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790
住民板ユーザーさん2
>>788
初心者マークの有る無しで2人別の投稿だと装ってるようで気持ち悪いですねえ
>>784さんの気持ちわかりますよ
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791
住民板ユーザーさん1
エレベーターの挨拶やめませんか?
喋るとコロナが心配です。
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792
住民板ユーザーさん4
-
793
住民板ユーザーさん1
だいたい挨拶する時って、相手がいる事に気付くエレベーターに乗る前かと思うので大丈夫かと思います。気になる気持ちもわかりますが、そこまでルールとして決めてしまうのはなんだか寂しいですし、全体の雰囲気も悪くなってしまう気がします。
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794
住民板ユーザーさん1
最近、少しゴミ捨て場や駐輪場のマナーが
向上した気がします。
ここの効果ですかね。
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795
住民板ユーザーさん
>>794
掲示や意見交換会の成果でしょ
ネットに毒されすぎ!気持ち悪い!
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-
796
住民板ユーザーさん1
>>795 住民板ユーザーさん
「気持ち悪い」って書く必要はありますか?
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797
住民Z
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798
住民板ユーザーさん1
住民板はどうしてこんなにギスギスしてるのですか?
もっと、近所でこんなにいいことがあったとか
住民でキッズルームでハロウィンパーティーやろうとか
前向きな交流しませんか?
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799
住民板ユーザーさん6
マンション掲示板、エレベーター前と全ての掲示物の日本語が稚拙すぎなので、まともな文章で注意書きされることを祈る。
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800
住民板ユーザーさん2
>>799
規約を守らずに注意されたから書いたんですね?(笑)
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801
住民板ユーザーさん1
>>799
全然稚拙じゃないですよ。
そう思うのであれば部屋番号や名前を申し出てきちんと管理組合に意見すればいいのでは?
なぜここに書くのでしょうか。
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802
住民板ユーザーさん1
竣工からだいぶ時間が経ちましたがいよいよ完売になりそうですね。HPでもラスト一邸!となってますし
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803
住民板ユーザーさん1
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804
住民板ユーザーさん1
ディズニーの花火が毎日見れるように、スカイデッキは21時まで住民に開放して下さい。カウントダウンは24時30分まで開放お願いします。部屋から見えないのでお願いします。
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805
住民板ユーザーさん1
>>804 住民板ユーザーさん1さん
このご時世、さすがに管理会社にそこまで残業させられない...
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806
住民板ユーザーさん1
花火見れなかったし、今年だけはそれぐらいやってほしい
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807
住民板ユーザーさん1
ディズニーの花火も再開した時は楽しみにしてたのも数回。毎日だと有り難みもなくなります。
どうしても見たいのでしたら、清砂大橋から見えますよ!!マンション屋上にこだわらなくても大きさは変わりません。
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808
住民板ユーザーさん1
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809
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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810
住民板ユーザーさん1
-
811
住民板ユーザーさん1
今までのマンションは年末年始も管理会社がごみ捨て場所を拡張して対応していたのに、ここは捨てさせないようにしている。購入時の説明と違います!今年は特にコロナで在宅ワークです。しっかり対応してほしい。
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812
住民板ユーザーさん1
>>811 住民板ユーザーさん1さん
この人に限らず愚痴とかを匿名掲示板に書くのは、マンションの資産価値落とすだけですけどね。
購入検討してる人が見てどう思うかとか、想像力が欠如してますね
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813
住民板ユーザーさん1
明けましておめでとうございます。
-
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814
住民の人に質問したいさん
>>812 住民板ユーザーさん1さん
いや、そういう難しい話ではなくて、ゴミ捨てさせて欲しかった。
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815
住民板ユーザーさん1
>>814 住民の人に質問したいさん
しょうがないですよ。参考までに他の大規模マンションの様子(あくまで掲示板ベースですが)も見てみましたが、ゴミ置き場を閉め出しても平気で扉の前に置いてあるところもあれば、「収集日に配慮して年末年始のゴミ出しは協力お控えください」の掲示だけで問題なく新年を迎えているところもある。
要は民度(生活水準、教育水準、文化水準)の問題だと思います。
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816
住民板ユーザーさん1
年末年始にゴミを駐車場側のゴミ捨て場の扉付近においてる方いましたね。ありえない。監視カメラで犯人探し出して欲しいくらいです。
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817
住民板ユーザーさん1
ゴミを捨てさせてくれればこんなトラブルなかったのに
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818
住民板ユーザーさん1
>>817 住民板ユーザーさん1さん
ルール守って自宅で保管すればいい話、、1桁台のモラルのない家庭のために管理会社に無理強いして、膨大な量のゴミ整理をさせるほうが常軌を逸している。むしろ、4日のゴミでパンクすると思ってたけどスムーズに外にゴミを移してくれてて臭いもなく快適だったので、組合や管理会社の対応は正解だったと思います。捨てさせて、という自己本位な考え方は改めましょう。
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819
住民板ユーザーさん4
>>817 住民板ユーザーさん1さん
自分がゴミ整理するので開けてください、と要望出せばいけると思いますよ!
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820
住民板ユーザーさん1
年末年始は長期間ゴミ捨て場閉めすぎでした。
不満が扉前に置く行動だったのでしょう。
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821
住民板ユーザーさん1
>>820 住民板ユーザーさん1さん
正当化される行動ではないです。
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822
住民板ユーザーさん4
>>820 住民板ユーザーさん1さん
いるよね、自分の不満を解決できない無能な人。
会社の愚痴を言い続ける人みたいで、解決に動くかさっさと転職(引越)すればいいといつも思ってる。
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823
住民板ユーザーさん1
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824
住民板ユーザーさん2
>>820
やってることが中学生の反抗期レベルですよ
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825
住民板ユーザーさん1
マンション管理士との契約で追加費用はかからないって説明だったけど、結局は組合員から集めた大事な資金を拠出するってことですよね。何百万もの管理費を使ってマンション管理士を活用する必要があるとは到底思えないんですけど…
しかも事務所の評判もあまりよくなかったので、理事長の知り合いだったりするのでしょうか
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826
住民板ユーザーさん4
>>825 住民板ユーザーさん1さん
陰謀論好きそう
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827
住民板ユーザーさん1
>>826 住民板ユーザーさん4さん
自分たちの管理費が必要かどうかわからないものにつかわれても構わないなら気にしなくていいのかもしれないですけど
本当に必要なときに管理費が足りなければ追加で徴収されるだけなので
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828
住民板ユーザーさん4
>>827 住民板ユーザーさん1さん
お金まで余裕が無いなんて…かわいそう
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829
住民板ユーザーさん1
>>828 住民板ユーザーさん4さん
お金持ってても浪費癖はないので
マンション管理適正化法とか区分所有法とか知らないんだろうな
無知って…かわいそう
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830
住民板ユーザーさん4
>>829 住民板ユーザーさん1さん
マンション管理士の目的、必要性を定めてる法律なのにいらないとか論理破綻してる… どんまい
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831
住民板ユーザーさん1
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832
住民板ユーザーさん1
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833
住民板ユーザーさん2
>>825
じゃあアナタが次期理事長すれば?
こんな場所でグチグチ言ってて恥ずかしいって自覚はないの?
まさかアナタが知識無いからこういう事言ってるの?
それならマジで恥ずかしいよ。
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834
住民板ユーザーさん1
なんかギスギスしてますね、、同じマンションの住民!管理人さんやお掃除してくれてる方達に感謝して、協力して住み良い場所にしましょう!
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835
住民板ユーザーさん1
そんな生ぬるいこと言ってると、老後の修繕費、管理費がとんでもないことになるよ。
いい加減な管理組合の築40年の管理費見たらびっくりするよ。
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836
住民板ユーザーさん1
>>835 住民板ユーザーさん1さん
最初貰った修繕計画みると初期設定で築30年くらいで4万とかになりますね。
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837
契約済みさん
>>835 住民板ユーザーさん1さん
あなたも管理組合の一員ですよね?まさか部外者が煽りで書いていたりしませんよね?
とんでもないことになるのはあなたご自身でもあるわけですから、ご自身が管理組合の中心に立ってビックリしないようにすれば良いのではありませんか?
人任せにして「さあ高くなったぜ、どうしてくれるんだい!」とういうので筋が通りますか?
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838
住民板ユーザーさん1
マンション管理士を雇うことで理事の負担は減るのでお金は掛かっても結果的に居住者にはメリットになる
老後の修繕費が気になるなら早いうちから均等積立方式に変えるよう働きかければ良い
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839
住民板ユーザーさん
まだ1年なのにここの管理組合は色々やっている気がしますよ
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840
住民板ユーザーさん1
マンション管理士を入れようとするのも素晴らしいですよね
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841
契約済みさん
マンション管理士を使ったことで、管理委託している長谷工コミュニティの担当者が全く使えない人だったことが白日の下に晒され、事実上「更迭」されました。もとよりこの長谷工コミュニティという会社は「使えない」と思っていました。近隣の長谷工マンションから移ってきて、なんて管理が杜撰なんだ!、そのうえなんて高い管理費なんだ!と驚いていましたが、使えない人から上司へ担当が変わってことで、少しはマシになったようです。それでも動きは全く悪い。前の長谷工マンションは長谷工グループの名鉄不動産を管理会社として使っていましたが、理事会の運営、議事録作成、保守に必要な事項の事前連絡、改善個所の提案、等々、マンション管理全般を担当1人でやってくれていました。マンション管理士に拍手です。
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842
住民板ユーザーさん1
>>837 契約済みさん
どうしてすぐに発狂してしまうのですか?
こういうおかしな方がいると議論ができません。
すぐに「あなたがやりなさいよ」では何も改善しないことが分かりませんか?
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843
契約済みさん2
「不満があるならあなたがやりなさい」というのでは対立しか生みません。それでは改善しませんね。
そうではなくて「私がやるならこうします」という提案をするとうまくいくとおもいます。
「いい加減な管理組合の築40年の管理費見たらびっくりするよ。」というのでしたら、ビックリしない方法をご存じのはず。それを提案すると住んでいる皆が幸せになります。
逆に、ただただ不満を言うだけでは、マンションの外の人に「このマンションはイイ感じじゃないわね」と思わせて自分の資産価値を下げることに陥ります。だれもそれは望みませんし、他人の資産価値を下げる行為ですから、誰も喜びません。
提案するのなら、誰もが喜ぶであろうことを提案すると、みんなが幸せになります。
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844
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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845
住民板ユーザーさん1
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846
住民板ユーザーさん5
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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847
入居済みさん
バスタブの側面に防水接着剤がないですが、みんなどうように対応していますでしょうか。
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848
住民板ユーザーさん1
>>847 入居済みさん
普通はバスタブの側面に防水接着剤はありませんよ?
そのまま暮らしてます。
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849
内覧前さん
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850
住民の人に質問したいさん
894>共有部に物を置くな
このマンションは共有部には何ひとつ私物を置いちゃいけなくて、理由も聞かずに「撤去しなさい!」の張り紙で強行するトテモウルサイ理事会の人たちが運営していると聞きました。その張り紙には撤去しないと捨てます!と書いてあるそうです。そんなの犯罪ですよね。今住んでいるマンションは皆が分かり合ってやっていて、そんな不自由極まることはやってないです。きっとクリスマスの電飾も「撤去!」「撤去!」って騒ぎそう。立地は良いのですが、買うのをためらっています。
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