大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

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シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1051 マンション掲示板さん

    駐輪場についてラック性能を確認しました。
    *一般ラックは、35kgまでは電動自転車可。35kg以下なら3乗でも可。最近の3乗電動は35kgに収まることが多いから、意外と優秀なラックでした。
    *1世帯2台駐輪場を用意しているのは、充実している。2台用意がないとこも多い。

  2. 1052 マンション検討中さん

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん
    いくつあるか、重要ですね。
    450世帯以上いますので。

  3. 1053 匿名さん

    >>1051 マンション掲示板さん
    前後に子乗せする電動自転車はタイヤが太いので入らないかと思いましたが入るんですね。電動子乗せ自転車があると他の自転車が入りにくくなるかと思いましたがそういう心配もないのでしょう?
    そういった心配がないのなら確かに優秀な自転車ラックですね。

    色々物件見てますけど1世帯2台用意がないところはかなり駅近の物件ぐらいだったと思いますよ。1世帯2台でも平置き駐車場が多ければ車メインが増えるので問題ないんですけどね。

  4. 1054 匿名さん

    >>1051 マンション掲示板さん

    35㎏以内なら3乗でも一般ラック使用可ならほとんどが一般ラック希望になると思う
    3乗はギリギリ35㎏以下が多いと思うけど1㎏でも上回るタイプだけは3輪用ラックに行かないといけないのはおかしくないか
    ギリギリ35㎏以下であったとしてもヘルメット乗せたりカバーしたりカスタムしたら越えそうだけど重量確認できないしシレッと一般ラック使いそう...3乗用ラックの方が使用料高いし
    使いやすさが分からないと何とも言えないかな

    それよりは3乗はすべて3乗用ラックにした方が分かりやすいと思う

  5. 1055 マンション検討中さん

    C棟値上げしてますね。

  6. 1056 A棟購入者

    A棟購入者なんでC棟を買うわけじゃないですが。
    値段設定や間取りは気になるので見たいのに、パスワードがないと見れない仕様はどういう意図なんでしょうね(--;)

  7. 1057 匿名さん

    C棟の値段、気になります!
    プレミアム住戸も一体いくらくらいなのでしょうか。
    頑張って手の届く範囲だったら欲しいですが…やはり難しいかな;

  8. 1058 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん

    C棟は駅近&眺望良しと考えるとこんなものでは?

  9. 1059 評判気になるさん

    C棟の販売戸数が少ないですね、20戸とは...。
    A棟売り出した時は100戸ぐらいすぐに売れましたけどそこで需要食い潰しちゃったのか鈍化してます。
    D棟まで息切れせずに完走して欲しいものですが。

  10. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 評判気になるさん
    最初から100戸出すのが珍しいと思いますが、、、

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  12. 1061 マンション検討中さん

    >>1059 評判気になるさん
    鈍化していたのはC棟待ちがいたのとコロナで一時的に外出が減ったからでしょうか。
    千里線の新規もここと北千里くらいなのでそこそこのペースで進むのではないかと予想しています。

  13. 1062 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん
    C棟の1期販売戸数が20戸だから鈍化してるって意味だと思いますよ。要望の数に合わせて売り出すので、C棟の要望がさほど多くないんでしょう。
    A棟を1期で多数売り出したのはそれだけ要望があったからですよね。
    ブリリアやミリカは竣工後半年で完売しましたが、ここは戸数が多いのでそれよりかかるのは仕方ないと思いますし、大量に売れ残ることはないと思います。

  14. 1063 マンション検討中さん

    >>1059 評判気になるさん

    B棟も出だしそんなところだったんじゃなかったですかね?

  15. 1064 マンション検討中さん

    >>1062 匿名さん
    なるほどそういう仕組みなんですね。
    ありがとうございます。

    ただ、そもそもコロナで見学に行けてないから要望少なくなったのかもしれませんね。ここに限らずですが。
    こちらもタイミングを見てC棟見学は行ってみます。

  16. 1065 匿名さん

    >>1064 マンション検討中さん

    B棟の出だしも少なかったならコロナ関係ないんじゃない?既にB棟で鈍化してるっぽい
    でも失速してなかったらもっと強気にC棟の価格を上げてきただろうから検討中の人には良かったよね

  17. 1066 マンション検討中さん

    このマンションから北側に都市計画道路ができる話を聞きました。この件について詳しい方いらっしゃいますか?北急までバスが走ったりすれば今後利便性の向上は期待できそうだなと思っています。

  18. 1067 eマンションさん

    >>1066 マンション検討中さん
    佐井寺片山高浜線ですね!2030年頃完成予定のようですね!周辺の利便性が向上すれば、土地資産価値も下がらなそうで良いポイントかなと思います。
    前向きに検討中です。

  19. 1068 通りがかりさん

    コロナはむしろ今収束している方じゃない?
    これから寒くなるとまた流行しそうだから外出しづらくなるんだろうな
    本当にコロナしつこい

  20. 1069 匿名さん

    >>1067 eマンションさん

    どこの道ですか?マンションから徒歩圏ですか?
    10年後はちょっと先だなぁと思ってしまいますが...汗

  21. 1070 マンション検討中さん

    >>1069 匿名さん
    ググったら色々出てきますよ。徒歩圏ですがただ道路ができるっていう話ですよ。10年後だけどその頃には完全自動運転になってるだろうからちょうどいいかも。

  22. 1071 eマンションさん

    >>1069 匿名さん
    マンションの北あたりから南千里イオンの方に抜けますので非常に便利になりそうですよ!
    10年後は少し先ですが…
    既に都市計画に入っているみたいです。

  23. 1072 匿名さん

    >>1070 マンション検討中さん

    道路できて便利になるのはいいけど、ここ平置き駐車場少ないからな
    車メインの生活は厳しいでしょ

  24. 1073 マンション掲示板さん

    >>1072 匿名さん

    駅徒歩6分機械式のマンションで車メイン生活してるけど、使い始めた頃は待ち時間メンドクセと思ってたけど慣れたら特に何も思わなくなったな
    色々マンション見たけど、一番無いなって思ったのは大規模マンションの自走式
    よっぽど出入り口に近い高い場所を勝ち取らないと、車の場所に行くだけで荷物持って数分かかるってなんやねんと

  25. 1074 マンション検討中さん

    >>1072 匿名さん

    いや自家用車のことだけじゃなくて10年後はタクシーも自動運転.うまくいけばGPS使ってのサービスだから老後も北千里や済生会みたいな大きな病院通いとかにも便利。

  26. 1075 マンション検討中さん

    ここって機械式?自走式?
    どっちにしろ平面駐車場よりだいぶ面倒だろうけど

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  28. 1076 匿名さん

    完成間近の建物見る限り自走式

  29. 1077 検討板ユーザーさん

    >>1071 eマンションさん
    吹田市の都市計画や千里山の開発目標を見てきましたが、確かに良い再開発ですね。
    北急-千里山-岸辺が簡単に繋がり、利便性は良くなりますね。街路樹も整備され、自転車も便利に、かつバスも開通されそうです。このマンションは、駅と新設道路の間にあり、恩恵を受けそうです。
    気になるのは、イオン南千里に行きやすくなりますが、肝心のイオン南千里が開発エリアに重なるため、潰すか移転になる恐れが…?。商業施設を建てられそうな土地整備が伴っているため、新しいモールを誘致するのだと思いますが。

  30. 1078 匿名

    >>1076 匿名さん
    自走式に変わったの?
    私がモデルルーム行った時は、機会式ほぼ100%でした。C棟は平面があるけどメゾネットのプレミアムフロアの人が辞退した場合と聞いて、購入を見送りました。機会式だと、1階スペースで2分、地下3階とかだと車出してゲート閉めるまで5分かかり、子供の送迎の多い私には不向きでした。
    周辺に借りれる駐車場も簡単には見つからないと思います。

  31. 1079 評判気になるさん

    内容とズレますが、名前の横の若葉マークって何の印ですか?
    若葉マークついてる人、文面が似ていて(同じ人?)ずっとセールストークしているしやたらマンションに詳しいし営業さんかなと思うんですが、関係者のマークでしょうか?

  32. 1080 匿名

    >>1077 検討板ユーザーさん
    阪急オアシス、マックスバリュー、関西スーパーで普段の買い物は十分でしょう。新しい都市計画道路を当てにするほど不便な要素はすでに無いと思いますが。南千里と吹田駅、南千里と岸辺(健都)のアクセスを良くするための都市計画道路です。千里山、上山手、佐井寺エリアの方がカフェも飲食店も充実してるし、南千里に行きやすくはなると思いますが、わざわざ行くほどのお店は無いよ。

  33. 1081 匿名

    こちらから南千里に行くなら、吹田駅のグリーンプレイスの方がオススメです。ここは衣料品も買えるし、車で5分くらいじゃないかな?

  34. 1082 住民板ユーザーさん1

    道路整備するなら、吹田ICか豊中ICにアクセスしやすくなってほしいな。
    もしくは、吹田SAで乗り降り出きるようになってくれるとさらにありがたいけど。
    高速には10分くらいでアクセスしたい。

  35. 1083 マンション掲示板さん

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん

    わかる。今でも別にべらぼうに高速乗るのに時間がかかるってわけではないけど
    それこそ10年後に南千里とシエリアの裏の道が繋がったら吹田ICまで5分くらいは時間短縮になるんじゃないだろうか
    まあそれでも15分はかかるかな

  36. 1084 eマンションさん

    >>1076 匿名さん
    機械式ですよー

  37. 1085 eマンションさん

    >>1079 評判気になるさん
    ?マークを押してみて下さい。
    初投稿またはそれに近い方ですよ。

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  39. 1086 匿名

    >>1085 eマンションさん
    ?でなく若葉マークを押してみて下さい。

  40. 1087 匿名さん

    千里山って車でのアクセスがしにくいのが難点ですよね。南千里方面に行くには北も西も住宅街の狭い道路。東方面には新しい道路ができて少しはましになりましたが。
    それがこの道路ができたらとても便利にはなると思います。
    10年後にマンションの売却を考えてる人にはプラスの判断材料になりますね。

  41. 1088 匿名さん

    >>1073 マンション掲示板さん

    出入り口に近い高い場所がいいんですか?低い方が出入りしやすいと思うんですけど何か勘違いしてますかね、私

    今機械式のマンションですけど、子供いるからか機械式は本当にしんどいですよ、全然慣れないです
    出庫の時間もそうだけど、入庫に時間がかかり過ぎて先に入庫待ちが何人かいたら20分くらい待つのもザラにあるし、荷物多かった時に後で取りにだけ戻る事もできないし、子供が寝てしまったりするともう最悪
    子供いなかったら慣れるものなのかもしれないですが私は車をだす事すら嫌になってしまいました

    なので道路が良くなっても機械式駐車場ばかりのこのマンションではあまり資産価値に影響しない気がします
    というか、欲張らずに平面駐車場増やしたら良かったのにと強く思います
    少しでも多く売って利益を出したかったのかもしれないですけど、もう少し戸数減らした方がすぐ完売できたし平面駐車場も作れたと思うんですよね
    すごく残念に思います

  42. 1089 購入経験者さん

    平面駐車場増やすと、それだけ販売戸数が減ります。
    そうすると、この物件の最大の魅力である価格が 魅力のない価格帯になります。

    この物件 人気のない物件になりますけど

  43. 1090 マンション検討中さん

    >>1088 匿名さん
    けっこうご立腹ですね…。平面駐車場にこしたことはないですけど平面じゃないことは事実なのでそこを重要視されているならここは検討しない方がいいですよ。

  44. 1091 匿名さん

    >>1090 マンション検討中さん
    ご立腹と言われるとは...怒ってるように感じましたか?心外ですが、私の書き方が良くなかったですね
    すみませんでした

    平面駐車場を最重視しているわけじゃないですけど、他には魅力を感じるので本当に残念だなと思っているんです
    そういう意見を書いてはいけないんですか?
    検討しない方がいいなんて悲しいこと言わないでください

  45. 1092 マンション検討中さん

    失礼しました。しかしながら不動産なんてどこで妥協できるかです。妥協できないポイントがそこであれば絶対買ってはいけません。いま機械式のマンションにお住まいで慣れないと分かっているのであればなおさらです。うちは子供がもうある程度大きくなったし車を使うのは週末レジャーだけなので妥協できるポイントです。
    北千里のジオなら同じ駅徒歩で自走式だったと思いますよ。価格はここよりかなり高いのでそこが妥協できるかどうかです。

  46. 1093 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    まあ確かに。
    雨の日も機械式はストレスですね。

  47. 1094 通りがかり

    >>1088 匿名さん
    20分も待つのザラってヤバくない?ほんまなんそれ?

  48. 1095 匿名さん

    >>1094 通りがかりさん

    帰宅ラッシュに出くわして、入庫に何人か待っていると待たされますよ
    機械式駐車場の利用率と時間帯にも寄ると思いますが上手く分散するといいですけどね

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  50. 1096 通りがかり

    >>1095 匿名さん

    この物件だと基本的に電車通勤がほとんどだろうし、そんな通勤や帰宅ラッシュで被ることって滅多にないのでは?逆に土日の夕方とかの方がレジャー帰りの渋滞ありそう。まあ休みだし特に急がないですけど。でも20分でものすこい時間ですよ。電車なら梅田着くやん。

  51. 1097 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん

    機械式のデメリットですね。

  52. 1098 マンション検討中さん

    気になったからこの間聞いたら1番遠くて時間がかかるパレットで3分ちょっとって言ってた。1番遠いところの車庫の人が5人ぐらい待ってたら20分って感じだな。

  53. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 マンション検討中さん

    確かに5人ぐらい待つことならまぁまぁありそうですね。
    車メインの人にはしんどいでしょう。

  54. 1100 匿名さん

    >>1098 マンション検討中さん

    それ出庫じゃない?入庫はもっとかかるよ。
    というかこっちとしてもぶつけられても怖いし、入庫はじっくり時間かけて欲しい。
    入庫に慣れるまでは時間かかるし神経使う。

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