物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩14分 東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
444戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月中旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
名鉄コミュニティライフ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判
-
667
住民板ユーザーさん1
-
668
入居済みさん
すでに入居済みですが、ベランダ喫煙被害にあっています。
新築マンションなので3年くらいは24時間換気必須と言われ、常時換気口を閉じておくこともできません。
今のところ日に数回と頻回ではないものの、ベランダ喫煙禁止ということも購入条件のひとつだったので、本当に残念です。
管理会社では張り紙をはる程度しか対処できないそうで、住人の管理組合ができれば何かしら打つ手は出てくるものなのでしょうか?
-
669
契約済みさん
>>667 さん
給湯器を清潔に保つだか、外部からの汚れを入れないだか、みたいな営業がきました!
浄水システムとはまた違う営業会社かな…?
-
670
住民板ユーザーさん8
>>668 入居済みさん
友人もベランダ喫煙の被害に遭い、下の住民にお願いしたところ下の人ではなかったみたいで、別の人だったみたいで気まずくなったってことがあったそうです。
特定するのは難しそうですよね。
直接のやりとりを避けて、管理会社通じての方が良さそうですね。
換気扇付けると、外からの風がすごい入ってくるので、換気扇は料理するとき以外はつけないようにしています。
-
671
住民板ユーザーさん1
>>669 契約済みさん
同じかもしれません。
3◯◯◯という会社ですか
-
672
ぴ~す
騒音と喫煙はなかなか解決の決定打がありません。管理会社は注意喚起がせいぜい、管理組合にやる気のある理事会が出来てもせいぜい仲介くらいです。上の部屋かと思ったら2階上の住戸だったり、斜め上の住戸だったりと加害者の特定自体が難しい場合もあって、近隣住戸全体に注意文書を配ったりしても、なかなか止まらないことが多いです。集合住宅の宿命のようなところがあるので、けんか腰にならずに注意する→管理組合に仲介をしてもらって話し合う→警察です。警察も民事不介入でなにもしてくれませんが、被害者側の決意を伝える効果があって、しばらく治まる場合もあります。
-
673
契約済みさん
>>671さん
すみません社名は忘れてしまいました。
私が疑いながら聞いていると分かったのか、料金について詳しく聞こうとしたらすぐ引き下がり、今すぐ決められなくてもまた数ヶ月後とかに案内を出すのでその時でも良いですから…という感じで帰られましたw
-
674
住民板ユーザーさん1
入居済の皆さまに質問です。
5月入居ですが、一斉入居でもお隣や下の階の方にはご挨拶に伺おうと思ってましたが、この様な時期に挨拶に来られても迷惑ですよね?
しかし失礼に当たるかしら?と思ったり悩んでいます。コロナが5月に収束してると、とても思えないですし、、、、。
後から引っ越して来た人が挨拶に来なかったらどう感じますか??
それと、挨拶どうされてますか?
-
675
住民板ユーザーさん1
>>674 さん
我が家も全く同じ悩みが続いています。3月末に入居し、心ばかりのご挨拶の品も用意しているのですが、このようなときに伺ってもいいものなのか・・。お隣さんとはもしお会いできたタイミングがあればと思っていますが、下の階の方にもご挨拶したいのです。子供がいてバタバタとご迷惑お掛けするかもしれませんし。早く世の中が落ち着いてほしいです。
-
676
ぴ~す
-
-
677
ぴ~す
ほぼ同時期に入居したお隣さんに何か渡せば、相手も何か返さなきゃならない感を持っちゃうし、キリがないじゃないですか。
後からコミュニティに入っていくときは、とくにお世話になるご近所さんにあいさつした方がスムーズですが。
-
678
住民板ユーザーさん1
既に入居済の者です。入居時の挨拶、全く考えていませんでした。一斉入居の早い時期だと両隣が入居済みか分からないからと言う事もありますが、別に後からお隣さんが来られて挨拶が無くても個人的には全く気になりません。お仕事の都合などで在宅時間も分かりませんし、何かと物騒な世の中でも有りますし…。
677さんの意見のようにご挨拶の品を頂いたけどコチラは何も用意してなかった!とお互い気を使うのも面倒だなと感じます。そこは人それぞれかもしれませんが(>_<)
かと言ってお隣づきあいを一切したくない!と言うわけではなく、すれ違った際の挨拶などは欠かさずしますけどね!
-
679
住民板ユーザーさん1
入居済みに皆さま、インターネットの繋ぎ方を教えて頂けますでしょうか。
部屋に入って、wifiをオンにしましたが、どのWiFi とパスワードを使えば良いのか分からなく、またモデム?を買う必要があるのでしょうか?
-
680
ぴ~す
Wi-Fiは各住戸でWi-Fiルーター(かアダプタ)を設置する必要があると思います。有線で各住戸にLANが来ているので、それにルーターを繋いで、各々設定することになります。共用部にはWi-Fiがありますが、住居棟までは届かないかなと思います。
-
681
住民板ユーザーさん7
>>679 住民板ユーザーさん1さん
引越し前に使っているいたWifiルーターを接続したら、何の設定もせずにそのまま使えました。
-
682
住民板ユーザーさん1
1階の住居はルーバー面格子がついてるんですね。どうせなら全ての階に付けて欲しかった…
と思いましたが、まだまだ入居者が少ない今ならカーテンなしでも気にならないぐらい廊下を人が通らないですね(笑)
-
683
住民板ユーザーさん1
>>677 ぴ~すさん
お隣さんがまだ入居してないですので、
いつでも挨拶できるように挨拶の品を用意しました。
-
684
住民板ユーザーさん4
>>683 住民板ユーザーさん1さん
するかしないかで悩んでるなら私も挨拶する方を選びました。
お返し欲しさに挨拶するわけではないですし。
-
685
住民板ユーザーさん1
Wi-Fiについて聞いたものです。ぴ~すさん、7さん、有難うございます!
てっきり、部屋にFree Wi-Fiが飛んでいると勘違いして、申し込み忘れたのかと思いました。。(auに電話したら、その部屋番号での契約は確認出来ませんと言われてしまったので、、)新しいWi-Fiルーター買うことにします!
-
686
住民板ユーザーさん1
>>668 入居済みさん
先日敷地内荷捌き所横のスクーターの二人組が普通にタバコ吸っていて唖然としました。
残念です。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件