京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

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プラウド近江八幡口コミ掲示板・評判

  1. 104 eマンションさん

    >>103 検討板ユーザーさん
    プラウドだから高いのでしょうかね?

  2. 105 評判気になるさん

    前に職員室で喫煙して、教師に注意をされたら暴行して、警察沙汰になった近江八幡の学校は、ここの学区じゃありませんでした?
    詳しく知っている方がいれば、教えてください。

  3. 106 マンション検討中さん

    教えてください。
    ここはエレベーター3基ありますが、一階にエレベーター内が見えるモニター画面はありますか?
    また、3基は何らかの使い分けされるのでしょうか?

  4. 107 マンション検討中さん

    >>105 評判気になるさん
    昨年の報道ですよね。
    たしか中学校名は、でてなかったんじゃないかな。
    新聞では、近江八幡の中学校ってなってましたね。
    てか、これくらいは近江八幡では普通だと思いますよ。気にしないでください。


  5. 108 検討板ユーザーさん

    ギャラリーにいた販売員さんの対応が気になりました。
    売ろう売ろうという姿勢はどこも同じかもしれませんが、迷ってる態度をした途端、
    表情、言い方、態度がきつく冷たく感じました。
    申し込みの時まではマイペースでゆっくり考えたいです。
    聞いた質問にはほとんど答えなくて、マイナス点は言葉を濁してました。
    買うか買わないかの答えは強く聞かれ、嫌な気持ちに
    なりました。どこもこんな感じなのでしょうか??購入自体も前向きになれないと感じました。

  6. 109 マンション研究

    >>108 検討板ユーザーさん

    いい部屋を押さえようと思えばスピード感を持って判断が必要だと思います。マンション購入はある程度腹をくくって望まないと、最後に妥協した部屋を買うか、購入自体をあきらめることになります。その時ご自身が割り切れればいいと思います。

  7. 110 匿名さん

    >>108さん
    この掲示板でも散見されますが、担当者をかえていただくのも一案かと。
    聞いたことに答えてくれない、というのは高い買い物ですし、十分理由になると思います。
    私もずさんで不信なことがあった担当者を、電話でですが責任者の方に話し、かえてもらったことがありました。
    その後の担当の方はそういうこともあってか、とても丁寧で、購入にいたりましたよ。
    なんだか不信な方の成績アップに貢献するのもやだし、あとあと前の担当の方だとなんかいい加減なことも起こるかな、なんてこともよぎり、担当をかえていただかなければ、たぶん買わなかったと思います。
    むこうも売るためには、担当をかえることなんてなんてことないと思いますけどね。

  8. 111 匿名

    >>108さん
    他の方も仰ってますが、やはり人間誰しも合う合わないがありますので、物件は気になるのであれば気軽に相談されて変えてもらった方がいいと思いますよ。
    買う買わないの判断はそれからでも遅くないと思いますし。
    営業なんてどこも契約終われば関係も終わるのでそれで物件をやめてしまうのは勿体ないかと。

  9. 112 悩んでいる人

    私も説明会に行ってきました。担当の方は良く説明してくださいましたよ。でも、第一希望の部屋は既に抽選なので、他の部屋にするよう強く勧められました。それで結局、第3希望の部屋に要望書を出しました。抽選に外れた時の事を考えて、今確実な部屋を押さえておいたのですが・・でもそれで良かったのか、今でも悩んでいます。皆さんはどのようにして決めましたか?

  10. 113 検討板ユーザーさん

    >>112 悩んでいる人さん
    第三希望の部屋でも絶対に欲しい部屋なんですよね。それなら良いんじゃないですか?
    でも、私はもし自分が一番欲しい部屋がたまたま抽選になっても仕方ないなとおもってます。そこで妥協したくないからです。
    外れたら縁が無いんだなと考えています。




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  12. 114 通りがかり

    >>112 悩んでいる人さん
    第3希望の部屋でも後の人が要望されれば抽選になりますよ。
    高い買い物なので、後悔しないように。

  13. 115 悩んでいる人

    皆さんのご意見とても心強いです。ありがとうございます。担当の人は、要望いただいたお部屋は死守します!と言ってくださいましたが、それでも抽選の可能性もあるのですね。最初に要望書を出した人を抽選の時に優遇する・・なんて事は、してくれませんよね?早く要望書を出す意味ってあるのでしょうか?いくつもの病院も買い物できる場所もあって、これから老後を迎える私達には良い場所なのですが・・色々難しいですね。

  14. 116 マンション検討中さん

    正式な価格はいつ発表されるのでしょうか?
    同じくらいの時期に建つ草津や守山や野洲のマンションは正式な価格が発表がされてますよね。
    ここはまだ予定価格なので早く正式な価格が知りたいです。

  15. 117 匿名さん

    正式な価格が公表されるのは売れ残りだけ。いい部屋を買いたいならMRに行くしかない。希望の部屋を買いたいなら営業担当者に絶対に買うという意思表示をして、その部屋を買いたいという別の人が出た時に、そこはもう数件の予約済みですと言ってもらうことだね。

  16. 118 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん
    価格がわからないのに「絶対に買いたい」なんて思いません!
    しかも営業マンは予約済みだなんて言いませんよね。要望書には効力ないですよ。
    モデルルームには何度かいってます。
    価格面は予定価格に幅がありすぎるのではっきりと知りたいなと思った次第です。
    その部分の説明も曖昧なので。他のマンションはしっかり説明受けましたけどね。
    こそはこういうスタンスなんでしょうね。


  17. 119 通りがかりさん

    中間層は、空いているみたいだから、階層や角にこだわらなければ買えるよ。
    ただ、他のプラウドと比べて仕様が違うのが気になりますが、、、

  18. 120 匿名さん

    価格の「公表」は売れ残りだけだろうが、MRに行けば自分だけには正式価格を教えてもらえると思う。また、「予約済み」という表現はしないけど、「そこはもう複数人が希望されています」と言うんだよ。

  19. 121 匿名

    >>120 匿名さん

    教えてもらえたのですか?正式な価格発表はまだだと思います。それとも特別に聞けたのですか?

  20. 122 匿名さん

    「今後」正式な価格はMRに行った人には教えてもらえると思う。

  21. 123 eマンションさん

    >>119 通りがかりさん
    ほかのプラウド をあまり知らないのですが、どのように違うのですか?

  22. 124 迷ってる

    >>123 eマンションさん
    マンション内に子供用自転車を入れる事はできません、と言うか他のデペでもあまり聞いた事がないですね。都心プラウドとの違いは外観及び設備仕様が近江八幡プラウドです。

  23. 125 通りがかりさん

    >>123 eマンションさん
    私見ですが、キッチンのディスポーザーがなかったり、コンロも安価版だし、浄水器は、簡易版だし、お風呂のライトは、ダウンライトじゃないし、なにより玄関前に子ども用自転車置場って何!!
    本当にプラウドってききたいです。
    自転車置場がトランクルームなら良かったのに。
    そのうち廊下を自転車で爆走するひとがいたりして、、、、、考えたくないです。

  24. 126 匿名

    >>125 通りがかりさん
    本当そうですよね。。。あと、バルコニーにスロップシンクもないし、トイレもリモコン一体型の安っぽいタイプ。

  25. 127 迷ってる

    >>126 匿名さん

    だから安いです。設備仕様を上げれば販売価が上がります。近江八幡にそんなレベルの高い仕様を持ち込んでも売れないと思います。購入された方でブランドプラウドに憧れて決断された方は近江八幡プラウドと割り切っておられたらそれもありかなと思いますが、ただプラウド自慢はされない方がいいかも?

  26. 128 匿名

    >>127 迷ってるさん

    近江八幡でこの価格なら安くないと思います。近江八幡で3500~4000万はこの設備では高いなと感じます。
    物件以外の管理費や修繕積立金も高い上、よくわからないネクスト10のサービスは別途25万くらいします。

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  28. 129 通りがかりさん

    大阪や京都に通勤する人向けのマンションでしょうか?皆さん ご存知の通り 最近のJRの遅延は通勤時にウンザリしますよ

  29. 130 マンション研究

    >>128 匿名さん

    管理費、修繕費はいくらくらいですか?

  30. 131 迷ってる

    >>128 匿名さん

    ネクスト10の内容を調べましたが設備の修理保証ですね。25万円は高いでしょう。マンション管理は野村の子会社ですが管理費同様継続的利益になりますね。

  31. 132 匿名

    窓が二重サッシではないという噂ですが、八幡で結露は大丈夫なのでしょうか?
    まだこちらに来て日が浅いので、よくわからなくて。

  32. 133 マンション研究

    >>132 匿名さん

    ギャラリーに行かれたらいかがですか?

  33. 134 マンコミュファンさん

    >>132 匿名さん

    今どきペアガラスじゃないの?
    本当ですか?

  34. 135 匿名さん

    質問する形でさりげなくディスっているアンチプラウドの執念には寒気がする。

  35. 136 マンション検討中さん

    ここのプラウドは、かなり安価な設備や仕様にしているけど、土地代が高かったのかな。
    売値を抑えるためにかなり苦労していると思います。
    大津の駅1分のマンションなんて、坪240万くらいだったような。

  36. 137 匿名さん

    土地や工賃高騰の影響で3年以上前の販売価格と単純に比較できないよ。

  37. 138 マンション検討中さん

    モデルルームに行かれた方は、管理セミナー見てますよね?どう思いましたか?
    この掲示板では、近江八幡だから設備も仕様も近江八幡仕様だから、と書かれてますが、
    その割には管理人や清掃員含めて毎日5人の方が働かれて、毎月エレベーターの点検があるという内容でしたよね。
    すごくないですか?これは普通なのですか?管理費や修繕積立金もそりゃ高いよなと思いました。

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  39. 139 匿名さん

    まあ当初の計画案ではよくあることでしょ。管理費が高すぎると思う人が多いなら管理組合総会で無駄なところを省くよう決議すればいい。他はそうしている。

  40. 140 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん

    よくある普通の事なんですね。参考になりました。

  41. 141 マンション検討中さん

    営業の方もよく似た事を話していたけど、総会で決議を可決するのって、簡単な事じゃないですよ。
    軽く言わないでほしい。

  42. 142 迷ってる

    >>138 マンション検討中さん
    毎日エレベーターの点検て何をするのでしょうね?毎日5人の人が働く規模ではないですね。よく管理内容チェックした方がいいです。管理会社は美味しい仕事ですね。親会社は売って儲けて、子会社は管理でも受けます。

  43. 143 ご近所さん

    自分のマンション(約70世帯)では第1回目の理事会で無駄を省く決議ができたよ。簡単なことではないけど、可能です。

  44. 144 マンション検討中さん

    >>143 ご近所さん

    理事会決議ではなく、総会決議ですよね?理事会で出来る事は限られています。ちなみに理事会で決議できたという内容を是非教えて下さい。

  45. 145 ご近所さん

    理事会の決議の後、総会で決議した。総会決議なんて、理事会で決まったら委任状で実質白紙委任で可決だった。申し訳ないけど、決議内容は内緒です。

  46. 146 マンション検討中さん

    >>145 ご近所さん
    多分、145さんのマンションの規模もこのマンションとは違うと思うので、このマンションで仮に初年度から大きな見直しはかなり大変だと思います。あまり軽く「無駄だものは変更したらいいんだよ」的な事を言うと誤解を与えかねないと思います。どの程度の内容を決議されたのかわかりませんが、大幅に変更されたのでしょうか?
    規約変更したり管理費や管理体制を変更したり修繕費の見直しをするとしても簡単ではありません。80世帯と247世帯では大変さも違います。

  47. 147 ご近所さん

    そうですね。ではこのマンションでは変更は諦めてくださいな。それが結論でいいです。さよなら。

  48. 148 匿名さん

    >>138
    >>管理人や清掃員含めて毎日5人の方が働かれて、毎月エレベーターの点検がある
    管理人の人は1人ですよね。清掃員の人は4人?

    普通のマンションは清掃員は1人の気がします。管理人1人で、週に1度程度掃除されている方がいます。エレベーター点検の人が多いんでしょうか。
    事故になる前にきちんと対応してほしい気持ちがありますが、エレベーター点検の人が3人来る必要性はあるのかなと思いました。

    246世帯もあるから1世帯あたりの負担額は少ないんだと思いますが、最初が5人採用だと誰かを減らすわけにはいかないでしょうね。

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  50. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん
    毎日いるのは管理スタッフ2名。清掃員3名の計5名と説明会で聞きましたよ。エレベーターの点検は毎月です。毎日ではありません。
    また別で点検業者が来られるのでしょう。ご確認下さいね。他のマンションのエレベーターの点検は大体3ヶ月に一度くらいじゃないですか??
    古いエレベーターならまだしも新しいエレベーターですし、毎月点検しないと命に関わるのでしょうか?やりすぎかなと私は感じます。

  51. 150 匿名さん

    マンション購入を検討してる人は必ず管理セミナーをうけてもらうと販売員が言ってましたが、皆さんうけてますよね??
    その中でビデオ見せてもらった中に管理のこと言ってましたよね。

  52. 151 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  53. 152 マンション検討中さん

    Nタイプが無駄がなく間取りが面白いとおもったのですが、皆さんはどのタイプがいいなと思われましたか?

  54. 153 匿名さん

    何とか頑張って管理規約を変更しないといけませんね。

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