人に不愉快な思いをさせたら謝るのは当然の事、それを書面のみで謝罪を済ませようとする事に憤りを感じます。
「当社元社員による不適切な行為」と謳っていますが、その行為を行っていた時には長谷工の社員でありこのマンション工事の責任者であったはずです。その時既に退職していたならともかく、発覚後に退職した訳ですよね?
元社員による云々で逃げるのでは無く、その時点では社員だったのですから正式な場を設けて謝罪をするべきだと思います。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
本末転倒だね。ここで騒ぐほど大衆の興味をそそっている。盗撮なんて日常茶飯事でこんな事件は世間の耳目にすらあがらない。のに騒ぎすぎることで逆に関心を集めている。
それに216,222のようなクレーマー体質な住民がいることの方がよっぽど資産価値落としそうだ。
誠意とか謝罪とか言うけど集会開いて謝罪したら納得するんだろうか?
謝罪したら今度は謝罪の仕方が気に食わんとか言い出しそう。
結局はなにしても納得しないんだろうね。お金でも配らない限り納得しない人たちなんだろうね。
>>227 匿名さん
盗撮が日常茶飯事ってすごいところで生きてらっしゃったんですね。
ここで声をあげるのが正解とは言いませんが、
声をあげること自体は必要なことだと思います。
理事会を通すか別の方法で住民の方の合意とって正式に出したいですね。
アクアブリーズ川崎《契約者専用》って書いてあるの分からないのかな?
子供みたいな無意味なコメント返し不要です。
盗撮問題以降で4件の物件売れてる
そのうちほとぼりも冷めるでしょう
233
怒らない怒らない。その子供みたいなスレに反応してしまう堪え性のなさはご愛敬として
どうでもいいことで怒るのは相当余裕がなくなっているようですね。
少し落ち着いたらどうです?
>盗撮が日常茶飯事ってすごいところで生きてらっしゃったんですね。
これからそこで生きていくのですね。頑張ってください。
気持ち悪い部外者一匹?紛れてしまったようですね。困りました…
私も好き!参加しまーす!
でもマンション名を検索して、第二検索ワードに『盗撮』って出てくるのは気分よくないよ。
ここのレスは、周辺他社の業者がおもしろおかしく書き込みしている可能性がありますね
大したことはないとは言いませんが、216 222とかは、言い方が低レベル
ただ、長谷工としては、紙切れ1枚ではなく契約者の方々を集めるなりして、事の経緯またきちんと謝罪をすべきと思います
なるべく穏便にしかももみ消したいのでしょうが、ここまで広がってしまうと収まりがつかないのではないかと思います
株式会社リレースって、会社の人皆さんのところに来ましたか?
浴室乾燥機とか、換気周りを点検しに来たのですが。。
自転車で道路に出る時段差がズレていて出づらくないですか?
こうゆうのってどこに伝えればいいんでしょうか?
>>244 住民板ユーザーさん6さん
リレースは換気周りを点検しにきた方からの紹介のような形できましたね。キッチン周り汚れやすいんですよね?って話から壁紙コーティングどうですか?って流れになって。
マンション内何件も担当してるって話してましたけど、結構お願いしてる方いるんでしょうか?
>>247 住民板ユーザーさん1さん
ご連絡ありがとうございます。
私の方にはメーカーからの紹介でって言ってました。
キッチン周りの事も言ってましたね。
その後にリレースからの紹介でって形で壁紙コーティングの業者が来たので追い返しましたが。
私は少なくともお願いしなかったですねー
24時間換気システムの使い方説明で来る人ですよね?その人はセールスみたいですよ。住まいトータリエの方に確認したところ、24時間換気システムの説明なんて回っていませんと言われました。新築マンションは外部業者のセールスが来やすいので注意してくださいねと言われましたよ。
入居してきた2週間、ネットが遅いと感じてます。同じ感じの方がいらっしゃいますか。毎月五百円でインタネットが使えるのはいいですが、遅くなるとストレスになりますね。お金出してもいいので、できれば別契約したいです。
>>252 契約済みさん
私もここ2~3日、すごく感じています。
ルーターとの相性が悪いのかな?とか思ってました。
ホント調子悪くてルーターが壊れてるのかとBuffaloに問い合わせ入れてしまいました!
同じようにそう感じてる方がいて良かった。
ネットの速度は集合住宅の場合は仕方ないですね。
大元までは早い速度で来ていても、そこから各住戸に分配されてますから利用している人が多いとだいぶ速度は落ちますね
いえいえ。壊れているくらいに思えるほどの遅さは異常でしょう。
いくら公称値がベストエフォートだからとは言えある程度の戸数が同時使用でもそれなりの数値は出る設計しているはずですよ。どなたか回線速度の測定してみたらどうです?
4Kのストリーミングも遅延無く再生できて驚いたんですけど、実は時間帯がよかっただけなのかな....
ちなみに、4/21の午前10時くらいに計ったGoogleのスピードテストで下り49Mbps出てましたよ。
質問です。
YOUテレビで皆様契約していると思いますが、4k対応家電を揃えたら4k放送は映るんですか?
http://www.jushin-s.co.jp/4k8kkc.html
民放とNHKのBSで放送される4K放送は視聴できます。
WOWOWやCSは視聴できません。
WOWOW観たいんですけどねぇ・・・・。
質問ですが、東側の住居の方 朝の日射しは好みにも寄りますが厳しく感じる方居られますか
自分は厳しくは感じません。
朝日から11時くらいまでが日射時間なので、起きてから太陽浴びて気持ちいいぐらいです。
>>257 住民板ユーザーさん8さん
4k対応テレビではなくて4kチューナーが搭載されてるテレビ買わないと地上波の4K見れないですよ。
そういえばこの建物高度BS対応したアンテナなんだろか。。。
>>254 住民板ユーザーさん1さん
使い物にならないモノに、例え500円でも払い続けるのは愚の骨頂。今時スループットは常時100Mbps以上が常識。
早々に改善要請してダメなら総務省に問い合わせ、公表のスペックと実態がかけ離れている事業者への指導を促してもらいつつ、早期契約解除の交渉をすべしですね。
ネット遅いと感じませんが。
ネットワークはベストエフォート契約なので、公称速度が出ないのは当然です。
が、3本しか回線を引いていないとのことなので、アクアブリーズ川崎の戸数で割ると考えると、今時のネットワークとしては低品質かと思います。
実際、コアタイムではダウンロード10Mbpsも出ていないので、これからの時代を考えると全体でのインフラ投資は必要でしょう。
ただし、これから数年で5Gが広まった場合に無線通信で事足りてしまう可能性もあるので、有線通信のインフラ投資にどれほど価値があると考えるかは難しいところです。
私も入居以降、10Mbpsも出ていませんでしたが、Wi-Fiを使わずに直接LANケーブルを接続したところGoogleのスピードテストで80Mbps~100Mbps近くのスピードが確認できました。そこで、これまで使っていたWi-FiとLANケーブルを新しいく買いなおして確認したところ、夜間でも20Mbps~50Mbpsをコンスタントに出るようなりました。さすがに、100Mbps以上は出ませんが、それなりに満足しています。
完売しましたね!
完売おめでとう!
ネットワークの速度はそこまで気になりませんが、auひかりのマンション一括タイプEプランはポートの開放やNASのインターネット公開など制限が多いのが嫌ですね。
今後スマート家電が増えてきて当たり前の時代になったら不便を感じるかもしれません。
こんばんは!急ぎ足でカーテンを用意してなくていけないのですが、リビングのカーテンは高さ210cmで間違いありませんか?教えてください!
床を歩くとパリパリ音がするのですが皆さんのお部屋もパリパリ音しますか?結構な広範囲です...
起きてるときはいいのですが、
夜お手洗いに行くときなどにかなりひびきますよね(^_^;)
全てのお部屋でそうならしょうがないのかな...
入居したばかりの時に問い合わせたら、コーティングしたからだと言われました。
時間がたったら鳴らなくなりました。
うちは床コーティングしてないけどなります
一応アフターサービス点検?の紙には記入してみましたので
聞いてみようと思ってます。
湿度の問題とかもあるのかも知れませんが
雨の日はあまりならないような気もします
除湿や冷房使うとパリパリ音が大きくなるような。
床鳴りは軽微だったらつなぎ目のところにオイルを指して対応、最悪は床の張り直しかな。あと、コーティングしている場合、コーティングをはがすのとコーティングのやり直しは自腹。
床のバリバリ音は直床特有の音ですよ。
ではどうにもならないって事ですよね?
なれるしかないのか~....
最近自転車やバイクの手押しを推奨していますが。駐車場前もよく子供が遊んでいるので手押しですかね。その前に子供にも注意を促して欲しいです。
手押し推奨というか、マンション規約で敷地内や貫通通路は手押しで乗車移動禁止となっていたと思います。
子供の駐輪場で遊ばないは事故防止の為にも注意文張り出してもらった方がいいかも知れません。
夏休みに入っていますし、手押し&子供に注意促進で事故が発生しないのが一番ですね。
分かります!
赤いカラーコーンにガムテープでちゃっちい貼り紙…もう少しどうにかならないですかね?
1階の方に質問があります。
カビ対策は何を実施されていますのでしょうか。
玄関廊下がすごくジメッとしていて、カビているものを発見したため、困っております。
>>284 住民板ユーザーさん1さん
新築で床下がまだ乾燥してないのでジメッとしますね!
私は、収納毎に竹炭の乾燥剤を入れ、リビングは除湿機を使い、各部屋でエアコンのドライも頻繁に使って対策しています。
少々コストはかかりますが、カビで壁紙や家具が痛むよりはコストが抑えられると思ってます。
特に除湿機は効果を実感しています。
>>284 住民板ユーザーさん1さん
梅雨の時期は湿度が80%を超えそうになる日もあり心配だったので、下駄箱や一部にはドライペットを設置しています。
今のところカビは生えてない様です。
>>289 住民板ユーザーさん1さん
コロナの2万後半代の製品を購入しました。音もさほど煩くなく、湿度が高い時は日に複数回タンクが一杯になるくらいに仕事をしてくれています。
>>292 住民板ユーザーさん1さん
扉を開けていれば、それなりに除湿できると思いますよ。
また、除湿機本体も持ち運びやすい取手付きもあるので、日毎に置く部屋を変えて除湿しても良いと思います。
質問です
皆さん入居前に
長谷川コーポレーションから
【施工標準】というエアコンを設置するための
説明の紙をもらいましたか?
三栄住設と言う会社は皆さんの所に来ましたか?
298さん
ありがとうございます!
皆さんは避難はされましたか?
迷いましたが
マンションにいます。
まだ道路に水が出てきてる等はありません。
早くスーパー堤防が出来上がってくれるといいのですが、、、
さっき少しの間だけ停電になりました。
>>303 住民板ユーザーさん5さん
ご連絡ありがとうございます。
今マンションにいないということで、
情報すごく助かります。
本当にありがとうございます。
何か他に情報がわかれば教えていただきたいです。。
ちなみに、停電なのですが、その際の復旧方法はブレーカーを
上げたりはしましたでしょうか。
しないとならない場合、うちの冷蔵庫が。。。
少し停電しましたが近隣の住宅は電気がついていたのであまり気にはしていませんでした。
風が強くなって来ましたが今避難するよりマンションに居た方が安全な気がします。2階以上に住んでいるので隣の中学校に行くよりかはマシかと思っています。
アクアブリーズの1階に住んでいる者です。夫の実家に避難しており、自宅の状況が見えず不安で過ごしておりました。貴重な情報をいただきありがとうございます!
多摩川が氾濫したっていう放送を聞いたとのTwitter情報をみたのですが、
聞いた方いらっしゃいますか?
マンションの状況も気になります。
マンションは今現在停電して1時間程経過しています。
近くのアパートも停電しているのでここの辺りが停電しているかと思います。
氾濫に関しては今現在東京都側との話をTwitterで見ましたが実際にはわかりません。
戸手あたりで堤防越水してるので、絶対外には出ないようにして下さい。
まだ停電と断水は続いていますでしょうか?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
二回は川より確実に高いです。
そんな事言ってたら武蔵小杉や港町は浸水し、川崎の物件は全部買えませんよ!笑
来年以降は大型台風が増えて
今回と同様、それ以上の大型台風が直撃すると思うと多摩川沿の物件はやばいね