>>254 住民板ユーザーさん1さん
使い物にならないモノに、例え500円でも払い続けるのは愚の骨頂。今時スループットは常時100Mbps以上が常識。
早々に改善要請してダメなら総務省に問い合わせ、公表のスペックと実態がかけ離れている事業者への指導を促してもらいつつ、早期契約解除の交渉をすべしですね。
ネット遅いと感じませんが。
ネットワークはベストエフォート契約なので、公称速度が出ないのは当然です。
が、3本しか回線を引いていないとのことなので、アクアブリーズ川崎の戸数で割ると考えると、今時のネットワークとしては低品質かと思います。
実際、コアタイムではダウンロード10Mbpsも出ていないので、これからの時代を考えると全体でのインフラ投資は必要でしょう。
ただし、これから数年で5Gが広まった場合に無線通信で事足りてしまう可能性もあるので、有線通信のインフラ投資にどれほど価値があると考えるかは難しいところです。
私も入居以降、10Mbpsも出ていませんでしたが、Wi-Fiを使わずに直接LANケーブルを接続したところGoogleのスピードテストで80Mbps~100Mbps近くのスピードが確認できました。そこで、これまで使っていたWi-FiとLANケーブルを新しいく買いなおして確認したところ、夜間でも20Mbps~50Mbpsをコンスタントに出るようなりました。さすがに、100Mbps以上は出ませんが、それなりに満足しています。
完売しましたね!
完売おめでとう!
ネットワークの速度はそこまで気になりませんが、auひかりのマンション一括タイプEプランはポートの開放やNASのインターネット公開など制限が多いのが嫌ですね。
今後スマート家電が増えてきて当たり前の時代になったら不便を感じるかもしれません。
こんばんは!急ぎ足でカーテンを用意してなくていけないのですが、リビングのカーテンは高さ210cmで間違いありませんか?教えてください!
床を歩くとパリパリ音がするのですが皆さんのお部屋もパリパリ音しますか?結構な広範囲です...
起きてるときはいいのですが、
夜お手洗いに行くときなどにかなりひびきますよね(^_^;)
全てのお部屋でそうならしょうがないのかな...
入居したばかりの時に問い合わせたら、コーティングしたからだと言われました。
時間がたったら鳴らなくなりました。
うちは床コーティングしてないけどなります
一応アフターサービス点検?の紙には記入してみましたので
聞いてみようと思ってます。
湿度の問題とかもあるのかも知れませんが
雨の日はあまりならないような気もします
除湿や冷房使うとパリパリ音が大きくなるような。
床鳴りは軽微だったらつなぎ目のところにオイルを指して対応、最悪は床の張り直しかな。あと、コーティングしている場合、コーティングをはがすのとコーティングのやり直しは自腹。
床のバリバリ音は直床特有の音ですよ。
ではどうにもならないって事ですよね?
なれるしかないのか~....
最近自転車やバイクの手押しを推奨していますが。駐車場前もよく子供が遊んでいるので手押しですかね。その前に子供にも注意を促して欲しいです。
手押し推奨というか、マンション規約で敷地内や貫通通路は手押しで乗車移動禁止となっていたと思います。
子供の駐輪場で遊ばないは事故防止の為にも注意文張り出してもらった方がいいかも知れません。
夏休みに入っていますし、手押し&子供に注意促進で事故が発生しないのが一番ですね。