匿名さん
[更新日時] 2024-01-20 10:07:45
契約者の方専用です。よろしくお願いします。
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
完成日または予定日 2019年11月下旬
入居(予定)日 2020年02月下旬
[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1683
住民
そないにネチネチ言うたんなや。
忙しい時もあるやないの。
ねちっこいわ。
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1684
住民さん3
なんだか、前のコンシェルジュにこだわっていた人って、逆に何か利害関係でもあったのかな?コンシェルジュ如きに、ネチネチとあまりにも民度が低いのには閉口する、どうせなら、気持ち良く働かせてやれば?
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1685
入居済みさん
>>1684 住民さん3さん
「コンシェルジュ如き」と職業差別的なことを臆面もなく書いている貴方こそ,かなりの民度の低さだという事に気付いていない?
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1686
住民
>>1684 住民さん3さん
「気持ちよく働かせてやれば?」って何様のつもりなん?
民度低い。
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1687
住民さん1
>>1686 住民さん
こんなしょーもない事で民度がどうとか言っているお前らはどっちも一緒
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1688
入居済みさん
>>1687 住民さん1さん
根源的権利である人権への問題意識を持つことができないこのレベルの人間は,そもそも民度を口にする資格すらない
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1689
住民さん3
そこを否定せず、やはり、利害関係があったかんだな、痛いところを突かれたから、論点をずらしたな。
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1690
住民
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1691
入居済みさん
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1692
住民さん1
>>1689 住民さん3さん
否定せずってここで何の話し合いをするん?不毛なやりとりを(笑)しょーもな 利害関係があってもなかってもお前にはどうすることも出来ない
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1693
住民さん3
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1694
住民
>>1684 住民さん3さん
利害関係?何を言っているのでしょうか?
前コンシェルジュは入居前理事会等設立前から決まっていた会社ですよね?
どのように利害関係が成り立つのでしょうか?
コンシェルジュとは住人が気持ち良く生活を送れる為に手伝う事が仕事ですよね?
なぜ住人側が気持ち良くしてあげなければ?
根本的な事が何にも分かっていない方ですね。
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1695
住民さん4
>>1693 住民さん3さん
自分を気味悪いと思ったことある?
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1696
住民さん1
コンシェルジュさん、近くを通る度に「失礼します」と言うのは何なんだろう?
普通に時間による挨拶で良いのに。
ホテルでもあんなの言わないですよね?
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1697
匿名さん
行ってらっしゃいませ、お帰りなさいませ
と挨拶されても返事に困る
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1698
住民
言ってもらえるだけでも感謝せな。
困るんやったら黙っといたらええ。
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1704
入居済みさん
[No.1699~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1705
低層階住民
今日は朝からテレビの調子悪いですね。
1時間に2-3回程度アンテナのレベルが下がって、映像が1-2秒止まります。最初はリビングのテレビの調子が悪いのかと思ってたけど、寝室のテレビでも起こるので、共同アンテナのせいだと思います。
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1706
入居済みさん
>>1705 低層階住民さん
日曜日は調子悪かったですね。
昨日は戻ったのか問題なかったように思います。
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1707
住民さん1
>>1705 >>1706
同じです。
日曜日は午前中も夜も何度も謎の表示が出ました。
以前にも同じ事がありましたが、今回は酷かったです。
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1708
入居済みさん
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1709
住民
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1710
住民さん5
>>1708 入居済みさん
すでにS評価もらってるのとは違うのかな?
受付にありますよね。
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1711
住民さん7
>>1708 入居済みさん
管理組合になんか責任あるんですか?
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1712
住民さん1
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1713
住民
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1714
住民さん6
>>1708 入居済みさん
ネットで見たら適正評価には国土交通省や民間の評価があるようですね。まだスタートしたばかりだとか。管理組合が真剣に取組んでくれることを期待してます。以前受付に置いてあったS評価とかピンときません。突然設置された印象ですが管理組合で申請されたんですか?
それとも管理会社でしょうか?
やはり、国土交通省の評価に期待。かなり厳しいでしょうね。キッチリして頂けると資産価値も上がると言うものです。
以前の理事会は独断専行的な印象が強かったですが、これからの理事会には情報をOPENにして頂きたいです。
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1715
入居済みさん
>>1714 住民さん6さん
何だろうと思って私も調べてみました。
間違っていたら教えて下さい。
マンション管理適正評価制度とは,22年4月施行予定の改正マンション管理適正化法を受けて,業界団体である一般社団法人マンション管理業協会(三菱地所コミュニティも会員)がマンションの管理状態を審査しその情報を公開する22年4月に新設された制度で,その審査を行うのは管理業務主任者またはマンション管理士資格を持ち同協会の講習を修了した人,という構図のようですね。
役所・業界団体・資格会社の利権の匂いをプンプン感じる制度ですね。
そりゃ,マンション管理会社は後押ししますよね。
>以前の理事会は独断専行的な印象が強かったですが、これからの理事会には情報をOPENにして頂きたいです。
議事録の内容・書き方も目に見えて変わりましたよね。
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1716
マンション住民さん
今日18時頃,マンション前に救急車停まってましたね。
何があったんだろう・・・
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1717
住民さん6
>>1716 マンション住民さん
こういうプライベートなこと聞かれるの、私だったら嫌だなぁ、、、人が住んでるんだし救急車くらい来るよ。
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1718
入居済みさん
>>1717 住民さん6さん
リスクマネージメントの意識が低いのかな。
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1719
匿名さん
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1720
入居済みさん
>>1719 さん
事故・事件には兆候があり、その兆候がのちに大きな事件・事故に繋がることがある。
よってアンテナを高くして兆候となる情報を得ていれば、回避できる事故・事件は少なからずある。
情報を得る事でリスクを回避できるのに、それをしない人はリスクマネージメントをしていないことになる。
なので、>>1717 は家族の安全のためにリスクマネージメントをしない人なのかな? ということ。
分かった?
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1721
匿名さん
>>1720 入居済みさん
他人の救急車に対してアンテナを高くする必要性はない
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1722
入居済みさん
>>1721 匿名さん
読解力・理解力が十分ではないようで、根拠のない誤認をしているよう。
文脈から病気を想定しているのかも知れないが、怪我かもしれない。
もし怪我であれば、どこで、どのような状況で怪我に至ったか分かれば、他の人はその怪我を回避できるかも知れない。
そもそも、私は人の病気など全く興味が無いが、事故・事件の情報は価値がある。
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1723
入居予定さん
話を広げるねぇ 単純に野次馬なだけやろ 最初の投稿者(笑)
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1724
入居済みさん
>>1723 入居予定さん
こういう人に限って自分に事故にあったら,知らされていなかった,管理側の責任だって大騒ぎするんじゃね
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1725
匿名さん
>>1722 入居済みさん
これは面白い。高度なjokeですね
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1726
住民さん7
>>1724 入居済みさん
そんな事言うという発想すらなかったわ。救急車が来てた事を言わなかった 管理側の責任って どういう発想やねん
凄い人間やな お前は間違いなくそういうタイプなんやろな
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1727
入居済みさん
>>1726 住民さん7さん
救急車ってどこに書いてる?
文章読めないのかな
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1728
住民さん5
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1729
匿名さん
>>1727 入居済みさん
悲しすぎる。読めなかったのドンマイやで
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1730
入居済みさん
>>1728 >>1729 はホント読解力ないな
>>1724は「自分に事故があったら」と書いているだけ。
どこの書き込みに事故=救急車を呼ぶ事と定義付けている?
勝手な拡大解釈だな。
辞書で事故の意味を調べろ。
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1731
住民
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1732
入居済みさん
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1733
匿名さん
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1734
住民さん2
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1735
住民さん1
とにかく人のことはほっとけよ。ただの区分所有者やねんからそこまで気にすることないやろ。
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1736
マンション住民さん
>>1735 住民さん1さん
人のことはほっとけよ と言って人に構っている人の主張はシュール
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1737
住民
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1739
住民さん5
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1740
入居済みさん
[No.1738と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1741
入居者
まだまだ毎日コロナ感染者が多いですね。
共用部分、特にエレベーターではマスクをしてほしいものです。
エレベーター内で途中からマスクをしていない住民の方が乗ってこられると焦ります。
皆さんそんなことはないですか?
気にしすぎですかね?
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1742
住民さん2
>>1715 入居済みさん
2期の理事会の議事録は酷かった。丁度1年前の今頃だと思います。確か臨時総会になぜかけるか議事録も手元に無かったと記憶しています。それに比べたら今の理事会は、事前に説明会は開いてくれるし丁寧な運営をしてくれていると思います。またアンケートもきっちりとってくれるし、本当にご苦労様と言いたいです。
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1743
マンション住民さん
理事会の議事録を読んでいると,何かの問題が発生したときには大抵が幾つかの特定階の場合が多い気がする
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1744
住民さん2
>>1742 さん
>>1742 住民さん2
臨時総会はしずかに、短時間で終わりましたね。
おそらく事前に説明会が開催されたた事も好感を持って受け入れられたのでしょうね。
1一2期の総会でマイクを持ち恫喝して進行を取り仕切っていた方だけは、、再登場をご勘弁いただきたい。
来期以降は、輪番制を中心とした理事会になるそうですが、期待しています。
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1746
住民さん
[No.1745と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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1747
住民さん1
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1748
住民さん5
>>1747 とめてある車はほぼ決まっているのですか?
それなら理事会で厳しく注意したらいいのではないでしょうか?
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1749
住民
>>1748
理事会の方々は仕事としてしているわけではなく、暇では無いんですよ。
管理人がきちんと巡回をして10分以上置いていたら張り紙をしたりナンバーを控えておき住人の物が確認して注意すべきです。
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1750
匿名さん
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1751
住民さん6
>>1750 匿名さん
マンション内の見廻り中にチェックしたり防犯カメラを見ていれば可能な範囲の仕事では?
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1752
住民さん1
>>1748 住民さん5さん
理事会というものを勘違いしていませんか?
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1753
住民さん5
>>1750 匿名さん
駐車場係が存在しないのだから、駐車場の管理も管理人の仕事だろ。
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1754
住民さん1
>>1749 住民さん
くだらん どっちでもええがな 気に入らんのやったら見かけたら自分で言え
自分で何も言えんのかい 小心者やな
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1755
入居済みさん
>>1754 住民さん1さん
あなたこそ,どっちでもいい事なんだったら口なんか出さず,このサイトも見なかったらいいだけでは。
大した解決方法も書けないようだし。
一言居士なの?
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1756
マンション住民さん
>>1755 入居済みさん
そんなに気にいらんのならこんな所で書き込みしとらんと直接言えって とめてる人か管理人に
解決方法もかけないって何人見てるかわからん掲示板で解決方法見つけようと本気でしてんの?ヤバいね
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1757
住民さん7
>>1756 マンション住民さん
普通に読めない文章を書くあなたもやばい。
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1758
住民さん1
>>1757 住民さん7さん
自分の小心者具合、こんな掲示板でグチグチいってる事を指摘されて必**(笑)
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1759
契約者さん
>>1758 住民さん1さん
と言うてる人程、小心者が多いんですね。
不思議な事に。
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1760
住民さん4
>>1758 住民さん1さん
ちょっと、 何言ってるか分かんない。
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1761
契約者さん8
>>1759 契約者さん
そう言うしかないよね(笑)はいはい 小心者ですよー ここで一時駐車場の長時間駐車の対策について朝まで話あいましょう♪
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1762
住民さん
こんな人達と同じマンションに住んでいると思うと怖い!
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1763
住民さん4
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1764
住民
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1765
住民さん7
本当の所有者は、こんなところで書き込みはしないですね。
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1767
低層階住民
昨日京都の建築士事務所から届いたDMみてびっくり。「ご所有の部屋を◯◯◯◯万円で売却していただけませんでしょうか」って、購入時の約1.5倍の価格提示。神戸のマンション価格ってそんなに高騰してるんですかね?
もっと驚いたのは、全戸の新築時価格表。こんなデータ公表されてるんですね。
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1768
住民さん8
>>1767 低層階住民さん
書かれていた提示価格は短期間で上がり過ぎてて、ちょっと訝しんでいます。
価格表は契約したとには全戸開示されていなかったので、興味深いなと思って見ていました。
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1769
住民さん1
最上階角部屋は3倍以上の価格で売り出されていますね!
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1770
住民さん4
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1771
契約者さん6
>>1770 住民さん4さん
1.5倍でもこの数年だから凄いです。
近場の三井住友のマンションと比べたらもっと上がってもいいのでは?
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1772
住民
上に住んでるヤツ!
毎朝4時・5時からドンドンとうるさいんじゃボケ(怒)
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1773
住民
連休明けで気分悪いのにぐちゃぐちゃ言うなよ。
そんなん知らんがな。
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1774
住民
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1775
匿名
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1777
入居済みさん
さっき,地震があった。
引っ越してきてから初めて揺れたを感じた。
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1778
住民さん3
>>1777 入居済みさん
同じくです。
寝転んでたので揺れを感じましたが、起き上がっていた同居人はわからなかったようです。
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1779
低層階住民
>>1767 低層階住民さん
また同じところからDM届いてましたね。
前と同じく、購入時の1.5倍強の価格提示でした。
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1780
住民さん7
このマンションは高く評価されているようですね、誇らしく思います。入居者のマナーの良さや管理会社と歴代の理事会の方々が頑張っておられるので、資産として維持されていると感じます。
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1781
入居済みさん
総会の議案に,駐車場の貸与リモコンが壊れたときの利用者と管理組合の負担割合の改定案がありましたが,それって毎月の駐車場使用料にリモコンのレンタル費用を加算して請求し,壊れた時はプールしていたレンタル費用で代替品を購入し,無料で利用者に渡せばいいだけのような気がします。
そのような相互扶助の形にすれば壊れるまでの期間による不公平感が解消されると思いますが,何で今みたいなクレームが出そうな仕組みになったんでしょうね。
多分,月に300~400円位の加算では。
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1782
契約者さん8
>>1780 住民さん7さん
新しい理事会メンバーさん、このマンションの管理維持期待してます。自分のためではなく、所有者のため。
管理組合がスタートした時は管理に色んな問題があったようですが、この2、3年で逆にとても管理がしっかりしたマンションになってきたように感じます。
資産価値も当然上がってくると思います。
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