口コミ知りたいさん
[更新日時] 2020-04-20 16:57:27
ザ・パークハウス 和光市の情報交換をしませんか。
プランや室内の設備について知りたいなって思っています。
周辺の住環境や将来性についても教えてください。
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-05-31 14:26:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東武東上線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月中旬予定 入居可能時期:2020年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判
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101
評判気になるさん
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102
口コミ知りたいさん
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103
名無しさん
>>102 口コミ知りたいさん
朝と帰りダブルパンチかよ
こういうのは、実際に生活しないとわからないけど、ここまで調べてマンション買う人少ないんだろうな
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104
通りすがりさん
>>103 名無しさん
間取りとか駅までのアクセスチェックだけする人が大半かと。
普通は人身事故発生頻度まで調べないかと。。。まぁそれは無理がない
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105
通りがかりさん
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106
通りがかりさん
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107
匿名さん
乗り入れ先のハイソな東横線住民は大迷惑だな。
ただでさえ渋谷駅が地下になって不便になってさらに乗り入れ先の電車の巻き添え。
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108
通りがかりさん
>>107 匿名さん
東横線住人は
乗り入れ
デメリット 〉 メリット
なんだろうね
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109
マンコミュファンさん
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110
マンコミュファンさん
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111
マンション掲示板さん
ランキング変更
資産性ランキング
1 パークハウス和光丸山台
2 ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ
3 プレイズ和光本町
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112
マンションさん
>>102 口コミ知りたいさん
参考 今年の人身事故履歴
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113
検討板ユーザーさん
皆さん人身事故より未来の和光市について語ろうよ!
相変わらず人口は微増のままで、いまだ9万人突破できません。
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114
匿名さん
>>113 検討板ユーザーさん
駅南口のビル。話し合い中の駅北口の高度化ビルを含む北口の区間整理は駅前が活気づくでしょうね。
和光市は北インター東側の区間整理の立ち上げ、市役所南の児童館の建て替えを計画中。北口側は区間整理予定地をどうするかの方針打ち出しの予定とお金がかかるものが多いね。
沿線外から来られる方はそうなのかも。
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115
評判気になるさん
>>113 検討板ユーザーさん
人口増やしたくても土地がないから増やせないと思われ。
人口増加率は朝霞のほうが上
あと2年ほどで新倉の区画整理終わって(駅前除く)人口増えるかと
ただこの先は増えるのはアップダウンの多い新倉くらいだから、丸山台の物件は希少価値高いかと。
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116
評判気になるさん
結構知らない人多いけど、下新倉はかなり区画整理進んでる
まだ完成まで2年
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117
評判気になるさん
>>114 匿名さん
北口駅前の区画整理は南口みたいなロータリー作るみたい
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118
評判気になるさん
>>115 評判気になるさん
自己レス
和光には人口増えるポテンシャルはある ただ土地がなくて増えないだけかと
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119
検討板ユーザーさん
>>115 評判気になるさん
丸山台は土地高いのは高いんだけど、写研の土地ぶっ壊したら、200人規模のマンションたっちゃうよ!
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120
検討板ユーザーさん
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121
評判気になるさん
>>119 検討板ユーザーさん
丸山台三丁目だっけ?
あそこは確か坂登って降りるんだっけ、アップダウンは微妙
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122
評判気になるさん
>>120 検討板ユーザーさん
【お買い物】と考えると高いけど、【マンション投資】と考えると上がる可能性高いからいいかと。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
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125
匿名さん
>>123 匿名さん
阪神大震災クラスの地震とか富士山噴火したら、上がらないかもしれないから、絶対とは言わない
確率が高いとは言える
投資は、元本保証はない
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126
匿名さん
和光市内でお買い物と考えるとあまりないけど、車で戸田や新座など近隣に行けば結構便利
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127
名無しさん
>>119 検討板ユーザーさん
資産価値上がるのは
中央 本町 丸山台1〜2丁目 くらいまでかと
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128
匿名さん
買った価格より上がることはないんじゃないかな。10年位住んでみて「家賃払ってた分よりお得な位で売れました」位でしょ。
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129
マンション掲示板さん
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130
検討板ユーザーさん
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131
検討板ユーザーさん
>>126 匿名さん
いやいや新座にはいかないでしょ!池袋でしょ
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132
匿名さん
>>131 検討板ユーザーさん
車=戸田、新座
電車=池袋
ということね
時々、和光市は開けてないとあちこちで聞くけど、
どうせ、あちこち行きやすいんだから、
スーパーなどは和光
それ以外は遠征
和光は住む場所と割り切り。
和光には住みやすさを期待するのが良いかと。
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133
通りがかりさん
駅からバス10分とかいう物件が多い中、徒歩というのは大きいよ
あと話題の武蔵小杉から渋谷までの時間と和光から池袋までの時間ほぼ同じ
始発駅だからムサコより便利
【埼玉県】という文字を気にするかしないかだね
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134
名無しさん
>>133 通りがかりさん
本当になんで武蔵小杉が人気あるの?
と思うね
電車も駅も激込み
始発じゃないし。
乗り入れ電車路線数は和光もあまり変わらん
タワマンは修繕維持費かなり高いし
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135
和光在住
和光始発の多いわけじゃないからそこは気をつけないといけないポイント。ちゃんと時刻表見た方がいいですよ。
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136
匿名さん
>>135 和光在住さん
確かに‼︎
始発待ちの人で座れないしね
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137
匿名さん
東上線に何かあっても和光市駅までは
メトロでたどりつける。
というのが一番のメリットでしょう。
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138
名無し
武蔵小杉は東京駅まで20分しないし、横浜にも近い
タワマンのおかげで人口が急増し、商業施設などの街も発展した
混雑などの問題はあくまで副作用
一方で和光市は副都心は近いが東京駅は遠いし、大宮駅も遠い
人口が全然増えないから街も発展しない
朝霞よりはマシだけど都内駅近に比べたらどうしても地所のここですら見劣りする
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139
和光在住
人それぞれ。新宿や渋谷勤務の人は和光がいいし、全員が丸の内勤務ではないじゃん。
でも確かに丸の内に行こうとすると、東上線に乗って池袋で丸の内線に乗り換える必要があるからそこは不便だね(又は日比谷(有楽町)まで行ってJR)。池袋の副都心線から丸ノ内線への乗り換えは不便すぎる。あれは無い。
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140
名無しさん
東京駅は遠いけど、出張で新幹線乗る以外は新宿あたりじゃない?
新宿三丁目まではどちらも同じくらいかと
武蔵小杉 東横線→副都心線 360円
和光市 副都心線 240円
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141
名無しさん
>>137 匿名さん
その「何か」が1,2週間に一回あるからね
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142
マンション掲示板さん
どっちがいいか生活スタイル次第だからなんとも言えないけど、ブランドは負けるけど、利便性で和光市が武蔵小杉と競るのがすごい
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143
匿名さん
成増のプラウドは予定価格から
下方修正して販売価格を出してきたみたいですね。
部屋によっては随分お安くなった部屋も。
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144
検討板ユーザーさんえedtc
>>139 和光在住さん
これ不便っていうやつ信じられない。
全然問題ないと思う。本数多いし。それに比べて、武蔵小杉の朝の劇混み具合がたまらなくないですか?
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145
マンション掲示板さん
>>144 検討板ユーザーさんえedtcさん
池袋の丸の内線乗り換えは、こんなものかと
最近できた地下鉄は、どこも深い
対して丸の内線は昔にできたから浅い
宿命かと。
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146
匿名さん
エントランスの棟はほとんど20坪程の部屋ですね。
ファミリータイプとしては少し狭いかも。
お値段は5000万前半くらいでしょうか?
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147
マンション検討中さん
この物件値上がりする可能性の高いのはわかった
今はマイナス金利で住宅ローン安くて、来年、消費税10%に上がるから今が買いどきというのはわかる
たぶん住宅ローン審査下りないんだろうな
お得というのはわかった。
でも高くて手が出そうもない。
今から思うとライオンズ契約しとけばよかった
あそこならぎりぎり、住宅ローン通ったかも
出遅れて今は低層階の売れ残りしかないとか。
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148
匿名さん
>>147 マンション検討中さん
投資マンションなの?
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149
検討板ユーザーさんえedtc
>>148 匿名さん
違います、住居用マンションです。
丸山台はいい土地だよね、道頓堀潰れて丸亀うどんきてほしいわ
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150
マンション検討中
>>148 匿名さん
ここで、投資はないでしょ。ローンもギリギリなら、もっと利回り良さそうな物件あるでしょ?
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151
匿名さん
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152
匿名さん
>>147 マンション検討中さん
ライオンズの見学予約しましょう!
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153
匿名さん
旧街道に面する棟は
70平米前半から一番広い80平米半ばまで。
東の棟は
60平米半ばから80平米前半まで。
悩みますね。
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154
匿名さん
ライオンズと1000万も変わらないでしょ?ローンはなんとかなりますよ。払えるかどうかは別にして。
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155
匿名さん
>>154 匿名さん
ローン払えないのは嫌でしょ。
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156
eマンションさん
駅ビルの工事、本格的に始まったよ
これができたら資産価値上がったらいいな
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157
検討板ユーザーさん
>>156 eマンションさん
そうだね、間違いなく土地代は上がるだろうね。北口の工事が芳しくない。あの辺強制撤去させればいいのに。
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158
匿名さん
>>156 eマンションさん
値段に入ってくるんじゃない?
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159
マンション検討中
>>158 匿名さん
HPが遅れたのはそのせい、プレイズなんか3月末にHP出来てすぐに資料請求したけどまだ来ないし。
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160
匿名さん
駅ビルなんて珍しくもなんともないし、資産価値に影響はないよ
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161
マンション検討中さん
>>160 匿名さん
生活上はしょっちゅう使うわけじゃないしあまり変わらないかもしれないけどイメージだよ
和光市=何もない
というイメージが少しでも上がれば
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162
マンション検討中さん
いらないー、認知度とか資産価値とか。
今じゃなくて、買った後からでいいんです。
知らない人は、それでいい。
ベイエリアやムサコのタワマンへどうぞ。
価値を感じて、ご自分で住まう方に買って欲しい。いいコミュニティになって欲しいから。
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163
匿名さん
>>162 マンション検討中さん
もう、着工したからね。
隠せはしないよ。
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164
匿名さん
朝霞駅前のライオンズはマンマニさんのレポによると坪単価260万程。
こちらはいくら位でしょうか?
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165
匿名さん
>>159 マンション検討中さん
プレイズは販売遅そう。
HPオープンはいいけど、
資料もできていないのに、資料請求をさせる謎の動き。
人気の度合いを知りたかったんだろうね。
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166
匿名さん
-
167
eマンションさん
>>162 マンション検討中さん
資産価値だけ目当てでなくおまけ的に、住居目当てで買ってローン払いきれなかったりすれば最悪、ほぼ損をせずに高値で、中古を売れる と考えたらいいかもね
投資だけ目的で中国人買い漁ったら困るし
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168
匿名さん
>>167 eマンションさん
家賃分くらいは目減りするでしょう。
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169
マンション検討中
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170
匿名さん
>>169 マンション検討中さん
そっから始まればうちの希望の部屋買えるかも。
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171
eマンションさん
>>168 匿名さん
築35年のシーアイハイツの物件が3500万で今日の広告に出てた
それくらい和光市は資産価値ほとんど下がらないぞ
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172
口コミ知りたいさん
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173
匿名さん
>>171 eマンションさん
築30年超のマンションもあんまり値下がってないから和光市は値下がりにくい街!
いいロジックですね。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
>>174 匿名さん
年収で都内に手が出ない層にはとても良いと思います。
資産価値が上がるかは分かりませんが、維持できる可能性は高いでしょう。
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176
匿名さん
-
177
口コミ知りたいさん
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178
口コミ知りたいさん
>>176 匿名さん
今の若年者層は、ブランドよりも、真の価値を見がち
これから、そういう時代になっていくから
「埼玉県和光市」が、脚光を浴びると思う
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179
匿名さん
>>178 口コミ知りたいさん
和光市の価値は鉄道他の交通アクセスの良いところだよね。
既にその評価は出てるよね。
これから盛り上がるポイントは?
南口駅ビル建設とか、外環南進とか?
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180
口コミ知りたいさん
>>179 匿名さん
南口駅ビルに加えて、
今はあまり開けていない和光市駅北口の区画整理。
駅前ロータリー新設
外環道東名延伸工事始まったけどこれ。完成予定いつだっけ?
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181
匿名
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182
マンコミュファンさん
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183
評判気になるさん
ここで無理して1階安いとこなら、ライオンズで残りわずかで2−4階残ってると思うからそちらのほうが良いかと 同価格だし
この物件は多少高くても上の方に価値が出る
そういうとこ住んだ人ならわかるけど、目の前道路沿いなら低層階はすごくうるさい
目の前の川崎街道は通りが多い
騒音を避けるために上の階に逃げたほうが良いかと。
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184
匿名さん
>>183 評判気になるさん
川崎街道?
旧街道の影響は上の階でもあるでしょう。
洗濯物外で干せるかとか。
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185
評判気になるさん
>>184 匿名さん
旧川越街道 間違えた
言い訳 昔、川崎街道沿いに住んでて(賃貸)騒音でリビングの窓も開けられなかった
その時は三階。
街道沿いは24時間騒音がすごいというのは住んだ人にはわかる
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186
通りがかりさん
うんわかる 大通り沿いの物件は道路に面した部屋は、とにかくうるさい 窓閉めてエアコンつけてもする
反面、道沿い物件でも、部屋が道沿いでないところは驚くほど静か
ここはロケーションはいいから、部屋を選べば非常に良いかと
理想的なのは大通りに近くて、奥まった南向きの部屋。 そんな部屋あるか知らんが。
長く暮らすには利便性と静寂性のバランスのいい部屋
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187
匿名さん
>>186 通りがかりさん
それはライオンズマンションでは?
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188
検討板ユーザーさん
>>187 匿名さん
その通り!
パークハウスとマスターヒルズの決定的な違いは、交通量が多い道路に面しているかどうか。住んだ人ならわかるけど、けっこう苦痛だよ。洗濯もの一日外に干したら、真っ黒だしね。
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189
検討板ユーザーさん
>>183 評判気になるさん
マスターヒルズは2-4階にこそ価値があるよ。階段でも上り下りできて、1階ではないので、プライバシー、防犯性も確保できる。
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190
通りすがりさん
>>188 検討板ユーザーさん
昔通り沿い住んでたからよくわかるわ
あとこれはエコビレッジでもらった資料、良い資料だからここにアップ
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191
通りすがりさん
まあ住宅供給量がすごく少ないのは事実だね
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192
マンコミュファンさん
エコビレッジは住環境はいいけど、価格と駅までのアクセスがちょっと怖い
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193
匿名さん
エコビレッジはパンフの理由で
強気の値付けをして、一期完売したのに
ライオンズ、パークハウス 、プレイズの計画が
知られるようになって失速。竣工。入居。
現地モデルルーム開設。そして現在に至る。
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194
マンション掲示板さん
そうだね。
確かにライオンズやパークハウスがなくて選択肢が限られれば考えてもいいけど、比較すると見劣りするからね
あと盲点として機械式駐車場は15年位で寿命で買い直す所がおおいけど、機械式幅が高い
数千万円〜数億円
修繕維持費から出すみたいだけど、入居者が少なく、賃貸が増えると世帯数で修繕維持費割るから高くなりがち
そういった理由も不人気物件は、安くなっても躊躇する
こことかライオンズはその点大丈夫じゃね?
あとここって機械式駐車場?平面?
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195
匿名さん
>>194 マンション掲示板さん
機械式ありだよ。
施設:(総戸数に対して駐車施設)97台(機械式77台・平置き19台・身障者用平置1台)他来客用平置1台,自転車置場304台,ミニバイク置場10台、バイク置場10台、他に専用サイクルポート6区画、来客用自転車置場5台
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196
匿名さん
とりあえずどこのマンションがいいかってことになると、荒れそうだからおいておくとして
【和光】という場所は穴場でかなり良さそうだね
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197
匿名さん
>>195 匿名さん
戸数考えたら来客用もうちょい欲しいところ
まあ近くにコインパーキング多いからそこに停めればいいんだろうけど
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198
匿名さん
>>195 匿名さん
今から思えば全車平面のライオンズ狙い目だったんだな
まあ今はほとんど売れきれてるから時既に遅しだけ
たら ればにならないためにもあまりじらしすぎるのもだめなんだな
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199
匿名さん
>>190 通りすがりさん
これ見て築35年のシーアイハイツが下がらない理由わかった
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200
匿名さん
>>198 匿名さん
ライオンズの広さでOKなら買いだったよ。
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