売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
横断歩道か、橋の階段がマンション側に伸びていたら便利なんですけどね……。
ルールやマナーを啓蒙しても効果は限定的だと思うので、仕組みで解決したいですね( ^ω^ )
仕組みといってもマンションから橋に階段をかける、市に掛け合いマンション前に信号を作ってもらうなどといった対策は現実的ではなく、もし実現するとなっても長期的な話にもなるので、現時点での対策となるとやはり注意喚起が必要ですね。
>>741 ゆさん
マンション内で要望が多いなら、
>>742 住民板ユーザーさん1さん
が仰る様に、実現可能かは別としても管理組合として取り纏めて市に要望を出してみるのも有りかもしれませんね。
今はトラック中心ですが、4月からは近くのRICバーベキュー場、7月からはデカパトスが営業を始めるので、マンション周辺の道路で一般の乗用車の交通量が増えると思います。
この周辺を知らないドライバーは、こんな広い道を横断する人はいないと思っている可能性もあり、本当に交通事故が発生してしまう可能性がありますね。
なので、まずは張り紙やチラシで危険性をお知らせする必要がありそうですね( ´ ▽ ` )
2週間以上宅配ボックスに荷物を入れっぱなしの方がいます
IHが付かなくなりました。
右IHヒーターだけ付きません。
トッププレート高温注意のランプが点灯が消えなくなりました。
どこに問い合わせしたら良いのでしょうか?
コンシェルジュ?パナソニック修理窓口?
>>746 住民板ユーザーさん1さん
プレミアムアフターサービスのコールセンターで良かったと思いますよ。
茶色っぽいファイルの中に電話番号が書いてありますので、そちらで問い合わせてみてください。
>>744 住民板ユーザーさん
気付いていないのか、まだ入居前なのか、はたまた長期出張なのか、なぜ受け取らないのか不思議ですね。
ところで、2週間以上入れっぱなしはどこでわかるのでしょうか?
>>750 住民板ユーザーさん
746住民板ユーザーです。12月の入居です。
今、プレミアムアフターサービスに問い合わせ中です。
多分、故障のようですが、平日じゃないと修理に来れないみたいです。また、原因がわかれば載せます。
車の通るチェーンが壊れてました(ーー;)
チェーンゲートを壊してしまった人、直して下さいね。
慣れないとよく有る事なので、以降気をつけて下さいね。
チェーンゲート壊れてましたね笑
いや、早すぎるでしょ!って家族で笑ってしまいました。
しかしやった方も故意ではないとは思うので皆さんあまり怒らないであげてほしいですね。壊した場合、コンシェルジュとかなにかしらに報告とかするんでしょうか?
チェーンゲートにインターホンがついているのでそこで対応なのかな?
壊した人は報告したのか逃げたのかはしりませんが…(;´∀`)
逃げるってなんか嫌な言い方ですね。。。
たしかうろ覚えですが、壊した場合保険で直すって聞いた気がします。
あともし保険で修理できなかった場合は個人ではなく管理費や修繕積立金で修理するのでは?
あまり詳しくないので曖昧な意見ですみません。
皆さんこんにちわ。
チェーンゲートはゲート本体を壊れにくくするためにチェーンは比較的切れやすいそうです。切ってしまったり、気付いたときは管理人さんに伝えて直してもらいましょう。
遠くからでもリモコン効くから近づいてから下げるようにしないとダメですね。下がってる時間以外に短いので。
皆で気を付けて行きましょう。
6階の子供の自転車置きっぱの方、やめてください。
おはようございます。今日は雨ですね。皆さん雨の日は濡れた傘どうしてますか?外に傘立てを置くのもやはり禁止ですよね?