大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-20 19:42:04

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

[PR] 周辺の物件
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 381 通りがかりさん

    本日eo光のルーターが届きました。いくらなんでも早すぎでびっくりしました。
    正直こんなに早く届いても意味がないと思いつつ、他の方もこんなものなのかと伺いたく書き込みました。

  2. 382 匿名

    同じく届きました。
    引っ越し荷物に紛れ込まない様にしないと・・・・・

  3. 383 匿名

    鍵の引き渡しの日にサクッとネット接続してしまおうと、引き渡しの日にもっていくボストンバッグにいれておきました。トイレットペーパーとテッシュも一緒にもっていって引っ越しまでに設置しておこうと思います。引っ越し日にトイレットペーパーがないと焦るので。。!

  4. 384 RIC-EXPRESS

    いっそルータだけ内覧会の時に置いて来てしまいたいですね、、、

  5. 385 RIC-EXPRESS

    夜のマンション訪問したので何枚か投稿しますね!
    まずは定点観測ポイントより

    1. 夜のマンション訪問したので何枚か投稿しま...
  6. 386 RIC-EXPRESS

    夜のエントランスはリゾート見たいで素敵でした!

    1. 夜のエントランスはリゾート見たいで素敵で...
  7. 387 RIC-EXPRESS

    ベランダ側は部屋の灯りが無いのでまだ寂しいですが、皆様が入居したら綺麗な夜景になりそうです

    1. ベランダ側は部屋の灯りが無いのでまだ寂し...
  8. 388 RIC-EXPRESS

    建物中央の部屋はベランダ壁面がグレーなので、全部白いベランダよりコントラストがあるので、リゾート感出そうですね!
    私は白いベランダの部屋で契約しましたが、グレーの部屋も落ち着いた感じで良さそうです!
    とりあえず今回はここまで!

    1. 建物中央の部屋はベランダ壁面がグレーなの...
  9. 389 契約

    >>388 RIC-EXPRESSさん
    いつもお写真ありがとうございます。
    夜のエントランス素敵なですねー。
    今日、六アイはハロウィンフェスティバルでした。仮装されたお子様達が沢山いました。広々としたお祭りに子供達も楽しそうで、本当に安心してして子育てできる街だなと思いました。

  10. 390 住民板ユーザーさん7

    皆さん、オプションはどの様なものを付けましたか?セルフィールが高額で効果もわからないので悩んでいます。。吊り戸棚も見た目が今ひとつでしたが、洗濯機とトイレにはないと不便かなぁ。。

  11. [PR] 周辺の物件
    シーンズ神崎川
    ジェイグラン羽衣
  12. 391 匿名さん

    >>390 住民板ユーザーさん7さん
    うちは玄関のプレートのみで他は何もつけませんでした。理由はオプション説明会でのものは割高なのと、吊り棚などは実際住んでみてからあった方が良ければ後付けでも構わないかなと思ったからです。

  13. 392 RIC-EXPRESS

    >>390 住民板ユーザーさん7さん
    私はグレードアップオプションで
    ・玄関前カメラ付きインターホン
    ・お風呂の床をシリコン仕様へ変更
    ・各部屋にコンセントを増設
    ・洋室の一つを和室へ変更
    ・コンロ前ホーローパネル
    ・玄関手摺
    ・風呂干しのパイプ追加
    ・リビングにダウンライト追加
    上記を頼みました

    インテリアオプションでは、
    ・洗面室壁面防水パネル
    ・キッチン横防水パネル
    ・集合ポストのネームプレート

    私も吊り戸棚はグレードアップオプションでもインテリアオプションでも頼んでません。
    ホームセンターで購入してDIYすれば2万位で出来そうなので、、
    収容は多くて困る事無いので、(少ないと困るし)無かったらつければ良かったと思う気がします、後から施工、DIYに抵抗あればオプションで頼んでも良いかもしれませんね。

    床のコーティングは、メーカーの朝日ウッドテックで色々聞いてみて、私個人としてはコーティングは不要と判断したので見送りました。

  14. 393 住民板ユーザーさん7

    皆さん回答ありがとうございます!
    吊り戸棚は確かにその通りですね。
    ミラーと玄関コーティングとUVを検討して、内覧会で見てからエコカラットを考えようと思います!
    セルフィールは高額だけど効果がわからないので、今回は見送ろうと思います。

  15. 394 契約者

    こんばんは。
    週末の説明会に行った時に聞けば良かったんですが、今何戸くらい売れてるか知ってる方います??

  16. 395 RIC-EXPRESS

    >>394 契約者さん
    何戸とは聞いてないのですが、計画通りの売れ行きとは聞いてます。
    また実際に見てから購入したい層の対応で、引渡し時点でも完売にはならないと聞きましたよ
    その為にレクリエーション室が、当面は販売用の事務室なるらしいです。

  17. 396 契約者

    >>395 RIC-EXPRESSさん
    ありがとうございます。
    週末に行った説明会やオプション会では多くの人で賑わっていたので驚きました^_^
    様々な世代の人がいてとても好印象でした。
    皆さんで良いマンションにしていきたいですね。

  18. 397 マンション検討中

    少し前ですが、190超えたぐらいとおっしゃってました。
    好調ですね( ^ω^ )

  19. 398 悩み中

    火災保険は、結局あいおいニッセイ**損保にしようかと思っていますが、ワイドプランかベーシックプランで悩んでいます。ベーシックプランだと破損等の保険がついていません。
    やはり、破損は必要でしょうか?全くの無知により、よく解らずに皆様にお聞きする事態でございます(泣)

  20. 399 RIC-EXPRESS

    >>398 悩み中さん
    私もマンション紹介の火災保険で検討中です
    楽天のホームアシストでも見積りしたところ、あまり保険料に差が無かったので。
    私は二案提案を受けて、両方ワイドプランでした。
    確か損害保険の有る無しの違いですが、いずれも破損汚損は含まれてます。
    例えば小さいお子さんがいる家庭なら、液晶テレビ叩いて壊したとか、壁に穴空けてしまったとかも保証されるので安心かもしれませんね。
    とりあえず私は破損汚損含めて契約予定です。

  21. 400 悩み中

    >>399 RIC-EXPRESSさん

    >>399 RIC-EXPRESSさん
    ありがとうございます。
    そうですね、金額にして1万程の差。
    私達も破損含めての契約を考えていこうと思います。その方が安心ですね。
    また、こちらの問題も山積み。業者は決り、ダンボールが届いたのですが、まず何からしたら良いのか?途方に暮れています。きっと、直前で焦りそうな予感がしています(泣)
    今月は内覧会もあるし、バタバタ忙しいですね。

[PR] 周辺の物件
リビオシティ神戸名谷
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
リビオ豊中少路

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸