売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
このマンションの入居が始まり今月で3年経ちますね!当初から入居していたら、免税期間?が終わり固定資産税は来年度から倍になると思っていたほうがいいのでしょうか?税金に詳しいかた教えていただけますかm(._.)m
「免税」じゃないよ。
「税制優遇措置」だよ。
訂正 「軽減措置」だったわ。
ありがとうございます!5年なのですね(´∀`*)安心しました!
5年なんですね。7年かと思ってた。倍は痛いですよね...
納税は国民の義務です。
今駐車場に警察が来てます。駐車場のトラブルでしょうか?
管理人さんが警察のかたと喋ってましたね!
気になります(*_*)
気になりません。
出歯亀趣味ですか?
1899 住民さん
気にならなかったら入らなくていいですよ
なんか天井からゴンゴン音がする時があります……
まるで床を金槌で叩いてるような
やっぱり上階の人の問題かな
ウチも上の住人に困っています。
いつもうるさくてボールで遊んでいるような音や飛び跳ねたり走ったりする音がしてイライラして仕方ありません。子供が遊んでいるのかやんちゃな雰囲気で、親は注意していないのかと常識を疑ってしまいます。いくらファミリーマンションでも限度があります。普通に暮らしてたらあんな音はしないはずです。私はこのマンションを凄く気に入っているし今も大好きですが、上の住人だけが残念です。
住民レベルから妥当でしょ。
私の子供も、家の中で走り回ったり、飛び跳ねたり、壁叩いたり… 怒鳴りつけたくないんですけど、怒鳴りつけてやめさせるんですが、またすぐ同じ事を繰り返します。私の家の下の方なら申し訳ございません。
私もいつも子供が走り回ったりオモチャを床に投げたりするので、下の方にご迷惑になってないか心配しています。もちろん子供にはしつこく注意してますが。。。
ちなみに我が家の上もかなり賑やかで、毎日子供の走る足音や飛び跳ねる音が聞こえてきます(^^;;
イライラするお気持ちも分かりますし、子供がどうしても暴れてしまうのも分かります。
難しい問題ですね(^^;;
1902 住民さん1
もし本当に苦痛を感じてるなら思い切って直接伝える方が良いと思います。まだ住んで3年この先の方が長いのでお互いの為に勇気を出して言うのが1番だと思いました。
言うても無駄でしょう。
出ます。
言っても無駄ならここで書き込む方がよっぽど無駄ですよ?
書くのは無駄じゃない。
出るつもりだわ。
勝手に出たらええやん。ありがとう。
駐車場出入口の横の消防標識の白いポール、錆びすぎてて見苦しくないですか?(*_*)ぎりマンション外の管轄だとは思いますが気付いてから気になって見るたびに残念な気持ちなります。理事会であげてもらえないかなー。。
ゲストルームが、また閉鎖になりましたね。感染拡大に関係ありますか?どういう基準で、閉鎖するんでしょうか?その辺りを明確にしてほしいです。一個人がしつこく言ったからとか、そういうのはやめてほしいですね。
感染者数を考えてみ。
こんな時期にゲストなんか呼んだらあかんやろ。
閉鎖大賛成。
密にならなければいいと思います。
来客があったところで、接触は通路ですれ違うくらいでしょ。ウィルスも変化してるのでね。時代の流れも読みましょう。
・・・するくらい。って言うとるから、いつまで経っても蔓延防止措置になるんやろ。
ええかげん学ばな。自覚せな。
すれ違っただけで、感染すると思われているんでしょうか?そのような見解をお持ちだと、感染が拡大したら止めましょうというようになりますね。今は、人流を止めないで、感染をどう防げるのかということが大事な事案になってます。ですので、ゲストルームを、このコロナ禍でもどうしたら使用していけるのかということを、話し合うべきだと思っています。止めるのは簡単ですね。
意見言いたい方は是非理事会に立候補ください。
明日までですよ。
理事に立候補しなくても、意見は言えますよ。
コロナ渦のゲストルーム使用の話とは少し違いますが、
ゲストルームの年末年始などの長期休暇の予約が早いもの勝ちというルールなのに納得ができません。
前回の年末年始には、1ヶ月程前からもう予約はすでに埋まっていたと聞きました。
11月頃にゲストルームが解禁になり、理事会がいち早くのそ情報を知ることになります。
自分の帰宅時には受付の方など基本帰られており(そこに問題はありません)、休日以外予約をとることもできません。
なぜそうなったのかはわかりませんがゲストルームの予約が先着順ということに理不尽を感じます。
マンション初年度、年末年始等のゲストルーム予約は抽選でした。
先着順ならもう来年、再来年の予約をして良いということでしょうか。
今の世の中理不尽だらけだよ。
好きにしたらええけど、よー考えたら?
>>1919 マンション住民さん
わたしもそう思ってましたー!ありがとうございます!その早いもの勝ち方法だと来年のぶん予約しちゃいますよ(*_*)って思っちゃいますよね。。。。ほんと同じくそう思います。
議題にあがるといいですね!
参加して言って下さい。ココを見てる人はごく僅かですよ。
ほんとその通りです。ここで何を言っても無駄なように思います。
いや、それやったらココの意味よ。無駄ってのは何の影響も起きないことな。なんでココみてるかききたいね
暇地獄。
見るのは勝手。ここでのそういったことは、総会などで伝えないと意味がない。
見てそうなんや?で終わるのがココ。発言してマンションを良くしていくのが総会。なので意見がある人は総会に参加して発言して欲しいです。ココであーだこーだ言っても見て何もしない人達に見てもらってるだけですよ。
労力もかけずにここで文句を言えば誰かが自分の希望を叶えてくれるというのは誤りです。
みんな組合の会員なわけで、当事者意識を持ってお客様気分はやめましょう。
せめて3月の総会には行ってくださいね。
今日一日中 何か工事してるのかしら?コンコン何かたたいてる音が響いて・・・ どこかのお部屋何かされてるのかなぁ? 皆さん聞こえませんでしたか?ちなみに東側の棟です。
教えていただきありがとうございました。
>>1929 住民さん1さん
私も気になりまして玄関あけて確認しました。男性二人がなにか作業されていました。その後緑の養生テープで番号書かれておられたのでマンションの部分修繕ではないでしょうか?
そんなに気になるんでしたら、管理員やコンシェルジュさん に聞いてみたら?
毎日毎晩駐車場前に路駐してるシルバーのハイエース誰やねん!
それと色んな時間にマンション周辺で走ったりバット振ったりしてる人いるけど、そんなに走りたいなら広い公園まで行ってトレーニングしたらいいやん!小さい芝の所で思いっきり素振りしてるけど危ないで~
大体マンション周辺を走ったらあかんのか?