売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
敷地外での喫煙はマナーを守っていれば自由ではないでしょうか?家で吸うと臭いがって言うのに敷地外まで言われる事はないと思いますよ。喫煙者は犯罪者ではありません。
喫煙者は納税者様です。
国益をもたらす方です。
>>1779 住民板ユーザーさん1さん
私もガードレールの所でマンション住人の方が吸っているの頻繁に見ましたが、その方はちゃんと手に吸殻を捨てるケースを持っておりました。あそこのポイ捨ては近隣で働いてる方や学生な気がしてます。
ちなみにうちも窓を開けていると頻繁にタバコの臭いがしてきます。
>>1783 住民板ユーザーさん
そうでしたか。
では私が見かけた方も吸殻を捨てるケースを持っていらっしゃったのかもしれませんね。
他の方のご意見もおっしゃる通り、敷地外での行為にまでこちらが口を挟むべきではありませんよね。
当然犯罪者でもないですし、貴重な納税者様ですね。曖昧な情報で投稿してしまい大変申し訳ありませんでした。
多分敷地外で吸われてる方は少なからず住民の方々へ配慮されての行動だと思います。吸わない人からするとタバコを吸ってる行為自体が不快に感じる方もいると思いますが、マナーを守ってる喫煙者に対しては仕方ないと思います。
努力義務だから喫煙?ではないでしょ。
以上。
努力の定義はみなさん認識が違うんじゃないですかねーまぁカリカリしなさんなっ
今日もタバコはうまいな。
健康バロメーターなんですよ。
ベランダでの匂い問題が、いつの間にか敷地外でのポイ捨て問題にすり替えられている。
ですよね?敷地外はほっといてあげて下さい
ベランダ喫煙は規約違反。路上喫煙は条例違反。どっちもヤメレ。
路上喫煙は禁止地区は? その他は努力義務ですよ。
路上タバコはうまい。
コロナの感染者数減ってきましたね。そろそろゲストルームは開放されるのでしょうか?
コロナ減ってない。
油断禁物。
AM8:50 白プリウスが駐車場のチェーンを切って走って行きました。
止まって管理人に連絡ぐらいしろよ。
ここは品位の高い方が多いですね。
本当に良かった。
管理人さんに言うべきではないでしょうか?
白のプリウスまでわかってたら数台しかないと思うので特定できると思いますし。
ここの口コミを見ていると管理会社がしっかりしてないんだなという印象を受ける
管理組合もあかんでしょ。
ここで聞くのもちょっと変かもですが、島内の幼稚園や六甲アイランド小学校には英語圏の方もけっこういるのでしょうか?
子供に英語を学ばせていて、お友達と話せる機会があれば楽しいかなと思いまして。
自分なら中国語 ユダヤ語を勉強させるな。
安い。
>>1803 住民板ユーザーさん1さん
島内の幼稚園に通わせてますが、英語圏の子は知る限り居ません。カナディアンやドイツ学院に行けばネイティブな英語が身に付くのでは
1803です。
みなさんありがとうございます、参考になりました。
黄色いランドセルカバーだったので小学1年生ですかね?
エントランスで走り回ったり、テーブルを占領するのやめてもらえないですか?
ちょっと休憩したくても、テーブルが空いてなくて何も出来ません。
お客様も困っておられました。
宿題なら自宅でやっていただきたいです。
ガキ共をちゃんと躾けろ。
親が悪いわ。
メールボックス周辺でずっと立ち話をしているママ軍団もとても邪魔で迷惑だと思います。挨拶をしても、ジロジロみてきて感じ悪いですね。
パバアばっかやもんな。
テーブルを占領というのがどういう状態だったのかわかりませんが、子供の宿題はダメで大人の休憩はいいという理屈は成り立たないのでは?
>>1812 住民板ユーザーさん6 さん
すっごいわかります!感じ悪いですよね。
つるんでいるのか何か知らないですが、
立ち去る際にコソコソ喋って階を特定するようなことを言われて気持ち悪いと思いました。
学生じゃあるまいし群れないでほしいです。
六甲アイランド
トラフは大丈夫か?
キッズルームいつになったら開くんですかねーー。もう使える年齢過ぎちゃう
>>1816 入居済みさん
私は以前メールボックスを開錠中に手元を凝視され同じく気持ち悪い思いをしました。相手は子供(小学校高学年?)でしたが、直前にした挨拶には全く反応してもらえなかったのに手元をジーッと見られたので、なんだか怖く思わずパッと手を離してしまいました(^^;
そーいった感じ悪いのは一部の方だけです。一部の評価のせいでこのマンション全体が悪く見られたら悲しいですね。すれ違う度にいつも笑顔でご挨拶してくれるご夫婦さんとかもいらっしゃいますし、ウチの横の方はすっごいいい人だったのでこの人がお隣さんで良かったーと感じていますよ。基本皆さん普通にいい人です。
朝から晩まで子供の走り回る音。椅子の引きずる音。深夜、まるで配慮のないドスドスした大人の足音。その住人とエントランスですれ違っても挨拶もなし。
マンションで暮らす心得がこれ程欠如している住人もいます。
去年4月の緊急事態宣言あたりから何度も管理人に掛け合いましたが、全体に配る注意喚起の紙のみの対応でした。入居当日の夜から騒音は始まっており、我慢の限界がきております。
こういった場合、部屋番号や名前は名乗らず個人的に手紙を書いても良いものなのでしょうか。
そこまで我慢しているレベルなら直接言うべきではないでしょうか?紙で注意されても気付いてない人であれば直接言われないと気付かないですよ。
この掲示板を見ての通り、見ない人は気付かない、改善されない。挨拶までは言えないにしても騒音は間接的にでは響かないのではないでしょうか?子供がいる家の見てる人が気をつけるだけです。ウチも子供の騒音は正直下の住民にどれだけの騒音になっているかはわかりませんが、自分なりに気を付けています。自分で言う事に抵抗があるなら管理人さんに苦情が出てますよと直接言ってもらってはいかがでしょうか。
管理人さんは苦情処理係ではありません。
先ずはガキの躾をちゃんとせなあきません。
管理人さんは苦情処理も仕事やで?
自分の騒音がどれだけ迷惑になってるのかってなかなかわからない気がするので、我慢の限界になる前に、何時ごろのどんな音が気になったかまとめてポストに入れといてもらえると私なら助かります。
苦情処理は管理会社と管理組合がやるやろ。
自助努力しないマンションはスラム物件。
1822の書き込みをした者です。
昨年4月に管理人に相談後、何も改善されなかった為8月に再度相談に行きました。その際直接手紙を書いて良いものかを聞いた所、管理人からの返答は「直接のやり取りではトラブルになる可能性があるのでやはりこちらから注意を促します」との事でした。私が相談に行った時期がちょうど緊急事態宣言と夏休みだった事もあり、私達以外からも騒音の相談が何件も立て続いていたらしく、一括で同じ文面のものを対象の部屋番号のポストに入れたようです。
案の定何も変化はありませんでした。
なので騒音問題に関しては管理人には何も期待はしていません。ご意見頂いた通り、直接手紙を書いてまずは現状に気付いてもらうようにしたいと思います。
書き込みをして頂いた方々、ありがとうございました。
台車を借りに行ったら、誰もいない。
管理員が今日まで休み?
誰もいなくてどうするんでしょうか?
代勤の人を用意しないとダメですよね。
防災面でも不安になってきました。
管理会社との契約は、どうなっているんでしょうか?