売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
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[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
その費用はどうすんの?
エレベータードアの横の壁の下方ボロボロなのが凄く気になる…
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
エレベーター下の壁がボロボロなのは、宅配業者の台車や、アウトドアワゴンに子供やキャンプ道具を乗せた人がぶつけたりしていました。私が見たときは壁が剥がれるほどのぶつかりではありませんでしたが、壁の破損等気づいたらすぐに管理人さんに報告して、監視カメラを確認後、弁償などをしてもらう対策を取るべきだと思います。
見栄えは悪くなりますが、欠ける度に修繕するよりガード材を貼り付けた方が良いかと思いますよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
他人に頼むチクリはいかがなものか。
もっとポジティブに考えられないものかな。
中国人ってマスクしてないですよね。エレベーター乗ってこられたときヒヤッとしました。こっちは赤ちゃんいたから。一緒に乗ってる時間は短いけど、やっぱり不愉快だ。中国人の対応は誰がされてるのか?特になしなら、マナーの悪さは直らないでしょう。私中国語話せないから注意できないし。
中国人というよりその人だと思います。日本人も同じです。日本人でもマナー悪い人はいます。マナーの悪い何人かの中国人を見て、中国人がマナー悪いと言うのはどうかと思いますよ。ちなみに私は日本人です。同じ日本人住民に挨拶もろくに出来ない日本人いますよ。
会ったら挨拶しましょうって貼り紙したらどうかな?
最近またなんか荒れてきてますね……。
人を変えようとせず、自分を変える訓練をした方が幸せになれると思いますよ。
挨拶しない人にさせようとするのではなく、それを認めて受け入れる器を磨いてはいかがでしょうか?
人に不満ばかり抱く人生から脱却できますよ。
別に人を変えようとしてませんよ笑
マナー知らないのは中国人だからではないんじゃないですかという意味です。そして受け入れる器を磨いてはという貴方は受け入れてないですよね笑
暖かくなってきて、虫が増えてきましたね。皆さんなにか虫対策してますか?
私は虫がものすごく苦手で洗濯物にカメムシが付いてたり、廊下で虫を見たり恐怖です(笑)
半分より上の階なので今まで虫が気になったことはないのですが、念の為虫コナーズを最近初めて設置しました!
1階のエレベーターや共用部で虫に出くわすのは嫌ですが仕方ないですよね。。
カメムシ嫌ですね。コープさんでカメムシコナーズみたいな物が売っていたので購入しました。効くかわからないですが効き目があればご報告させていただきます。もしこれ良いですよという物あれば教えてくださればありがたいです。
駐車場の入り口敷地内の中央の道に車を定期的に停めている方っていったいなんなんでしょう。
親兄弟や友人が来る場合にちょっと停めている感じなんでしょうか。。。昨日は白のマツダが駐車していました。
たまにごみ収集の場所にもど真ん中に停めている方もいますよね。
自分は友人などが来る場合は近隣のタイムズに停めてもらっています。一人許せば皆が停めだして敷地内で事故もでてしまいます。ちゃんとお金を払って駐車してほしいです。
出きるならお金は使いたくない。
そんな事できません!
管理人が管理するしかないのです。
何でもかんでも管理人さんはちがうでしょ。
管理組合は動かないんですか?
管理人さんに伝えておいてもらえれば、理事会の議題にあげて検討してもらえると思います。
無断駐車に気付いたら管理人さんに言って車に貼り紙してもらうのが1番伝わりそうですけどね。なかなか住民から直接言うのは気が引けますよね。
何でもかんでもというか、駐車場の管理は管理人さんの仕事範囲内だと思いますが。
駐車場の器具の確認・清掃とかは管理人さんの仕事やけど無断駐車の対策をしろとか貼り紙をしろとかは住民のマナーの問題やから違うでしょ。
管理組合なり管理会社が入らないと無理。
住民にはコンプライアンス研修が必要。
イヤイヤ。管理人さんの仕事でしょ。マンションの管理ですよ。他のマンションの管理人さん貼り紙してますよ。このマンションに対してのダメな事に対しての注意は管理人さんにお願いしましょうよ。それくらいの事できないならマンションに管理人さんいらないですよ。
無断駐車するのも管理人不在時を完全に狙っていますよ。本当に悪質。キズつけられも知らんよ。
先日、ライブラリーに久しぶりに行きましたら、子供向けの本が異常に増えてて、ビックリしました。
ライブラリーは、静かに本を読んだり、在宅ワークができたりする場だと思います。
小学生以下の子供さんが利用する場合は、父兄同伴で騒いだりせず、静かに本を読みましょうというコンセプトですよね?
子供向けの本ばかり増やすのではなく、
大人がゆっくり読める小説なども、検討していただきたいと思います。
それと、ライブラリーで子供が走り回ってるのに、注意しないのはいかがなものでしょうか?
コロナ禍で遊び場も少なく、子供さんもストレスが溜まってくると思います。
こんな時こそ、マンション住民しか利用できないキッズルームを、開放するべきではないでしょうか?
[No.1735~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
以前ライブラリーの机にジュースの飲んだ紙パックと、お菓子のような屑が落ちていました。
静かにゆっくり作業とかができると思っていたのに、それを見てから足が遠のいてしまいました。
子どもがゲームをしていたり、大人が話をする場のようになっているのも残念ですね。
ライブラリーは飲食禁止なの知らないのかな?
話をしたり、飲食するならカフェスペースなのでは…一部の人たちの独自のルールで使われている感じがします。
以前はザビイのような雑誌もあって楽しみだったんだけどな。
ライブラリーで子供に絵本を読んであげているのはどう思いますか?小さめの声です。
コロナや梅雨でなかなか子供を遊びに連れ出せず、ライブラリーに行く親子もいらっしゃるのでないでしょうか?
結局何のルールもそうですが、ルール違反する人はこの掲示板見てないですよね。なのでここでの議論は意味ないですよね。どうしたら見てない人に現状を知ってもらうかを議論すべきだと思います。
周りに人が居なければ全然OKだと思いますよ。住民の場所ですからね。ただ人が居る時は配慮が必要かもですよね。
え?ライブラリーで子供に絵本を読んであげるのはダメなんですか?なら、なぜ子供の絵本が置いてあるの?人がいるときは立ち寄らないようにはしてるけど。先日、いつも読んでる絵本がありませんでした。貸出可能なんでしょうか?
声を出して読んでいいかどうかなんか自分で考えたら。
普通わかるでしょ。
わからんのやったら研修が必要。
他の人がいなければ絵本読んであげてますが。
まだ子供が自分で読めないので。
キッズルームを利用できるようにしたらどうでしょうか?
コロナ禍ということで、もう1年以上閉めたまま。
いつ収まるかもわからないんですから、それに見合った利用方法を考えないと、いつまで経っても使えません。
うちの子もキッズルームで遊ぶ年ですが、このままだとキッズルームを利用せずに大きくなってしまいそうです。
子ども向けの本も、キッズルームに移動させてはいかがですか?
それだと読み聞かせも大丈夫ですよね。
管理組合で、そういうこと話し合ってもらえませんか?
ぜひキッズルーム活用させてほしいですよね!
使えないまま子供が大きくなってしまいそうなの、すごく共感です!キッズルームに魅力感じてここのマンション選んだのもあるのに、子供が喜ぶ時期に使えないなんて残念すぎます。。。
キッズルームの棚に絵本を置くスペースありますしね!これは優先的に話し合いたいところですね!
小さいお子様がおられるご家庭は、キッズルームが使えないことは、本当にお辛いと感じます。ゲストルームもいつまで使えないのかと…このような状況なのは、わかりますが、ほんと話し合っていただきたいと思います。早くキッズルームからお子様の楽しい笑顔がみれること願います。
非常事態宣言下やのに。
そんなん全然だめ・ダメ。
?
ほんと、同じ事思ってます!
キッズルーム使えないまま、大きくなりそうです。
ちゃんと換気をして、使える様にするのはダメなのでしょうか。全国的にも、キッズルームみたいな場所ではクラスターも聞かないし…
今のこの梅雨の時期こそ活用したいとよく思います…。
梅雨の時期、そしてその後の酷暑、早くキッズルーム使えるようにしたいですね!
どうすれば早急に話し合えますかね。
初めて投稿します。
緊急事態宣言下を考えると、ゲストルームで人を呼ぶのは困難と考えます。
キッズルームの利用については、
同居している単一家族のみの使用であれば、感染のリスクはほとんどなく、30-60分の予約制にして利用することは可能と思われます。
次の利用者のことを考えて、換気とマスクの着用、手指消毒してください。
問題となるのは、複数の家族が利用する場合、保護者同士の会話がリスクになると言うことです。
そこで保護者がきちんとマスクして距離を保っての風通しの良い所で、子供たちを見守るなら、2-3家族までと人数制限して利用することは可能と思います。
以上の事を踏まえて、理事長に直接もしくは管理人を経由しての依頼になるかわかりませんが、要望してはいかがでしょうか?
理事経験者です。
そうですね、ここで匿名で意見を出しても何も変わらないでしょうね。
理事長か管理人さんに言って初めて理事会の議題に上がり検討の土俵に乗ると思います。
理事長さんに直接は控えたいですね。
管理員さん経由というのも、話が長くなってしまいそうだし、そこで話が終わってしまいそうです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
時間はあります。