売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
1803です。
みなさんありがとうございます、参考になりました。
黄色いランドセルカバーだったので小学1年生ですかね?
エントランスで走り回ったり、テーブルを占領するのやめてもらえないですか?
ちょっと休憩したくても、テーブルが空いてなくて何も出来ません。
お客様も困っておられました。
宿題なら自宅でやっていただきたいです。
ガキ共をちゃんと躾けろ。
親が悪いわ。
メールボックス周辺でずっと立ち話をしているママ軍団もとても邪魔で迷惑だと思います。挨拶をしても、ジロジロみてきて感じ悪いですね。
パバアばっかやもんな。
テーブルを占領というのがどういう状態だったのかわかりませんが、子供の宿題はダメで大人の休憩はいいという理屈は成り立たないのでは?
>>1812 住民板ユーザーさん6 さん
すっごいわかります!感じ悪いですよね。
つるんでいるのか何か知らないですが、
立ち去る際にコソコソ喋って階を特定するようなことを言われて気持ち悪いと思いました。
学生じゃあるまいし群れないでほしいです。
六甲アイランド
トラフは大丈夫か?
キッズルームいつになったら開くんですかねーー。もう使える年齢過ぎちゃう
>>1816 入居済みさん
私は以前メールボックスを開錠中に手元を凝視され同じく気持ち悪い思いをしました。相手は子供(小学校高学年?)でしたが、直前にした挨拶には全く反応してもらえなかったのに手元をジーッと見られたので、なんだか怖く思わずパッと手を離してしまいました(^^;
そーいった感じ悪いのは一部の方だけです。一部の評価のせいでこのマンション全体が悪く見られたら悲しいですね。すれ違う度にいつも笑顔でご挨拶してくれるご夫婦さんとかもいらっしゃいますし、ウチの横の方はすっごいいい人だったのでこの人がお隣さんで良かったーと感じていますよ。基本皆さん普通にいい人です。
朝から晩まで子供の走り回る音。椅子の引きずる音。深夜、まるで配慮のないドスドスした大人の足音。その住人とエントランスですれ違っても挨拶もなし。
マンションで暮らす心得がこれ程欠如している住人もいます。
去年4月の緊急事態宣言あたりから何度も管理人に掛け合いましたが、全体に配る注意喚起の紙のみの対応でした。入居当日の夜から騒音は始まっており、我慢の限界がきております。
こういった場合、部屋番号や名前は名乗らず個人的に手紙を書いても良いものなのでしょうか。
そこまで我慢しているレベルなら直接言うべきではないでしょうか?紙で注意されても気付いてない人であれば直接言われないと気付かないですよ。
この掲示板を見ての通り、見ない人は気付かない、改善されない。挨拶までは言えないにしても騒音は間接的にでは響かないのではないでしょうか?子供がいる家の見てる人が気をつけるだけです。ウチも子供の騒音は正直下の住民にどれだけの騒音になっているかはわかりませんが、自分なりに気を付けています。自分で言う事に抵抗があるなら管理人さんに苦情が出てますよと直接言ってもらってはいかがでしょうか。
管理人さんは苦情処理係ではありません。
先ずはガキの躾をちゃんとせなあきません。
管理人さんは苦情処理も仕事やで?
自分の騒音がどれだけ迷惑になってるのかってなかなかわからない気がするので、我慢の限界になる前に、何時ごろのどんな音が気になったかまとめてポストに入れといてもらえると私なら助かります。
苦情処理は管理会社と管理組合がやるやろ。
自助努力しないマンションはスラム物件。