売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
ほんと、同じ事思ってます!
キッズルーム使えないまま、大きくなりそうです。
ちゃんと換気をして、使える様にするのはダメなのでしょうか。全国的にも、キッズルームみたいな場所ではクラスターも聞かないし…
今のこの梅雨の時期こそ活用したいとよく思います…。
梅雨の時期、そしてその後の酷暑、早くキッズルーム使えるようにしたいですね!
どうすれば早急に話し合えますかね。
初めて投稿します。
緊急事態宣言下を考えると、ゲストルームで人を呼ぶのは困難と考えます。
キッズルームの利用については、
同居している単一家族のみの使用であれば、感染のリスクはほとんどなく、30-60分の予約制にして利用することは可能と思われます。
次の利用者のことを考えて、換気とマスクの着用、手指消毒してください。
問題となるのは、複数の家族が利用する場合、保護者同士の会話がリスクになると言うことです。
そこで保護者がきちんとマスクして距離を保っての風通しの良い所で、子供たちを見守るなら、2-3家族までと人数制限して利用することは可能と思います。
以上の事を踏まえて、理事長に直接もしくは管理人を経由しての依頼になるかわかりませんが、要望してはいかがでしょうか?
理事経験者です。
そうですね、ここで匿名で意見を出しても何も変わらないでしょうね。
理事長か管理人さんに言って初めて理事会の議題に上がり検討の土俵に乗ると思います。
理事長さんに直接は控えたいですね。
管理員さん経由というのも、話が長くなってしまいそうだし、そこで話が終わってしまいそうです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
時間はあります。
1755 住民板ユーザーさん4 さん
ブツブツ言う所や?
管理費を払ってその対価として共用設備などのサービスを受けているというお客様気分な考え方なら、不満の文句を言いたくなる気持ちもわかります。
実際には住民はお客様ではなく、管理費や共用設備の使い方も住民代表の理事会で決めるので、いろいろ不満を感じるという方は立候補されたら良いかと思います。
けっこう大変ですよ。
なんでもかんでもに文句をほざく人間は必ずいる。
疲れるから相手にせんけど。
一年中文句ばっかり言うて暮しとんねやろな。
キッズルームも大事かもしれませんが、収益のことを考えるとゲストルームの方が優先になる気がします。ゲストルームの使用を人数制限などをすれば今すぐにでも使用開始できるはずです。今後の修繕費などのこともしっかり考えて運営するべきだと思います。
皆様に質問なんですが、玄関横の窓の冊子に目隠しですだれを付けるのはOKなんでしょうか?
駅からの帰りにこちらのマンションを眺めた時に、ある階の方がすだれをつけているのを発見しまして…なんせ見た目が良くないというか…
もし規約にOKと書かれているならしかたのない事ですが…
規約云々より常識問題じゃないですかね。
すだれ設置は駄目でしょう。どうしてもつけたい場合は残念ながら部屋内に設置ですね。そのお宅に知らせるべきです。掃除している方とかなにも思わないのでしょうか。管理人さんに報告などして、手紙なりなんなりで取り付けをやめるように言っていただきたいです。
その他、玄関前の共用部分の廊下に物を置く人が増えてきましたね。普通に邪魔なのでやめてほしいです。
掃除の方は対応外の事ですし管理人さんはクレーム処理係ではないですよ。
管理人さんはクレーム処理も仕事ですよ。管理ですよ。
管理人さんから何処かに確認してもらえば良いと思います。
何処かって何処に?
管理人さんに聞けば