契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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824
住民板ユーザーさん1
期日が近づいてますが、今回の駐車場の固定資産の同意書は出されましたか?前の投稿でも、あった説明会などもないみたいですし。。。
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825
匿名さん
分譲駐車場って権利所有者の土地なんですか?それとも自分の土地ではないものを永久に使用できる権利って事ですか?
何にしても私は一歩も立ち入る事の無い場所の税や費用を支払うって事ですよね。
そういったことは事前にきちんと説明しておいてほしかった。
気に入って契約したマンションなんだし事前に聞いていれば了解して契約しただろうから何の問題も無かったのに、後出しで言われると後味の悪さが残ってしまいますね。
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826
住民板ユーザーさん8
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827
匿名さん
>>826
いくらなんでも遅すぎますね。通常引き渡し後1ヶ月程度、遅くとも3ヶ月以内には返金手続き終了してるはずなんですが。
事務処理能力が追い付いてないんでしょうね
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828
住民板ユーザーさん1
>>827 匿名さん
精算金に関しての書類には返金は20日から月末ってなってたけど、そういう風に書かれてると一般的にちゃんとした会社だったら早々に20日もしくは遅くと25日までには振り込まれると思うんですよね。
このマンシャンの統括担当者が仕切ってるんでしょうが、あの方に問い合わせたところで、周りの知り合いも言ってますが、あの太々しいいつものこちら側に非はないという態度で返されるだけなので聞くだけ無駄だと思うので電話もしてません。
今日は月末の31日で振り込みの確認してませんが、どちらにせよ連絡した期日さえもだらしない能力ということだと思います。
家自体は居心地いいのですが、このメーカーには諦めてます。
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829
住民板ユーザーさん1
>>826 住民板ユーザーさん8さん
振り込まれましたよ。
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830
住民板ユーザーさん4
一階、ロータリー玄関で嘔吐が放置。
何箇所にわたって。
もし住人であるなら最低です。
管理人に掃除させて平気なんですか?
汚いし、本当に気持ち悪い。
こんなことする人が同じマンションに住んでると思うだけでも、気分が悪いです。
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831
匿名さん
理事会承認を経て防犯カメラの録画を確認しましょう。
一方で貼紙を掲示して、告知しましょう。
● 録画確認を行う予定である事と、手続きに着手した事。
● その行為者に自発的に申し出るように呼びかける。
軽犯罪に該当する事も視野に関係の公機関へ役員から通報するのもアリ。
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832
住民板ユーザーさん6
>>830 住民板ユーザーさん4さん
今朝早くからありましたので、夜中のうちに飲んで帰ってきた人の仕業かと。
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833
住民板ユーザーさん6
>>830 住民板ユーザーさん4さん
朝通勤するのに、出入り口に撒き散らしてあるものだから子どもが泣き叫んで大変でした。
朝から本当に気持ち悪かったです。
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834
住民板ユーザーさん6
>>831 匿名さん
このご時世になにかの菌を持ってる人だったらどうしてくれるんですかね。
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835
住民板ユーザーさん6
>>830 住民板ユーザーさん4さん
相談して、警告して対応した方がいいって言われてた方のコメントなんて削除されてるんですか?
何も間違ったこと言ってないのに。
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836
住民板ユーザーさん8
>>830 住民板ユーザーさん4さん
許せないね、何とかして当事者をつきとめたい。こんな事平気でする奴は同じ様な事繰り返すだろうな。
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837
匿名さん
感染症が流行している折、再発を防ぐ目的に加えて
居住者の意識付け徹底の為にも厳格な対処を希望。
当事者と心当たりのあるご家族や目撃者からの情報も
広く集めましょう。
防犯カメラの録画画像は日毎に上書き消去される事が
多いので、まずは早期に画像データ保存しましょう。
ウヤムヤに済ませると、同様の事がいつまでも続く。
部外者かも、警察にも被害届を出しておきましょう。
情報共有の為にも手続きは大事です。
この掲示板も一部抜粋して貼り紙したら効果ある。
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838
住民板ユーザーさん4
>>837 匿名さん
確かに、当事者がこのままなかったかのようにするのが一番気分が悪いことなので、
厳格な対処を希望します。
部外者かもとの意見ですが、駐車場からの入り口ロータリーであることを考えると住人である可能性が確実ではないかなと思います。
表のイオン側の入り口であれば通行人の可能性ありますが、今回の場所は外からだと階段を上がるか車で上がってくるかなので、わざわざ部外者は来ないのかなと思います。
それにしても、気持ちが悪いです。
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839
匿名さん
>>837
うやむやが一番気持ち悪いですね。どなたがやったかは周知する必要はありませんが、管理会社はどなたの行為か把握していると知らせることで次は無くなると思います。
他にも共用部に大きな傷がついた場合や汚損の場合は当事者を特定しその都度きちんと「当事者に注意を促しました」という告知をいただければ住人は安心できるのではないでしょうか?これも良いマンション管理の在り方だと思います。
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840
匿名さん
>>837 匿名さん
最近のHDDタイプのカメラ録画は最低でも1ヶ月以上の保存はできますよ。私の勤める会社の駐車場はカメラ17台を1台のHDDで半年録画でき、3ヶ月毎にサーバーに移してるので半永久保存です。
今は管理会社などが上書き録画されたので見れませんはただの言い訳です。確かにビデオテープにコマ落ちの画像を録画していた時代は3台で保存期間3日とでした。
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841
住民板ユーザーさん1
吐瀉物があったとは知りませんでした…。
ここの住人だとしたらどんな神経してるんだろう。おそらく清掃の方が片付けてくれたという事ですよね。このマンションをいつも綺麗に保ってくれてる人達や他の居住者に対して何も思わないのでしょうか。本当に理解できません。
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842
匿名さん
>>840 匿名さん
あのね、その程度の事は一定数は誰でも知ってるよ。
ただ短期間でデータ消滅する前提で対処しないと、
よろしくない事態なのですよ。知識自慢は逆効果だと
自覚してください。特に当事者に対してね。
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843
住民板ユーザーさん1
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844
匿名さん
>>843 住民板ユーザーさん1さん
それ、ほかの人達に向けてお願いしますよ。
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845
住民板ユーザーさん1
駐車区画の抽選あるんですね!
でも6番って誰でも駐車しそうですよね。
実際されてるの見ましたし。イライラしそう。
でも7500円って安いから悩んでます。
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846
住民板ユーザーさん4
>>845 住民板ユーザーさん1さん
あの位置、多分、苦労しますよね。
もうあそこは、いっそ来客用にしたらいいのに。
工事用車輌とかを止めさせてる来客用の並びの区画は、契約用にできないのかなぁ。
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847
住民板ユーザーさん1
>>846 住民板ユーザーさん4さん
やっぱりそうですよね。
私も思います。来客用の並びってコーン置いてるとこですかね?あそこもわざわざコーンどけて停めてる人いますしね。
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848
住民板ユーザーさん1
>>847 住民板ユーザーさん1さん
だから、それは工事用車両や関係会社の車です。
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849
住民板ユーザーさん1
誰か嘔吐物の件、管理会社に連絡されましたか?
されてないなら、明日にでも連絡しますが。
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850
匿名さん
>>849 住民板ユーザーさん1さん
ここでその様な確認してもどうなのかと?
どのみちアクションするのは明日でしょうけど。
まずは電話してみて下さい。重複しても支障ない。
管理会社も複数情報で詳しく事実確認出来るので。
自身が電話した後で他者から電話あるかもです。
その他者はこの板を見ているか否か、不明。確認のしようが無いね。
実際、見ているが無視してる可能性もあるからね。
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851
住民板ユーザーさん5
>>848 住民板ユーザーさん1さん
いや、一般の方とか休日とか停めてる方散見されますよ。私も見たことあります。工事の方でなく、一般の方が慣れた様にコーンずらして停めてました。
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852
住民板ユーザーさん2
突然ですが、皆様は営業さんと連絡とってますか?不具合とかは、安心サポートなんですよね?
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853
住民板ユーザーさん4
>>851 住民板ユーザーさん5さん
どうしてそれが一般の人ってわかるんですか?
業者が乗ってる車って決まってるんですか?
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854
住民板ユーザーさん2
>>853 住民板ユーザーさん4さん
普通に考えたら私服の方で業者とか中々いないですよね。ましてや休日に業者が入ってくるのも考えにくいです。そういう人いたら直ぐに注意していかないと勝手に大丈夫って認識もちますよ。嘔吐の件もですが常識ない人間が多いですね。そもそも、あそこって業者もですが駐車して良かったでしたったけ。
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855
匿名2
>>852 住民板ユーザーさん2さん
営業さんは入居日に不具合あって電話したけど出られず折り返しもなかったです。引渡済めばもう用事ないんでしょうね…
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856
住民板ユーザーさん2
>>855 匿名2さん
そうなんですね。
ウチも入居してから音沙汰無く、必要書類とかだけ、ポストに入ってたりで。
こんなもんなんですかね。人生で1番高い買い物の営業だから、もっと対応してくれるんだと勝手に期待してました。
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857
住民板ユーザーさん5
>>854 住民板ユーザーさん2さん
大型マンションだとやはり色々な方がいますよね。
>>851 住民板ユーザーさん5さん
>>どうしてそれが一般の人ってわかるんですか?
>>業者が乗ってる車って決まってるんですか?
私が偶然みたのは家族連れでファミリーカーから出てきました。降りたあとに更にコーンもどけてましたし。逆になんでそんなに一般人が停めないって思うんですか?見たことないかもしれませんが、休日とかいますよ。
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858
住民板ユーザーさん1
来客用にずっと同じ車が停まってるのもやたらかばってる人がいましたよね。
同じ人かな。
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859
住民板ユーザーさん1
>>857 住民板ユーザーさん5さん
何でもかんでも目についたこと思ったこといちいち文句言う人ばかりでうんざりしています。
この掲示板はもっと別の意味の情報共有するための目的に使っていくべきだと思います。
こんなところで、なんの解決もしないのに、ダラダラ不満不平言って発散するんじゃなくて、直接管理会社なり管理組合に相談したらいいと思います。
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860
住民板ユーザーさん1
>>859 住民板ユーザーさん1さん
全く同感。
不平不満の意味のない自己満足で、ここで荒らさないでほしいです。
マンションの資質や価値も下がる気がして嫌です。恥ずかしいです。
こういう風な投稿をしてくださった方のあとって、うるさい人たちは大概黙りますよね。
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861
住民板ユーザーさん1
>>860 住民板ユーザーさん1さん
本当うるさい。
買ったマンションの質下げてるのはみなさんですからね。
営業の方、うちはちょくちょく連絡取りますよ。担当じゃない人とも何かあれば連絡すぐ取れます
聞いてみたらいいじゃないですか、何で折り返しの連絡もくれないのか。
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862
住民板ユーザーさん7
お互いがお互いを理解し合う気持ちが大事。
100%は無理ですが、主観ではなくて客観的に意見交換していきましょう。
自分、サンパークに引っ越して良かったと思ってます。
皆さんもそうだと思います。
協力していきましょう!!
でも、駄目なものは駄目!!って言うのは必要ですねー
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863
住民板ユーザーさん1
>>862 住民板ユーザーさん7さん
それなら、ここではなく、もっと関係機関だったらに公の場ではっきりと相談しましょう。
ここは、あくまでみんなの情報共有の場です。
こんなことをここでしていたら、そのうち、子どもたちの間でも問題になっているSNS上の悪口と同じ部類になってしまいます。
もっと、表でしてください。
大の大人がやめましょうよ
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864
住民板ユーザーさん8
まあとりあえず落ち着け、と言いたくなる様な投稿ばっかだな。釣りか?
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865
住民板ユーザーさん1
>>864 住民板ユーザーさん8さん
それだけレベルが低いということでしょう。
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866
質問
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867
住民板ユーザーさん1
>>866 質問さん
大英産業に問い合わせましょう。
私はつい最近問い合わせました。
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868
質問
>>867 住民板ユーザーさん1さん
問い合わせるのがめんどくさいのもあって、情報交換できるここでお聞きしたんですが…。
ありがとうございました。
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869
匿名
>>868 質問さん
お気持ち解ります。
分譲駐車場の固定資産の件ですか?
それぞれの思いがあるし、情報交換もしたいので説明の場を設けてほしいと伝えましたが、個別に説明に来られました。
個別だと、説明の仕方や受け取り方が異なるので疑問は残りましたが。
マンション全体に関わることは、説明会を開く事が前提と思われます。
個人で会社へ問題定義しても、反映されていませんし、わざわざ管理組合に言うのも気が引けます。
けして、マイナスイメージを発信している訳ではないのでご理解下さい。
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870
質問
>>869 匿名さん
ありがとうございます。
説明会あるの期待してたけどなさそうですね。
様々な理由で提出してない方も一定数いらっしゃるとは思いますが、説明していただく場は必要ですよね。適切な説明していただいて、ありがとうございました。
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871
住民板ユーザーさん1
私は犬好きですが今日の朝、
黒の大型犬(トイプードル風)をリードをつけて
普通に供用部を歩かせエレベーターに乗せてる
非常識な方が人いました。
共用部分で粗相したら
どうするつもりなんでしょう?
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872
住民板ユーザーさん3
トイレの換気扇の掃除したら、フィルターがめちゃめちゃ汚れてました。
よく見ると、月に1回清掃してくださいの注意書きが……
皆さん、フィルター清掃とかしてます?
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873
住民板ユーザーさん4
>>872 住民板ユーザーさん3さん
以外に、汚れますよね。
各部屋、トイレ、洗面所、換気扇のフィルターをそれぞれ、月に1回手入れしています。
先日、風呂もサインが出たので、行いました。
台所、風呂、洗面所の排水の所も頻繁に掃除するようにしています。
これまで、そう掃除好きでもなかつたのですが、綺麗なマンションなので、綺麗に保ちたくなりました。
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