契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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561
住民板ユーザーさん1
来客用の駐車場に停めてる車に貼り紙してました。
多分、住人の方だと思いますが‥…
やっぱり無許可で停めてるんですかね?
来客用の駐車場に停めるとき許可証とかボンネットに置くとかないんですかね?
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562
匿名さん
>>561 住民板ユーザーさん1さん
普通は管理会社が他物件での運用ルールや使用ツールを一時的に適用しますけどね。
理事会が正式に稼働する前の暫定措置としてね。
尚、最近は漢字ブーム・自己研鑽の意識が高まって、難解な漢字の読み書きや意味を理解出来る若者は、年配者に比べても多いですね。特にネット媒体ではその傾向が強いね。
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563
匿名さん
そうなんですか? ちょっと違うように思いますが。(返信不要です)
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564
匿名さん
>>560
いやみっぽくも何も難しい漢字や意味の分かりにくい言葉なんてどこにもないですよ。
所謂(いわゆる)や傀儡(かいらい)は読めない方もいるかもしれませんが常識レベルの言葉ですしマンション用語でもありません。
マンション住まいのプロなんて嫌味を言われるような難しいマンション用語なんてどこにもないでしょ。
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565
住民板ユーザーさん5
>>564 匿名さん
最近、自分の無教養を常識レベルと勘違いして特別難しく無い事でも嫌味と感じる人が増えてます。
自分の常識レベルを常識とは思わず、子供にも解るように相手に伝える努力をしましょう。
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566
匿名
>>561 住民板ユーザーさん1さん
その車、この前見たら駐車禁止のコーンずらしてそこ停めたりしてましたもんね。悪質だと思いました。
貼り紙で駐車やめてくれたらいいですけどね。
無許可なような気がします。
私引っ越してきて1ヶ月ですが、あの車ずーっと丸々停めてますもんね。なんで近くの近隣借りないのか不思議です。不公平すぎますね。
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567
匿名
>>561
管理人さんが駐車場を回ってるのを見かけるのですが、気付いて注意いただきたいですね。
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568
住民板ユーザーさん5
自業自得とはいえ、貼り紙された方も気分悪いでしょうね。
貼り紙した方も、やりたくてやった訳ではないでしょう。
規律を100%守るのは難しいかもしれませんが、皆で協力して住みやすいトコになれば良いですね。
十分住みやすいですけど。
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569
匿名さん
無断駐車かどうかも判別出来ない状態、可視化出来ていない事が問題だと思う。
管理会社には速やかに対応して頂きたいです。
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570
匿名さん
我が家の来客は親類など長時間居ることが多いので近くのコインパーキングなんかを利用しています。
来客とはいえ長時間の際には遠慮して長くても2・3時間程度にしたいものですね。
宿泊される方の為に利用されるなんてのは本来マンションの来客用としてはどうかと思います。
検討版の頃からマンショントラブルの元凶して来客用駐車場は指摘されていましたし最近の大規模マンションなどでは予約時間指定以外の来客用駐車場はトラブルを防ぐためにも設けていないケースが増えています。元々あった無料来客用を有料にして支払い機をオートロックの内のエントランスに新設しマンション関係者以外は利用できなくしてる等工夫しているケースもあります。それが分かっていた上で契約したのだから住人もある程度は覚悟が必要だと思いますし、それが分かっていた上で設置したのだから管理会社にも対策の義務はあると思います。
管理会社には頑張ってもらいたいですがどこのマンションも大規模であればあるほど解決は難しくイタチごっこの様なのであまり神経質にならない方が精神上いいと思います。
とはいえ非常識者が得をするのは納得できませんね。
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571
住民板ユーザーさん1
先月、管理人の方に聞きましたが、来客用Pは、事前予約は出来ず、台帳などもなく、早いもの勝ち&停めても2時間程度で、宿泊は近隣Pを利用して欲しいとのことでした。今後は時間制限とか細かいルールを決めた方が良さそうですね。
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572
住民板ユーザーさん1
ルール決めは必要ですね。常識のない人は言われないと解らないでしょうし。
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573
住民板ユーザーさん8
>>572 住民板ユーザーさん1さん
言わなきゃわからないのが同じ住人なんて悲しいですよね、貼り紙していましたが、バルコニーで喫煙してる頭悪いのもいるみたいだし。隣接住人の方が気の毒です。
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574
住民板ユーザーさん1
>>571 住民板ユーザーさん1さん
そこ問題ですよね。
台帳管理ぐらいはしてると思ってました。
使用上の注意とか周知ありましたっけ?
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575
匿名さん
>>571 住民板ユーザーさん1さん
ルールがないと言うのが、驚きでした。管理会社さんしっかりしてほしいです!
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576
マンション住民さん
今の段階でこんな状態だと年末年始やGW・小中学校の行事の時など争奪戦が起こるのは目に見えています。そこで不公平感が更に大きくなり住人同士がギスギスして管理組合自体がうまく運営できない事や駐車できるのに人目を気にして駐車しない人が現れて不公平感が大きくなるなど弊害だらけです。
一刻も早い対応を管理会社に望みます。
私がここと同時期に検討していた物件は駐車場は住人専用で入場ゲートがあり来客者用は間違いなく大きなトラブルの原因になるのであえて設置しないと言われた事を思い出しました。あった方が便利なのに無い言い訳をしていると思ってましたが実際にこんなことがあるんですね。いろんなサイトでも来客用駐車場トラブルが問題になっているようなのでサンパークシティだけの問題じゃない様ですが上手く管理できている物件もあるようなので参考にしてみるといいですね。どこも予約制やダッシュボードに駐車許可証を置く、3時間以上は有料などの対策だけでは不公平感は解消され難いようです。停めたい時間帯がみんな被ってしまうから仕方がないですね。
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577
住民板ユーザーさん8
ロータリーから訪ねてくる人が、部屋番号が押せないことが、不便に感じています。
携帯で連絡もらい、下まで降りて行って、セキュリティ解除するしかないですよね。
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578
住民板ユーザーさん1
基本的にロータリーって住民以外の人が使うケースのが少ないと思いますが。
他の入口は部屋番号押せるようになってますよ。
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579
住民板ユーザーさん8
>>578 住民板ユーザーさん1さん
タクシーで、訪ねてくれた高齢の親類の時に困りました。
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580
入居済みさん
入場ゲート、ロータリー用セキュリティ解除、何でもあれば便利です。でも設置費・維持費かかります。個人的に共用設備が少なく、維持費が割安なことがこのマンションの魅力だと思ってます。
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