中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 2381 住民さん5

    まぁ世帯多いマンション住んだらこんな感じになるのは購入前からわかりますね。

  2. 2382 住民さん4

    ファミリーラウンジって何時まで利用可能とか決まってましたかね?

  3. 2383 住民さん6

    21時までだった気がします
    20時だったらごめんなさい

  4. 2384 住民C

    今年もマンションのクリスマスツリーでないんですかね。こんな時代だからこそ出して欲しいです。子供も喜ぶのに。。

  5. 2385 住民さん4

    >>2384 住民Cさん

    最初の年のみ?有りましたね、レンタルだったのかな?
    購入している物だったら毎年飾って貰いたいですね。役員さんお願いします。

  6. 2386 住民さん5

    >>2385 住民さん4さん
    役員ってあれ名前だけですよね。
    順番で回ってきて仕方なくって感じで、
    この間の総会でも役員いるのかいないのかもよくわからないし、発言も全くないし、ん?って感じでしたね。
    役員さんって手当出てるんでしたっけ。 
    役目を断らず受け持ったなら相応の役目は果たしてもらいたいなって思いますが。

  7. 2387 住民さん3

    >>2386 住民さん5さん

    確か役員の方は手当ないですよ。

  8. 2388 住民さん4

    >>2386 住民さん5さん

    役員に期待なんて最初からしてないです。

  9. 2389 住民さん1

    ひどい掲示板やな

  10. 2390 住民さん1

    揚げ足取り掲示板

  11. 2391 住民さん3

    自販機、入り口近くのままなんですね。検討するそうですが、移動して欲しい。

  12. 2392 住民さん6

    >>2391 住民さん3さん
    議事録見る限り、ここで自販機の件を批判してた人達は参加してないのかな。他力本願の集まりですね。


  13. 2393 入居済みさん

    ここのマンション、トランクルーム少なすぎませんか?
    もっと狭いスペースでもいいから平等に割り当てられる数がほしいものです。

  14. 2394 住民さん4

    うちに来客がある際は、
    かならず来客用駐車場にいつも車が停まってて、
    うちの来客の人には使ってもらえることは
    ほぼいつもできないんですが、

    まぁそれは仕方ないなと諦めてはいたんですが、
    今日、管理会社の人?かなにかと、駐車場に停めてた人が言い合いしてました…

    多分、ずっと停めてる人なのかな?
    そんな感じの雰囲気でした。

    ルール通り使用して欲しいです。
    張り紙も完全無視で長時間停めてるモラルのない人
    いますよね。
    本来の目的通りに使用したい人がいるので、
    やめて欲しいです。

  15. 2395 住民さん5

    >>2394 さん

    我が家も同じです。、
    来客用駐車場をつぶして住人の駐車場として
    貸し出せばいいのにと常々思います。

    あと、来客用駐車場の目の前の思いやりマークがついた区画は確か月極で住人の方が借りられてると思うのですが、あそこに業者の方が停めているのを頻繁に見かけます。
    OKしてるのかなぁ、なんて思いながら通り過ぎてますが。

  16. 2396 住民さん5

    >>2395 住民さん5さん
    正直、住人でもない外部の来客のために敷地を提供する意味がわからない。来客なら、コインパーキングへどうぞ。

  17. 2397 匿名さん

    まあ来客用駐車場はマンション3大トラブルの一つだから最初から諦めてた
    自分も利用したいと思うとストレスがたまるので最初から無い物として来客者には近くのコインパーキングを教えています

  18. 2398 住民さん2

    バイクの駐車場って常に満車なんですかね?

  19. 2399 内覧前さん

    >>2398 住民さん2さん
    そんなことはないと思います。昨年は一台空いてたようですよ。

  20. 2400 住民さん5

    >>2399 内覧前さん
    ありがとうございます。
    聞いてみます?

  21. 2401 住民さん1

    今日初めて外部の人がふらっと入って自販機使って出ていくのみました。議題にもあがってましたが、これは防犯上どうなんですかね。まだ明るかったからいいものの、流石に不安になりました。

  22. 2402 住民

    >>管理会社と理事に意見
    たかが自動販売機の収益を優先するリビングサポートと同調する理事会。情けないほど防犯など一切考えきれないレベルのの低さ。また、マンション組合員の意見を尊重しないなど、考えられないほど住民目線になっていない管理会社と理事の欠点だらけ。
    先日、ガーデンクラブ募集がありましたが、それよりもさきに行うことを忘れている理事。この3年半の不具合を解決しようとしない管理会社は問題点を解決するにはそれなりのリスクがあるので急がなく先送りにしようとしているのが目に見えている。
    理事会もいつ開催され何が議論されているのかまったく不透明。これでは総会に出席しても議論なくセレモニーに終わっているので参加意欲がなくなりました。今期ももう3月、何も変わりませんね。

  23. 2403 住民さん6

    >>2402 住民さん

    まったく同じ意見です。
    もっと住民の意見を聞いて欲しい。
    住民の投書箱みたいなのがあったらいいですね。また、早く自販機を撤去して貰いたいです。

  24. 2404 住民さん1

    来客用駐車場って宅配とかの業者専用だけでいいと思うんですよね。
    住民で仲良く使いましょうって無理でしょ。

  25. 2405 住民さん1

    自販機撤去の件、理事会の議事録で見ました。嬉しい限りです。あきらかに住民じゃない通行人がエントランス入ってきて買って行くのを見ていたので、防犯状本当に嫌でした。今年の理事の方々は、管理会社に流されずちゃんと検討してくださっているようですね。

  26. 2406 住民さん1

    エントランスの自販機なくなってました!ようやく管理会社主導ではなく、住民の事を考えてくれる理事会になってるようで今後も期待してます。

  27. 2407 住民さん1

    >>2406 住民さん

    ここで色々言っているだけで、理事会に何も意見しなく期待するとは情けない他力本願の住民ばかりです。

  28. 2408 住民さん3

    >>2407 住民さん1さん
    人の事言えない、あなたも他力本願
    何か意見でもされたのでしょうかね
    そもそも理事の役員以外が理事会に意見ってどうやってするの?
    管理会社に意見書出したとか

  29. 2409 住民さん8

    >>2408 さん

    >>2408 住民さん3さん
    あなたみたいな人がいるから、何も変わらない

  30. 2410 住民さん1

    トランクルームも駐車場も数が少なすぎますね。
    周りにもトランクルーム、月極駐車場が少なくて困りますな。

  31. 2411 住民さん1

    来客用駐車場を利用する際は、見える位置に紙を置く。このルールさえ守れない人達って、控えめに言ってやばいですよね。

  32. 2412 住民さん7

    >>2411 住民さん1さん
    確かに。
    ほとんどの車が紙を置いてないですね。

  33. 2413 住民さん1

    大音量で音楽流しながら運転してるバイク、うちのマンションの住人なんですね。
    うるさいし、みっともないし、恥ずかしいから、本当にやめて欲しい。

  34. 2414 契約者さん5

    うちのマンションにパトカー3台止まってたんですが
    どーしたのでしょう?

  35. 2415 住民さん7

    >>2413 住民さん1さん
    ビッグスクーターですかね?
    その人、違反駐車で議事録載ってましたよ。

  36. 2416 住民さん1

    >>2415 住民さん7さん

    そうです、ビッグスクーターです。
    未だにルールを守らない来客駐車場利用者含め、ひどいですよね…。来客駐車場を無くすという話も議事録にありましたが、大賛成です。一部のルールを守れない人達のために駐車場を開放するくらいなら、必要な方にお金を払って使って欲しいです。

  37. 2417 匿名さん

    マンション三大トラブルの一つって言われてた来客用駐車場は結局トラブルの種になって大多数の住人が利用できていないままって事になってしまいましたね
    どこかの会社は来客用駐車場は間違いなくトラブルの元になるから最初から確保しないって言ってたけど売る時には誰しも自分に来客がある時には便利だと感じてしまうから売る側のメリットにはなり易いんですよね
    まあ三大トラブルって言われてるからこの物件に限った話ではないって事です

  38. 2418 住民さん1

    裏の入口の木に蜂の巣ありそうな気がします...。ちょっと前カラスの巣がある?とか言ってた木なんですが、今日ブンブンいってて見てたらくまんばち?黒っぽい大きいのが3.4匹出入りしてました。蜂は怖いですよね..。あの木切ってほしいな、、

  39. 2419 契約者さん8

    最近、ファミリーラウンジにマンションの住人ではない子どもをよく見かけます。
    夏休みだから溜まり場になっているのでしょうか…。
    ゴミをそのままにして帰ることも多いようなので、学校に苦情を入れるか悩み中です。

  40. 2420 契約者さん8

    >>2419 契約者さん8さん
    入れて大丈夫だと思いますよ。
    共用部は基本的に住民のみ使用だったはずです。
    住民でない人達のエアコンの電気代なんかも無駄です。
    来客駐車場とかも何とか無くして欲しいです。
    あれだけルールで許可証を提示させておくってなっているのに未だにしない人多いですし、ロータリーも駐車禁止部分に平気で長い時間駐車してる人もいますし。
    全体的に自己中でルールを守れない方が多いマンションですよ、ここ。

  41. 2421 住民さん2

    共用部は、入居者と同行ならokと聞いていました。ルールを伝えるのは、同行の入居者の責任でしょうね。
    苦情入れる前に管理人さんにでも聞いてみては?

    来客駐車場は、いつも同じ車ということは無くなっていると思いますし、最近は許可証出している人増えてきている印象です。
    まだ、許可証発行して1年も経っていませんし、制度浸透はある程度時間かかるかなと。
    新理事会は頑張ってくださっていると感謝しています。

  42. 2422 契約者さん2

    >>2421 住民さん2さん
    理事会の方の頑張りと言われますが、
    議事録拝見する限り明確な活動など何してるのか
    よくわかりません。
    今のところ、
    会議に出て名前だけどいう印象しかないです
    あれも、順番で回ってくるものなのでしょうし
    誰かがやらなくてはならないものでしょう
    何より理事会にもともと期待などしてないです

    住人からの苦情要望に応えてるのは
    管理人、管理会社の方でしょう
    議事録ちゃんと見てますか?
    もしかして理事会の方本人ではないですよね?

  43. 2423 契約者さん6

    >>2422 契約者さん2さん
    2421ではないです。
    理事会というか特定の方がグイグイ引っ張って行っている印象で変わってきている印象はありますよ。
    何よりも議事録の書式も変わってますし。
    ただ、今の方が任期終了後は元に戻りそうです。
    私は逆に管理人、管理会社は給料に対しての業務はできてないと思いますよ。特定の方が動かして対応しているように見えるだけで、自発的には全然な気が。
    今回の議事録見るかぎり、リビングも言い訳して急に逃げただけにしかみえませんし。

  44. 2424 契約者さん4

    >>2423 契約者さん6さん

    議事録内の、議会を引っ張ってる方は
    理事会ではない方ですよね。
    それ以外の方は意見も発言もされてませんので。
    理事会の方は住民の声を聞いているとも知ってくださっているとも思えません。
    リビングが逃げたというか、管理会社の体制が変わるということですからね。
    こんなゴタゴタしてしまって、
    まとめることさえせずに議事録内で私たちも知らされるという、結構これ重要な内容だと思うんですけど。
    理事会に全て一任していいことなのかって感じしかしません。もう決定したことなのでどうしようもありませんが


    記録はありませんので。
    ただ、記録して傍聴するだけの役目なのでしょう。

  45. 2425 住民さん3

    自販機撤去の時から住民の声をきいてくれた理事会には感謝してたし今の理事達につづけてほしいな。

  46. 2426 契約者さん2

    >>2424 契約者さん4さん
    違うんですか?
    議事録の作成欄に印鑑あるんで、そうだろうと思ってましたが。
    まぁ、確かに話し合っての結果のみ通知されてて、重要な内容はアンケートなども必要かなとは思います。
    ただ、明らかに行動力というか動きは変わったと思いますので、ありがたいですね。
    自販機、来客駐車場、アプローチ部の段差など目に見えて解ると思います。

  47. 2427 契約者さん1

    >>2426 契約者さん2さん
    理事会の方ではないですよね?
    すごい詳細に活動まで

  48. 2428 マンション住民さん

    管理会社が早々に契約辞退とは、大変びっくりです。
    実際は管理会社からそっぽを向かれたのでは。

  49. 2429 契約者さん2

    >>2428 マンション住民さん

    これまでの経緯と先日のリビングサポートの撤退の
    手紙を見ると、同じく正直それはすごく感じました。

  50. 2430 マンション契約者

    >>2427 契約者さん1さん
    同じこと感じました。

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