契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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2001
住民板ユーザーさん3
>>2000 住民板ユーザーさん8さん
そんな大きな事故じゃなかったですけど、薬局ん所の交差点で3台事故ってて、信号?電柱?にぶつかってたから関係あるのかな?と思って、、
でも皆なんも言ってないしウチだけっぽいですね、、
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2002
住民板ユーザーさん1
ベランダで水遊び?掃除?している方、恐れいりますが、下に洗濯物がある事をご配慮ください。
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2003
住民板ユーザーさん1
夜中ロータリーに停めっぱなしの車が2台ありました。常識ないのでしょうか。
ちょくちょく見るので不愉快です。
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2004
住民板ユーザーさん1
2日に1度くらいのペースで家の中にショウジョウバエや小さな蛾、蜘蛛や名前のわからない小さな虫を見かけるんですが皆さんも同じですか?
ちなみに低層階です。
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2005
住民板ユーザーさん2
朝のオバサン達の運転荒い人多いなぁ。何か朝だから駐車場は出発の人しかいないっていう感覚なんでしょうね。今は大丈夫なんでしょうが絶対事故発生しますよ。
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2006
住民さん1
玄関前の清掃(洗い流し?)をして下さるのは本当に有難いのですが、毎度清掃後には玄関内がこのようになります。仕方がないのでしょうか。帰宅してこれをみると思わず「うわぁ…」となるもので…
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2007
住民板ユーザーさん1
>>2006 住民さん1さん
これは酷いですね。
管理会社には連絡してますか?
これは申し出た方がいいかと…
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2008
住民さん1
>>2007 住民板ユーザーさん1さん
今まではこんなものなのかと思っていましたが…管理会社に連絡してみようと思います!ありがとうございます
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2009
住民板ユーザーさん1
>>2008 住民さん1さん
他の住居からお声が上がってるかどうかにもよるかもですが、これはちょっと酷いかと…。
ちなみに当方自宅は水が入ってきません。
もしかして水が入ってきてる方が大半なら仕方ないかもしれませんが、掲示されてる案内文に注意書きなど書いてましたかね…?(すみません、あんまり読んでなくて)
ご納得いくかたちで解決されますよう。
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2010
住民さん1
>>2009 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに相談しました!以前より、他の住居者からも同じ苦情がきており、清掃会社には伝えてあるとのことでしたが、もう一度この状況を伝えて下さるそうです。
案内文に注意書きがあったかどうかは私も確認不足でした。玄関内の靴にも外からの汚れた水が飛ぶ勢いなので、次回からは事前に靴を片付けたり、私自身も気をつけていこうかと^^;
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2011
住民板ユーザーさん1
>>2010 住民さん1さん
お疲れ様です。
そうだったのですね!他の方からも苦情があったなら話も伝わりやすいし良かったですね。
ご面倒ではありますが、毎回片付け必須かもしれませんね。私も勉強になりました!ありがとうございます。
次回は私も片付けなど行って備えたいと思います。
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2012
匿名さん
>>2006 住民さん1さん
清掃時どれ位の水圧・水量が発生しているか不明で、きっと清掃手順も一定しないと思いますが、
そもそも、こんな状態になる事など、あり得ないです。毎回で無くとも異常です。
掃除の度に居住者が不快になるなんて、不条理の極み。理事のお宅では発生しないのかな?
ドアメーカーに問い合せてみても、掃除で水が入るなんて、こんな施工・仕上げは許容しない筈。
施工不良によるドアの嵌合不良・密閉度不足の可能性が高い。
全戸の点検・検証が必要です。豪雨時の雨水の浸潤が懸念されます。早めに対処しましょ!
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2013
匿名さん
本来なら、法律で定められている半年・1年・2年アフター点検で、売主と施工が、発生の可能性を踏まえ(点検項目になっている筈)点検検証し、早期発見する事象ですね。
若しくは、個々の居住者からの報告を機に、個々には秘密裏に対処している可能性がある。
理事会が早期究明しないと、無償修繕が手遅れになります。
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2014
匿名さん
以前から発生していた事実。それを管理人・管理会社は認識している可能性が大。
他の住居者からも同じ苦情がきており・・ なので、レアケースでは無く複数戸で発生している。
清掃業者も水圧を加減していると思われ、水が浸入するのは不具合の可能性が高い。
台風等で雨水が水が入る可能性がある。
本来、髙密閉度が全戸で担保されるはずのマンション。なのに、玄関ドアの隙間によって、
冷暖房の効率悪化や、換気システムにより、戸外の臭いやホコリを戸内に吸引している懸念がある。
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2015
住民さん1
うちも玄関の内側に水が入り込んでいました。水浸しというまではありませんが、今回で2度目です。
もうすぐ点検があるので、その時に伝えてみようと思います。
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2016
匿名さん
過去のどのマンションでも、定期的に高圧噴射機でドアから壁面周りを洗浄していました。
でも、専有部内に、浸水・水はね・水溜まり が発生するような体験は一度もありません。
築後、十数年間暮らして多少劣化したマンションでさえも、そんな現象は無かった。
構造的な問題の検証・対処をせずに、清掃業者への指示だけで済まそうとした事が、最大の疑問。
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2017
住民さん8
2階は小学生がクーラーで涼んで
ゲームをするためのスペースですか?
君達のために皆が電気代払わされているのですか?
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2018
住民さん8
>>2017 住民さん8さん
補足するとほぼ毎週、我が物顔で2階を占拠していて馬鹿騒ぎしてます。たまに、数時間使う程度なら何も言いませんが、ほぼ毎週、半日以上は占拠しています。流石に家でやれよと思います。親の顔が本当に見てみたい。
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2019
住民板ユーザーさん1
>>2018 住民さん8さん
私もよく見かけます。
オートロックから中に入るとまぁー煩い。
集まってる子たちも恐らくこのマンション外の子がほとんどな気がしますが、どうにかしてもらいたいものです。ほんと、家でやれよですよね。
前一回うるさ過ぎて注意しましたが、今度見かけたら学校に電話します。
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2020
匿名
>>2019 住民板ユーザーさん1さん
何処の子供か解らないのにマンション内の事まで、学校に連絡されたら学校も困るでしょ。
管理人さんに適宜注意をしてもらう方が先と思われます。
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2021
匿名
>>2019 住民板ユーザーさん1さん
>>2019 住民板ユーザーさん1さん
何処の子供か解らないのにマンション内の事まで、学校に連絡されたら学校も困るでしょ。
管理人さんに適宜注意をしてもらう方が先と思われます。
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2022
匿名さん
先ずは「実態把握」「組合内での事実共有」ですね。今、教育現場は前例の無い過負荷状態です。
この種の問題は、「マンション内」で、場合により「地域コミュニティ」で解決したいものです。
夏休み明けも平日・週末にそんな状況が発生するのか、頻度は、人数は、メンバーは、賑やかさ(うるささ)は、などなど経過観察が必要です。
管理人さんと組合員の目撃報告をまとめて、考察してみましょう。
多くの組合員が、その問題行為(とされている)の実態を許容出来ないのなら、最低限のルールを決めてみたらどうでしょうか?忘れずに子供らの意見・主張も聞きましょう。
子供らには、頭ごなしに注意するのでは無く、守ってもらう必要性・意義を説明しましょう。
そんな工夫が大事です。尚、実行担当は、理事役員に率先垂範して対処して頂くのが妥当です。
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2023
匿名
>>2019 住民板ユーザーさん1さん
子供たちにはルールを守った上で利用してもらえるような形が良いのではないでしょうか。何でもダメ、としてしまうとその反発で悪い方向にもなると思いますので。
問題は見て見ぬふりをしている親御さんや大人たちだと…。
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2024
住民さん1
2階てなんかありましたかね。いった事ないですけど。
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2025
住民さん1
そこを使用している子どもの親ではありませんが…。
今は熱中症の危険で外では遊べないですし、今どきの家庭では共働きで留守にしている所も多いです。(学校の決まりで、親が外出している家では子どもは友達を家に入れてはいけない決まりがある)そんな中で、唯一みつけた友達と過ごせる場所なのではないでしょうか?
地域の子どもたちの成長をあたたかく見守ってあげませんか?
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2026
住民さん1
理事会役員向けに、管理会社の更新のお願いのお手紙とアンケートが先日きましたが、このまま一度も理事会もなく、総会のときに流れで更新していくことになりそうですが、皆さんどう思いますか?
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2027
匿名
>>2026 住民さん1さん
理事会から、この一年何らかの発信は有ったでしょうか?
集まっての話し合いが出来ないなら、アンケートをとる等。又管理会社へ苦情や相談などの情報何でもいいですが、全く住民には伝わって来ません。
役員向けに、お願いとアンケートとの事ですが、何も発信やアンケートが無い状況では各住民にもアンケートや情報開示が必要でしょう。
そもそも、毎年全役員の交代は理事会の機能として動いていけるのかも疑問に思います。
昨年の議事録を確認しましたが、単に意見や要望に留まり、何ら回答が無いところもあります。
これらの事に対して、そのまま時間だけ経過してスルーされるのではないかと心配です。
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2028
マンション住民さん
>>2025
1.何事にも節度が大事
やりたい放題で他人に迷惑をかけて不快感を与えておきながら見守ってもらうは虫が良すぎます
2.共有という言葉の意味の理解も必要
共有の物・スペースを早い者勝ちと言った感じで専有してしまっては無秩序な状態になってしまいます
思いやられるには思いやる気持ちが必要、私の子供が四六時中外部の友達を招いて共有スペースを専有していても皆さん温かく見守ってもらえるのでしょうか?
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2029
匿名さん
>>2028
私も地域の子供を見守るというのは犯罪などの悪事から守る事であり、間違っていたり迷惑をかけたりする子供はきちんと注意し正しい道へと導く事だと思います
なんでも見て見ぬふりをするのは見守るではありませんよね。私は怖くて注意なんてできませんが
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2030
匿名希望
そんな子供の親に注意したら
絶対文句言われる
蛙の子は蛙
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2031
住民さん8
>>2025 住民さん1さん
では、あなたの家を解放して、夏にはクーラー、冬には暖房をつけてあげて、他人の子供がゲームして騒いでいるのをあたたかく見守ってあげてはいかがですか?できますか?
あなたの家でできないのなら、なぜ私達(あなた達)の家だとそれができるとお考えですか?
マンションは公園でも公民館でもないのですよ?
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2032
住民板ユーザーさん1
>>2031 住民さん8さん
それはあまりに極論ではないですか?
家に招いてクーラー暖房だと電気代は直に請求がきますし、見守りや片付けなども必要になってきますよね。
あの場で毎日エアコン使っているからと言って私たちの電気代の負担は増えるんですか?
少し多めに見てください、くらいの投稿に対してあまりに厳しすぎませんか?
管理人さんに言って、共有の場だからと説明してもらうくらいでいいのではないでしょうか。
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2033
匿名さん
>>2031 住民さん8 >>2032 住民板ユーザーさん1 他の皆さん
抽象論や感情論で論争しても何も進展しません。ムダに消耗し、互いに疲弊するだけです。
論理的思考・合理的な手段の検討・データに裏付けされた効果測定と検証が必須です。
問題解決の鉄則どおり、先ずは実態把握が必要ですが、誰が牽引する?
最近話題の理事会や管理会社に働きかけ、動かせるのは、一体誰なんだろう?
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2034
匿名希望
ネット掲示板なんて
所詮そんなもんでしょ
顔も見れない、責任も無い匿名の掲示板で真っ当な議論なんて無理無理
こんなところで意見まとめようとしたり、データが…とか言い出すくらいなら
さっさっと現実で動けよ
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2035
匿名希望さん
騒音トラブルもそうでしたが、何も解決せずにデクレッシェンドになっているみたい
前回も名前出ていましたが、エースマンションつぶやき主さんに相談したのかな?
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2036
匿名さん
>>2032
>>2031さんの意見は分かり易い例えであり極論ではないのでは?
電気代はただではないのだから住民の負担はわずかですが当然増えますよ。少し多めに見るっていうのは殆どの方が集団生活社会生活を営む上で身に着けていると思います。
今回の件は、毎回同じ特定の子供が常時専有しカギをかけたり大騒ぎして迷惑をかけるなど他の利用者が利用できない状態にまでなっているのが問題なんだと思います。
以前からありますが特定の車が来客用駐車場を専有してしまっているケースもこれと全く同義です。>>2028さんの言われるように節度を持って利用していればその範囲の中では誰もが多めに見てくれるのではないでしょうか?
管理人さんから共有の場だからと説明してもらうのは大いに賛成です
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2037
匿名
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2038
住民さん1
>>2036 匿名さん
それはどこのことですか?
2階には鍵なんてかけられない空間なので、ファミリールームのことですか?
ファミリールームで、そんなことがおこってるんですか?
同じ子どもではないんじゃないですか?
マンション内にこどもはたくさんいますよ。
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2039
住民さん1
それを言うなら、いつも同じ幼稚園児とその親の集団がファミリールームをいつも占拠してますが、それはいいんですか?
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2040
匿名
ファミリールームでも、スタディルームでも、使えばクーラーなど光熱費は使いますよ。これだけの人数がいれば、たくさんの人が使いますよね。
共有スペースは使うためにありますし、使えば光熱費はかかるのではないでしょうか?
子どもが使うところだけ、目くじら立ててクーラー代がかかると声を荒げるのはいかがなものでしょうか?
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2041
匿名さん
マンション共用部の電気料金は、単純な「従量制契約」では無い場合が殆どです。
大抵は「段階制契約」か、両方の混合契約の様です。従って「段階制契約」が適用されている筈。
話題のファミリールームでの【 月間消費電力量 】が多くて、「段階」を1ランク押上げているとしたら、管理費会計の電気料金は増えてしまうでしょう。
一方で、「段階」に影響しない程度の使用状況なら、電気料金について心配する事は無いでしょう。
そして、理事会と管理会社は、契約内容と使用状況を把握している事でしょう。
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2042
住民さん5
>>2040 匿名さん
同じくそう思います。
自由に使える設備の光熱費に負担が増えるだの何だの心が狭く感じます。
節度を持って利用、というのも週に1回だという人もいれば週に3回だというひともいると思います。明確なルールがないので難しいですよね。
例えばあの場で毎日1時間ひとりで読書してる人がいるとしたら、それはいいんですか?それもだめなんですか?
何が問題なのかを明確にして欲しいですね。
だんだん電気代に文句を言ってるようにしか思えなくなってきました。
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2043
匿名さん
SDGsが、定着・浸透しつつある現代、電気料金を気になさるのも当然です。また
C感染症が、蔓延・拡大し続けてい今日、集合住宅内の感染予防の観点からのルール作りが急務です。
ファミリールームで、子~子の感染そして家庭内へとか、クラスター発生なんて事態は回避したい。
だから、エアコンや照明の使用状況よりも、空間の換気性能や、消毒設備、密回避、使用前と後の消毒の徹底等が、どーなっているかがとても心配です。
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2044
住民板ユーザーさん
んー、私もファミリールームとかスタディルームとか部屋として設置されてる場所なら、ある程度なら許容すべきとは思います。
みんなで気持ちよく使いましょう、スタンスです。
コロナもあって遊べるところは限られてる。
でもこのマンションの共用部、しかも共用廊下近くで騒いで良いことにはならないですよ。
お話にも上がってますが、正面オートロック入って右側のスペースの上(2階)に机と椅子があり、そこに小学生がたむろってます。
そして吹き抜けなので、1階までギャーギャーと響いて煩いです。前堪りかねて注意したら、ぐちぐち文句言いながら帰って行ってました。
あの机、必要なのでしょうか?撤去すべきではないかなと思います。
撤去しても無駄でしょうけどね。
私も子供いますが、「子供に優しく」というのも限度がありますよ。
2年が経ち、だんだんと秩序が乱れていってますね。256世帯という大きなマンションなので色々な方がいるのは承知の上ですが、一般常識守ってみんなで気持ちよく過ごしたい、この気持ちだけです。言えることは、どんどん収集つかなくなるということです。
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2045
匿名希望
電気代についての話は
ついでに指摘されたのでしょう。
本来の指摘は
遊ぶ目的でない共用部で騒ぐな、ってだけなはず。
私は心が狭いので
共有スペースは、マンション以外の住人に使って欲しく無いと思いますね
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2046
住民さん8
以下、私の認識です。
マンション購入者にとって、共有部は皆の領域であるとともに、自分の領域でもあります。従い、自分にとって許容できないことにはどうしても抵抗を感じてしまいます。
今回の件を自分の家で起きている事象と捉えた時に、なぜいつもうちなのか、なぜいつもうちでないといけないのか、と考えてしまいました。うちは君達がゲームをするために心地よいスペースを提供しているわけではないぞ、と。電気代に関してはあくまでも枝葉の議論ですが、お金を切り離して考えることはできません。せこいとお考えの人がいるなら、どうか気前良く全額を負担してください。それなら何も言いません。
もちろん、利用者がマンションの住人だけ、またはたまに外部も混じる程度であれば納得はできるのですが、常に外部の子供達も混じっているようなので、どうしても腑に落ちません。
君達が快適にゲームをするために、私達がお金を払って快適な環境を維持しているという現状です。公共スペースや公民館ならいざしれず、なぜそれを私有地のマンションでする必要があるのでしょうか?それをするのは当然のことで、それを許容できないならば心が狭いのでしょうか?
許容できる方がもし親御さんの中にいるのなら、どうかご自宅を提供してあげてください。私は許容できないので、子供達には外で汗をかきながらでもゲームをしてくれと思ってしまいます。
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2047
匿名さん
理事会が、迅速に適切に動いて下されば、それだけで、状況が良い方向に変わる可能性がある。
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2048
住民さん1
理事会が何の動きも見せないから、こうなる。
ただ、それだけでしょう。
誰が理事会役員かも不明ですし。役員の人達も忘れてるレベルなんじゃないですか?
普通は貼紙したり、見回りしたりとか改善に努めるべきだと思います。
はっきり言って、今の理事会の人達は何にもしてないですよ。
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2049
住民さん2
間違ったことをしてたら叱るのは当たり前の事だと思います。
迷惑かけてんなら尚更でしょ。
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2050
匿名さん
これは、まさに組合組織の「統治の崩壊」。
なにもしない 出来ないと烙印押されるような●員の集団が、事実把握や意見収集して、管理組合をまとめ、住環境を改善するなんて、とてもじゃないが、出来っこないね。
既にもう、組合員からの信頼も期待も、失っているみたいだね。
その名も知られてないみたいだから(そんなのホントかな)、このままフェードアウトでも、無問題!
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2051
住民板ユーザーさん6
>>2046 住民さん8さん
同じ意見です。
さすがに外部の子供が多い!!もう三年近く我慢してるので、学校に通報して他人の敷地で騒いでいるのだから注意して欲しい!!マンションの駐車場は危ないからあそばないように‥とかって夏休みとか注意の手紙とかあるんだから、マンションの共用施設はダメであると遊びに来る親とかにも認識してほしいです??
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2052
匿名さん
コロナ禍で学校現場は、職場としても教育労働者としても、異常なまでに負荷がかかっています。
学校に通報したとして、教員はどのように、広域に分散する児童達に注意指導するのでしょうか??
子の行動変容を促すのなら、此のマンション内で、現場で、直に、分る様にさとすべきなのでは??
その方が、効果的で効率的。ムダがない。
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2053
匿名さん
>>2052 匿名さん
確かに、その場ですぐに叱られた子供は素直に反省するかも。自分もそんな経験が有ります。
子供の中には反省せずに親に報告し何か不満や文句を言い、そしてその親(モンスターP)は子供に反省を促すこともなく、どこかに 誰かに 文句を言いたくなるかもです。
ですが、子がどこの誰に叱られたか判然としない。なのでMPの怒りの矛先は学校には向けられない。
いちマンションの固有の騒動に、公的な学校や忙しい教職員を巻き込んではいけないのです。
もし自身が教員だったら・・・と考えたら、自ずと分ると思うのです。
躾が苦手な親(MP)が騒ごうが子供が再び問題行為を繰り返そうが、マンション内での問題として解決することが大事なのです。マンションにとって良いことです。
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2054
住民板ユーザーさん
>>2052 匿名さん
コロナで負荷が掛かってるのは承知です。
でもそれとこれと切り離して考えません?
意見をひとまず入れて、あとはあちらで動いてもらうことに任せる。
広域に分散する児童たちに注意指導はできると思います。オンラインでも朝の会などは設定されてますし。その場で言うか、配布物として配るか。
もちろんマンション内の働きかけも大事だと思います。
でも学校で先生から言ってもらうだけでもだいぶ違いますよ。
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2055
匿名
使用細則にはファミリールームは居住者のみ、スタディー、パーティールームはマンション居住者の同伴が必須と書かれてます。ただ、2階のスペースは何の記載もありませんので、利用規約を追加するか、管理人に根気強く注意してもらうのが限界じゃないですかね。部屋を特定して直接親に注意なんて出来ないでしょうし。
注意されてぶつぶつ文句言ってるガキが反省してるわけないですよ。学校に連絡しても効果はないと思います。エレベーターの掲示板やこの掲示板と一緒で、当事者の親が自覚しない限り解決しないでしょうね。
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2056
匿名さん
>>2054 住民板ユーザーさん
管理組合は、区分所有者による組織で、集合住宅の快適な住環境を維持・向上させていく目的がある。
その維持・向上の為に、規約やルールを守る事を物件購入時に、書類に署名捺印し合意している。
明らかな犯罪行為等なら警察他への通報が妥当だが、対象は、集合住宅というコミュニティ内で起きた事象。しかも問題視しているのは一部の方々のみで、問題の実態も不明、組合員や住民の見解もバラバラなのだから、先ずは管理組合が具体的な改善に取組みたいものです。
そんな状況下で、報告を受けた学校や教員はどのような注意指導をするのでしょう?
報告を受けた教員も、「管理組合や理事会の見解」と「具体的な状況」を尋ねてくる事でしょう。
学校に報告しお任せするとしても、理事会の代表者が報告し、学校側に何を期待するかを明確にお伝えしなければ、意味がありません。と思います。
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2057
匿名
>>2055 匿名さん
理事会役員の方々、順番でなったとはいえ、何らかの方法で組合の意見を聴くやり方もあるはずです。
管理会社の言われるままにしないで、
役員としてやれることは無いのですか?
CORONAだけのせいにしないでほしいと思います。
以前役員さんからの投稿がありましたが、
理事役員内で働きかけてほしいです。
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2058
匿名
9月からこのマンションは第3期に入ったので、次の役員さんたちの番になるようです。正式には11月ごろの総会で御披露目ですが。
何か問題があったら理事会を開きましょうということだったみたいなので、今期からは理事会を定期開催にしたほうがいいですね。
臨時開催だけだと、1度も開かれないことになる。
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2059
匿名希望
2階3階あたりの世帯が、今月からの役員さんたちになるんですかね?
今期に期待します。
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2060
匿名さん
何か問題があったら *** を開きましょうということだったみたい・・・。
職務放棄を皆で決めた様なものかなぁ。管理会社にも都合が良いから黙認し賛同したのかなぁ !?
管理会社は高額の対価(管理費等)を受取っているが、管理委託契約には抵触しないのかなっ !?
組合活動の空白期間は最小最短にしたい。が、今話題の問題も11月以降に検討開始なのかな~ !?
新役員の正式就任の前なので(2ヶ月もある)、旧役員が対処すべき事案なのでは ??
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2061
匿名希望
就任っていっても御披露目だけなので、総会を待たずに活動すればいいだけなのでは?
そこの音頭はさすがに管理組合にしてもらわないといけないでしょうが。管理組合は動きそうにないですけど。
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2062
匿名さん
>管理組合は動きそうにないですけど。
誰かが言っていたとおり >これは、まさに組合組織の「統治の崩壊」。
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2063
住民さん1
ここで文句ばっかり言ってる人が役員に立候補し、改善をはかれば良いのでは?
正直見るに耐えない掲示板になっていて、同じ住民として悲しいです。
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2064
匿名さん
意見文句述べる方と、文句ばっかり言ってる人が立候補すべしとの意見述べる住民さんが立候補すべき。
もし立候補したら、管理会社は 旧/新役員 と調整して11月頃の通常総会の審議議案にしてくれるかな?
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2065
匿名
>>2063 住民さん1さん
文句ばかり→役員に立候補したら
見るに耐えない→見なければよい
同様の事を言っています。
不快に感じる内容もあるかも
知れませんが、数日前に今の状況に疑問を持った役員の方からの問いかけが有りましたよね。
全く情報が無い中で、少しでも情報がほしい、住民の声を聞いてほしいと言う事です。
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2066
住民さん1
私は概ね不満なく過ごしている方です。この流れ読んでたら気軽には役員やりにくいですね笑
いつかは回ってくるでしょうが…。
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2067
住民さん1
うちも、特になんの不都合もなく、2階のことも知らなかったし、住みやすいと思って三年目を迎えます。
場所によるのでしょうね。
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2068
匿名
私も、不便なく平穏に生活しています。
但し住民の一人として、理事会が機能しているのか? 管理会社としての役割を果たしているのかは知っておくべきだと思います。
その為、なんの情報も無いと言うのは考えられません。
管理会社については、前回の総会で苦情が多くありました。各戸より管理費が支払われている事を意識した方がいいでしょう。
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2069
匿名
この掲示板に意見を投稿しても何も解決しないので、まずは管理会社に連絡すべきです。
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2070
匿名希望
何度か管理会社に住民の意見を吸い上げるために動くべく、理事会を開いてほしいという主旨の手紙など書きましたが無視されています。
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2071
匿名
>>2069 匿名さん
誰もが解っていることです。
管理会社へ、何らかの相談しているが反応が無いので、ここで呟いているのでは?
そして、飽くまでも参考程度に他人の意見も見ている。
解決目的ではありません。
マイナス意見を嫌う方もいらっしゃいますが、掲示板って色々な意見があって成り立っているのではないですかね。
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2072
匿名さん
>>2069 匿名さん
解決目的で投稿している方なんて、さすがにいませんよ。
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2073
住民さん7
>>2063 住民さん1さん
ほんとその通りだと思います。
その様な方が立候補してくださった方がより良い方向に行くのでは?
私自身は当マンションに住んでいて特に不満もなければ満足もしてないです。
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2074
住民さん2
>>2070 匿名希望さん
大英や管理会社に対して敷地内の犬の散歩やロータリーの照明の件でクレーム入れましたが、先にここの掲示板で各社の対応の悪さを見ていたので、連絡した際に折り返しの期日と担当者の名前を必ず言って頂いていました。そのやり方で折り返しや対応しなかった事は無かったですよ。ハッキリと対応などの評判良くないから信用できない。期日と名前を教えて下さいと伝えていました。
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2075
住民さん8
今は小学生男児だから体が小さいけど、中高生男子が集まって騒いでいたら恐怖ですよ。問答無用で「外部の人間が入って騒いでる。住人ってウソをついて居座っている」って110番します。
管理人に言っても『管理規約には談話室になっているから注意できない』って言われたから防衛です。
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2076
匿名希望
>>2075 住民さん8さん
その子に危害を加えられたのなら通報も理解できますが、そこにいるだけで通報って、あなたこそ自己中心的で被害妄想がひどいですよ?身体が大きかったら恐怖って。子どもからしたら身体が大きくて、自分に敵意をむき出しにしてくるあなたのほうが恐怖です。
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2077
匿名さん
部外者が不当に敷地内に立ち入った場合、「そこにいるだけで」現行犯となりうる可能性はあります。
「その空間やエリア」に立ち入る迄に、幾つかのセキュリティゲートを通過した場合は、検証が必要。
「如何にして通過したのか」が問題となります。キーの貸与・暗証漏洩・誘導者等です。
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2078
住民さん8
このマンションには、地域との共生の理念があったのでは?それで炊き出し釜用ベンチもあるのですよね。
不法侵入でなく、住人のお客様なら、私は構いません。
他の住人に迷惑をかけない様に行動していただければ。
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2079
住民さん6
>>2077 匿名さん
そこまで?笑
住人がお友達をマンションロビーに連れてきただけで、警察沙汰?
うちも、子どもいますが、そんな目でいつか見られるのかと思うと恐怖でしかないです。
ちょっと、異常かと。
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2080
住民さん
迷惑じゃないし、気になった事無いのですが…。気にしてる人の方が少ないんじゃない?
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2081
匿名希望
>>2077 匿名さん
そんなこと言ってたら、このマンションには友人も親戚も連れてこれませんね。
書いてある事すべてもっともらしく書いてるけど、つまり住人が親戚や友人連れてきただけのことでしょ。
それで現行犯…。
キーの貸与、暗証漏洩?
はぁ。
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2082
住民さん1
皆様のコメントを見て悲しくなったので、コメントさせて頂きます。
この掲示板は、発生事象(困りごと)の事実を伝えて頂くのは共有や相談の意味込めて良いと思います。
但し、そのコメントに対しての偏った意見は余計だと思います。
発生事象(困りごと)の解決に関しては、管理組合や理事会を通じての対策が必要になると思いますので、その場での議論頂ける材料の一つになるぐらいで良いのではないかと思っています。長文で失礼致しました。
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2083
匿名さん
>>2079 住民さん6さん
>>2081 匿名希望
子供に言い聞かすように、自身も気をつけて読み書きしましょう。
「慌てずに落ち着いて、ちゃんと文章を読まないと、間違った答えしか浮かばないよ」って。
>部外者が不当に敷地内に立ち入った場合、 と前提条件も明記してます。
直前の複数の投稿の応酬を踏まえての投稿である点も、文脈からご理解頂ける筈ですが無理ですかね。
勝手に誤読した上での反論には辟易とするのみ。これでは、まともな意見交換は困難ですね。
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2084
住民板ユーザーさん
共有部に住民以外の方が入ってきて居座る(2階のとことか)ことは問題ですよね?
小中学生が2階に居座ってるのは何回も遭遇してます。なんなら吹き抜けなので、声が響いて困る!
いくら共生を、といってもこういう点は限度があるかと。
住民の方が親戚やら友人連れてきて、自分の居住区やスタディルームなどレンタルして使うのは構わないと思います。なんなら、2階の吹き抜け部分の机も使っていいのでは?一向に構わないですよ。ただ、迷惑をかけないようにという点のみ守りましょうってことです。
小中学生はただ騒いでゲームして充電していくだけ。親の顔が見たくもなります。想像つきますが。
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2085
匿名
>>2075 住民さん8さん
談話室とは、穏やかに会話をするところ。
範囲を越えている場合は、それなりの注意や注意書きが必要です。
管理人さんが、非常勤であれば期待出来ないので上に通して対応してもらった方がいいでしょう。
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2086
住民さん7
今回ペットの件で貼り紙がありましたが、何階からの苦情なのでしょうか?
私も横の方がペット飼ってて、鳴き声に困ってます。
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2087
匿名さん
何階の誰から なのかは不明ですが、管理会社はペット苦情を受けて、貼紙を貼った。
同じく、ペットマターで困ってる隣や上下の方々は、窮状をありのまま、ただただ報告するのみ。
個々の苦情を俯瞰で把握し対処するのは管理会社の専任業務。(理事会が共有する事も有るが)
尚、特定を避ける為に発生階や発生住戸を、明かさない、探さない、が基本ルール。
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2088
住民さん1
談話室?と言うんですか、あまり人が居ないことことが多いので、皆様が理想とされる使い方のイメージが湧きません。結構音が響くので、大事な来客との話はしにくい気がするし、お年寄りやママ友の集まりとか…?人数が集まるとどうしても騒がしくなるしホテルのロビーのように、待ち合わせとかに使う程度…?こう言った設備が初めてなのでよく分かりません。
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2089
住民さん8
>>2088 住民さん1さん
コロナ禍なので、家に他人は出来るだけきてほしくないのて、保険屋さんが訪ねて来た時は、あそこで、対応しました。
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2090
住民さん1
19時頃にお風呂に入るとシャワーの水圧が弱いんですがみんなが使ってる時間帯だからでしょうか?
他に家の中で洗濯機や食洗機など水を使うものの使用はしていません。
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2091
住民さん1
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2092
住民さん7
>>2091 住民さん1さん
閉店されたらしいです。残念です。
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2093
住民さん1
>>2092 住民さん7さん
返信有り難うございます。やっぱり…良く利用してたんでショックです、お客さん結構いたイメージでしたが…
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2094
住民さん6
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2095
住民さん7
洗面室の収納についてお伺いさせてください。
サイドの収納によく無印やニトリにあるポリエチレンケースを置きたいのですが、幅が入りません。
みなさんどんな収納ケース置いてますか?
参考にさせてください。
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2096
住民さん1
えー!あのケーキ屋さん好きだったのに!よく買ってたのに、、、閉店した?する?なんて寂しすぎる、、、。近くで美味しいケーキ買えなくなりますね。。
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2097
住民さん1
学校では、緊急事態宣言中、下校後友達と遊ぶのは控えるように言われてるようですが、今集まって遊んでいるのですか?
だとしたら、学校からも注意は出来るかもしれませんね。確かに、学校への連絡は極力しない方がいいと思いますし、クレームを学校につけるのもおかしな話だと思います。
ただ、学校で約束していることを破っている場合、連絡して子どもたちに伝えてもらってもいいのではないでしょうか?
そして、談話室ですが、これはなくせないのでしょうか?メリットよりデメリットが目立ちます。
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2098
匿名さん
理事会とは別に、地域やマンションの親達同志で話し合いや意思統一をする必要があるのかも。
問題の位置付けや問題に対する立ち位置が、理事会(子の有無・学年も様々)と親とは全く異なるので。
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2099
住民板ユーザーさん2
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2100
住民さん1
小学校では放課後に友達と遊ぶことを学校で禁止したり、控えるようには言われていませんよ。友達の家にあがることを控えるように言われているだけです。
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2101
住民板ユーザーさん5
>>2099 住民板ユーザーさん2さん
決して「ズレてはいない」と言えます。
自由で活発で有意義な討議は「談話室ありきの制約」を排除してこそ、成立します。存続すべきか否かを論じる事こそが重要だと思います。
談話室を無くすと言う一つの選択肢が有効であればこそ、談話室を組合全体に有益な存在として継続する為の、ルール等がハッキリ明確になるでしょう。
意外と、多くの組合員はいっそのこと無くしてしまいたいと思っているかもですね。
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2102
住民さん1
>>2099 住民板ユーザーさん2さん
>>2097投稿した者です。
私は、あってもなくてもどちらでもいいと思っています。小学生の親でもないです。
解決策が見つかれば、それでいいと思います。ただ、今のままでは解決が厳しそうに感じ、困ってる方もいたので、1つの案として出してみました。
談話室を維持したまま、解決する方法ってどんなものがありますかね。張り紙?管理人から直接注意?
静かにっていう基準も難しいですよね(^_^;)あそこは響くようですし。コロナが落ち着いたとしても、集まるにはいい場所です。
例えば、中学生以下は保護者同伴で利用とか。
利用者の名前を書くとか。
このマンションには幸い多くの方がいらっしゃるので、知恵を出し合えばいい解決法が見つかるかもしれませんね。
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2103
住民さん1
>>2100 住民さん1さん
他校の方から聞いた話だったので相違があり申し訳ありません。家にあがるのを控える、ということだと、談話室は家ではないからOKとの解釈なのでしょうかね(^_^;)「なぜ控えるように言われてるのか?」ここが分かっていないのですね。
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2104
住民さん1
毎日一日中うるさかったらどうなんだろうと思うけど…
何時間も騒いでる訳でも無さそうだし、いいのでは?小学生位までこんなものじゃない?我が家も小学生の親でも無いけど。
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2105
住民さん7
>>2104 住民さん1さん
騒いでる場所によるかもしれません。
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2106
住民さん1
久しぶりに中央のエレベーター乗ったけど、扉が傷だらけじゃん。築2年とは思えないな。
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2107
住民さん2
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2108
住民さん1
キキ閉店残念です。
貼り紙などはなかったのでワンチャンあるかもと思ってたのですが
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2109
住民さん1
>>2107 住民さん2さん
急すぎて驚きましたね。何かあったんだろうな。
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2110
住民さん
さっきゴミ出し行ったら、入口近くのコンクリに落書きが…。チョークか石でガリガリ描いたんでしょうね。とても残念な気持ちになりました。
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2111
住民さん1
ポストに、さんかクリニックの横に病院がたつてお便りが入ってました。
何階建てかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。
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2112
住民さん
>>2111 住民さん1さん
おそらく2階建てのような気がいたします。
2階延焼ラインという表記があるので。
でもまさかあそこに建物が立つとは思いませんでした。
マンションからサンキュードラックへいく通路は水捌け大丈夫かなぁ。雨降ったら乾かずにジメジメしそうですね。
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2113
住民さん2
お風呂のシャワーヘッドのボタンが戻らなくなってきたのですが、皆さん同じ現象になってる方いませんか?その場合の対処法とかってありますか?自分は、クエン酸にヘッドを漬けたりしてみたのですがそんなに効果はなかっです。
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2114
住民さん2
いつも8時ギリギリに玄関前にゴミ出すんですけど、それでもカラスに荒らされているようです。
少し散らかってたので、、。皆さんとこもカラス来ますか?何か対策されてるのでしょうか、、?
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2115
住民さん1
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2116
匿名
>>2114 住民さん2さん
予防のネットやボックスで、対応しています。それ以降被害はありません。
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2117
名前無し
>>2114 住民さん2さん
カラス来ます。カラスは賢いので対策(例えば新聞紙を周りに敷き詰める)してもその上を行きます。荒らします。なのであきらめて前日の夜に自分で1Fのごみ置き場にもっていっています。これがいちばんいいかもです。
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2118
住民板ユーザーさん3
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2119
契約者さん6
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2120
住民さん5
>>2114 住民さん2さん
うちも以前はカラス被害がありましたが、ポーチ部分ではなく、カラス(駐車場側)から見えないようにフェンス側の壁になってる所に置いたら、来なくなりました。
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2121
中古マンション検討中さん
契約者ではないのですが質問させてください
先日からこちらの物件を検討しており色々と聞いているのですが修繕積立金が月額3500円未満と異常に安かったのですが本当でしょうか?本当であれば竣工時の一括修繕積立金は㎡あたりいくらくらいだったのでしょうか?月額は聞けたのですが新築購入された方がどのくらい一括修繕積立金を支払っていたのかが不明で教えていただけませんでした。当然現在の修繕積立金積立額なども教えていただけるわけありません。新築時の一括修繕費が10000円/㎡くらいの高額だったのであれば納得が出来て安心できますし中古購入者にはお得だなと感じるのですが、設備が充実しているのに月額があまりにも世間一般の相場とかけ離れ過ぎていて不安です
マンション自体は立地もすばらしく今のところ第一候補なので不安を取り除きたいです
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2122
住民さん1
>>2121 中古マンション検討中さん
部屋により金額は異なりますし、担当の営業の人に聞いて教えてもらう内容だと思います。
答えれない内容ではないのに、教えてくれないっていうのは、逆にその営業の方が大丈夫かな?と思います。
知識がなさすぎるし、調べればわかることです。
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2123
住民さん1
住人ではない、しかもこのような公の場で安易に情報を流したくないです。
本当に検討されてる方なのか、ただの不動産の営業の人が情報を探っているのかという感じもします。
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2124
匿名
>>2121 中古マンション検討中さん
ここで聞く内容ではないので、しっかり営業の方に確認して下さい。
他の方も仰っている通り、不動産の人が情報収集している可能性を疑っています。
最近やたらと、このマンション限定で売却を検討いただきたいというチラシを何度も見かけます。
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2125
中古マンション検討中さん
>>2122>>2123>>2124
アドバイスありがとうございます。調べてみたら契約者(管理組合員)ではない方への開示はできず。仲介業者(不動産屋)を通しての重要事項に係る説明書の開示請求であれば有償で受けているそうでしたので開示してもらえるよう不動産屋にお願いいたしました。
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2126
住民さん1
>>2125 中古マンション検討中さん
順序間違ってますよね。
先にその手順を調べた上で聞くべきでは。
あわよくば聞き出そうというようにしか見えませんよ。
そんな常識もない、個人情報に繋がるような事を平気で投稿させようとするような人、このマンションに住んで欲しくないです。
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2127
匿名さん
ここは他人が自分と同じ以上の知識や情報を持ってることを前提に他者をぶっ叩く怖いマンションですね
自分よりも知識のない人・情報の無い人・弱い人に対して見下すよりも手を差し伸べてあげるほうがいいですよ
2121さんが間違っているのであれば嫌味で余計な一言を言わずに間違いを指摘しアドバイスするだけで良いのではないでしょうか
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2128
匿名
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2129
住民さん1
>>2128 匿名さん
言葉は冷酷に感じますが、このようなオープンな掲示板で聞く内容ではないです。
見ず知らずの顔も知らない方から電話であなたの住んでる家の諸費用をいくら払ったか教えてもらえますかって言って、優しく対応してあげられますか?
掲示板なら許せると言う考え方おかしいですね。
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2130
匿名さん
>>2129
ここで聞く話ではないからこそ「ここで聞く話ではありませんよ。不動産屋の担当者に情報開示依頼してもらってはいかがでしょうか?」くらいのアドバイスでいいのでは?
あまり嫌味な言い方や冷酷な言い方をしてるとそういったギスギスした住人ばかりだと思われると損じゃないですか
ちなみに私が先に質問のコメントに気付いていたら当然支払った額は公開しませんが、どのようにすれば調べられるかのアドバイスはしたと思います
みなさん必死に隠したがってるようですが普通に一般に開示義務のある要件ですしね
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2131
匿名
>>2129 住民さん1さん
公開する必要はありませんが、感情的な反応は投稿者以外の読み手側も不快に感じるだけです。
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2132
住民さん1
>>2131 匿名さん
わざわざ、そういう反応するそちらも見ている方として、
どうかなと思います。
どうにかして、わからせてやろう、申し訳ない気持ちにさせてやろうと自己満足で潰してるようにしか見えません。
2125さんの投稿ももちろん良くないです。が、
それに反応して不快だのなんだの自分の気持ち押し付けて言い合いに持っていく必要ないです。
お互いしつこさしか感じないので終わらせてください。
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2133
住民さん1
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2134
住民さん1
キキがなくなり、困っていたケーキ屋さん。
イオンの湖月堂にアカレンガのケーキ発見。
小倉駅前のアカレンガで、紅茶といただいたのは、はるか昔で、味に記憶がなかったのですが、モンブランとクーフリボールどちらも丁寧な作りで濃厚美味でした。しっかり味が好みの方、どうぞ。
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2135
匿名
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2136
住民さん6
>>2135 匿名さん
どちらのお宅も我慢するしかないといった感じですか?
以前、騒音で悩んでいると言われていたみなさんはいかがでしょうか?
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2137
住民さん8
わたしは、総会も仕切り直しになったとのことで、不満や意見は総会で伝えようと思っています。
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2138
匿名
>>2137 住民さん8さん
同様です。
この一年、何一つ情報もなく人数制限して総会と言える訳がありません。
出席組合員の反対意見が見直されて良かったと思っています。
正常な管理、運営をして頂きたいです。
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2139
住民さん8
>>2138 匿名さん
確かに昨年の総会の質問にきちんとした回答はありませんでした。あれから一年も経過しています。この一年、何の情報もなかったですし、意見する場さえなかったので、無効となった総会で反対意見が受け入れられたことは、当たり前のことで小さいですが、一旦の前進と受け止めています。
まずは、これを機にわたしも昨年の質問事項をまとめて、ご意見を言わせていただき、納得のいくご回答がいただけるまで、管理運営を徹底してもらいます。
わたしも役員でなくても、管理運営を良くするために(と言うか、そもそも資産価値も高めたい)、手伝えることはさせていただきたいと思っています。
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2140
住民さん6
>>2136 住民さん6さん
一家で騒音出すんですから解決なんて簡単にしないと思います。
住人の色んな不満や疑問が総会で解決されることを切に願います。
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2141
匿名さん
騒音問題で悩まされていましたが一定の解決ができたと思っています
解決方法は直接伺っての話し合いでした
許容できる騒音と時間帯を伝え、お相手も防音マット等で対応してくださった結果、たいぶ過ごしやすくなりました
非常識な方ではなく妥協点を話し合えるご家庭だったので上手くいったと感じました
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2142
住民さん6
>>2141 匿名さん
前回、騒音に深刻に悩んでいると何度も投稿したことがあるはずなのに、初投稿になっていますが、本当にその時のご本人なんですか?
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2143
住民さん6
>>2141 匿名さん
全く関係のない人もしくは、本人は本人でもどちら側の本人なのかって感じですね。文面見る限り。
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2144
住民さん3
>>2139 住民さん8さん
私もせっかく総会仕切り直しになったので出席したいと思います。
前にもいくつかの投稿がありましたが、管理会社が何の改善もせず昨年の質問に対して回答もない事にモヤモヤしていました。
ここに引っ越してくる前のマンションの管理会社は、問題があればきちんと対応してくれていて、管理会社の担当の方にすぐに連絡が取れて適切に問題解決してくれたのでとても助かっていましたし、本当に有り難かったです。管理会社はそういうものだと思っていましたが、今はそうは感じられず残念です。
総会でその様な意見も伝えられたらと思います。
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2145
住民さん8
>>2140 住民さん6さん
騒音問題は大きな課題の一つなので、わたしはマンションの設計上の問題から指摘したいと考えております。
明らかに営業のかたから聞いていた防音対策がなされていないと思います。その時点に巻き戻して問題視します。
まずは費用を掛けずに調査するアイデアを考えてみたので総会で提案してみます。
大きな課題ですが、そんなに話す時間があるのか分からないので、出来なかった場合は次の理事会に持ち越してでも絶対にこだわります。
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2146
住民さん8
>>2144 住民さん3さん
確かに住民が1年間何も言わなかったら、この怠慢ぶりですから、先々が不安になるばかりですよね。是非、ご意見お願いします。
怠慢ぶりと言えば、先日の総会が延期になった経緯の11/29の議事録さえ提出されていませんし、12/6に開催されたという理事会の議事録も、また先月みたく12/20総会前に何の予告もなく突然投函されるとか、絶対にあり得ないと思っています。
このような諸悪の根源は、管理組合ではなく、年間に数千万円もの管理費を支出し、委託先の管理会社が先導していないからです。
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2147
匿名さん
>>2142 住民さん6さん
>>2142 住民さん6さん
あなたも初心者になっていますよ?
何度か投稿したことがありますが、Google等で認証?が必要になってからは投稿してませんでした
足音がしなくなったわけではないです
防音マットをしてても子供が遠慮なく走る、歩く音はかなり響きます
うちが寝室にしてる部屋を子供部屋にしていたらしく、話し合った結果子供部屋を変えてもらいました
なのでリビングや他の部屋では足音が消えたわけではないですが、寝室では気にせず過ごせるようになったので良しとしました
個人的には今まで住んだマンションの中でこんなに足音が響くことはなかったので、構造に不満が残っています
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2148
住民さん6
>>2143 住民さん6さん
騒音側が火消しのためにってことなら、自分達のことを非常識じゃないとか言っちゃう辺りすごいよね。
相手の立場になって発言してほしいですね。
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2149
住民さん6
>>2147 匿名さん
逆にそこまで話して大丈夫なんですか?
双方の話し合いで完結したんですよね?
話し合いの詳細を公開するのは、相手側にも迷惑かけると思いますけど。
被害を受けた側の意見だとしても違和感しかないです。
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2150
住民さん1
そもそも誰でも書き込めるので、信憑性を云々言うのはナンセンスですね
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2151
通りすがり
マンションと騒音問題は切り離せないですね。高い買い物だから尚更思ってた以上の音と感じたらストレスになります。最上階か戸建が騒音リスクは低いかと思います。マンション購入はギャンブル的な所もあります。無音の方が羨ましい
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2152
住民さん8
そういえば、来週の総会では昨年質問ありました分譲駐車場の件も管理側は、未回答のままで逃げようとしていると思われます。
この件は、わたし同様にまだ土地売却していないかたが71名分ありますし、個人的にも問いただしたいのですが、優先度はもう低いのかな。。
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2153
匿名さん
加害者側(騒音源)と被害者とで、直接平和的に前向きな話合いが行なわれた事は素晴らしい。
その事実をこの板にアクセスした皆が共有出来る事は、とても大切で、文字どおり有り難い事。
家族構成・居住階や間取り、属性や部屋番号すらも明かしていないのだから、問題無いでしょう。
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2154
住民さん8
>>2153 匿名さん
この掲示板で解決されたことは良いことですね。
でも、わたしのところはどうやって解決すればよろしいのでしょうか?
個別に解決していくなんて非現実的なことの例はさておき、総会や理事会で全体の問題として継続して議論はすべきですね。
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2155
住民さん6
>>2153 匿名さん
事例として、投稿するって相手方に承諾とってるならいいですが、勝手に投稿される側からすれば絶対嫌です。
思い当たる節がある場合、掲示板に堂々と片方の意見だけで、問題解決しましたと上げられるのは気分が悪くなるのは当然かなと思います。
マンションわかってる時点である程度特定されます。
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2156
住民さん8
>>2155 住民さん6さん
たしかに、相手側のことも考えると、良い投稿とは言えなかったかもですね。
しかも投稿者が大英産業のかたかも疑わしく思えてきました。。そもそも大英産業と利害関係のあるかたの意見は、全く公平性がないので意味のない意見ですし、うまくまとまったように語ることも許されませんね。憶測ですが。
また、わたし自身も表面だけで良かったと誤認識しましたが、よくよく読み直すと表向きであって、部屋の位置を変えるなど手前みそな対策は、根本解決にはなっていません。
とにかくわたしは、何db以内なら法令の規定内とか関係なく、契約時に営業マンから騒音対策をしているなど謳われて安心して購入したのに、その営業マン本人はこの状態でも心地よく住めたのか?という食い違いをすり合わせし、今後どのような処置をすべきなのかの提案をします。
もうこれだけ騒音問題が発生するのは設計上の問題だと確信していますが、最終的にデベロッパーが認めないなら法的措置しかないですね。
それから、エレベーター内にべたべた注意書きを貼り付ける意味のなさよ。。これで管理と言えるのか?ほんと見苦しい!
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2157
匿名さん
私もエレベーター内に注意書きを貼り付けるのも意味がないと思いますし、ずっと貼り付けられたままの物を見てもきちんと管理してるとは思えませんね
苦情を訴えるのは特定の被害者だけなのだから以前住んでいたマンションのやり方ですが該当階や直上階の方のみに階数を記載してチラシ投函などの方が『我が家が対象かも?』と思わせる事が出来るのではないでしょうか?
エレベーター内の注意書きは住人でない方も来訪の際には目にするのでそういった問題が多いマンションなんだなと印象付けてしまいます
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2158
住民さん1
皆さまユーティリティシンクって使われてますか?
シンクの中段等についているスライドできる水切りなどです。
我が家は現状まったく…早いうちに板は外してしまっています。大掃除していてもう処分しようかと迷っています。活用されている方、便利な使い方などあれば聞きたいです。
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2159
住民さん
最近来客用駐車場の横に停めてる品川ナンバーが目につきます。あそこ停めてよかったんでしたかね?
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2160
住民さん
>>2159 住民さん
管理会社から使用用途をお聞きした上で、使用許可を得てます。管理人にも伝えています。
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2161
住民さん
>>2160 住民さん
使用許可を得て駐車できるのですね。差し支えなければ使用用途を教えていただけないでしょうか。
来客があった際、来客用が埋まっていることがかなり多いので、そういった使用が可能であれば、一つの利用方法として考えております。
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2162
住民8さん
>>2161 住民さん
使用許可貰えればいいんですね。私も去年の冬、雪の日に路面が凍って駐車場上がれないことがあったときは管理人さんに話して、2日程度来客用に停めさせてもらったことがあります。使用許可証とか作って掲示する、など管理会社も検討してもらえれば上のような質問も減るかと思います。
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2163
住民さん
>>2161 住民さん
今後有効利用したいものの、車のサイズで業者優先にしていたときいてます。建物の構造上天井にぶつけても自己責任で対応。建物の施設に傷つけたら自身で修繕対応。条件をききました。有効利用の管理方法を決めると管理会社にききましたので、今は管理人に了承得て来客用として停めても良いようです。
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2164
住民さん1
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2165
住民さん5
kikiのあと、別のケーキ屋さんが入るらしいです。
楽しみです。
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2166
住民さん7
>>2114 住民さん2さん
我が家は直接ゴミ置き場に持っていくのでカラス被害はないのですが、近隣のお宅がカラスにやられてました。
そこのお宅は時間ギリギリに出すように変更したみたいですが…
信憑性はイマイチですが、カラスに毎回挨拶すると、挨拶されたカラスは「この挨拶する人は仲間なんだ」と思い、その辺のゴミは荒らさなくなるらしいです。カラスは仲間の縄張りは荒らさないんだとか…
はたから見たら不審者極まりないですけどね。
管理側からネット支給してくれればいいのでしょうけど、まぁ、管理会社がアレですしね。
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2167
住民さん1
引っ越して2年半ほどですが、改めてここに住んでよかったなぁと思う毎日です。
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-
2168
住民さん1
分かります!特に周辺の便利さには本当に満足しています。
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2169
住民さん8
総会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
議事録を見ましたが、凄かったようですね…
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2170
住民さん1
>>2169 住民さん8さん
今回は議事録から当日が垣間見えましたね…。
お疲れ様でした。
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2171
匿名1
総会に参加の方々、本当にお疲れ様でした。
仕事の都合で参加出来ませんでしたが、今までほったらかしにされていた問題点がとても気になっていました。
忙しい時期にも関わらず、管理会社に強目に指摘して頂いた方々に感謝いたします。これから少しずつ改善されていくように、理事ではありませんが一住民として何か協力出来る事があればしたいと思いました。
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2172
住民さん7
流石にこの時間に電動ドリル使っての大工作業はやめて欲しい…そうでなくても毎日夜中?明け方4時くらいまで足音が響き渡ってて眠れないのに…
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2173
住民さん1
ここの管理会社のことが度々話題になって、
議題などにもあがってますが、
そもそも、清掃員のとくに男性方は挨拶ひとつまともにできないんですね。こちらから、声を掛けても目を見て挨拶すると言うことも知らないようで、顔を見ることなく無愛想な顔でぼそぼそと挨拶返してそれで終わりです。
管理会社に所属しておいて住民に対してまともな挨拶もできない態度の悪いスタッフがいると思うだけで不快しかないです。
もちろん数名はとても感じの良い方いらっしまいますよ。
近隣マンションの管理会社のスタッフ見てると、
とっても感じが良く、ニコニコしていて、いつもはつらつとしている方が多いように思います。
ここの管理会社問題、解決することを願います。
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2174
住民さん1
>>2172 住民さん7さん
ん?その状況を我慢し続けてるんですか?
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2175
住民さん5
今朝、西側のエレベーター乗ったら灯油がかなりの量こぼれていました。
歩き始めたばかりのうちの子どもがべちゃべちゃと踏んでしまい、大変な思いをしました。
こぼしたままで拭きもしなかったんでしょうか。
本当に腹が立つので、カメラで特定して欲しいくらいです。
その後、管理の人が掃除していて大変そうでした。
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2176
住民板ユーザーさん6
>>2175 住民さん5さん
もしかすると、灯油をこぼした犯人は私かもしれません。
今朝方、灯油を購入して西側のエレベーターを使用しています。
こぼしたかどうかの確認はしておりませんでしたが、時間と場所が合致してると思います。
不快な気持ちにさせて申し訳ありません。
以後、気をつけます。
ご迷惑をおかけしました。
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2177
住民さん7
>>2176 住民板ユーザーさん6さん
すごい量でしたけどね。
気づかないものなんですね。
管理人さん一人で本当大変だったと思います。
出かけ間際に子どもの靴はダメになった上、ズボンに飛んで着替えまでしに戻らないといけなくなりました。
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2178
住民さん3
>>2176 住民板ユーザーさん6さん
通路にもこぼされていました。
蓋もしくは容器が破損していませんか?
灯油容器は、劣化するので、5年ごとくらいに買い替えないといけないらしいですよ。漏れてきた経験があります。単に蓋が緩んでいたのかもですが。
灯油購入は大変だし、気密性の高いこのマンションは、エアコンで十分なので、ファンヒーターはウチは処分しました。
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2179
住民さん3
>>2178 住民さん3さん
みましまた。沢山でした。あれは、蓋より下が壊れてるのかも。車で買いにいかれたなら、車も見たほうがよいですよ。移動した駐車場も。蓋なら気がつくはずです。
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2180
住民さん3
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2181
住民さん5
>>2178 住民さん3さん
西側の玄関付近、昨日一日中すごい匂い残ってましたね。
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2182
住民さん1
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2183
住民さん8
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2184
住民さん1
>>2182 住民さん1さん
自分と自分の家族の健康が蝕まれてるんですよね?掲示板で聞くまでもないと思いますが。
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2185
住民さん1
>>2184 住民さん1さん
警察を呼ぶなんてこちらもあまり積極的に取りたい手段ではないので
他に方法があるならお知恵を借りようと
みなさんならどうしますか?と聞きたかっただけです。
すみませんでした。
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2186
住民さん1
>>2185 住民さん1さん
2184です、こちらこそ勘違いさせてすみません。自分ならそこまで異常な状態が続いたなら、悩まずに証拠を取って法的手段に出るか警察に通報すると言いたかっただけです。早く解決されるとよいですね。
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2187
住民さん2
>>2182 住民さん1さん
管理会社が何もしてくれないなら、警察沙汰でいいかと。
256戸もあれば、全く違う常識で動いている世帯がいてもおかしくはないと思っています。
そういう方達とは極力関わりたくはないですし、無視するようにはしていますが、自分に降りかかる火の粉は払うべきと思います。そもそもそんな方達と仲良くなんかできるはずもないので、徹底的にやればいいと思います。
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2188
住民さん1
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2189
匿名さん
>>2188
警察の前に公平な立場の第三者に騒音を確認していただき証人になってもらった方がいいです
ベストな対策としては多少費用は掛かりますが弁護士に確認していただいたうえで警察へ届け出ることが良いと思います
弁護士からは警察に届け出る際に準備しておいた方が良いもの(事実経過を記載した書面や騒音を録音したものなど)を詳しく教えてもらえたりしますよ
警察は健康被害の無い騒音苦情に対しては民事として積極的には介入してくれません。直接騒音主に注意する程度で強制力もありません。
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2190
住民さん1
騒音問題って難しいですよね。うちの上は屋上のハズなのに昼夜問わず足音が毎日聞こえます。走ってたり、物落としたような音も。カラスとかじゃなさそうだし、隣もお子さん居ないので、下の階の音が響いて上からのように聞こえるのかな?とか。。ほんと謎ですが、、
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2191
匿名さん
こちらのマンションに両親が住んでおり下の階の方から子供の走る音がうるさいと夜11時過ぎに直接苦情を言ってこられたそうです
壮齢の夫婦二人で子供はおらず、夜10時には寝てしまっていることを伝えると謝って帰られたそうです
騒音というのは真上からのように聞こえても実際はどこが騒音主なのか判断が難しいようですね
両親に自分たちは騒音被害に遭ってないかを聞いてみると夕方から夜9時くらいは子供の足音が聞こえるけど10時過ぎは寝てしまってるので気にならないと言ってました
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2192
住民さん6
>>2191 匿名さん
入居の際にお互い挨拶とかってされたんでしょうか。
高齢ご夫婦が2人で住んでいることを分かった上で、
23時過ぎに文句を言ってくるというのも、
ちょっとどうかなとびっくりしますが。
翌日の午前中以降とかで対応できなかったレベルなのかと不思議ですね。
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2193
住民さん2
このマンションって大英の社員住んでるって聞いたのですが、契約の時に確認したけど確か社員の購入はNGだったと思うんですが。。。
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2194
住民板ユーザーさん6
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2195
住民さん2
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2196
住民さん1
社員の購入NGなんですか?私は購入前に社員も購入したと聞いたような気がしますが…。
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2197
住民さん1
>>2196 住民さん1さん
私が行った時、残り数戸のときで最後の方でしたが
私も聞きました。
社員数名購入してますーって。
立地いいし、会社も近いし、そりゃ購入するよねって話した覚えがあります。
これ前にもどなたか掲示板で質問してましたよね。
そもそも社員の方は買ったらダメなんですか?
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2198
住民板ユーザーさん4
『社員も購入できるけど、販売が順調な人気のある部屋は購入できない』
っぽいことを営業さんが言ってました。
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2199
住民さん3
社員の方が管理組合とかの役員になったら大英に対しても管理会社に対しても強気な姿勢とれないと思いますよね、実際。大英の事だから何かしらの圧力かけそうですし。
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2200
住民さん1
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