契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1970
住民板ユーザーさん1
>>1969 住民板ユーザーさん6さん
その集団のお子さん、2歳かその辺だと思いますが、
親達がお喋りに夢中になってる間に地下駐車場内にひとりで走って来てて、さすがに注意しようかどうか悩みましたが、何を言っても向こうは集団なのでこちらが、悪者になるようなことになるんだろうと思い、
黙って走り去りました。
あり得ないです。車もどんどん出入りするし、人も出入りすんですから、誰でもわかるマナーくらい守ってくれって思います
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1971
住民板ユーザーさん2
馬鹿親多いんだよね。
西側の地下の溜り場なんて邪魔で仕方ない。
常識ないんだよ。
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1972
住民板ユーザーさん
最近、夜になるとバルコニーに羽アリみたいなのが結構いるんだが同じ様な方います?明かりに群がるみたいな。
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1973
匿名
>>1970 住民板ユーザーさん1さん
管理人に伝えて、溜まり場に貼り紙してもらって下さい。
エレベーター内では気づかないでしょうから。
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1974
住民板ユーザーさん4
>>1963 住民板ユーザーさん6さん
たまに親御さんも一緒にいらっしゃいます。こちらがすみませんって言いながら通らないといけない日もあります。以前は挨拶してもやはり知らん顔でしたが最近はたまに会釈程度返してくるお子さんもいますよ。
それより幼稚園送迎の親御さん、どうにかならないですかね…。爽やかに挨拶される方もおられますが、ほとんどの方はおしゃべりに夢中でとにかくにぎやか…。雨の日は自動ドアの前でぎゅうぎゅうで待たれてるし、ソーシャルディスタンスなんて無縁のようです。
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1975
住民板ユーザーさん1
送迎バス待ちで集まることは仕方ないですが、危険な行為やマナー違反は論外ですね。
特に今年からは幼稚園に通われるくらいのお子さんがグッと増えたと聞きます。
個人的に、送迎や登下校によく使う玄関がコンパクトなのは実用的じゃないなーと残念に思いますが、仕方ないですね。駐車場から帰ると特に、立派な南側玄関を使うことがあまりないんですよね
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1976
住民板ユーザーさん2
羽アリみたいなのはいないけど、蚊のめっちゃ足長いやつみたいのが居ます、、、。
花火今日もしてますが、ダメなら看板建てたらいいのにな。
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1977
住民板ユーザーさん1
西側のバス待ちの保護者さんたち、
ひどい時は外側からドアにもたれかかっていてこちらが出られない時もあります。
大きめの声ですみませーんと言うとどいてくれますが…
マナーは守ってほしいです。
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1978
住民板ユーザーさん1
両親がこちらのマンションに住んでいるのでよく立ち寄るのですが大規模マンションの悪い点が目立ってしまってますね。理事会なども含めなんとか改善できる点は改善してもらいたいです。ちなみに私の住んでるマンションでも騒音問題などありますが管理会社に報告すると対象階全体にその都度注意の手紙を投かんしてくれますし保育園児のバス待ちで同じ時間帯に出てくるママさん達も他の方に子供が迷惑にならないように心がけてくれてるようでストレスはありません。
長文ついでに言わせていただくと両親は高齢で早く寝てしまうのですが23時過ぎに下の階の方が足音がうるさいと直接苦情が来たことがあるそうです2人暮らしで寝ていた事を伝えると納得して謝罪までされたと言ってました。おそらく両隣のどちらかの部屋が騒音を出していたんだと思いますが斜め下の部屋にまで騒音が伝わるんだなと実感しました。足音騒音は真上の部屋が発生源とは言えないようなので個人間で対処するよりも管理会社か理事会での対応が望ましいと思います
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1979
住民板ユーザーさん1
手ぶらキーの電池切れが起こりました。
説明書を読むと、初めに入っているのは、動作確認用だそうで、交換してから使用してくださいとなっていましたが、交換していませんでした。交換すると2年は、持つようです。
CR2032の電池交換をして、使えるようになりました。ご参考まで。
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1980
住民板ユーザーさん1
資産運用で購入している者です。騒音問題、駐車場、他住民のクレームなどマンション悪評口コミを掲示板に書き込まれますと資産価値が下落しますので、どうかお気づきなことがありましたら管理会社に直接申し立てしていただきたい。資産運用として購入されていなくとも、いづれ手放すこともあるかと思われます。自分の首を絞めかねませんことを知っていただきたい。
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1981
匿名さん
問題事象はどのマンションでも、多少の差はあれど必然的に発生するものです。
社会の自然の摂理。
肝心な点は、問題点を適時正確に把握し改善出来るか否かだと思います。
社会集団としての解決能力・自浄能力(コミュニティの成熟度が問われる)。
資産価値同様、暮らしの質(日々の快適性としての資産価値)の維持&向上は、
管理組合・管理会社・所有者の取組み次第だと思う(購入動機に関係無く)。
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1982
住民板ユーザーさん8
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
綺麗なこと言われてますが、この掲示板の投稿初めてではないようですし、わざわざ資産運用で購入したなんてアピールする必要ないですよね。
そういうこと、掲示板で書く必要ないし、
ん?って思ってしまいました。
それと、最後の一文もものすごく文章がおかしいかなって思います。
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1983
匿名
>>1981 匿名さん
問題解決が出来ていない。
管理組合の活動も不明。
情報が全く無く、だから困っているのですよ。
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1984
住民板ユーザーさん8
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
自分の首を絞めかねませんことを知っていただきたい。
って、意味間違ってますよね絶対。
それと、購入者であることはみんな同じなのに、上からの目線で言われなくてはいけないのかも不明です。
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1985
住民板ユーザーさんX
将来の、住替え時の価値劣化を懸念する事も大事だが、
現在の、暮らしの快適性を日々高めていく事こそ重要。
一部住民の主体的な取組みで、全体が改善されて問題が解決していけば、他所からの評価も、住民個々の満足度も高まるというものです。
巡り巡って物件価値は、ある程度は維持出来る。
企業等の組織でも全く同じ。内部統制が向上する企業は高評価、問題を隠蔽し共有もせず改善出来ない組織は・・・。
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1986
住民板ユーザーさん1
来客用に停まってる
日産デイズのな458、確信犯すぎてなんなんだろ。
おそらく敷地内に駐車場あるのに。迷惑です。
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1987
住民板ユーザーさん1
>>1986 住民板ユーザーさん1さん
クズですね。その一言に尽きます。
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1988
匿名
管理面が悪いから資産価値が下がるって
適正な評価されてるだけですよね。
それを隠したいから黙っててなんて、
一生ここで暮らすつもりの人が頷くわけないですよね。
ここに問題を吐き出してる方々が
管理会社に申し立てをせず、書き込みを行なっていると勝手に決めつけてるようですが、
過去レスを遡れば、管理会社、コンシェルジュに訴えても、なにも変わらなかったと分かりますよ。
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1989
匿名さん
意識の高い組合員(たとえ一部でも)が、理事会に参画すれば変化する筈ですが・・・。
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1990
住民板ユーザーさん4
小学生のお子さん方、自動ドアの外で待ち合わせをしてました。掲示板を見られた親御さんの配慮なのかもしれません。
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1991
住民板ユーザーさん1
>>1990 住民板ユーザーさん4さん
偶然だとは思いますが、もし仰る通りだとすると少し怖いですね。非公式の掲示板で、顔もわからない誰かが書いたコメントによって、人々が行動を変えざるを得なくなる…。今は自分ではないだけで、その対象にいつか自分がなるかもしれないと思うと、ただただ怖さを感じます。
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1992
住民板ユーザーさん1
>>1991
過剰に気を使わせるのは好ましくないですが、こういった掲示板を利用して改善されたり他人へ配慮するようになるのは良い事なのではないでしょうか?
正しい行動・他人の迷惑にならない行動は一部の人が騒ぎ立てようとやめる必要はありませんが、間違った行動・他人の迷惑になる行動は改められた方がより良い社会になると思います
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1993
住民板ユーザーさん1
>>1992 住民板ユーザーさん1さん
それが正しく機能・コントロールされているうちはいいと思います。ですが、独りよがりの正義が暴走した時が怖いと思っています。正しい行動や他人の迷惑なんて、どれも主観的なものに過ぎないので。
私も、今回の件は結果的には良かったと思っていますが、同時に一抹の不安を感じる結果でもありました。そのため先のような投稿をした次第です。もし不快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。
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1994
住民板ユーザーさん4
>>1993 住民板ユーザーさん1さん
その『主観的』ってのが大事だと思います。
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1995
住民板ユーザーさん1
>>1994 住民板ユーザーさん4さん
すみません、この文章だけでは何がどう大事なのか私にはよくわからないので、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
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1996
住民板ユーザーさん1
>>1993
独りよがりな正義が暴走したときに注意したらいいのではないでしょうか?
正しい方向や良い方向に向かっていることに対しても心配してちゃただの事なかれ主義になってしまいます
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1997
住民板ユーザーさん1
>>1996 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、ありがとうございます。
そういった抑制機能が働くことを願っています。
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1998
住民板ユーザーさん1
>>1979 住民板ユーザーさん1さん
手ぶらキー、うちのも反応が悪いなと思っていました。電池替え時ですね。情報ありがとうございます。
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1999
住民板ユーザーさん3
さっきブレーカー落ちたのって下の事故の影響?うちだけかな?いつもより電力使ってない時に落ちたからナゾ、、、
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2000
住民板ユーザーさん8
>>1999 住民板ユーザーさん3さん
事故があったんですか?
そんな大きな事故だったんですか?
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2001
住民板ユーザーさん3
>>2000 住民板ユーザーさん8さん
そんな大きな事故じゃなかったですけど、薬局ん所の交差点で3台事故ってて、信号?電柱?にぶつかってたから関係あるのかな?と思って、、
でも皆なんも言ってないしウチだけっぽいですね、、
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2002
住民板ユーザーさん1
ベランダで水遊び?掃除?している方、恐れいりますが、下に洗濯物がある事をご配慮ください。
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2003
住民板ユーザーさん1
夜中ロータリーに停めっぱなしの車が2台ありました。常識ないのでしょうか。
ちょくちょく見るので不愉快です。
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2004
住民板ユーザーさん1
2日に1度くらいのペースで家の中にショウジョウバエや小さな蛾、蜘蛛や名前のわからない小さな虫を見かけるんですが皆さんも同じですか?
ちなみに低層階です。
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2005
住民板ユーザーさん2
朝のオバサン達の運転荒い人多いなぁ。何か朝だから駐車場は出発の人しかいないっていう感覚なんでしょうね。今は大丈夫なんでしょうが絶対事故発生しますよ。
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2006
住民さん1
玄関前の清掃(洗い流し?)をして下さるのは本当に有難いのですが、毎度清掃後には玄関内がこのようになります。仕方がないのでしょうか。帰宅してこれをみると思わず「うわぁ…」となるもので…
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2007
住民板ユーザーさん1
>>2006 住民さん1さん
これは酷いですね。
管理会社には連絡してますか?
これは申し出た方がいいかと…
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2008
住民さん1
>>2007 住民板ユーザーさん1さん
今まではこんなものなのかと思っていましたが…管理会社に連絡してみようと思います!ありがとうございます
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2009
住民板ユーザーさん1
>>2008 住民さん1さん
他の住居からお声が上がってるかどうかにもよるかもですが、これはちょっと酷いかと…。
ちなみに当方自宅は水が入ってきません。
もしかして水が入ってきてる方が大半なら仕方ないかもしれませんが、掲示されてる案内文に注意書きなど書いてましたかね…?(すみません、あんまり読んでなくて)
ご納得いくかたちで解決されますよう。
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2010
住民さん1
>>2009 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに相談しました!以前より、他の住居者からも同じ苦情がきており、清掃会社には伝えてあるとのことでしたが、もう一度この状況を伝えて下さるそうです。
案内文に注意書きがあったかどうかは私も確認不足でした。玄関内の靴にも外からの汚れた水が飛ぶ勢いなので、次回からは事前に靴を片付けたり、私自身も気をつけていこうかと^^;
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2011
住民板ユーザーさん1
>>2010 住民さん1さん
お疲れ様です。
そうだったのですね!他の方からも苦情があったなら話も伝わりやすいし良かったですね。
ご面倒ではありますが、毎回片付け必須かもしれませんね。私も勉強になりました!ありがとうございます。
次回は私も片付けなど行って備えたいと思います。
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2012
匿名さん
>>2006 住民さん1さん
清掃時どれ位の水圧・水量が発生しているか不明で、きっと清掃手順も一定しないと思いますが、
そもそも、こんな状態になる事など、あり得ないです。毎回で無くとも異常です。
掃除の度に居住者が不快になるなんて、不条理の極み。理事のお宅では発生しないのかな?
ドアメーカーに問い合せてみても、掃除で水が入るなんて、こんな施工・仕上げは許容しない筈。
施工不良によるドアの嵌合不良・密閉度不足の可能性が高い。
全戸の点検・検証が必要です。豪雨時の雨水の浸潤が懸念されます。早めに対処しましょ!
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2013
匿名さん
本来なら、法律で定められている半年・1年・2年アフター点検で、売主と施工が、発生の可能性を踏まえ(点検項目になっている筈)点検検証し、早期発見する事象ですね。
若しくは、個々の居住者からの報告を機に、個々には秘密裏に対処している可能性がある。
理事会が早期究明しないと、無償修繕が手遅れになります。
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2014
匿名さん
以前から発生していた事実。それを管理人・管理会社は認識している可能性が大。
他の住居者からも同じ苦情がきており・・ なので、レアケースでは無く複数戸で発生している。
清掃業者も水圧を加減していると思われ、水が浸入するのは不具合の可能性が高い。
台風等で雨水が水が入る可能性がある。
本来、髙密閉度が全戸で担保されるはずのマンション。なのに、玄関ドアの隙間によって、
冷暖房の効率悪化や、換気システムにより、戸外の臭いやホコリを戸内に吸引している懸念がある。
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2015
住民さん1
うちも玄関の内側に水が入り込んでいました。水浸しというまではありませんが、今回で2度目です。
もうすぐ点検があるので、その時に伝えてみようと思います。
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2016
匿名さん
過去のどのマンションでも、定期的に高圧噴射機でドアから壁面周りを洗浄していました。
でも、専有部内に、浸水・水はね・水溜まり が発生するような体験は一度もありません。
築後、十数年間暮らして多少劣化したマンションでさえも、そんな現象は無かった。
構造的な問題の検証・対処をせずに、清掃業者への指示だけで済まそうとした事が、最大の疑問。
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2017
住民さん8
2階は小学生がクーラーで涼んで
ゲームをするためのスペースですか?
君達のために皆が電気代払わされているのですか?
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2018
住民さん8
>>2017 住民さん8さん
補足するとほぼ毎週、我が物顔で2階を占拠していて馬鹿騒ぎしてます。たまに、数時間使う程度なら何も言いませんが、ほぼ毎週、半日以上は占拠しています。流石に家でやれよと思います。親の顔が本当に見てみたい。
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2019
住民板ユーザーさん1
>>2018 住民さん8さん
私もよく見かけます。
オートロックから中に入るとまぁー煩い。
集まってる子たちも恐らくこのマンション外の子がほとんどな気がしますが、どうにかしてもらいたいものです。ほんと、家でやれよですよね。
前一回うるさ過ぎて注意しましたが、今度見かけたら学校に電話します。
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