契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
-
1751
住民板ユーザーさん1
>>1750 住民板ユーザーさん6さん
詳細は控えますが、低層階ではありません。
-
1752
住民板ユーザーさん
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
え!?
じゃあ、あなた方の役割は!?
今までのマンション内の修繕とか管理会社が勝手にやったんですか?
-
1753
住民板ユーザーさん6
今現在、西側の部屋ですがどなたか楽器の練習してますか?時間が時間なのでやめていただきたい‥響いて眠れません。
-
1754
住民板ユーザーさん2
運転が下手な人多いな。
何回、照明踏んでんの?無駄な金使わせるな
-
1755
住民板ユーザーさん6
>>1753 住民板ユーザーさん6さん
朝の6時過ぎから夜は10時前後まで、
とにかくドスドスドスドス、バタバタバタバタ、
何か大きなものを引きずるようなガーガーガーガー、
以前にも投稿したことありますが、
何度も、静かにしてもらうようお願いしてますが、逆に最近は特に酷くなった気がします。
仕返しをされてるんでしょうかね。
子どもが多いなんて言い訳にされてしまうので、
どうしたら対応してもらえるのか。
家の中で、好きなだけ暴れさせてるんでしょうか。
直接はもう言いにいけないので、
別の方法を取るために、今動いてます。
-
1756
住民板ユーザーさん1
西側!多分同じ部屋かな
早朝から、ひどい時は0時近くまで走り回ってるお家ありますよね。
お子さんが大きくなるにつれ音が大きくなっていくのが…
-
1757
住民板ユーザーさん8
>>1755 住民板ユーザーさん6さん
うちも足音酷いので、お気持ちお察しします。私は直接言ってはいませんが、リビングサポート経由で3回程言いましたが全く効き目ありません。多分悪いと思ってなくて、逆にこっちにイラついてるので、解決しません。
-
1758
住民板ユーザーさん5
今年度と役員として投稿した者です。
皆さん、ご意見ありがとうございました。ご不満や要望、厳しいご意見参考になりました。中には責め立てるだけの心無い投稿もあり、辛くなりましたが、理事は素人という立場をご理解頂き、勇気を振り絞って投稿したことを労って下さった方もおり、感謝致します。
これらの事を踏まえて今後、行動させて頂きます。
ただ、私に受け身だの何だのと責められる方は、ご自身が当番の時、管理会社や理事長からの連絡がなくても自ら積極的に行動し、率先して自らの時間をさいて問題解決に尽力されるのでしょうか?そうだとしたらすごいなと思います。口で言うのは簡単ですよね。
また、総会資料に載っているので、理事長のお部屋番号や役員のお部屋は皆さん全員ご存知だと思います。私に受身だと責めるのであれば、理事会の開催要望や困っていることなどを伝える事はご自身でも出来るのではないですか?
理事長や役員さんの個人のプライベートなポストなどに投函するより、管理会社のポストがマンション内にあるのですから、それを活用する方がいいと思いますが。
確かに、私は皆さんにご意見を求めましたが、建設的かつ前向きに進めていきたかったからです。
建設的ご意見や要望などあり、参考になりました。しかし、ご自身の不満をただぶつけるような書き方で同じマンションの住人に対してひどいなと思うご意見もありましたので、今後そういうのはやめませんか?
ネットでの匿名の書き込みで、黒い部分の本音がでるのはわかりますが、お互いに誠意を持って書き込みすればいい掲示板になると思います。
-
1759
住民板ユーザーさん3
>>1758 住民板ユーザーさん5さん
結局、何を求めていらっしゃたのでしょうか?
アンケートのような質問をして、色々な意見が出てきて、否定的?な投稿に対してかなり反論されて、最後に掲示板のやり取りについての意見を述べており、目的がズレていらっしゃるように見えました。
当番で理事となった、素人だからどうすれば良いか分からない、と不安があるかもしれませんが、
住民の一代表としての立場でありますので、
まず行動されるのであれば、今年度の理事の方々と話し合うことが先決ではないでしょうか? 難しいようであれば、管理会社に話し合う場を設けるよう申し立てしてはいかがでしょうか?
-
1760
住民板ユーザーさん8
マンションは管理を買えといわれますが、今の調子では私たちの資産と暮らしは心配ですね。
管理会社との間に、マンションコンサルタントの方に、入っていただくことも考える必要もあるのかなぁと思います。
何人かは内覧なども、同行されたみたいですよね。
-
-
1761
1679
>>1758 住民板ユーザーさん5さん
役員の方が、このような公式ではないマンションの掲示板で、発言される前に、もっと正式な形で動く方が先じゃないでしょうか?
この掲示板を住人全員が見ているものではないです。
他の方が言われてるように、何が意図なのか、
何が伝えたいのか、丁寧な言葉を並べてらっしゃっですが、申し訳ないですが、何もこちらに伝わりません。
役員と言われる方がここで何を発したいのか理解に苦しみます。
他の方も含め強く願っている、マンション管理体制に対して、問題定義して公の場で早く動いてください。
-
1762
匿名
>>1758 住民板ユーザーさん5さん
動ける状況だが、どうしたらよいかと思っているのに対して、勝手に動いて掲示板に投稿しているという矛盾。
質問する相手は、ここではなく、まずは管理会社なのではないでしょうか?
-
1763
マンション住民です
1760様 それってエースマンションコンサルタントさんですか?ここのマンション管理士の独り言って面白いですね。参考にさせてもらっています。私はエースさんに入ってもらうの賛成です。
-
1764
住民板ユーザーさん1
>>1763 マンション住民ですさん
1156にまさに管理会社変更のブログが載ってました。
管理会社変更も大変ですよね…
するにしても、その分の出費に関しては皆さんの同意を得ないと。
-
1765
1760です
>>1763 マンション住民ですさん
勉強になりますし、面白いですよね。こちらを購入する時から、参考にしていました。
私はいきなり、管理会社変更とまでは、考えていませんが、管理会社が、誠実に対応していただけていないと感じる方が多いようですので、コンサルタントというプロに入っていただくことで、ほど良い緊張関係を築ければと。
-
1766
住民板ユーザーさん2
>>1758 住民板ユーザーさん5さん
アナタは何がしたかったのですか?
参考になると、おっしゃっていますが結果それだけですよね?いつも通りです。
役員は当番みたいに書かれてますが、初回の役員は推薦か立候補で当番ではないはずです。前の投稿で一回だけの顔合わせのみとありますが、では木を切ったアンケートなどは管理会社などが勝手に題材をあげて動いているんですか?不満と併せて不明な点が多すぎて入居者が困惑している事を解って下さい。
今のままでは、アナタ方役員の存在意義が不透明過ぎています。
-
1767
住民板ユーザーさん7
-
1768
住民板ユーザーさん2
>>1767 住民板ユーザーさん7さん
築35年の木造の造りと同じ位響くみたいなので、仕方ないですよ。
-
1769
住民番ユーザーさん8
>>1766 住民板ユーザーさん2さん
横から失礼。
2年目に入っていますので、投稿された役員さんは、推薦や立候補ではなく、当番制の方です。
明日は我が身です。ネット上とはいえ、不満をぶつけられてばかりいたら、役員さんの心が折れてしまわないか心配です。
住民同士です。優しい気持ちで、建設的に考えていきましょう。
-
1770
匿名
>>1758 住民板ユーザーさん5さん
心無い投稿と受け取られたのは、残念です。私は勇気ある投稿者へエールと感じました。
厳しく感じられたのは、個人ではなく役員さんの全員に頑張ってほしいという表れだと思います。
それに住民は、役員さんの動きが分からないことからの不安や心配があるのは事実です。そして話し合いが未だに行われてない事に驚いたと思います。
色々問題や課題があります。
ぜひ目に見える形で、役員全員への働きかけをお願いします。
-
1771
住民板ユーザーさん4
>>1767 住民板ユーザーさん7さん
うちも9階がうるさいです。
西側ですけど、イライラします。
議事録無くした場合、理事会の人の部屋番号どうしたら分かりますかね?
-
1772
住民板ユーザーさん6
>>1771 住民板ユーザーさん4さん
うちは3階西側が本当に酷いほどにうるさいです。
限界なんてとっくに通り越してます。
-
1773
住民板ユーザーさん1
西側10階の足音今もすごいです
本当ストレス溜まりますよね
どうせ貼り紙しかされないだろうけど電話しようかな…
-
1774
住民板ユーザーさん6
>>1773 住民板ユーザーさん1さん
本当、何でこちらばかりか我慢する必要があるのかと、憤りしかないですよね。
3階のこの家、走り回る音だけでなく、何かを引きずるような音もするんですよ。
朝から晩まで。一日中、何してるんでしょう。
もうストレスの限界超えています。
-
1775
住民板ユーザーさん6
玄関のドアが気圧?の関係で開かない時があります。こんな時の原因が知りたいのですが‥どなたか詳しい方おられたら助言お願い致します!
-
-
1776
住民板ユーザーさん1
>>1775 住民板ユーザーさん6さん
うちもそういう時があります。
排気と給気の関係らしく、そういう時は家のどこかの窓を少し開けると、外と気圧が同じになり落ち着きます。給気口も常に開けているのですが、換気扇をよく回すので給気口だけじゃ足りないようです。
-
1777
住民板ユーザーさん1
前から思ってましたけど、エレベーター降りる時にわざわざ開くボタン押して先に降りさせてくれる方がいますが、あれはどういった理由でされてるんですか?
人が多い時やお年寄りの方の時に開けてあげるのは分かるのですが、私と相手と二人きりなのにそれされると意味が分かりません。私は上司でもなんでもないんだし扉の前にいる人から先に降りてほしいです。逆に降りづらい時もあるし、朝の急いでいる時は迷惑に感じてしまいます。なんだか皆さん気を使いすぎているような気がするのですが、出来たらエレベーターはさっさと乗ってさっさと降りてほしいです。
-
1778
匿名
>>1777 住民板ユーザーさん1さん
気にしすぎです。
このマンション以外の場所でも、そのような場面はあると思いますが、そんなに理由が知りたいのであれば都度聞いてみては如何ですか?
人が多い時やお年寄りの方の時に開けてあげるのは分かって、相手と二人きりなのにそれされると意味が分からないと言っていますが、恐らくその方はどちらも同じ理由だと思いますよ。
-
1779
マンションに詳しい人
1775様へ 住民ではありません。お嫌ならスルーしてください。当マンションは第3種換気と言って機械排気・自然給気です。このため窓や換気ガラリを閉め切った状態で換気扇を稼働させると排気に給気が追い付かず、部屋内が負圧になります。このため玄関ドアなどが開きにくくなります。窓を開けるなどして給気と排気のバランスをとると良いでしょう。因みに換気扇を回すと悪臭がすることがあります。この原因の一つに排気に追いつこうと洗面所やキッチンの水道管内の空気を取り込もうとします。これによりトラップの中の封水(Uの字の底部分に水を溜めて悪臭や虫の侵入を妨げるもの)が切れて悪臭がすることがあります。ご参考までに
-
1780
住民板ユーザーさん1
>>1778 匿名さん
いえ、このような体験はここのマンションで初めてなので気になっています。意味もなく最後に降りたがる人は何なんだろうと不思議です。大きなバッグを持って入り口で立たれていても邪魔なだけなので正直先に降りてほしいです。そちらが善意でしてくれることがこちらには迷惑になることもあるので。
お二人に入り口塞がれた状態でどうぞとか言われ間を無理矢理通った事もあり、時と場合を考えてほしいなと思っただけです。
-
1781
住民板ユーザーさん4
>>1780 住民板ユーザーさん1さん
確かに出入り口が塞がれているのにどうぞはおかしいと思いますが、ここで個人的な愚痴や不満を書かれてもどうしようもないと思いますよ。
かなり気になされているようですが、相手に求めるばかりでなく、自分側で何かされてはどうですか?
-
1782
住民板ユーザーさん1
>>1781 住民板ユーザーさん4さん
一度だけ、いえお先にどうぞと言った事がありますが変な顔で見られました。あと開けてくれるのって決まって女性なんですよね。先に乗った人が先に降りるルールでもあるのかと思いましたが、皆さん親切心からされてるって事でしょうか。そういった事が自然とできる人はすごいですね…。
本当にしょうもないことだとは思うのですが入居してからずっと気になってて、周りの人に聞いても分からなくてモヤモヤしてました。ここなら開けてくれる側の人の意見が聞けるかなと思い書き込みをしてみましたが、本当どうでもいい事で悩みすぎですよね。もし不快にさせた方がいましたら長々と申し訳ありませんでした。
-
1783
匿名さん
どう考えても親切心での行動であり悪意はないんだから目くじら立てる必要はない
確かに有難迷惑という行為はあるけれども相手の親切心なんだと思えば腹も立たないと思うし、どうしても荷物なんかが邪魔になって出にくいのであれば「けっこうですよ。お先にどうぞ」と言えば済むこと
人の親切心にまでクレームを付けてたら神経すり減っちゃいますよ
-
1784
住人です
ほんとに騒音調査してほしい。全戸にアンケート用紙配るとかできないんかな。貼り紙してもらっても何の意味もなかったし。
-
1785
住民板ユーザーさん6
>>1779 マンションに詳しい人さん
とても参考になりました!ありがとうございます!
-
-
1786
住民板ユーザーさん1
ロビーの二階で遊んでる子供達のゲームの音がうるさい。エレベーターで一階から三階までをいったりきたりして遊んでる(?)子供達のせいで中々エレベーターに乗れず、注意をしたらブツブツ文句を言っていた。ゲーム爆音でやってるのもう3回くらい見てるけど親は知らんのだろうか。
-
1787
住民板ユーザーさん
>>1773 住民板ユーザーさん1さん
管理会社なんて当てにせず、別の手段をとってみては?以前第三者に相談中の方が書き込みしてたけどどうなったんだろうか?
-
1788
住民板ユーザーさん1
>>1786 住民板ユーザーさん1さん
今みました。
すごくうるさいですね、驚きです。
-
1789
匿名
5階南。ベランダで子供を遊ばせている声がうるさい。音の鳴るおもちゃをベランダで使うのは非常識。
シャボン玉も飛んできて洗濯物が汚れて迷惑です。
-
1790
住民板ユーザーさん7
>>1789 匿名さん
シャボン玉うちも飛んできます。
めちゃくちゃ迷惑です。
目の前の公園で好きなだけ遊べばいい話。
-
1791
住民板ユーザーさん5
-
1792
匿名
全戸アンケートとか辞めてほしい
何も困ってない人間からしたら迷惑
当人たちで頑張ってください
-
1793
住民板ユーザーさん2
>>1792 匿名さん
かなり他人事ですね。同じマンションの方が困っているのですよ?
アンケートをとったとしても、何も困り事は無いと回答すれば良い話で、迷惑と思うことが理解できません。
-
1794
住民板ユーザーさん5
>>1784 住人ですさん
張り紙は全く効果ないですね。リビングサポートで間接的に言うのも効果無かったです。
-
1795
住民板ユーザーさん
指定のゴミ袋に入れず、ゴミ捨て場に持って行ってた女がいた
黄色の袋だったから、あれはドンキのやつか?
しかもカートを使ってた
こんな非常識なやつが居るとは…
-
-
1796
住民板ユーザーさん5
>>1792 匿名さん
全戸調査の意味分かってますか?
騒音が真上か、斜め上か、横か、騒音の場所を調べるためにするんです。アンケートに答えるだけで何で迷惑なんですか?
-
1797
住民板ユーザーさん1
>>1792 匿名さん
被害を受けてない方には分からないかもしれませんが、自分達で色々と行動をしたにも関わらず耐えられないくらいの迷惑を受けてる方もいるんですよ。アンケートが面倒なら無視すればいいだけだと思いますよ。強制じゃないんだから。
-
1798
住民板ユーザーさん1
全戸調査について理解できない方もいるかもしれませんが、普通じゃないレベルの騒音だったり迷惑行為だったりをしている人がいる事を知ってほしいです。私も騒音被害を受けている一人ですが、かなりストレスたまっています。
-
1799
住民板ユーザーさん1
>>1795 住民板ユーザーさん
私も以前見かけた事があります。見間違いかと思ってそのあと見たらスーパーの袋で捨てられていました。非常識すぎて信じられないですよね。清掃員さんも困っていると思います。
-
1800
住民板ユーザーさん1
黄色い袋は、町内会員に古紙用に配られたものです。
土曜日は、古紙回収の日だったので、勘違いされた方もいるのでは?
もし、金曜日土曜日に見た方が多ければその可能性もあるのでは。
ちなみに、古紙はカートを使うのは皆さんはOKですか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件