中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1709 住民板ユーザーさん4

    >>1707 住民板ユーザーさん8さん
    ゴミステーションです。

  2. 1710 住民板ユーザーさん8

    >>1709 住民板ユーザーさん4さん

    助かりました!
    ありがとうございます!

  3. 1711 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんですが、以前あった販売駐車場の通路部分の税金問題で預けた登記の権利書って戻ってないですよね?預けたの10月なのに、そんなに時間掛かるのでしょうか?

  4. 1712 住民板ユーザーさん5

    消防点検があるのに気づいて急遽お休み取ったけど、どうやらウチは前の日だったよう…
    不在のところは翌日再訪問じゃなく放置っていうの正直どうかと思う。2日も休み取れない世帯だってある訳だし。

  5. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん5さん

    今回って家にいないとダメだったんですかね?

  6. 1714 住民板ユーザーさん1

    子供の足音でまた、掲示されてましたが、全く意味ないですよね? うるさくてたまりません。

  7. 1715 匿名

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん

    遅すぎ、なかなかまとまらないのでしょうか。

    昨年11月にあった議事録について。
    12月に議題に上がっている内容を記載し配布されたが、問題解決していない件には、触れられていない。 どのように対応されるのか!
    大英 リビングサポート 役員さんしっかりと役目を果たしてほしいと願います。
    このまま月日が経過していくだけ?
    ぜひ、可視化して問題解決の方向に動いてほしい。

  8. 1716 住民板ユーザーさん6

    >>1715 匿名さん

    全くその通りですよ。役員の方に直接連絡する方法てありましたかね?リビングサポートには今度議事録で騒音問題上がってたが、どうなってるか、解決策を本気で考えているのか聞いてみます。

  9. 1717 匿名

    >>1716 住民板ユーザーさん6さん

    部屋番号は、記載されていますね。

  10. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1715 匿名さん
    議事録の中の角部屋の窓の清掃など、しっかり話し合わないと勝手に予算計上なんてしたら絶対揉めますよね。理事会の大英サイドの説明もアヤフヤですし。あれで、よく専務なんてしてるなってレベル。
    ロータリーの照明の取替?も勝手に工事して工事完了なのか未だに照明ついてない状態で放置みたいにしてますし…
    全体的にアフターはデタラメですね。

  11. 1719 住民板ユーザーさん1

    今日は特に足音ひどいな…。
    いつも21時頃から運動会でもしてるような走る音が聞こえる。今23時過ぎだけどまだ聞こえてる。もうひどすぎて笑えてくるわ。

  12. 1720 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんの安全の為に念入りに点検して頂いてたのかもですね。

  13. 1721 匿名

    >>1718 住民板ユーザーさん1さん

    清掃があると確認して購入した方にとっては、何も対策しないのでは納得いきませんよね。
    それを、管理組合のみで話し合うのは無理です。

  14. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1721 匿名さん
    ですよね。そもそも大英側の営業担当の説明から発展した問題なんだから管理組合に投げるのは卑怯ですよね。清掃の件で角部屋を諦めた方もいますし、逆の説明受けて契約された方もいますし。
    理事会で説明した営業が解らないとか言ってましたが言われた住民に聞いたら絶対解りますよね。
    まぁ、口頭のやり取りだから絶対に言ってないって言い張るでしょうが。

  15. 1723 住民板ユーザーさん1

    正面玄関入口の掲示板に、オートロックのドアを無理矢理こじ開けた事案が掲示されていました。しかも理由が鍵が見当たらない為と書いてあったので、住人みたいです。そんな人と同じマンションに住んでるなんて怖すぎる。

  16. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    怖いですよね。ちょっと信じられない。
    しかもオートロック強行突破できたとしても鍵ないんじゃ結局家入れないのではと思いました。

  17. 1725 匿名

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    今回の行為は泥棒が入ったと思われるような内容で、怖いと感じました。
    こういう時に家の方以外に連絡して対応してもらうことは可能なのかな…(SECOMのようなところ)

  18. 1726 住民板ユーザーさん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    他の住人の安全を考えない許せない案件、そんな身勝手な奴が隣人かもしれないとかヤバすぎ。てか管理会社は貼り紙1枚で終わらせる気かな?

  19. 1727 1679

    >>1726 住民板ユーザーさん
    壊したのって、
    自費で弁償してもらってるんでしょうか?
    まさか、管理費から修理してないですよね……
    こんな人に保険すらも使ってもらいたくないです。

  20. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1727 1679さん
    カメラ見たら1発で解るでしょうが…
    多分、管理費からじゃないですか?
    次の理事会の会計で計上されていたら、笑いますよね…

  21. 1729 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースって予約制じゃなくなったんでしょうか。先日管理人さんに使用したい旨お伝えしたら、「予約制じゃなくなった。会いてる時に使用して」って言われました。でもオイコスには管理人室へって書いてます。最近使用した方もそんなかんじですか?

    1. 洗車スペースって予約制じゃなくなったんで...
  22. 1730 住民板ユーザーさん8

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    もともと予約制だったのですね。
    洗車スペースは空いているのを確認して予約なしで使用していました。
    予約なしで使用していた私がいうのもなんですが、オイコスにあるのなら予約なしで良くなった掲示は必要ですよね!

  23. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    確認したら、戻ってこないみたいですよ。
    預かっているのが通路部分の権利書なので、それは大英産業が処理するまで預かってたみたいで、今は所有名義が大英産業なので書類は手元に残っている権利書のみで大丈夫みたいです。
    預かり証になってるから解りにくいですよね。

  24. 1732 匿名

    2月の初旬あたりの深夜に
    キッズルームで大勢のスーツ姿の若者が
    騒いでいるのを見た時に
    いろんな方が住んでいるんだと感じました。
    若者の中のどなたかが、住居者で
    友人をキッズルームに招いたのでしょうね

  25. 1733 住民板ユーザーさん1

    子供の足音うるさい
    イライラする

  26. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1732 匿名さん

    深夜は辞めていただきたいですね。

  27. 1735 住民板ユーザーさん7

    うちもです。今もうるさいです。
    ずっとドシンドシン言ってますね

  28. 1736 匿名

    >>1732 匿名さん
    ファミリーラウンジは居住者のみ使用なので、規約違反されてるようですね。掲示も貼ってあったはずですが…。

    居住者同伴の元使用しても良い場所は、
    パーティルーム、アクティビティルーム、スタディルームです。

  29. 1737 住民板ユーザーさん1

    パーティールームとアクティビティルーム使ったことある方いますか?
    どんな感じだったか教えてもらえますか?

  30. 1738 住民板ユーザーさん3

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん
    パーティルームは1度使いました!綺麗で良かったですよ!!どんな?と聞かれるとちょっと、、、具体的に何が知りたいのかがわかれば
    コロナが落ち着かないのでなかなかパーティができませんけど、時間がもう少し長い時間借りれればいいのになと思いました。
    前後予約が入ってなくても4時間まで!と言われました

  31. 1739 住民板ユーザーさん5

    >>1700 住民板ユーザーさん4さん
    私は今年度の役員ですが、理事会は昨年の総会前に役員決めで集まったきり、一度も行われておりません。また、適宜とのことなので、今後の予定も聞いておりません。
    総会前以来、なんの音沙汰もない状況です。
    他の役員さんの連絡先もわかりませんし、会長でもない身としては、どうすればいいのかわかりません。
    おそらく、他の役員さんたちも同じ状況ではないのでしょうか?

    いずれ、皆さんにも当番がまわってくると思いますが、同じ状況であれば、その際ご自身ならどうすると思いますか?

    また、みなさんは理事会にどのようなことを望みますか?

    私も皆さんと同じように、このマンションが健全で快適に暮らしやすい生活空間を望みます。

    せっかく役員で動ける状況なので、会長でもないただの役員が動くための知恵をおかりできないでしょうか?

  32. 1740 匿名

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん

    役員の方の投稿嬉しいですね。
    予定が決まってないことがそもそもおかしいです。連絡先も分からないなんて。
    どの様に機能していくつもりでしょうか?
    早急に顔合わせをしてください。
    定期的な話し合いの場を作ることを会長に働き掛けてください。

    昨年、11月の議事録で問題点沢山出ましたよね。少しでも解決出来るように動いてほしいです。しっかりしてください。

  33. 1741 匿名

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    せっかく役員で動ける状況なのであれば、まずは大英産業の当マンション担当者に問合せてはいかがでしょうか?

    役員になられている以上、あるべき場所と形で、しっかり話し合ってください。

    このサイトは居住者以外の不特定多数の方々が閲覧できるところなので、あまり理事会や総会に関する内容を投稿するのはよろしくないと思います。

  34. 1742 住民板ユーザーさん8

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん

    子供の足音がうるさいので、全戸で調査してもらえませんか?リビングサポートに連絡しても改善みられないし、掲示板に貼っても全く効果ないので、全戸で聞き取り調査してください。騒音元をはっきりし、明確に指摘しましょう。直接言えずに困っている人がたくさんいます。何とかしてください

  35. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    今の総会が無い状態が異常だと思います。
    顔合わせだけという事が普通ではないし、全く機能していないという事ですね。
    ハッキリ言ってガッカリです。
    少しは行動して下さい。他の役員との連絡先くらい会長に聞けば可能でしょうし。

  36. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    理事の方でしたら、理事長が何号室の方ぐらいわかるのではないでしょうか?
    連絡先は分からずとも、動ける状況でしたら、
    訪ねてみるなり、封書をポストに入れるなり、伝えられる方法はありますよ。
    もしくは、大英経由で連絡するとか。

  37. 1745 住民板ユーザーさん1

    住民ではないですがたまたま見つけましたのでよろしければご意見頂けるとありがたいです。

    当方小倉に住んでいます。
    こちらのマンションは住戸数が多いみたいで、もし、今後管理費を滞納している住戸があると分かったらどうされますか?
    1.2ヶ月分ではなく、何年もです。
    そんな中、大規模修繕を行うことになったら、どういう意見を管理組合に出されますか?

    住民ではないのにすみません。

  38. 1746 住民板ユーザーさん8

    こちらに来る前のマンションで理事をしました。初めての事で、動き方がわかりませんでしたが、管理会社の丁寧なリードとサポートで様々な問題に対処していきました。
    定期的な会合も持っていました。理事は素人です。結局は管理会社次第ではないでしょうか?
    今回投稿してくだった理事の勇気と前向きなお気持ちに感謝です。頑張ってくださいね。

  39. 1747 匿名

    >>1746 住民板ユーザーさん8さん

    全くその通りですね。
    定期的な話し合いも無いなんて無責任です。
    管理会社に強く求めて下さい。
    受け身だと、問題解決に繋がりません。

  40. 1748 匿名1

    管理会社が全然駄目だと思います。
    昨年11月の総会にも出席しましたが、沢山の意見要望に対して「検討します。」しか言わず、案の定何ヶ月経ってもほったらかしです。
    管理会社が2社の合同なのも不思議です。管理担当を2社で振り分けていますが、2社とも頼りなく、こんな会社に多額の管理費を払っていると思うと納得いきません。
    理事の方々にはぜひ不透明な部分を明らかにしていただき、必要ならば管理会社を変えることも視野に入れて話し合いをしていただきたいです。一住民として理事の方の活動(住民アンケート等)に積極的に協力したいと思います。
    理事の方々、頑張ってください。

  41. 1749 住民板ユーザーさん1

    子供をベランダで遊ばせるのはいいけど、ずっと奇声発してるんだから少しは注意してくれないかな…。母親?が一緒になって笑ってる声は聞こえるけど注意してる様子は無い。
    窓全部閉めてるのにうるさいくらい聞こえるし、こっちは体調悪くて横になってたのに悪化しそう。

  42. 1750 住民板ユーザーさん6

    >>1749 住民板ユーザーさん1さん
    どのへんの住戸ですか?

  43. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん6さん
    詳細は控えますが、低層階ではありません。

  44. 1752 住民板ユーザーさん

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    え!?
    じゃあ、あなた方の役割は!?
    今までのマンション内の修繕とか管理会社が勝手にやったんですか?

  45. 1753 住民板ユーザーさん6

    今現在、西側の部屋ですがどなたか楽器の練習してますか?時間が時間なのでやめていただきたい‥響いて眠れません。

  46. 1754 住民板ユーザーさん2

    運転が下手な人多いな。
    何回、照明踏んでんの?無駄な金使わせるな

  47. 1755 住民板ユーザーさん6

    >>1753 住民板ユーザーさん6さん

    朝の6時過ぎから夜は10時前後まで、
    とにかくドスドスドスドス、バタバタバタバタ、
    何か大きなものを引きずるようなガーガーガーガー、
    以前にも投稿したことありますが、
    何度も、静かにしてもらうようお願いしてますが、逆に最近は特に酷くなった気がします。
    仕返しをされてるんでしょうかね。
    子どもが多いなんて言い訳にされてしまうので、
    どうしたら対応してもらえるのか。
    家の中で、好きなだけ暴れさせてるんでしょうか。
    直接はもう言いにいけないので、
    別の方法を取るために、今動いてます。

  48. 1756 住民板ユーザーさん1

    西側!多分同じ部屋かな
    早朝から、ひどい時は0時近くまで走り回ってるお家ありますよね。
    お子さんが大きくなるにつれ音が大きくなっていくのが…

  49. 1757 住民板ユーザーさん8

    >>1755 住民板ユーザーさん6さん

    うちも足音酷いので、お気持ちお察しします。私は直接言ってはいませんが、リビングサポート経由で3回程言いましたが全く効き目ありません。多分悪いと思ってなくて、逆にこっちにイラついてるので、解決しません。

  50. 1758 住民板ユーザーさん5

    今年度と役員として投稿した者です。
    皆さん、ご意見ありがとうございました。ご不満や要望、厳しいご意見参考になりました。中には責め立てるだけの心無い投稿もあり、辛くなりましたが、理事は素人という立場をご理解頂き、勇気を振り絞って投稿したことを労って下さった方もおり、感謝致します。
    これらの事を踏まえて今後、行動させて頂きます。

    ただ、私に受け身だの何だのと責められる方は、ご自身が当番の時、管理会社や理事長からの連絡がなくても自ら積極的に行動し、率先して自らの時間をさいて問題解決に尽力されるのでしょうか?そうだとしたらすごいなと思います。口で言うのは簡単ですよね。

    また、総会資料に載っているので、理事長のお部屋番号や役員のお部屋は皆さん全員ご存知だと思います。私に受身だと責めるのであれば、理事会の開催要望や困っていることなどを伝える事はご自身でも出来るのではないですか?
    理事長や役員さんの個人のプライベートなポストなどに投函するより、管理会社のポストがマンション内にあるのですから、それを活用する方がいいと思いますが。

    確かに、私は皆さんにご意見を求めましたが、建設的かつ前向きに進めていきたかったからです。
    建設的ご意見や要望などあり、参考になりました。しかし、ご自身の不満をただぶつけるような書き方で同じマンションの住人に対してひどいなと思うご意見もありましたので、今後そういうのはやめませんか?
    ネットでの匿名の書き込みで、黒い部分の本音がでるのはわかりますが、お互いに誠意を持って書き込みすればいい掲示板になると思います。

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