契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1661
住民板ユーザーさんX
>>1660 住民板ユーザーさん4さん
組合員として行動すれば良いのでは?
理事会に具体案を提案してみるとか?
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1662
住民板ユーザーさん1
イオン側の住居ですが、さっき花火があがっているのが見えて綺麗でした!結構近くに感じたけど、どこであげてたんだろう。
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1663
住民板ユーザーさん1
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1664
住民板ユーザーさん6
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1665
住民板ユーザーさん1
>>1663 住民板ユーザーさん1さん
騒音元は何階ですか?
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1666
住民板ユーザーさん1
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1667
住民板ユーザーさん3
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1668
マンション住民さん
騒音は被害を受けてはじめてその異常性を知る
騒音被害というのは尋常じゃないほどのストレスを感じるので長期に放置しておくと事件にもなりかねません。相手のためにも自分のためにも直接きちんと苦情を丁寧に説明しないと解決しません。
怒鳴りこむのは最悪の方法
まずは夜10時以降に子供の走る音などがひどい場合に直接部屋を訪ねて「○○○号室の者ですがこちらの部屋の方から子供の走る音が響いてくるのですが間違いないでしょうか?日中はお子さんも元気なようなので構いませんが夜間だけはもう少し控えていただけると助かります」と丁寧にお願いするように苦情を伝えるのがポイントです。
このように伝えることで騒音主側も初めて騒音の加害者になってるということに気づく場合もありますし、日中は我慢してくれてるのだと気づいてくれて日中の騒音も軽減される可能性があります。
多くの場合は自分が加害者になっていると気づいていない普通の方が多いので一度注意(お願い)するとたいていの場合は効果があるものです。
相手が開き直ったり断固否定するような方の場合は別の対応策が必要ですが、まずは被害者の皆さんストレスを溜めないためにも直接お願いに行くのが有効ですよ。
勇気が必要でしょうが一歩踏み出してみることも大切です。
また、男性の方一人で行くよりもご夫婦で一緒にお願いに行くのが好ましいのです。女性の方一人でお願いに行くのは好ましいとは言えません。
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1669
匿名さん
以前、騒音源を間違って特定しがちいう事例が紹介されていました。(問題発生時アルアル)
被害側は冷静に判断出来ないケースが多く、いきなり個対個の対立軸で話し合うのはリスキー。
コミュニティとして、全体や隣戸やフロアーで共有出来るステージを作り出す工夫が必要かと。
話し合いの場やアンケートや理事会で検討などなど。いずれにせよ組合主導で解決するのみ。
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1670
住民板ユーザーさん4
>>1668 マンション住民さん
気づいても騒音やめない場合はどうしたらいいのですか?うちは3回もリビングサポートに間接的に言ってるので、気づいた上で走り回るので悪質としか言いようがないのですけど
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1671
住民板ユーザーさん2
最近よく電気が落ちるので、契約をあげたら、快適になりました。電話一つで済みました。
基本料金は、300円弱あがっただけです。
お困りの方ご参考まで。
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1672
住民板ユーザーさん1
ブレーカーの取り換え工事費用は掛からないんですか?
それとうちは元々50Aなんですが50Aも必要ないので下げたら基本料金も下がるのかな?
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1673
住民板ユーザーさん6
>>1670 住民板ユーザーさん4さん
うちは、直接2回言いに行きましたが、まったく効果なし。
2回目に関しては、うちは悪くないとまで言ってくる始末。
子どもが多いのでどうしようもないと、
とても、威圧的な態度で、ガタイもいい男性でしたのでこちらが恐怖を覚えました。
恐らく、一度言っても改めてくれない相手には何度言ってもダメなんだと思います。
毎日毎日、ドタバタドタバタ、ストレスでおかしくなりそうです。
こちらは、直接なんて言いたくもないものを、
言いに行ったのですが。
今、色々と他の手段を方法を思考中。
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1674
住民板ユーザーさん2
>>1672 住民板ユーザーさん1さん
工事費用はかかりません。
電話のみですむことなので、冷暖房の季節だけあげて、気候の良い時はさげるで良いのかなと思っています。
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1675
住民板ユーザーさん4
>>1673 住民板ユーザーさん6さん
心中お察しします…
毎日、大変ですね。
早く、組合なり理事会なりが動いてもらえるよう、願うばかりですね。
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1676
住民板ユーザーX
管理任せにすると幾つか難点あり(推定・私見)。
・文書で通達せずに電話通達で済ませてしまう。
・口頭通知なので当事者にどの様に伝えたか不明。
・相手側の発言も正確な記録が残らない。
・そもそも効果検証可能な手段を実行していないので、解決の可能性が低く、同じ事が繰り返される。
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1677
住民板ユーザーさん3
>>1675 住民板ユーザーさん4さん
弁護士に相談する段階かと思ったけど
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1678
住民板ユーザーさん1
>>1673 住民板ユーザーさん6さん
大変ですね
騒音にはうんざりですよね
うちも上でまた、ドタドタドタドタしています
どうして他の人の事を考えられないのでしょう
まだ、うちは言いには言ってませんが
こんな音を立てられれば下の者が
不愉快な思いをしているというのは
安易に考えられると思うのですが………
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1679
住民板ユーザーさん4
>>1677 住民板ユーザーさん3さん
組合にはもともとうちは頼ってません。
対応してくれないのはわかっていたので、
最初から、直接上の階に訴えかけてきました。
ただ、効果がないことと、こちらが伝えたことに対する対応の状況から、今、第三者に相談中です。
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1680
住民板ユーザーさん4
>>1679 住民板ユーザーさん4さん
ちなみに、↑以前までは、平日ほとんど音がしなかったのが最近毎日毎日、騒音がしていて、こちらは気が休まる日がありません。
そう言った状況が我慢の限界を超えております。
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1681
住民板ユーザーさん1
いつも21時~22時頃にドスドスすごい音がしてる。うるさすぎて最初は花火でも上がってんのかと思ったくらい。おそらく子供の走り回る音なんだけど、上下左右にお子さんは居ないはず。どこから聞こえてるのかは分からないけど、これ下階のお宅は本当に迷惑してるだろうなと思う…。
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1682
住民板ユーザーさん4
>>1673 住民板ユーザーさん6さん
直接話すのはやはり、良くないと思います。喧嘩になるだけですよね。分かりますよ。うちも、毎日子供の走る足音うるさいです。何か良い方法あるなら教えてください。
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1683
住民板ユーザーさん1
>>1682 住民板ユーザーさん4さん
うちも今も朝からドンドン凄い足音です
子供さんだけでなく大人の足音もすごいです
下の事を全く考えてないのだろうと思います
せめてスリッパくらい履いてほしいです
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1684
匿名さん
>>1681 住民板ユーザーさん1さん
斜め上や下からも聞こえる様ですよ。うちも特定が難しいです。
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1685
匿名さん
ファミリー世帯が多いと、騒音源世帯も他からの騒音に悩まされている被害住戸である場合もある。
その場合、負の連鎖により問題解決が遠のいてしまう。各住戸の認識と改善意欲や配慮が大切です。
やはり、全戸規模の調査と対策が望まれる。
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-
1686
住民板ユーザーさん3
>>1679 住民板ユーザーさん4さん
>>1679 住民板ユーザーさん4さん
1677です。そんな相手に組合とか管理会社とか言ってられないですよね。頑張って下さい。体調崩されないように。
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1687
住民板ユーザーさん4
>>1686 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
以前の話ですが、
その後、最後のお願いと思ってなんとか、わかってもらいたく伺いましたが、
来るのを察知したのか、逃げられました。
目が合いましたので、わかっていたはずです。
気付いてないとでも思ってるんでしょうか。
もう笑うしかないですよね。
集合住宅である程度の騒音を覚悟をするしかないと言われる方は、逆にそこまで走り回らせたいのなら、
戸建てを考えるべきではないかとこちらも言いたいです。
子どもも家にいて音を出すなと言われそれは窮屈でしょう。
騒音される側もある程度の我慢しろというような人がいますが、ある程度の度が超えてるんですよ。
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1688
通りがかりさん
>>1687 住民板ユーザーさん4さん
何デシベル位の音ですか?
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1689
匿名さん
マンションで苦情に繋がる子供の足音は55デシベルとされていますが、実際には振動や低周波音など騒音計では拾えない騒音もあり55デシベル以下でも騒音認定され過失傷害とされた判例もあります。
あまりにもひどい場合は弁護士などに依頼し第三者機関の調査を入れて民事訴訟に訴えるしかありません。
民事訴訟になる前に組合でしっかりと手を打つ方がマンションの資産価値を維持するのには良いと思います。騒音トラブルで民事訴訟になった物件は普通に調べる事が出来るので最後の手段だと思います。
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1690
住民板ユーザーさん1
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1691
匿名さん
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
それなりの証拠とは、具体的に何を想定しているのですか ?
>>1689 さんの説明がとても分かり易く腑に落ちました。
何か 1690さん が補足する点があったら、知りたいです。是非。
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1692
住民板ユーザーさん1
-
1693
住民板ユーザーさん1
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1694
住民板ユーザーさん1
-
1695
住民板ユーザーさん1
-
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1696
住民板ユーザーさん3
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1697
住民板ユーザーさん
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
証拠あるんじゃない?第三者って書いてあるし。
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1698
住民板ユーザーさん1
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1699
匿名さん
守恒と同じような煽り方をしてくる人は同一人物なのかな?
おそらく同一人物だと思うけど住民ではなさそうなので遠慮してもらいたいけど規制のない匿名掲示板だからこういう人がいても仕方がないと思うしかない
騒音で心的苦痛を感じてる方が穏やかに過ごせるよう願っています
うちを含め小学校低学年未満の子供を持つ家庭はすべて加害者になる可能性があります。マンションという社会では騒音の根絶は難しくとも日常生活で被害者に対する配慮は義務です。子供同士での繋がりがある家庭では騒音問題を持ち出し「騒音問題ひどい所があるみたいだけどうちらも加害者にならないように気をつけなきゃね」なんて会話もいいのかな?
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1700
住民板ユーザーさん4
>>1669 匿名さん
理事会はいつ開催されるのでしょうか?
開催されるまで、待たなければいけないのでしょうか?
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1701
匿名
>>1700 住民板ユーザーさん4さん
理事会は適宜ということではっきと日時は言われなせんでした。
直接伝えないと、伝わらないと思います。
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1702
住民板ユーザーさん1
エレベーター点検て17時までじゃなかったの。据付て1年で、もうトラブルかよ。
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1703
住民板ユーザーさん1
疲れ切った仕事帰りに廊下で出会った女の子、かわいいご挨拶ありがとう。元気が出ました。
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1704
住民板ユーザーさん2
理事会の話合いおこなわれてるのかな?ロータリーの照明の修繕とかも必要だけど業者選定とか予算とか不透明。
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1705
匿名
ドラム洗濯機で日立を使ってる方はいますか?
建物の配管次第で、乾燥時に下水臭がするとのことですが、
こちらの物件ではどうでしょうか…?
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1706
住民板ユーザーさん8
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1707
住民板ユーザーさん8
土曜日の古紙回収って玄関前でいいんですか?それともゴミステーションに持っていかなきゃ行けないんですか?
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1708
匿名
>>1706 住民板ユーザーさん8さん
ご返信ありがとうございます!
日立は匂いの問題さえクリアできれば
お値段以上の機能が備わってますよね
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1709
住民板ユーザーさん4
>>1707 住民板ユーザーさん8さん
ゴミステーションです。
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1710
住民板ユーザーさん8
>>1709 住民板ユーザーさん4さん
助かりました!
ありがとうございます!
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1711
住民板ユーザーさん1
ふと思ったんですが、以前あった販売駐車場の通路部分の税金問題で預けた登記の権利書って戻ってないですよね?預けたの10月なのに、そんなに時間掛かるのでしょうか?
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1712
住民板ユーザーさん5
消防点検があるのに気づいて急遽お休み取ったけど、どうやらウチは前の日だったよう…
不在のところは翌日再訪問じゃなく放置っていうの正直どうかと思う。2日も休み取れない世帯だってある訳だし。
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1713
住民板ユーザーさん1
>>1712 住民板ユーザーさん5さん
今回って家にいないとダメだったんですかね?
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1714
住民板ユーザーさん1
子供の足音でまた、掲示されてましたが、全く意味ないですよね? うるさくてたまりません。
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1715
匿名
>>1711 住民板ユーザーさん1さん
遅すぎ、なかなかまとまらないのでしょうか。
昨年11月にあった議事録について。
12月に議題に上がっている内容を記載し配布されたが、問題解決していない件には、触れられていない。 どのように対応されるのか!
大英 リビングサポート 役員さんしっかりと役目を果たしてほしいと願います。
このまま月日が経過していくだけ?
ぜひ、可視化して問題解決の方向に動いてほしい。
-
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1716
住民板ユーザーさん6
>>1715 匿名さん
全くその通りですよ。役員の方に直接連絡する方法てありましたかね?リビングサポートには今度議事録で騒音問題上がってたが、どうなってるか、解決策を本気で考えているのか聞いてみます。
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1717
匿名
>>1716 住民板ユーザーさん6さん
部屋番号は、記載されていますね。
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1718
住民板ユーザーさん1
>>1715 匿名さん
議事録の中の角部屋の窓の清掃など、しっかり話し合わないと勝手に予算計上なんてしたら絶対揉めますよね。理事会の大英サイドの説明もアヤフヤですし。あれで、よく専務なんてしてるなってレベル。
ロータリーの照明の取替?も勝手に工事して工事完了なのか未だに照明ついてない状態で放置みたいにしてますし…
全体的にアフターはデタラメですね。
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1719
住民板ユーザーさん1
今日は特に足音ひどいな…。
いつも21時頃から運動会でもしてるような走る音が聞こえる。今23時過ぎだけどまだ聞こえてる。もうひどすぎて笑えてくるわ。
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1720
住民板ユーザーさん8
>>1702 住民板ユーザーさん1さん
皆さんの安全の為に念入りに点検して頂いてたのかもですね。
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1721
匿名
>>1718 住民板ユーザーさん1さん
清掃があると確認して購入した方にとっては、何も対策しないのでは納得いきませんよね。
それを、管理組合のみで話し合うのは無理です。
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1722
住民板ユーザーさん1
>>1721 匿名さん
ですよね。そもそも大英側の営業担当の説明から発展した問題なんだから管理組合に投げるのは卑怯ですよね。清掃の件で角部屋を諦めた方もいますし、逆の説明受けて契約された方もいますし。
理事会で説明した営業が解らないとか言ってましたが言われた住民に聞いたら絶対解りますよね。
まぁ、口頭のやり取りだから絶対に言ってないって言い張るでしょうが。
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1723
住民板ユーザーさん1
正面玄関入口の掲示板に、オートロックのドアを無理矢理こじ開けた事案が掲示されていました。しかも理由が鍵が見当たらない為と書いてあったので、住人みたいです。そんな人と同じマンションに住んでるなんて怖すぎる。
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1724
住民板ユーザーさん1
>>1723 住民板ユーザーさん1さん
怖いですよね。ちょっと信じられない。
しかもオートロック強行突破できたとしても鍵ないんじゃ結局家入れないのではと思いました。
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1725
匿名
>>1723 住民板ユーザーさん1さん
今回の行為は泥棒が入ったと思われるような内容で、怖いと感じました。
こういう時に家の方以外に連絡して対応してもらうことは可能なのかな…(SECOMのようなところ)
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1726
住民板ユーザーさん
>>1723 住民板ユーザーさん1さん
他の住人の安全を考えない許せない案件、そんな身勝手な奴が隣人かもしれないとかヤバすぎ。てか管理会社は貼り紙1枚で終わらせる気かな?
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1727
1679
>>1726 住民板ユーザーさん
壊したのって、
自費で弁償してもらってるんでしょうか?
まさか、管理費から修理してないですよね……
こんな人に保険すらも使ってもらいたくないです。
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1728
住民板ユーザーさん1
>>1727 1679さん
カメラ見たら1発で解るでしょうが…
多分、管理費からじゃないですか?
次の理事会の会計で計上されていたら、笑いますよね…
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1729
住民板ユーザーさん1
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1730
住民板ユーザーさん8
>>1729 住民板ユーザーさん1さん
もともと予約制だったのですね。
洗車スペースは空いているのを確認して予約なしで使用していました。
予約なしで使用していた私がいうのもなんですが、オイコスにあるのなら予約なしで良くなった掲示は必要ですよね!
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1731
住民板ユーザーさん1
>>1711 住民板ユーザーさん1さん
確認したら、戻ってこないみたいですよ。
預かっているのが通路部分の権利書なので、それは大英産業が処理するまで預かってたみたいで、今は所有名義が大英産業なので書類は手元に残っている権利書のみで大丈夫みたいです。
預かり証になってるから解りにくいですよね。
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1732
匿名
2月の初旬あたりの深夜に
キッズルームで大勢のスーツ姿の若者が
騒いでいるのを見た時に
いろんな方が住んでいるんだと感じました。
若者の中のどなたかが、住居者で
友人をキッズルームに招いたのでしょうね
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1733
住民板ユーザーさん1
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1734
住民板ユーザーさん1
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1735
住民板ユーザーさん7
うちもです。今もうるさいです。
ずっとドシンドシン言ってますね
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1736
匿名
>>1732 匿名さん
ファミリーラウンジは居住者のみ使用なので、規約違反されてるようですね。掲示も貼ってあったはずですが…。
居住者同伴の元使用しても良い場所は、
パーティルーム、アクティビティルーム、スタディルームです。
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1737
住民板ユーザーさん1
パーティールームとアクティビティルーム使ったことある方いますか?
どんな感じだったか教えてもらえますか?
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1738
住民板ユーザーさん3
>>1737 住民板ユーザーさん1さん
パーティルームは1度使いました!綺麗で良かったですよ!!どんな?と聞かれるとちょっと、、、具体的に何が知りたいのかがわかれば
コロナが落ち着かないのでなかなかパーティができませんけど、時間がもう少し長い時間借りれればいいのになと思いました。
前後予約が入ってなくても4時間まで!と言われました
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1739
住民板ユーザーさん5
>>1700 住民板ユーザーさん4さん
私は今年度の役員ですが、理事会は昨年の総会前に役員決めで集まったきり、一度も行われておりません。また、適宜とのことなので、今後の予定も聞いておりません。
総会前以来、なんの音沙汰もない状況です。
他の役員さんの連絡先もわかりませんし、会長でもない身としては、どうすればいいのかわかりません。
おそらく、他の役員さんたちも同じ状況ではないのでしょうか?
いずれ、皆さんにも当番がまわってくると思いますが、同じ状況であれば、その際ご自身ならどうすると思いますか?
また、みなさんは理事会にどのようなことを望みますか?
私も皆さんと同じように、このマンションが健全で快適に暮らしやすい生活空間を望みます。
せっかく役員で動ける状況なので、会長でもないただの役員が動くための知恵をおかりできないでしょうか?
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1740
匿名
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
役員の方の投稿嬉しいですね。
予定が決まってないことがそもそもおかしいです。連絡先も分からないなんて。
どの様に機能していくつもりでしょうか?
早急に顔合わせをしてください。
定期的な話し合いの場を作ることを会長に働き掛けてください。
昨年、11月の議事録で問題点沢山出ましたよね。少しでも解決出来るように動いてほしいです。しっかりしてください。
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1741
匿名
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
せっかく役員で動ける状況なのであれば、まずは大英産業の当マンション担当者に問合せてはいかがでしょうか?
役員になられている以上、あるべき場所と形で、しっかり話し合ってください。
このサイトは居住者以外の不特定多数の方々が閲覧できるところなので、あまり理事会や総会に関する内容を投稿するのはよろしくないと思います。
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1742
住民板ユーザーさん8
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
子供の足音がうるさいので、全戸で調査してもらえませんか?リビングサポートに連絡しても改善みられないし、掲示板に貼っても全く効果ないので、全戸で聞き取り調査してください。騒音元をはっきりし、明確に指摘しましょう。直接言えずに困っている人がたくさんいます。何とかしてください
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1743
住民板ユーザーさん1
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
今の総会が無い状態が異常だと思います。
顔合わせだけという事が普通ではないし、全く機能していないという事ですね。
ハッキリ言ってガッカリです。
少しは行動して下さい。他の役員との連絡先くらい会長に聞けば可能でしょうし。
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1744
住民板ユーザーさん1
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
理事の方でしたら、理事長が何号室の方ぐらいわかるのではないでしょうか?
連絡先は分からずとも、動ける状況でしたら、
訪ねてみるなり、封書をポストに入れるなり、伝えられる方法はありますよ。
もしくは、大英経由で連絡するとか。
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1745
住民板ユーザーさん1
住民ではないですがたまたま見つけましたのでよろしければご意見頂けるとありがたいです。
当方小倉に住んでいます。
こちらのマンションは住戸数が多いみたいで、もし、今後管理費を滞納している住戸があると分かったらどうされますか?
1.2ヶ月分ではなく、何年もです。
そんな中、大規模修繕を行うことになったら、どういう意見を管理組合に出されますか?
住民ではないのにすみません。
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1746
住民板ユーザーさん8
こちらに来る前のマンションで理事をしました。初めての事で、動き方がわかりませんでしたが、管理会社の丁寧なリードとサポートで様々な問題に対処していきました。
定期的な会合も持っていました。理事は素人です。結局は管理会社次第ではないでしょうか?
今回投稿してくだった理事の勇気と前向きなお気持ちに感謝です。頑張ってくださいね。
-
1747
匿名
>>1746 住民板ユーザーさん8さん
全くその通りですね。
定期的な話し合いも無いなんて無責任です。
管理会社に強く求めて下さい。
受け身だと、問題解決に繋がりません。
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1748
匿名1
管理会社が全然駄目だと思います。
昨年11月の総会にも出席しましたが、沢山の意見要望に対して「検討します。」しか言わず、案の定何ヶ月経ってもほったらかしです。
管理会社が2社の合同なのも不思議です。管理担当を2社で振り分けていますが、2社とも頼りなく、こんな会社に多額の管理費を払っていると思うと納得いきません。
理事の方々にはぜひ不透明な部分を明らかにしていただき、必要ならば管理会社を変えることも視野に入れて話し合いをしていただきたいです。一住民として理事の方の活動(住民アンケート等)に積極的に協力したいと思います。
理事の方々、頑張ってください。
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1749
住民板ユーザーさん1
子供をベランダで遊ばせるのはいいけど、ずっと奇声発してるんだから少しは注意してくれないかな…。母親?が一緒になって笑ってる声は聞こえるけど注意してる様子は無い。
窓全部閉めてるのにうるさいくらい聞こえるし、こっちは体調悪くて横になってたのに悪化しそう。
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1750
住民板ユーザーさん6
>>1749 住民板ユーザーさん1さん
どのへんの住戸ですか?
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1751
住民板ユーザーさん1
>>1750 住民板ユーザーさん6さん
詳細は控えますが、低層階ではありません。
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1752
住民板ユーザーさん
>>1739 住民板ユーザーさん5さん
え!?
じゃあ、あなた方の役割は!?
今までのマンション内の修繕とか管理会社が勝手にやったんですか?
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1753
住民板ユーザーさん6
今現在、西側の部屋ですがどなたか楽器の練習してますか?時間が時間なのでやめていただきたい‥響いて眠れません。
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1754
住民板ユーザーさん2
運転が下手な人多いな。
何回、照明踏んでんの?無駄な金使わせるな
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1755
住民板ユーザーさん6
>>1753 住民板ユーザーさん6さん
朝の6時過ぎから夜は10時前後まで、
とにかくドスドスドスドス、バタバタバタバタ、
何か大きなものを引きずるようなガーガーガーガー、
以前にも投稿したことありますが、
何度も、静かにしてもらうようお願いしてますが、逆に最近は特に酷くなった気がします。
仕返しをされてるんでしょうかね。
子どもが多いなんて言い訳にされてしまうので、
どうしたら対応してもらえるのか。
家の中で、好きなだけ暴れさせてるんでしょうか。
直接はもう言いにいけないので、
別の方法を取るために、今動いてます。
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1756
住民板ユーザーさん1
西側!多分同じ部屋かな
早朝から、ひどい時は0時近くまで走り回ってるお家ありますよね。
お子さんが大きくなるにつれ音が大きくなっていくのが…
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1757
住民板ユーザーさん8
>>1755 住民板ユーザーさん6さん
うちも足音酷いので、お気持ちお察しします。私は直接言ってはいませんが、リビングサポート経由で3回程言いましたが全く効き目ありません。多分悪いと思ってなくて、逆にこっちにイラついてるので、解決しません。
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1758
住民板ユーザーさん5
今年度と役員として投稿した者です。
皆さん、ご意見ありがとうございました。ご不満や要望、厳しいご意見参考になりました。中には責め立てるだけの心無い投稿もあり、辛くなりましたが、理事は素人という立場をご理解頂き、勇気を振り絞って投稿したことを労って下さった方もおり、感謝致します。
これらの事を踏まえて今後、行動させて頂きます。
ただ、私に受け身だの何だのと責められる方は、ご自身が当番の時、管理会社や理事長からの連絡がなくても自ら積極的に行動し、率先して自らの時間をさいて問題解決に尽力されるのでしょうか?そうだとしたらすごいなと思います。口で言うのは簡単ですよね。
また、総会資料に載っているので、理事長のお部屋番号や役員のお部屋は皆さん全員ご存知だと思います。私に受身だと責めるのであれば、理事会の開催要望や困っていることなどを伝える事はご自身でも出来るのではないですか?
理事長や役員さんの個人のプライベートなポストなどに投函するより、管理会社のポストがマンション内にあるのですから、それを活用する方がいいと思いますが。
確かに、私は皆さんにご意見を求めましたが、建設的かつ前向きに進めていきたかったからです。
建設的ご意見や要望などあり、参考になりました。しかし、ご自身の不満をただぶつけるような書き方で同じマンションの住人に対してひどいなと思うご意見もありましたので、今後そういうのはやめませんか?
ネットでの匿名の書き込みで、黒い部分の本音がでるのはわかりますが、お互いに誠意を持って書き込みすればいい掲示板になると思います。
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1759
住民板ユーザーさん3
>>1758 住民板ユーザーさん5さん
結局、何を求めていらっしゃたのでしょうか?
アンケートのような質問をして、色々な意見が出てきて、否定的?な投稿に対してかなり反論されて、最後に掲示板のやり取りについての意見を述べており、目的がズレていらっしゃるように見えました。
当番で理事となった、素人だからどうすれば良いか分からない、と不安があるかもしれませんが、
住民の一代表としての立場でありますので、
まず行動されるのであれば、今年度の理事の方々と話し合うことが先決ではないでしょうか? 難しいようであれば、管理会社に話し合う場を設けるよう申し立てしてはいかがでしょうか?
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住民板ユーザーさん8
マンションは管理を買えといわれますが、今の調子では私たちの資産と暮らしは心配ですね。
管理会社との間に、マンションコンサルタントの方に、入っていただくことも考える必要もあるのかなぁと思います。
何人かは内覧なども、同行されたみたいですよね。
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