契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1529
匿名
エレベーターの張り紙多すぎると思いませんか?
多すぎて何が重要なお知らせなのか分かりません。
一階に掲示板があるのにエレベーターに大量の張り紙。見苦しいですよね。
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1530
住民板ユーザーさん1
>>1529 匿名さん
貼り紙が多すぎるのが問題ではなく、
貼り紙されるような事案が多いことが問題だと思います。
一階の掲示板を見ない方もいるので、各エレベーターに貼られているのではないでしょうか?
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1531
匿名
>>1529 匿名さん
必ずしも、一階のエレベーターを利用するとは限りませんからね。
エレベーター内の貼り紙も、騒音問題が多くまたかとスルーしてしまっています。
貼り紙をするのであれば、明確に何処の棟か示しそこのエレベーターだけに貼ればいいのでは?と思います。
管理会社さん、もう少し工夫できませんか。
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1532
住民板ユーザーさん1
>>1528 住民板さん
ご返答ありがとうございます。
BBIQに、確認ですね。うちはリビングで使ってて切れますので、もう少し様子を見てみます。
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1533
住民板ユーザーさん6
>>1531 匿名さん
騒音問題、その他ルール違反者に関しては張り紙ではなく、直接管理人から、当該者に伝えて欲しいです。
あんな張り紙だと、見ない人もいるだろうし、自分だと自覚しない人もいると思います。
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1534
住民板ユーザーさん1
>>1533 住民板ユーザーさん6さん
私も騒音に悩まされていて管理会社に電話で相談したら、直接言うと誰から文句が来たか分かってしまうので、まずは張り紙等で様子見する方法があると言われました。
なので少なくとも騒音の張り紙は相談者の方が張り紙での注意喚起を選んでるんだと思いますよ。
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1535
匿名
>>1534 住民板ユーザーさん1さん
いいえ、私が確認した時は管理会社としては、張り紙をすることぐらいしか出来ないと言われました。
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1536
住民
>>1535 匿名さん
つまり、それ以上を求めるなら、自分達でやってくれということでしょうね。
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1537
匿名さん
コンシェルジュというよりは気の利いた常駐清掃員程度の事しかできないのであれば理事会での予算大幅見直しも可能ではないでしょうか?少なくとも管理会社数社への相見積もりは必要だと思います
今までのサンパークとサンパークシティとを同じ感覚で管理されてるような気がしてなりません
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1538
住民板ユーザーさん1
私も管理人がいまだにエントランス側のドアを開けっぱなしでテレビを見ながらお茶してるのが丸見えなのが納得できません
コンシェルジュ的な役割は果たしていませんし、セキュリティ面からみてもやめてほしい
換気の為ならマンションの内側の方の窓をあけて対応してほしい
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1539
匿名
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1540
匿名
>>1536 住民さん
はい、その様に受けとりました。
様子を見る為、張り紙の希望もしませんでしたが、期待は出来ないということです。
本当に困っている方は、どうされたのでしょうか?
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1541
匿名さん
>>1538
昼食時間に人目に付かないようにテレビ見るのならまだしも仕事中に堂々とというのがチョットおかしいよね
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1542
匿名
私も管理人さんたちの業務の仕方はとても気になります。
防犯の意味も兼ねてきちんとエントランスに座っていてほしいです。
中でくつろぐのは休憩の時間だけでお願いしたいです。
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1543
住民板ユーザーさん1
皆さん空気孔は常に開けていますか?
最近寒くて閉めようか迷っています
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1544
住民版ユーザO
>>1517 住民版ユーザOさん
情報ですが、大英さん来てもらってオイル注して頂きました。きしみ治りました。新築のフローリングはなじむまできしみ音は一般的にするらしいです。特に暖房の入り切りで温度差と乾燥で冬は特に起こりやすいとのこと。大英さんの迅速な対応に感謝しています。フローリングのきしみ防止剤は市販されているようで今度探してみます。
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1545
住民板ユーザーさん1
ファミリーラウンジですが、自動販売機が置いてあるのにゴミ箱が置いてないことがおかしいと思うのは私だけでしょうか?コーヒーを飲んだ後の紙コップを子ども連れ(抱っこしたり)で家まで持ち帰るのは、わずかに残った水滴?がカバンで漏れたり手に持ってても服についたりで気を使うのが何だかなぁと思います。
皆さん何とも思われませんか?
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1546
住民板ユーザーさん1
>>1545
ゴミ箱を置かれた後の事を考えてのご意見でしょうか?
定期的なゴミ捨て及び清掃の費用が発生し、管理費用が増えるでしょう。 利用していない方からすると、買った人自身が処理していただきたいと考えると思います。
利用する際は、別途袋を持っていくなどすれば、汚れたり漏れたりに気を使わずに済むのではないのでしょうか?
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1547
住民板ユーザーさん1
>>1546 住民板ユーザーさん1さん
ご意見ありがとうございます。
清掃は毎日入っているようなので、ゴミ箱の設置さえあれば毎日ゴミ袋の交換だけなのでそんなに手間や費用はかからないと思ったのですが、、また家庭ゴミの持ち込みなどの問題が出てくるんですかね。
計画して利用するというより、ふと立ち寄るのでゴミ袋持参で!というのがなかなかできませんでしたが常に持ち歩くようにしますね。
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1548
匿名さん
ゴミステーションがあるのでわざわざ家庭ごみを持ち込む人はいないでしょうが共用部にゴミ箱を置きたいという発想がなかった
むしろ置かれてたら何で共用部にゴミ箱なんて置いてるんだ?って人の方が多いと思う
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1549
住民板ユーザーさん1
飲み物と食べ物の自動販売機もあり飲食スペースもあればゴミ箱があるのは自然では?
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1550
匿名さん
>>1549
マンションの共用部とはいえ、自分の家の敷地内にゴミ箱を増やしたいですか?
そこで買ったもの以外のゴミ持ち込みの可能性も出てくるため、設置は不要と思います。
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1551
匿名
>>1549 住民板ユーザーさん1さん
以前のマンションはゴミ箱が設置されていましたが、やはりマナーの悪い人がいて自動販売機以外のゴミが捨てられていました。
それで撤去したということがあり、無い方がトラブルが発生しないと思います。
自身が出したゴミの、持ち帰り位できますよね。
今年は、クリスマスツリー出てませんが
何方が、管理されているのでしょうか?
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1552
匿名さん
>>1549
分譲マンション内では自然じゃないと思います。わざわざ汚くなることが目に見えてるものを置く事はないと思う。
ゴミ箱を置くことに賛成されてる方はゴミ箱を適正に扱われるのが当然と考えている良識のある方でしょうが、残念ながらこれだけ大きな集合住宅では良識ある人だけではないのです。客用駐車スペース問題、騒音問題、ペット問題など良識ある人はストレスを感じ非常識な人はやりたい放題、これはサンパークシティに限った事ではありません。ゴミ箱を置けばそこで購入した物以外の物や飲み残しの物、分別されないゴミ、持ち込まれたゴミなど様々な事が想定されます。トラブルは解決するよりもトラブルの発生源を造らない事の方が重要で簡単なのです。
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1553
匿名
>>1552 匿名さん
全く同感です。マンション内にモラルのない方が一定数いることは、最早疑いようのない事実ですからね。それを踏まえて性悪説で考えていく必要がありそうです。
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1554
住民板ユーザーさん2
>>1553 匿名さん
たまに、チラシ類、DMなどもわざとポストのところの荷物置きの段差?になってるスペースに置いてる人いますよね。
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1555
住民板ユーザーさん
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1556
匿名
>>1555 住民板ユーザーさん
引き渡し前に完売御礼にするための細工だったのでは…と変に勘繰ってしまいますね。
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1557
住民板ユーザーさん4
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1558
住民板ユーザーさん1
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1559
匿名さん
>>1558 住民板ユーザーさん1さん
直接言ってみてはいかがですか?
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1560
住民板ユーザーさん4
>>1558 住民板ユーザーさん
確かにうるさいです 子供の走る足音が毎日してます。リビングサポートに電話しても変化無しです 直接言うしかないんですかね?しかし住人同士で話すと喧嘩になるだけだと思うんですが、どう思いますか?
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1561
住民板ユーザーさん1
>>1560 住民板ユーザーさん4さん
反応ありがとうございます。
毎日しますよね。おそらく同じとこかと思います。
直接言いたいのですが、どの部屋の方か目星がつかなくて。言いに行くことはいいと思います。そうしなければ分からないと思うので。
私もリビングサポート連絡したら、上か斜め上か分からないから?と言われました。
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1562
匿名
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1563
住民板ユーザーさん5
>>1561 住民板ユーザーさん1さん
同じとこですかね うちは確実に真上なので、そちらは斜め上かもしれませんね 因みに時間帯は9?10時、昼間はランダム、21?23時です
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1564
匿名
>>1560 住民板ユーザーさん4さん
思い悩むより、両隣の方とも相談してみてはいかがですか?
それから、騒音を出していると思われる階へ伺いをしてみては。
案外、気付かないままに、生活をしていたという事もあるかもです。
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1565
住民板ユーザーさん
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1566
住民板ユーザーさん1
>>1563 住民板ユーザーさん5さん
同じとこな気がしますね。
その時間帯がぴったり当てはまります。
まさに今も足音なってますし、、、。
かかとからドシンドシン歩く?踏みしめる?音がします。
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1567
住民板ユーザーさん1
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1568
匿名さん
まずは、現状確認と記録する事が必要ですね。
日時と上階のどの住戸のどの部屋或は廊下で、どのような音が何分間発生しているか記録。
被害住戸側では発生直後か翌日に照合する。
発生時に騒音源と思われる住戸と両隣が在宅かどうかも確認しておくとなお良い。
それを元にリビングサポートや組合理事会に相談してみてはどうでしょうか。
騒音源の住戸も意図して騒音を発していなければ、指摘されないと自覚が生まれないです。
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1569
住民板ユーザーさん5
>>1567 住民板ユーザーさん1さん
イオン側ですか うちはイオン側ではないので、違う人みたいですね。リビングサポートにはうちからのクレームを間接的に言ってもらってるので、自覚はしてますね。しかも二回も言ってもらってますから。その上で、変わらないのですから、これで直接話したら揉めるだけと思うんですけどね。
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1570
匿名さん
リビングサポートは、騒音源の当事者にどんな言い方をしたのかな? 電話で伝えたんですかね?
それとも、インターホン越し? 工夫もせずにありきたりの文言でアプローチしたのかな?
階下の三戸が本当に困っているという現状を、日時や発生状況を記して文書で伝える事が大事。
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1571
住民板ユーザーさん1
うちは一階で子どもがいるんですが、昨日、私ひとりでお風呂入ってる時に足音かなり響いてきました。(自分の子どもの足音です)
お風呂出てから子どもが走り回っていたのか家族に確認するとほんとに普通に歩いてただけみたいです。いつもは一緒にお風呂入ってるので気付かなかったんですが、足音に悩まれてる皆さんこんな感じなんだろうなと思いました。
なので本当に自覚ないと思います。うちもこれで苦情来たらびっくりするし、ほんとにうち?って思うと思います。
でもうちは一歳児ひとりで足音響いたので、複数人でましてや走り回ろうものならものすごく騒音ストレスだろうな、、と思いました。
そのへんも踏まえて本当に家に上がってもらって足音確認してもらうなどしたほうがいいかもしれませんね。
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1572
住民板ユーザーさん1
こういうのは施工の問題は無いのかな?サンパークは騒音問題が多い気が。
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1573
マンションに詳しい人
住民ではありませんのでお嫌な方はスルーしてください。本物件はパンフレットに階下への遮音性能はLL45、LH50と明記されています。その遮音性能が確保されていないのならば、看板に偽りありとなります。騒音測定器は、区役所のコミュニティ支援課で無料貸し出しされています。
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1574
住民板ユーザーさん1
LL45ってスプーン落とした時の音は聞こえない位ですか?
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1575
住民板ユーザーさん1
朝からドタドタうるさすぎ
なんで少しは下のことを考えられないのだろう
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1576
住民板ユーザーさん1
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1577
住民板ユーザーさん1
>>1576 住民板ユーザーさん1さん
だったらいいのに
うるさすぎ
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1578
住民板ユーザーさん1
>>1577 住民板ユーザーさん1さん
ほんと。ほんと。気のせいよ。
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1579
住民板ユーザーさん1
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1580
住民板ユーザーさん1
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1581
住民板ユーザーさん4
>>1577 住民板ユーザーさん1さん
確かにうるさいです。お気持ち察しますよ。うちもうるさいですからね。うちはリビングサポートに走り回る音がうるさい言いました。足音聞いて走っているか判断出来ない人いるんですかね。そちらも、リビングサポートに上か斜め上がうるさいって言ってみてはどうですか?リビングサポートは伝えてくれますよ。うちの場合は二回リビングサポートに言って、これ以上は直接話してください。言われたので、後は直接言うだけなんですが、あまり揉めたくないので、上手くいく方法がないかなぁって思ってます。
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1582
住民板ユーザーさん1
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1583
住民板ユーザーさん1
>>1581 住民板ユーザーさん4さん
ホントですよね
お互いに少しづつ遠慮したらすむはなしなのに
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1584
住民板ユーザーさん1
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1585
住民板ユーザーさん1
問題になってる足音がうるさいお宅ってお子さんいくつくらいなのでしょうか?
引っ越しのご挨拶の時に会ったりしませんでしたか?
うちも上の階の足音聞こえますが、お子さんが確かまだ2歳くらいの子とのことでしたので静かに!って言ってもまだ難しい年頃かと…
(足音でご迷惑かけるかもしれません、とご両親も心配されていました)
うちの子はさすがに中学生なので静かに歩けますが(笑)年齢によっては致し方ない部分もあるのでは?
特に幼児ってかかとからドスドス!と歩いたりしますしね。
足音聞いては「今日も元気だね」と主人と言っています。
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1586
住民板ユーザーさん1
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1587
住民板ユーザーさん1
>>1573 マンションに詳しい人さん
>>1573 マンションに詳しい人さん
それは軽量衝撃音の遮音性能ですよね?
子供の足音等は重量衝撃音なので、LHの明記が知りたいです。
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1588
住民板ユーザーさん1
子供の足音が響いて元気で平和だねと思える方もいれば、うっとうしくてイライラする方もいると思います
うちも音は大きくないですが走るような音は響いてきますし、正直イラつきます
子供が可愛いのはその親だけです
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1589
住民板ユーザーさん1
>>1588 住民板ユーザーさん1さん
なんで入居者だけに文句言えるの?
大英産業の施工には文句無いの?
自分が最上階に行く事を考えて無いのは何故?
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1590
匿名
>>1589 住民板ユーザーさん1さん
マンションという集合住宅のため、戸建と異なり、上下左右の音や共有部分に関することなど、色々な意見や問題が出てくるのだと思いますよ。
特に様々な年齢層の方々が住われていますから。
最上階に行く事を考えて無いのは何故?という考えは論点がズレています。
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1591
住民板ユーザーさん1
>>1590 匿名さん
色々な意見や問題とはどのような事ですか?
具体的にお聞きしたいと思います。
最上階に住むのに論点がズレていると言うのは、どうしてそう思われるのですか?
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1592
住民板ユーザーさん1
騒音が嫌な人は最上階に行けという意見は子持ちの被害を出す方の意見ですよね
反対に1人暮らしや夫婦2人で暮らしてる人なら子供が小さくて迷惑かけるのが分かってるならマンションの1階に行けって意見になります
このマンションは戸数が多いので色んな意見が出て当たり前ですが、
子供がうるさいのは仕方ないと迷惑をかける側が思ってるのは厚かましい
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1593
住民板ユーザーさん1
>>1592 住民板ユーザーさん1さん
ならお互い様になりますよね。
仕方ないと思ってる人だと厚かましいかもしれませんが、そうではないと騒音があっても厚かましく感じ無いのですか?
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1594
住民板ユーザーさん2
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1595
匿名さん
この様な場合、個々で動いていても解決しない。管理会社他に期待しても進展なく虚しい。
そこで、理事会主導で全戸対象で継続的に定性調査をしてみてはどうでしょうか?
そうすれば、騒音源住戸と被害者も掴めて、集合住宅での全容が見えて共有も出来ます。
実態把握の次は、検証・仮説・対策・効果検証・フィードバックを定期的に行なうのみ。
過去この方法で騒音は根絶し、そればかりかゴミ捨て等の住民マナーも向上しました。
皆がクレームだけを発しているだけでは、問題解決にはなり得ません。
問題解決へのスキームを構築して進んでいきましょう。
※なお、実態等を共有の際は、住戸を特定しないように配慮が必要です。
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1596
住民板ユーザーさん1
>>1593 住民板ユーザーさん1さん
厚かましいの意味を調べてから質問してくださいね
それでその質問をするなら理解力が低いです
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1597
住民板ユーザーさん1
>>1594 住民板ユーザーさん2さん
迷惑かどうかもお互い様かもしれませんよ。
あなたがクレーマーかもしれないですし。
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1598
住民板ユーザーさん2
>>1597 住民板ユーザーさん1さん
全部、「かもしれない」の想像の範疇のくせに何が
ならお互い様になりますよね。
だよ笑
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1599
住民板ユーザーさん1
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1600
住民板ユーザーさん1
>>1599 住民板ユーザーさん1さん
そういう発言はあなたのレベルや評価を下げますよ
今まで仰ってた意見全てそういう人の意見だったんだ、とね
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1601
匿名さん
他住戸・他者に不快感を与える迷惑行為(騒音)を無くす為に、どうするかを論じましょう。
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1602
匿名さん
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1603
住民板ユーザーさん1
>>1602 匿名さん
このスレでまともな意見が出てないですね。
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1604
住民板ユーザーさん1
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1605
住民板ユーザーさん4
2歳児くらいの子供に走るなって言っても分からない事くらい誰だって分かります。親が何かしらの対策をして欲しいって事です。たまに走るくらいなら、うちも文句言いませんよ。多少は仕方ないかなって思ってます。ただ毎日朝昼晩走り回られたので、さすがにキツいですよ。
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1606
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1607
住民板ユーザーさん1
マンションに住むなら走らないって躾をして欲しいです
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1608
住民板ユーザーさん1
>>1606 住民板ユーザーさん1さん
また書き込みに来たんですか?
あなたいい加減恥ずかしいですよ
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1609
住民板ユーザーさん1
>>1608 住民板ユーザーさん1さん
気にしないでください。
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1610
匿名さん
躾は大事。
近頃はデパ地下やスーパーの食品売場で、我が子が走り回っていても注意しない親も多い。
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1611
住民板ユーザーさん1
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1612
住民板ユーザーさん8
ウチは他家の騒音は気にならないのです。小さい子はいませんが騒音源になってないか気になります。もしうるさいとか思われていたら直接言って欲しいです。トラブル気にされるなら匿名手紙でもいいので言って欲しいです。
それと苦情がエリアで増減あるのであれば構造もあるのかもと思います。小さい子だけがと言われるのであればどこのエリアでも多少あると思います。
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1613
住民板ユーザーさん1
騒音問題は被害受けてる側が我慢するしかないのでしょうか。
お隣なのですが、壁にゴンゴン何かが当たる音やドスドス歩く音が凄いです。バルコニーに出てみれば毎日のように水を勢いよく流していて汚水がこちらまで流れてきています。それ以外にもたくさんありますが特定を避けるため控えます。2度報告済みですが、その場しのぎなだけでしばらくすると元通りです。
このマンション自体はすごく気に入っているのですがもう引っ越してしまいたいくらいストレスが溜まっています。
入居当初はこれからどんな暮らしが待っているのかと楽しみにしてましたが、もう最悪です。一人一人が少しだけ気をつけて生活してくれればいいだけなのに、なんなんでしょうね
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1614
匿名さん
住宅を初めて購入した方々は、規約が緩い(或は無い)賃貸と同様の感覚で暮らしているのでは?
たまの注意喚起も皆にもっと響く効果的なやり方を採り入れないと慢性化しつつあるようです。
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1615
住民板ユーザーさん1
>>1614 匿名さん
住宅購入が初めてではない大先輩として、「皆にもっと響く効果的なやり方」とやらで正しく導いてください!!
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1616
住民板ユーザーさん1
ずっとドスドス、ドスドス
いつまで続く?
無神経すぎる
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1617
住民板ユーザーさん1
>>1615 住民板ユーザーさん1さん
そういう煽りがレベル低いんですよ。
アンチ多すぎです。
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1618
住民板ユーザーさん2
みなさん、直接伝えてみたら良いんではないでしょうか?管理会社も役にたたないのであれば、それも必要と思いますよ。
匿名の手紙でも良いと思います。直接の場合も注意ではなくお願いベースで。
気付いてない人が多いだけと思います。
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1619
住民板ユーザーさん1
>>1617 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、その前の人のコメントをよく読んでください。
皆さんどうせ初めて家購入する人達ばかりだから意識が低い、と遠回しに煽っていたのに気付いていないのですか?なんでもかんでもアンチだ、レベルが低いと切り捨てられるのはさすがにどうかと…。
「自分はちゃんとしてる、悪いのは他の人達」と思ってる上から目線な人こそ1番タチが悪いと私は思います。ろくに人の話を聞きやしない、所謂上級国民のような方々。往々にして、そういう方々がトラブルの元凶だったなんてことも…(決して今回の方がそうと言っているわけではなく)。
私としては、偉そうに「もっと響く効率的なやり方」なんて仰るくらいなので、ぜひ一度そのやり方をご教授願いたい、願わくばそのやり方で解決してほしいと純粋に思っただけです。私も今がいいとは決して思いませんが、私には当事者同士で直接話をする以外の解決策が思いつかないもので…。
レベルが低い、意識が低いと他人を蔑み非難するのは結構ですが、それでこの問題は解決するのですか?
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1620
通りがかりさん
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1621
匿名さん
当然、変えられます。
総会審議し現契約の非更新・解約、そして別会社の選定・契約を決議すれば、変更可能です。
先ず、組合員か役員からの「管理委託先の変更の提案若しくは議案が提示」が必要です。
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1622
匿名さん
騒音源が真上の住戸と思って直に苦情を言いに行ったら、実はその隣戸が騒音源だった!なんて事はよくあります。なので、どなたかが指摘したとおり可能な限り全戸での調査が大事なんだと思います。
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1623
住民板ユーザーさん1
雪がちらついてきました。
水垢は少し苦労しましたが、大掃除終わりました。まだまだピカピカの快適な住まいで新年迎えられそうです。
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1624
住民板ユーザーさん1
騒音に関しては、全戸で調査してもらいたいです。議事録を見たのですが、騒音問題について書かれていたのですが、リビングサポートの回答が掲示板を改善するってだけでした。理事会主導で改善していって欲しいですね。
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1625
住民板ユーザーさん1
以前、イオン側の9階から騒音がするって書き込みありましたが、騒音がしだしたのは最近くらいからですか?
うちも急に凄くて困ってます。
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1626
住民板ユーザーさん1
ちなみに、夜中の12時ですが未だにドスドス聞こえてます。さっきは一定のリズムで聞こえてました。
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1627
匿名さん
ステイホームに加えて年末休暇になったから、各世帯の在宅人数と時間も増えました。
そうなると、日常の生活音以外にも何かをキッカケに騒音が出やすくなります。
例えば、子ども同士のケンカ・歌番組を観ながらのうさぎダンス等々。
所詮、騒音発生後の掲示板の貼紙では ”予防” は出来ません。
継続的な啓蒙活動・意識喚起と併行して、先手先手で工夫して回避措置を講じて欲しい。
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1628
住民板ユーザーさん7
>>1623 住民板ユーザーさん1さん
廊下の室外機を拭いている人をみかけ、ウチも慌てて掃除しました。
結構汚れているものですね。
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